--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.04.20 (Mon)

花の入学式♪


 ┏━━━━━━━━★┃  
春のキャンパスに
2500本の
桜が咲き薫る 感動の入学式でした!!


20150402_101039.jpg 20150402_153254.jpg


午後の入学式を控えて 教室でオリエンテーションを受け
軽食をいただき(学校のご配慮) 
お土産や記念品を買い込み クロークに預け
(この辺が オバチャン(゚m゚*)ププッ~)
はち切れそーな18歳 若い男女新入生に混じって 
写真を撮りまくり
広いキャンパスを歩き回りました(*・∀・*)


そして本番の入学式
眠いの何のって (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★



私自身の学校卒業から 今まで 2人の娘の
入学・卒業を何度も繰り返し やっと子育てからの卒業
そして 今!! 61チャイ 
第2の人生のスタートを切りました!!


先ずは1年間 自宅学習・レポート提出・夏季スクーリング・秋季スクーリング
最後にテスト
これで 10単位取得で終了~~ 
もし取れなければ 1年更新
という形になります^^;


夏季スクーリングのホテルの予約をいれました!!ヨッシャ~~~
娘からの入学祝 ネーム入り万年筆も準備おk!!~

20150123_120237.jpg

やる気 満々~~ヨッシャ~~~
ですが 
シラバスが作れない! レポート提出の方法が???
始まったばかりなのに もー 躓いたっ!!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!
なので 5月のガイダンスに参加して(予約済み)
そこからが本当の学習の始まりです
それまでは 教科書を片手に 読む読む!!


選択科目は
①生涯健康論 ②食生活と健康 ③生命科学 ④歴史(日本史・世界史)


さてさて
錆びついた私の脳は どこまで働いてくれるか!?
挑戦です~




♪~…☆。・     ・。★…~♪




パスポート(10年)が 3か月を切りましたので
先日 更新に行きました
やっと オバチャンな証明写真と おさらばだゎ~
今回の写真こそ!!と 張り切った のに
実物以上の物は撮れなかった
( ゚o゚)/(*_*)なんでやねんっ!
(。-`ω´-)ぐやじ~ (*ノ∀≦)ノ彡ぶぁはは~~


台湾4泊5日を 楽しみにしていた主人ですが
相次ぐ 空の事故で 娘たちから反対され
今回はキャンセルしました^^;
「翠玉白菜」の観賞と 小籠包・点心は お預けデス


さてさて 
komamichiの庭  メジロとセキレイは呼べました
みかんも 食い尽くされました が
鶯は 呼べませんでした^^;
ムツカシイね
来年も 挑戦してみます(^o^)v



今年の天候 チョット変 春の 
でも余裕を持って 新緑を楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
           ┃★━━━━━━━━┛            
web拍手 by FC2
12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1267-396fcb55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
