--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.03.06 (Fri)

春からワタシは女学生♪

┏━━━━━━━━★┃  

(((o≧▽≦)ノ彡ブァハハァ~~
またもや1か月過ぎてしまった
何ともはや 追いまくれる毎日(*゚・゚)o うひょ~でありまっす


さてさて<春からワタシは女学生
って訳はですねー
大学に行くの 通教生ですけど(#^.^#)キャーッでっす
取り敢えず1年間で10単位
これで終了証書はいただけます
長年の夢がやっと叶える~~ヤッホ~~~
1月末に四苦八苦でやっと 願書を提出してから
案内が届かないので ドキドキドッキンチャンで待ってるところデスが
次回に詳細は書ける!と思います(^o^)v

※入学許可書&入学案内が7日に届きました!※
ムフフであります



♪~…☆。・     ・。★…~♪




相変わらず  は<日帰り >に通う
そろそろ飽きる頃、、と 思う時に 
komamichi夫婦の一番の友達 Hさんご夫婦と 今年初の<呑み会>
2月6日  会場は komamichi 

の朝イチで富山から クールで 魚が届く
いつも野菜を作って下さる ヤヨさんの弟さんのお店です
さて何が入ってるのか 
ワクワクドッキンチャン

氷見の寒ブリ・イカ・鯛・甘えび(大きな子持ち!!)・鱈
これなら
刺身と焼きと鍋と 〆に雑炊 っしょ!
頑張って作ったよッ(`∩´)Ω
うぅ~~ん 旨いっ!!(*゚・゚)o うひょ~でっす

最期にタイム~~って冷蔵庫開けたら あぁ~~っ!!
ローストビーフ!!出すの忘れてた~~!!アチャパァ~~( ゚o゚)/

翌朝 「 忘れてた!!」と気づき
またもやアチャパァ~~( ゚o゚)/(*_*)
(((o≧▽≦)ノ彡ギャハハハ~


ですので  娘と☆J★君が来た時に 
残り物で 一部再現して 

20150208_125651.jpg

 撮ってみる^^;
甘えびの たまご ビックラ であります



♪~…☆。・     ・。★…~♪


20150212_115827.jpg

贅沢なメモ用紙
娘の結婚式の写真を ハガキ・アルバムなどを作るのに
試し刷りしたのを メモ用紙として貰ったの
でも 勿体なくて使えない( ゚o゚)/(*_*)なんでやねんっ!
((*´∀`))ヶラヶラ


♪~…☆。・     ・。★…~♪



チョックラ 情報~~

<今年の花粉の飛散予測>
ピークは
福岡==3月上旬まで
高松・広島・大阪・名古屋・東京==3月上旬~下旬
金沢・仙台==3月中旬~下旬
スギが終わっても ヒノキのピーク
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!でっす


対策①
室内に持ち込まない
対策②
掃除機と空気清浄機で除去
対策③
マスクや眼鏡を着用

【参考】
環境省花粉観測システム  「はなこさん」



今日は<啓蟄>虫たちがモゾモゾ這い出してくる頃
そんな観察も楽しんで 



Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

             ┃★━━━━━━━━┛      
web拍手 by FC2
09:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

ついに言っちゃいましたね。
我慢出来ませんでしたかウフフ。
素晴らしいことです、応援しますよ。
生涯女学生 私は無理とお断りしましたね、
母に叱られましたよ。
こまっちゃんを見習いなさいと。
教えて下さいね。
ようこ |  2015.03.06(金) 11:59 | URL |  【編集】

美女は存じ上げてましたけど
美男でしたのね~ やっぱり~^^
この美男美女が歩いているとすれ違う人に振り返られるでしょ?
見られるのに慣れてるから平気かな?^^

そのメモ用紙はもったいなくて使えないよ
パウチっこして飾っておかなくちゃ~

女学生ですかぁ~!
やりますね~~~!
お勉強は食に関することかしら?
早く教えてね~!

富山便は素晴らしいね~
旬のおいしいものばかり~
みなさん喜ばれたことでしょう
ひまあゆ |  2015.03.06(金) 18:19 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃        
(*~▽~)/ばんわぁ~♪でありまっす

チョットチョットチョット~~~((*´∀`))ヶラヶラ
言っちゃったわよ もー我慢出来んかった
だって いいじゃん もーすぐ 来月が入学式なんだもん
 
でがっしょ 貴女! せっかくのワタシの誘いを断るぬぁんて!!
お母様に叱られたこと知ってるわよ
83歳の お母様のほうが考え方が お若いですyo 
真っ赤なコートを来て komamichi家に見えた時は 
さすがにビックラでしたが (*∀*)笑

来年は また一つ加齢してるのよ 今でしょ!!
ジョーダンですよ 貴女の分まで私が頑張るッ(`∩´)Ω からね!!
来週 ヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.06(金) 18:47 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
(*~▽~)/ばんわぁ~♪であります~~

あゆちゃん 嬉しい言葉Thanks(v^-^v)♪
だけど☆J★君は 写真写りが良いのよ
実際は 中村師道さんを 今どきに 少しだけカッチョよくした感じ(*∀*)笑
でもねー 男は顔じゃない!!って 思うのよ
とにかく優しい! そしてkomamichi家が大好きっ子!
主人のお気になんだから 満足でがす

通教については 少し<食>にも関係あり <健康>にも
あとの4単位は <世界史><日本史>です
次回に詳細を書いて 自分に言い聞かせよーかなって思ってます

富山便 〝゚~゚"マジ凄いっしょ
あゆちゃんなら わかってくれると思ってました!Thanks(v^-^v)♪
ヤヨさんのお蔭様で 美味しい新鮮な海の幸をいただいてます
(ヤヨさんの弟さんのお店で 以前 富山に食べに行ってからお気にデス)

パウチっこ かわいい呼び方! 
パウチする程の物でもないけど メモ用紙には 勿体ないなぁって
一応 ノートに挟んでます 
そのうち何かに使っちゃいますよ きっと
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.06(金) 19:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.03.06(金) 21:20 |  |  【編集】

☆☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃    
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

個展大盛況 (^-^)∠※PAN!おめでとございます!!
デジブック 感動です!!
何度も拝見しています


薔薇の花ねー
実を言うと ワタシも コメントも拍手欄も開けにくいの
皆さんも きっと そーだよね
皆さま ご迷惑おかけしてスミマセンo(__)o ペコ

カーソルを一番上に持ってきて クリックすると
何とか開けると思うので
もー少し待っててね 娘にやってもらいます
こんなことで 女学生になれるかしら!?((*´∀`))ヶラヶラ
                 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.07(土) 08:08 | URL |  【編集】

やるね~!

凄いじゃないですか!
女学生?・・女子大生じゃないですか!
ところで、何を勉強されるのでしょうか?でも、学ぶってとても楽しい事ですね。
実は、シロプリも以前から計画していた水彩画を始めようか、来月初め、体験教室に行く予定です。
退職しても毎日忙しいのですが、まだまだ忙しくなります!
まず、健康第一です。勉強、頑張ってください。またレポートこまめにお願いしますm(__)m
シロプリ |  2015.03.07(土) 10:39 | URL |  【編集】

シロプリさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪でありまっす

(*ノ∀≦)ノ彡ブァハハ~~ 女子大生!!女子大生です
女学生だぬぁんて こんなこと言うこと自体 どんだけ昔なんっ
このことで娘が大受けでしたアハハ(*∀*)笑

先程 届きました!入学許可書と 案内書が
も~~ヤッホ~~~って言っちゃいました!!

健康・食生活・日本史・世界史 計10単位で 一応 終了~ですo(__)o
どこまで 出来るか!?
先ず 一年間やってみますね
レポート、、、おそらく こまめには出来ないと思いますが、、
だって ブログでさえ こまめにUP出来ないんですからアハハ(*∀*)笑

シロプリさん 水彩画ですか やっぱ幅が広いですね~~
ブログ 楽しみにしてます!
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.07(土) 18:54 | URL |  【編集】

コマちゃんご入学、おめでとう!!

とっても興味のある学科で、
通教生なら~私も・・・って言いたいところだけど
手一杯だから、コマちゃんのレポート、楽しみにしています。

そうそう、私も今年から『スピードラーニング』始めました。
毎日通勤の車の中で往復1時間聴いています~よ。
耳が慣れるって言うか~聞き取りは何とか・・・
早くスラスラしゃべれるようになりたいです。

お取り寄せの新鮮鮮魚・・・イイですね。
コマちゃんは、お魚捌けますか?
ボタンエビの卵の多さ~ビックラコですね。

今年一年は、息が抜けないですね。
体に気を付けて・・・がんばって~ね。


monalisa |  2015.03.07(土) 23:22 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪でありまっす!

(#^.^#)テレテレ~
入学おめでとう だぬぁんて 照れちゃうじゃん
だって試験は無くて 書類さえ揃えて提出すれば 誰でも入学出来るんだもん
でもThanks(v^-^v)♪ いい響きだゎ~~

そりゃもー モナリンはこれ以上忙しくしてはいけないと思いますよ
その分 ワタシが頑張るッ(`∩´)Ωつもりでっす!!

スピードラーニング 石川遼君がやってるのを見て ワタシも!!って思いましたが
ついに手を出せませんでした
モナリンは英会話出来るのだから ステップアップされるのね?
たくさんある英会話教材から スピードラーニングを選ばれたのは何故?

以前 料理教室に通っていた頃 先生に
<魚の捌き方>を要望しましたが 1回で終わったの
先生は イタリア家庭料理・パン・おやつ、、、が得意だったよーで
だから 上手く捌けるまで上達出来ませんでした
2年ほど前から 自己流で少しだけやるよーになって 
捨てる方が多くなったり ガタガタになったり(*∀*)笑  
今回は 寒ブリと鱈は3枚におろしてありました
なので皮をとって切るだけで おk!
イカと鯛は簡単に 甘えび(ビックラでしょ)はそのまま出すだけで おK!
寒ブリは大きいので刺身(大人6人)で余ったのを 後日 照り焼きにしたり ご近所さんに配ったり
ヤヨさん(私のために野菜を作ってくださる方)の弟さんのお店なので ある程度
注文は聞いてくれるけど 殆どお任せなので 届いて開けるまで 何が入ってるか?それを どのよーに調理するか 〝゚~゚"マジ ドキドキワクワクなのよ

選んだ学科に現れてますでしょー 主人と合わせて 127チャイ
健康な食生活!を目指していきます~~(気持ちだけ(((o≧▽≦)ノ彡)
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.08(日) 08:01 | URL |  【編集】

ハ~イ、再び参上!!
さっき、書き始めたんだけど、顔文字を探している間に
。。(=_=)ウウッ!消えてしまいました

>たくさんある英会話教材から スピードラーニングを選ばれたのは何故?
   毎朝、通勤中に流れるラジオからの宣伝文句に乗ってしまいました (´▽`;)ゝあはは)
   面倒だから1年分まとめ買い
   今、3巻目です。
   時々アッシー宜しく送ってくる主人も、〇〇・・・何て言ってた?なんて
   忘れかけている単語を聞き直して~
   2人で脳トレしています。
   娘や妹も・・・貸してね~と、彼女たちもやる気満々です。

コマちゃんは、たしか私より10歳若い!?
「バーバ」と呼ばれても不思議ではない筈~

どうですか?

孫って・・・可愛いのよ~ (((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!

monalisa |  2015.03.08(日) 10:45 | URL |  【編集】

遂に決行ですね。
貴女の行動力には驚かせてばかるですね。
私も興味があるものばかりで何だか わくわくしてきました。
ゴルフ予定はたてなければと思います。ご協力のほどよろです。
Hi |  2015.03.08(日) 11:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.03.08(日) 19:08 |  |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃    
o(*'皿^)oこんにちわであります~

そーね こちらでもスピードラーニングは盛んにCMしてたから やるなら これでしょ と思いましたよ
とにかく 何度も何度も聴く!!
ヒヤリングが大切と教えられて、、映画も字幕だけ追って 観てました
感想も英語で!と言われて(娘たちに) 何だか無口になったワタシです(*∀*)笑

トーゼン 孫がいる年齢!友達も マゴマゴしてますよ
「来て可愛い 帰って可愛い」わかります
特に主人は メロメロに違いないと皆に言われて(*∀*)笑
家族水入らずの楽しい年月が長かったkomamichi家
この上ない 幸せな日々だった
ここに孫が出来たら もー 最高だね!!

先週末も来ていたけど 話題に無かった、、まだだね○o。
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.09(月) 15:48 | URL |  【編集】

HIさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわであります~~

遂にやりますよ!!
もう何年になるかしらねー ず~~っと言ってたものね(*∀*)笑

そー? 貴女 食生活に興味あった?
健康については 60チャイになった頃から 盛んに話してるよね
v-224 も健康あってこその物
健康だから 楽しいゴルフが出来るってことか!?
いずれにしても 今年も楽しいゴルフを楽しみましょーねー
こちらこそ よろです!
✉します Thanks(v^-^v)♪
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.09(月) 15:58 | URL |  【編集】

☆☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわであります~~

Thanks(v^-^v)♪
善きお手本になれるよーに 頑張りまっす~~!!
4月は 入学式で東京まで行きます
これがまた 楽しみのひとつでもあるの
昨夜 主人が「前泊がいいんじゃないの?」って
そっか その手もあるか~って ワクワクです(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.09(月) 16:04 | URL |  【編集】

こんにちわ。よく降りますね。
この上のコメント 無意識に非公開にしてしまいました。ご迷惑おかけしました。
どんなことも先を走られますね。
本当によきお手本とさせていただいています。
レポートが大変かと思いますが野菜口座の名講座の如くさらさらと書かれるのかと想像しています。
入学式の模様も是非教えて下さいね
名古屋食べ歩き |  2015.03.19(木) 11:09 | URL |  【編集】

名古屋食べ歩きさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわであります~~

(((o≧▽≦)ノ彡ぶぁはは~~
やっぱ そーですか ミスっちゃいましたか
だって 非公開にするよーな内容でも無いのに 変だなって思いました
いいのよ気にしないで でも気をつけてね~♪アハ(*∀*)笑

<シラバス>を読めば読むほど これは大変!!と 今になって何て大それたことを始めたんだろーって (*∀*)笑
野菜講座のよーには いかないと思います
先ずは 入学式に参加してオリエンテーションを受けて、、、
それから 落ち着いてガイダンスetcを、、と計画中です
こんな感じなので 暫くは野菜講座はお休みにしないと気もそぞろ!!
錆びた脳はどこまで動いてくれるでしょー!?アハ(*∀*)笑
ワクワクドッキンチャンです~(*・∀・*)
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.19(木) 16:53 | URL |  【編集】

おおお

女学生!素敵ですねーー♪
最近、知らないことが沢山あることも
自分が知らないことを知っている人が沢山いることも
すごく楽しくてありがたいなーと思います。

楽しくいきましょー♪
私もあたらしくホームページなんか作ってみたりしました!
これも楽しいです☆
朗。 |  2015.03.25(水) 12:00 | URL |  【編集】

朗さんへ

┏━━━━━━━━★┃      
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~

ご無沙汰です
あらぁ ホームページを!?
難しいでしょう 私は手が出せませんデス^^;

ホント 61年間 生きて来たのに 世の中知らないことだらけです
昨年 娘のお蔭で 野菜コーディネーターってのを 知って
チョット学んだら 楽しくて 友達に少し教えれるまでになりました
それで 自信がついて この度の 通教に、、、

錆びた脳が どれだけ動いてくれるか!?(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.03.26(木) 07:18 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!♪

誠に暫くでしたね~~笑)
なるほど理由が分かると「なるほど・・・」ですね~~!!
凄い執念ですね^^。アラフイフテイの女学生も魅力がありますよね^^。
余裕の女の哲学ですねー。!

いずれにしても又komamichi節が聞かれるとは楽しみが出来ました。!

又新たな葉新を期待しています。忘れないでほしいと心から祈る気持ちです。汗)おやすみなさい。!!!



荒野鷹虎 |  2015.03.31(火) 23:50 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さんへ

┏━━━━━━━━★┃             
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

ホント誠に暫くでした~~
アラフィフティだぬぁんて(*゚・゚)o うひょ~
アラシクスティよ ((*´∀`))ヶラヶラ
Thanks(v^-^v)♪ 女の哲学!!
まさしく還暦女子の哲学をまっしぐらデス

忘れないで って 忘れる訳がありませんじゃないですか
いつも心には荒野鷹虎さんが いますよ
どーぞ 昔のよーに学生に戻って 一緒にキャンパスライフを楽しみましょ~~

娘に女子大生に似せて全身コーディネートしてもらったの
でわ 顔は隠して かっこうだけは女子大生で入学式 (o・ω・)oイッテキマス♪ 

  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.04.01(水) 07:51 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!♪

学生服姿が見たいですね~~!
嬉しいコメント有り難うございました。!では又。!!
荒野鷹虎 |  2015.04.01(水) 19:02 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

桜 桜に包まれての入学式 行ってきましたyo~~
学生服? (*∀*)笑  
いいえ 春らしい そして限りなく女子大生に近づけるよーな服を着ました
オリエンテーションを受けても ???のことばかり
来月のガイダンスを申し込むことにしました
始まってもいない今 もう躓いています(゚m゚*)ププッ
ブログも書かなきゃと思っています
果たして 脳はついて行けるか!?
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.04.07(火) 09:11 | URL |  【編集】

入学

入学おめでとうございます!
入学式体験のブログ期待っ(笑)

躓いたとか言いながらも楽しそう~♪
更新楽しみにしていますー☆

コメントありがとうございます。
修正したのでコメントも書けるはずです!
また気が向いた時にお立ち寄りくださいませっ
朗。 |  2015.04.07(火) 10:14 | URL |  【編集】

ご無沙汰してる間に女学生ですか
もう始まってますね
楽しんで学んでください^^
mako |  2015.04.16(木) 13:53 | URL |  【編集】

朗さんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

まことにまことに申し訳ありません!!~~
1か月過ぎると コメントは承認制になるんですね
だから全く気付かなかったのo(__)o ペコo(__)o ペコ

そう 躓いてウロウロ状態です^^;
先ず 教科書を開いて読み始め 字が小さく 躓き
次の段階へ進みたいものの シラバスが立てなくて躓き
取り敢えず 5月のガイダンスを受けるまで 足踏み状態です
こんなんで 私は花の女子大生と呼ばれるのかしら!?アハ(*∀*)笑

入学式の模様をブログにしなきゃね
そろそろ記憶も薄れてきたから 焦ってはいるのよ((*´∀`))ヶラヶラ
Thanks(v^-^v)♪ です~~
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.04.20(月) 06:55 | URL |  【編集】

makoさんへ

┏━━━━━━━━★┃      
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

まことにまことに申し訳ありません!!~~
理由は ↑の通りです
何だかね~~(゚m゚*)ププッ

女子大生とは 響きの良い言葉
実際は 老眼鏡片手に 教科書を読むだけで眠くなります
先が 不安な女子大生!(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
気持ちは ふわふわ 取り敢えず 楽しんでます
Thanks(v^-^v)♪です~~!!
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.04.20(月) 07:01 | URL |  【編集】

コマちゃん、入学 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

桜2500本は、凄いキャンパスだね!?

生涯健康論、食生活と健康、生命科学、歴史(日本史・世界史)が選択科目ですか?
とっても良い選択。私も興味ある~わ。

ガイダンス、スクーリングと上京の機会も多くなますね。

この1年間、忙しくなるでしょうが
学習の成果をブログ発表・・・これも忘れずに~ね。

楽しみにしているから。

鶯の鳴き声は、郷の山で聞きました~よ。

ところで、シラバスってなんですのん?
monalisa |  2015.04.21(火) 07:32 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪であります~~

いやチョット待ってチョット待ってお姐さん♪
シラバスって 知りませんやろ うちら (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

そーなのよ モナリンや私や娘の時代さえ シラバスは無かったでしょう
ところが今の大学は シラバス==年間の学習計画を立てるのよ
それに寄って より効果的に学習を進めるってことです(*・∀・*)

Thanks(v^-^v)♪~~先ずは入学式 無事に済みましたo(__)o
2500本の桜は圧巻でした!!
キャンパスの<桜マップ>もいただき それを見ながら 花見も出来ました

ねっ!!科目のセレクト 最高でしょう モナリンならきっと言って下さると思ったわ

5月のガイダンスは 各地方で開催されるの 名古屋は 東区の白壁 俗に言う シラカベーゼね セレブな街で楽しみ (*∀*)笑 即 申し込みましたyo

夏季スクーリングは5泊 秋季は2泊の予定
これもまた めちゃ楽しみ 気分はスッカリ女子大生♪
どんな服にしょ^かなって ワクワクだ そこかいっ!?(*∀*)笑

komamichi家の 近くまで来ていた 鶯
ただ 我が家は早起きなので 気配を感じて 逃げて行くのがわかっていました
でも 鳴き声を聴けるだけでも 幸せな朝です♪

今日は パスポートの受領日なので今から 出かけます
主人と合流するので そのまま買い物・ランチ・するので 帰ってから
訪問させていただくわね

お待ちくだせ~~       
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.04.21(火) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1266-54cd84e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
