--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.02.03 (Tue)

2015年スタ~ト♪

┏━━━━━━━━★┃  

17239.jpg

お正月ビックラ
*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*!!

次女が早速作った  
庭の片隅の土に埋めてあった ネギを
マフラ~にして
あんまりキャワイイので 即 
名古屋では珍しいので こんなことになるの^^;
何歳なんっ!?(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★



♪~…☆。・     ・。★…~♪



最近 嵌ってます<日帰り温泉



正月前は
皆で県内のに行き 食べて飲んで楽しかった記憶が新しい
ので
先々週 日曜日の朝 主人の
「温泉に行こう!」 との突然の誘いに乗った(^o^)v
隣県までドライブがてら 
天然かけながしは魅力的だけど
結果
ラドン温泉でサッパリしすぎ も特別にいいね!、、
とは思えなかったので次は無いな、、、
せっかくの温泉なので
やっぱ 前もって ちゃんと調べていかないとne(゚m゚*)ププッ



♪~…☆。・     ・。★…~♪



と言うことで 
一週間後 またもや 隣県のに 
って 一度行くと また行きたい!と 癖になっちゃいませんか?

20150124_142315.jpg 20150124_113356.jpg
20150124_120158.jpg
この囲炉裏で<土日お雑煮サービス>と書いてあるのに300円ですって
何それっ!?誰も食べてなかった(゚m゚*)ププッ



弱アルカリ性 露天だけ かけ流しです
施設は広くて立派 だけど 肝心の温泉が狭い!
建物・施設は風情のある 旅館のよーでした

娘には
「海方面の温泉に(o・ω・)oイッテキマス♪」と 言って出かけた
けど 車の中で
「やっぱ 山方面に しょーか」
と 急遽 岐阜県に 行先変更
温泉から 送ったの写真を見て 
が一杯になったと思う
自由気ままな 休日を過ごすっ!!(((o≧▽≦)ノ彡ギャハハ




♪~…☆。・     ・。★…~♪



で 今週 金曜日夜に娘夫婦が来たので
「明日は に行くぞぉ~」って即決(*∀*)笑
夜遅くまで 呑んで喋って 早寝早起きのワタシはフラフラ
でも ちゃんと5時半には起きてしまう律儀なワタシ(゚m゚*)ププッ~~

龍泉寺の湯
<壺湯>
この壺には笑えるけど 娘と隣り合わせでドップリ浸かって喋くりタイム♪

リピートするかも ぬぁんたって 岩盤浴の種類が多い!!
しかもクールダウン用の部屋が 内と外(デッキ)にあり 広い!!
お蔭様で デトックス効果で小顔になった!!
気がする気だけする~~((*´∀`))ヶラヶラ
J君も大好き人間だけあって 頭に巻いた手拭いがサマになってる
土曜日の夕方 新居に帰った娘から
<楽しかった!!>って
やっぱ 嫁がせた気はしないな   
婿さんを貰った気がする 何故でしょーね 不思議な感覚デス




♪~…☆。・     ・。★…~♪



世界的な和食ブームで農水産物の輸出額が過去最高ですって
ねっ やっぱ和食の家庭料理が一番でしょ!!
もっと学んでいきたいデッス
純日本人なkomamichiだから!!

と言うことで
今日の野菜講座~~パフパフ~~

<白菜>

食物繊維とBC(ビタミンc)が豊富
カリウムも多いので塩分排出作用を促進し高血圧を予防
抗癌作用もあり{{(>_<;)}}クシュッ予防や免疫力増強にも大いに貢献

【旬】11月~2月
【効果的な組み合わせ】
+鶏肉=風邪予防
+大根=整腸作用
+蒟蒻=高血圧予防
+椎茸=がん予防
【チョットコメント】鍋に↑をぶっこんだら色んな効果が期待できる!!


因みに 先日のkomamichiのメニュ~~


白菜のミルフィーユ鍋

1422604893928.jpg
コレは 娘作 なかなかでんなぁ~(^o^)v
煮崩れしないし このまま仕上がるので 見た目も美味しい~~


今度こそ スポンサーサイトが入らぬよーに早目に更新!と
決意をしたよーに思うのに ぬぁんと日にちの早く過ぎること!
2015年も 忙しくなるよーな予感、、
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!でっす


でゎでゎ 皆さま
いよいよ冬本番!極寒の2月もお元気で楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

             ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

不真面目ブログさん やっと更新しましたねウフフ。
お正月の雪は驚きました。
孫も雪だるま作りましたよ。
貴女のベジブロスが美味しいので、お節料理はいつもより評判が良かったですよ。
温泉情報も楽しみです私はいつもの岐阜の温泉に行く予定です。
皆の予定を合わせるのが大変です。
今なら白菜が一杯あります早く野菜講座お願いしますねウフフ。
ようこ |  2015.02.03(火) 12:41 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃             
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!

心の準備はあるのよ でも 気が付けば2月!? もー何よ!!
なんで あっと言う間なのよ!!(((o≧▽≦)ノ彡ギャハハ
ワタシは今でも *※*雪※*を見ると 雪だるまを作りたくなる
子供の頃からの習性ですかねぇ
雪国の方には 申し訳ないけど

でがしょでがしょ!!ベジブロスが無ければ 料理が始まらない!と言うほどのkomamichi家です 大活躍してますです(*・∀・*)

ヤヨさんにいただいた野菜が そろそろ底を突いてきました  
冷蔵庫だけには収まらないので デッキに専用の小さな倉庫を作ってもらって 友達にもお裾分けしながら、、
白菜については 取り敢えずブログを読んでね 色んなメニュー交換しましょーね
明後日は 親友のHさんご夫婦が呑みにみえるので 朝から準備ですyo
ワクワクドキドキでっす
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.04(水) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます!
温泉三昧~^^
長女ちゃんご夫婦もご一緒ならなお楽しいね~
お肌もつるつるきれいになって
美人母娘 一段と注目の的だ~

白菜のミルフィーユ鍋って作ったことがなかった~
ついつい欲張っていろいろ入れちゃうから~
で、これにもベジブロス?
ひまあゆ |  2015.02.04(水) 09:45 | URL |  【編集】

komamichiっちゃあ~ん こんばんは~♪

遅くなったけど娘さんご結婚おめでとう♪
アッ、婿さんもらったんだ!(笑)
目配り気配りユーモアたっぷり元気なこまみっちゃんの側に人が集まるよね。
娘の旦那様もこまみっちゃんは居心地の良い義母さまだと思うよ(^_-)-☆
はやく孫の顔が見たいね。
家族が増えてまた違う人生を楽しんじゃってね(^_^)v

立春とは言え冬本番。
暖かくして風邪を引かないように注意して生活しましょうね。
ケイコ |  2015.02.04(水) 23:20 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

┏━━━━━━━━★┃    
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!!

そーなのよ~
主人と2人よりも だんぜん娘たちと一緒が楽しい!!
だから旅行も 娘と日程を合わせるのが難しくて 主人の思うよーにいかないの
ぬぁんたってワタシ次第なので ((*´∀`))ヶラヶラ
お肌がツルツル!と 言いたいところだけど 乾燥して ガサガサ
最近 手抜き工事なのだ!(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

そーそー あゆちゃん ワタシも何でもかんでも鍋に入れちゃうタイプ
だけど 娘のを見て やっぱミルフィーユ鍋は こーでなくっちゃね!!
毎日 <今夜のメニュー>ってライン写真で送ってくるの
それが komamichi家で食べて育ったメニューが順番に出てくるのね そーすると 
よく Wのよ 「あらぁ うちも今晩 それだよ~」ってことが多くて
笑えるでしょー やっぱ女子は 知らず知らずの間に 母の真似をするんだね
嬉しいよーな こそばゆいよーな、、、デス
ベジブロス!!でっす だいたい何でも だしはベジブロスでOK!!~~なkomamichi家です これが無いと コクが出なくて 物足りません
週イチペースで ベジブロス作りをするので 大変っちゃ大変
でも 出来る限り頑張るッ(`∩´)Ω!!、、つもり アハ(*∀*)笑
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.05(木) 07:47 | URL |  【編集】

おケイちゃんへ

┏━━━━━━━━★┃   
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!!

Thanks(v^-^v)♪
婿さん もらったよ ((*´∀`))ヶラヶラ
w(゚o゚)w~~ 居心地いい!? 〝゚~゚"マジっすか
嬉しいな~~ ってか J君は 実家よりもkomamichi家大好き人間で
皆に からかわれてます (*∀*)笑
週末になると 誘ってくれないかウズウズしてるって
ワタシより 主人にだね 何でも主人の言う通り!! 何でも主人の真似をするんだから娘が 「Jは お父さんの言うことが一番正しいと思ってるんだから 変な事教えないでよ!」「変な事って何だー!」って 父娘の会話 ((*´∀`))ヶラヶラ
J君は 小さい時にお父さんと別れているので 父親の愛情無しで育ってるの
だから 一家揃ったkomamichi家の雰囲気が好きみたい(*・∀・*)

今朝は冷たい! 先程から 霙が降って来ましたよ
おケイちゃんも 毛糸のパンツはいて暖かくしとってね~~(^o^)v
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.05(木) 08:00 | URL |  【編集】

こまさんの愉快で楽しい生活が、もう少し伝わってない気がします。
ブログは難しいと聞きましたが本当ですね。
到底わたしには無理みたいです。
だって普通こまさんて呼ばないものね。
今年のゴルフ予定は立てにくいですね、もう少し温泉三昧してください。
Hi |  2015.02.05(木) 14:04 | URL |  【編集】

HIさんへ

┏━━━━━━━━★┃      
o(*'皿^)oこんにちわ~~であります!!

(*ノ∀≦)ノ彡ギャハハ~~ 貴女から こまさんって呼ばれると脇の下がこそばいよ~~
いいのよ ブログでは そー読んで下さいよ
間違っても本名で呼ばないこと!!(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

愉快で楽しい生活が伝わってない!?
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ! 難しい~~!!
皆さんに同居してもらわいとねー(゚m゚*)ププッ~~

ゴルフv-224  もーチョット 気温が上がるまで待ちましょー
ぬぁんたって貴女 私達61チャイよ!
大事な体 風邪をひいちゃダメヨダメダメ~~アハ(*∀*)

明日は夕方から 友人ご夫婦が今年初の呑みにみえます
朝イチで 魚が届くはずなので(何が入ってるか 開けるまで??なので)大変よ
刺身から 鍋までの準備 になると思うけど
頑張るッ うんとこどっこいしょであります~~(`∩´)Ω      
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.05(木) 17:01 | URL |  【編集】

コマちゃん、温泉に嵌っているんですって!?
今年は、寒いから温泉が一番ですね!?
お婿ちゃんも、誘いに乗ってくれて~嬉しいね。

ラドン温泉、20年前に近くにあったけど、
近くに天然温泉の『極楽湯』や『庭の湯』が出来てから~潰れちゃったわ~。

今、私は膝痛のために週2~3回は温泉通いです。
岩盤浴もイイですね。

一人で行くときは、近場ですが
大好きなのは、群馬の『望郷の湯』・・・景色が最高なんです!!

コマちゃんは、名古屋だから近場~といったらどっち方面!?

そうそう、このミルフィーユ鍋で思い出した~よ。
豚肉は三枚肉!?
この残った肉を、庭木に挿しておくと・・・鶯が飛んでくるそうよ!?
お試しあれ!!

良かったね~お父さんの言うことが一番正しいと思ってる~いい娘婿さんで!!
これ、最高よ!!
monalisa |  2015.02.05(木) 20:22 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃            
(*゚ー゚)_ぉは~♪でありまっす!!

そー年末 皆で行った温泉がめちゃ楽しかったので 火が付いちゃいましたよ~~
例年だったらv-224 に走ってるところが 今年は寒いよね?
そんな時はv-48に限る!!なぁ~~んて (゚m゚*)ププッ~~
モナリンも 膝の為に温浴だね 何よりと思います
岩盤浴は 殆どが混浴が多いので皆で川の字(州の字?)になったりして(*∀*)笑

komamichi夫婦がイチオシなのは <草津温泉>今までで一番良い湯でした
もう一度行こうと言いながら 遠いので実現してないけど ゴルフとセットなら絶対 行くよ!!
望郷の湯ーーーググッたら ぬぁんとステキ!!私好み!!行きたい!!
モナリンの温泉センスいいねぇ 
komamichi家の近場は 県内・岐阜県・長野県 やっぱ山に向かって走って行きます 名古屋は 東西北 どっちに行っても良い温泉があるので恵まれてるゎよ

鶯が飛んでくる!?〝゚~゚"マジで!? やってみる だって鶯が庭に来るなんて贅沢だわよ 絶対 友達は見に来るね
モナリンも そー思う?J君は お父さんが一番!!って 顔にも表れるよ(*∀*)笑
父親無しで育ってるから 今からが お父さん孝行だね
ホント いい子です 今のところは(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.06(金) 07:23 | URL |  【編集】

寒いですね。

そら、ゴルフも楽しいでしょうが、この寒さです。
温泉はいいですよ。
私の家は、有馬温泉に近いのに行ってなかったな、
情けないですが、温泉の元なんかバスにいれてるだけです。
私も、温泉行きたくなりました。

有馬温泉に来れれる時は、連絡くださいね。

私も白菜と豚肉のミルフィーユ鍋のマネをしましたが、
一人なので、少し過ぎて崩れていました。
きれいではありませんでいしたが、おいしかったです。
もととし |  2015.02.09(月) 22:06 | URL |  【編集】

もととしさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!!

今年の寒さは キツイですね~
そりゃそーです こんな寒い時はv-224 よりv-48 ですね!
昨年まで 小雪が降っても平気でゴルフしてたんは 何で!?
と 自分でも不思議です(((o≧▽≦)ノ彡ギャハハ

有馬温泉!!凄い もととしさん近くですか
今 ググッて見ました 泉質がいいですねぇー 湯治によさそーです
近いのに行かない、、、そんなもんですね   
もしワタシが行くとなったら 主人は置いといて 一人で行きますので もととしさん一緒に浸かって 四方山話しましょーね
先ずは、、お料理、、、後は、、老後の話し(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

ミルフィーユ鍋の豚肉を庭の木に刺してくと 鶯が飛んでくる!! ですってよ!!
これは やらないかんでしょ ってか やっとミカンを刺したところです
次回の豚肉んときは 絶対残して刺すつもりです
だって 自分の庭に鶯yo!! 素敵過ぎます!!

もととしさん崩れたって 鍋 小さいのんにされたら? 一人用の
ワタシも このために 小さいの わざわざ買ってきました で きつめに並べたら崩れませんでしたyo
何 やってんだか 凝り性のワタシです(゚m゚*)ププッーー
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.10(火) 07:30 | URL |  【編集】

今、スペインのサラマンカです。スペイン、メシ旨いですね。
Wi-fiが完備されているで、便利ですよ。では、またかえってから。
シロプリ |  2015.02.11(水) 03:58 | URL |  【編集】

シロプリさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!!
(*~▽~)/ばんわぁ~♪ですか!?

スペインに出発されたんですねー
{{(>_<;)}}クシュッひいてたから 心配してたんですよ

今は 夜中ですね
サラマンカ、、 旧市街ありますよね 魅力ですね 
気温は如何ですか?
メシ旨い? 何を食べましたか?
komamichiお薦めの イベリコブタ・バレンシアオレンジは もー食べましたか?  
アハ(*∀*)笑  矢継ぎ早の質問攻めです
帰ってからだぬぁんて言わないで 途中報告してくださいよ
だって 世界中どこでもPCで繋がってるんですから、、
(゚m゚*)ププッー  ジョーダンですよ
どーぞ ごゆっくりスペインを楽しんで!!

komamichi夫婦は 今から豊田市のv-48行ってきます!!
岩盤浴の種類が多くて広いの
夜 用事があるので 夕方までに帰らねば、、です
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.11(水) 07:42 | URL |  【編集】

雪だるま、可愛い~^^
東京ではなかなかこんな大きな雪だるまは、作れないです。

白菜の栄養もすごいですね。
うん、鍋にみんな入れちゃうのがいいかも(^o^)/

温泉は、ダンナが大好きなんですよ~

私は長湯が苦手なので、一緒は無理かな(笑)
Sippo☆ |  2015.02.18(水) 21:35 | URL |  【編集】

Sippo☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります!!

大きく見えるでしょう
実は めちゃ小さいの デッキのテーブルに乗ってるぐらいだもの((*´∀`))ヶラヶラ
ニュースによると komamichi方面よりも 東京の方が 雪は多いでしょう

やっぱ冬は白菜いいね!!
何にでも使えるし 新鮮な白菜は サラダでもOK!です

温泉v-48 やっぱ冬は温泉いいね!((*´∀`))ヶラヶラ
あらぁSippo☆さん カラスの行水ですか?
今 お風呂でスマホ・読書・音楽が流行ってるみたいですよ
娘たちも お風呂グッズをたくさん持っていて 長湯です
長女は新居で どーしてるんかしら 聞いてみよう
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.20(金) 07:10 | URL |  【編集】

我が家は豚肉の代わりに、鮭缶をいれます。
鮭の骨がまた美味しい。やっぱり猫?
Komamichiさん、はさめずって言うお醤油知っとう?
一度ネットで調べてみてください。
ちょっと甘口だけど、お鍋には最高デス!

火曜日から、ぬあんと、知床の岬に参ります。
この寒い時期に、寒いの嫌いなのに。
私は沖縄って言ったんだけど、
亭主がどうしても、流氷を見たいって。

まー、息子の希望で極寒のフィンランドに、
オーロラを見に行った私。
一人で行けば?とは言えず、
二人で、流氷を泳いで参ります!
とる☆ねこ |  2015.02.21(土) 21:56 | URL |  【編集】

とる☆ねこさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

鮭缶ねー ホントだ 見た目が綺麗だゎー
贅沢な ミルフィーユ鍋だ!!一年に一回だな((*´∀`))ヶラヶラ

<はさめず>知らんかった 急いでググッたら 三重県だね
とるちゃんに言われると美味しく感じるので頼むことにしました
komamichi家は 四万十川の鎌田醤油 こればっかりです
友達の娘婿さんの出身地で 美味しいから使ってみて と いただいてから
ずぅ~~っとお取り寄せをしていたら 数年前から近くのスーパーに置かれることになりました まぁ慣れた美味しい味ってことで(^o^)v

なぬぅ~~っ!?流氷で寒中水泳!?
やっぱ とるちゃん やること半端ないっすね~~( ゚o゚)/
アハ(*∀*)笑  ワタシも主人に何度も言ったことあるのよ
「流氷見たい!!」って でもスルーされて何年も経ちました 
あなたご主人と二人っきりだぬぁんて、、、アツアツじゃないのよ

寒い時には暖かいところへ!!と言うのが私の主張だったんだけど
最近 変わりつつあります やっぱ 冬は寒さを経験してこそ冬!!
避暑・避寒・・・・これは返って体調崩すことになるかも、、と

オーロラ 長年の夢デス 何故 叶わないんだろー、、、
訳はわかってるのよ 主人!!乗り気ナッシング~~~です(。-`ω´-)
流氷の写真 楽しみです!!
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.02.24(火) 07:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.03.02(月) 10:10 |  |  【編集】

☆☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃       
o(*'皿^)oこんにちわ~であります!!

(*゚・゚)o うひょ~ 
わかりました すぐ 飛んでいきます~~
お知らせ Thanks(v^-^v)♪
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.02(月) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1264-1d53658f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
