--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.05.12 (Tue)

鍛えねば~♪


┏━━━━━━━━★┃
GWは 
台湾に行く予定
でしたが 相次ぐ空の事故で 娘から
「キャンセルして!!」と強く反対されて 又の機会に~

なので

20150502_134042.jpg 20150502_134408.jpg

ここで
チョット遅れの主人の誕生会 チョット早目の”母の日”記念に
懐石料理で  
緑に囲まれた komamichi家のお気に入り料理屋さんデス
初参加の☆J★君も 大ファンに(^o^)v


20150503_125313.jpg
長女から”YSLのスカーフ” 次女から”ムジのカーネーション”
さすがの娘たちのセレクト 満足なりん


20150328_125759.jpg
庭の片隅で BBQ
日差しが暑いのと 炭火が熱いので 
数時間で真っ黒に日焼け(*∀*)笑
☆J★君は 若い頃 我慢出来ずにベランダでBBQやって
注意を受けたと言うほどのBBQ好き
ナカナカの炭師ぶりでした(^o^)v


長女夫婦は自宅に帰り
次女は出勤、、残った主人と私、、
「どーする?」
「庭やるわ」と主人
「じゃ勉強するわ」と私

20150505_103750.jpg

隣の市のホームセンターに 土やら苗やらブロックを買い出しに
木材を ギィ~~ンって切ってもらったり ネジを選んだり と
少年のよーな主人を一人にさせて
私は 店先の たいやきを2枚買って 車の中でパクパク
膝の上に乗った 泳げたいやき君♪ 
美味しそーに見える? イマイチだった(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★


♪~…☆。・     ・。★…~♪


さてさて私の勉強
地味~にコツコツと教科書を読むのみ
もーすぐ ガイダンスがあるので その後 レポート提出の為の作業が
ぐ~~んと進む! 予定デス(゚m゚*)ププッ

「物忘れがひどくなった」「ミスが増えた」など 加齢に伴った脳の変化は 
実は老化に依るものではないそーです
体の中で最も寿命が長いのが「脳」
鍛えれば脳は120歳まで生きる力があるよーです
ならば!
鍛えねば! 
と 61チャイkomamichi 第2の人生 女子大生に

8つの”脳番地”の中には
思考系脳番地・感情系・伝達系・理解系・聴覚系・視覚系・記憶系
そして 脳の中で最初に成長を始め 体を動かすこと全般的に関係する
運動系 があります
脳の老化を予防して若返りを促すために 8つ全ての脳番地を
バランスよく鍛えることが大事
と言うことで 30日は Hさんご夫婦と 久しぶりの
ゴルフやるための言い訳です(*ノ∀≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~


でゎでゎ皆様 長期休暇のあと
梅雨に入る前に 衣替えetcも楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
              ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
16:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(41)

Comment

相次ぐ空の事故にもめげずに
姪の結婚式で、バリ島~行っちゃいます。
東京は、只今台風の真っただ中。
明朝には、台風一過を期待しています。

komamichi家は、今まで女性群の力が強かったから
BBQ好きなお婿ちゃんの事は、ご主人様も頼もしく思っているでしょうね!?

8つの”脳番地”
120歳までは生きられる私にとっては
興味津々な話題です~よ。

コマちゃんの脳は、バランスよく発達していますか?

私は、運動系の発達がイマイチかも~
言語能力に自信のない私は、伝達系もチョット~チョットです。

自慢できることは、プラス思考
これは、脳のどの分野が培っているのかしら?
感情と思考?

脳の発達が衰えない様に~
日々研鑽です~ね。
monalisa |  2015.05.12(火) 21:27 | URL |  【編集】

こんばんは!
ここはちょっとお嬢様達の言うことを聞いた方がいいわね
事故になんてあっちゃいけないもの
寿命は仕方ないけど不慮の事故は避けられるのならば避けなくちゃ~
海外に行かなくても楽しいことはいっぱいあるじゃんね~^^

Jさんが増えて一段と楽しそうですね~
ご主人様が色んなサプライズ提供してるでしょう?
そのうちファミリーゴルフね~

こまちゃんの女子大生も大変だと思いますが
せっかくのチャンスですから
思い切りお勉強もされて、若いエキスも吸収してね~
経過を聞くのがとっても楽しみ~~~!^^
ひまあゆ |  2015.05.12(火) 23:29 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
おはよーございます!

春の叙勲を受けられ 今日からバリへ
ご主人様 姪御さん (^-^)∠※PAN!おめでとうございます~~
おめでた続きのモナリン 今頃 空港へ向かっていますか?
早朝から 青い空が広がっています 良かったですね(*・∀・*)

komamichi家 これで2対3になり喜んでる主人 何が?と言って 飲み仲間が出来たこと!これが一番  (*∀*)笑
アウトドア派の☆J★君 BBQ大好きと聞き 一式揃えたんですから 主人も気に入ってる証拠です(^o^)v

8つの脳番地 面白いでしょう
プラス思考は ①思考系・・・脳の指令塔で人が何かを考えるときに深く関係する
私も これです! 
モナリンの 苦手な分野
③伝達系・・・あらゆるコミュニケーションを担当し 意思疎通の役割を担う
⑤運動系・・・脳の中で最初に成長を始め 体を動かすこと全般に関係
脳の使い方に偏りがあり 使われていない脳番地があることも 毎日のトレーニングで休眠中の脳番地が育てられるよーです

因みにワタシの苦手分野・・記憶系です(*∀*)笑
知識と感情との連動で伸びるよーです
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.05.13(水) 06:36 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

┏━━━━━━━━★┃      
おはよーございます!

☆J★君は komamichi家にしっくり馴染んでいるの 不思議ねー
週末になると そわそわ、、、(*∀*)笑
先週 金曜日は 娘が 女子会で一人で来たの ☆J★君も来たがってたけど
「たまには友達と飲んで来たら?」って薦めたらしいよ
何だか可哀そうでしょう
でも 土曜日は久しぶりの水入らずで買い物に
その間 何度もラインが入ってたみたいよ((*´∀`))ヶラヶラ

ゴルフは残念ながら 打ちっぱなししか経験ないんだって
コースに出れるほどの 小遣いと時間の余裕のない生活だったってことだね
これから私が仕込みます(゚m゚*)ププッ~~

経過報告 待っててね 特に あゆちゃんは
”食生活と健康”に興味があると思いますので 意識して報告させていただくゎ
でも あまり期待しないでね 自分でも どんな方向に行くか???だから
教科書も 字が小さいので 読むだけで一苦労してます((*´∀`))ヶラヶラ
若いエキス! 夏季スクーリングが最大のチャンスだね~~(*ノ∀≦)ノ彡ぶぁはは~
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.05.13(水) 07:00 | URL |  【編集】

なるほど、やはり運動は大切なんですね!

不動とは、絶え間なく動くことなりって
あれ、全てに共通の真理なんだって、あらためて思いました!

拍手☆
Sippo☆ |  2015.05.13(水) 22:17 | URL |  【編集】

Sippo☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃   
おはよーございます!

特に運動系は毎日 鍛えることが大切ですって
何でもバランスよくね これは全てに言えますけどね

早朝のウォーキングは 意味があったのよ
このことは 偶然にも一昨日のTV番組で観ました^^;
私の場合 運動系は まぁまぁだと思うの
記憶系ねー
情報の蓄積、、、鍛えねば!!デス
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.05.14(木) 06:36 | URL |  【編集】

いよいよ始まりましたね♪

「思考系脳番地」なんて、勉強していないと出て来ない言葉ですね!
人の思考も科学的にみると面白そうですね。
私など、奥さんが何を考えているのかさっぱり解りません(なんで怒ってるんやろ??)なんて調子です。勉強すれば解るかな?
歴史も面白いですね。NHKスペシャル等で最新の開示された情報等で新しい事実が次々と解明されていますね。とっても面白いです。そして、正に温故知新です。勉強、楽しそうですね。
頑張って下さいね。
シロプリも水彩画頑張ります。今日は教室の日です!
行ってきま~すe-215
シロプリ |  2015.05.15(金) 11:17 | URL |  【編集】

シロプリさんへ

┏━━━━━━━━★┃         
おはよーございます!

私など、奥さんが何を考えているのかさっぱり解りません(なんで怒ってるんやろ??)なんて調子です。勉強すれば解るかな? ==(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
それはシロプリさんの思いやりと愛情!?で わかるはずです
ぬぁ~~って人には言いますが主人も全く理解していません
だから怒ることは止めました(゚m゚*)ププッ~~

歴史もねー いいくにつくろう鎌倉幕府の1192年が 本当は1185年だった
こんなことが他にも あり得ますね
komamichi家 私以外は皆 歴史大好きです 特に長女夫婦は 結婚してから休日は歴史を追いながら お城巡りをしてますよ なんてたって歴史の尾張の国ですからね 歴女(レキジョ)と呼んでます(^o^)v
☆J★君なんか 主人が何でも知ってるので 尊敬の眼差しでみます
私には 質問もしません(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

水彩画教室 楽しそうですね
先生の手直しはありましたか
絵が描けないワタシには シロプリさんが神様に見えます(*・∀・*)
どちらかハーフは50をきる これも素晴らしいことだと思いますよ~~
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.05.16(土) 08:24 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたね、ガイダンス如何てしたか。
ねじりハチマキの貴女も素敵ですよウフフ。
私もパン作りに追われてますよ。来週お持ちしますね。
衣更えされたみたいですね、ゆきえちゃんにバッタリ出会いました、良くお似合いで喜んでいました。私もダイエット成功したらお願いしますねウフフ。
ようこ |  2015.05.25(月) 17:49 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃    
o(*'皿^)oこんにちわ~~

(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
お返事まだですか?ライン要りませんから~~
笑える~~

ガイダンス行ってきましたよ 眠かった(゚m゚*)ププッ~~
何だかねー ちんぷんかんぷんの世界でした
そのことブログにしょっかなーと思ってます
気長に待っててね

パンの件 頑張ってますね 弟さん喜んでみえますでしょ
貴女は何でも 熟せますね
楽しみに待ってます!ってか 来週 komamichi家が会場?
聞いてないよ~~アハ(*∀*)笑  最近は通教の勉強で頭が一杯で野菜講座はお茶飲み会程度にしか考えられないのよ いいのよいいのよ 我が家が一番いいと思います

心躍る衣替え♪ 何度もやってます
彼女は大変細いので入らなくなった服が丁度ピッタシ!!
よく似合ってるよね~ 私にとっても有難いことです
貴女ダイエット頑張ってますね
先日は本当にビックラ!!でした
通りかかったら 突然 出てくるんだもの
全身真っ黒でウォーキングしてるのねー
暗い時間だったら 闇夜のカラスよアハ(*∀*)笑
ファ━(σ.ω.)σ━イト!!
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.05.26(火) 15:52 | URL |  【編集】

ご無沙汰です

本当にご無沙汰して申し訳ありません。
ブログやらHPやら放置が長すぎて
すっかり浦島タロ子(;´・ω・)
PC替えたりしてるうちに、どなたのところもわからなくなってしまいました。

でも、こま姉様はさすが♪
そしてお元気そうで何より
私も元気で相変わらずドタバタやってますが
この度独立することになり、今その準備で仕事を減らしたので
夏までは半分だけ仕事してあとはフラフラしています。

久々にこま姉様節を聞けてホッとしました。
またお邪魔させていただきますね。
突然、ゴキブリのように湧いて出てきてごめんなさい
raku |  2015.06.15(月) 12:33 | URL |  【編集】

rakuちゃんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

ホントに ご無沙汰です~~o(__)o ペコ
私もねー 以前のよーに頻繁にブログを更新・訪問していないので
皆さんに不義理をしています^^;
何だか 肩身の狭いブロガーですアハ(*∀*)笑

rakuちゃん! 懐かしのrakuちゃん
いいね 昔の親友って いきなり 心がパァ~~って全開になった!!
ご活躍の様子で 自分のことのよーに嬉しいですよ~~
独立って お仕事でしょう? 
凄いね rakuちゃんのパワーは 半端じゃないんだね
ブログは やってないの?
あるなら教えてくれる? 

私の近況は、、、ブログに書くつもりで寝るのに 起きたら流されておしまいの毎日で、、(゚m゚*)ププッ
まぁ何とか 眼鏡をかけて教科書を読み 途中で映画鑑賞し 友達とお茶し 週一でゴルフをし 隔週で嫁いだ長女夫婦が来て遊び  と
こんな気ままな生活でも許されるでしょう 還暦過ぎたんだから((*´∀`))ヶラヶラ

今日は 終日 曇りで湿度が90%!!
それでも 窓の外では ゴーヤの葉っぱがニョキニョキと伸びて 緑のカーテンの準備をしてくれてます 庭では 何だか わからない鳥の鳴き声が聞こえ 癒しの朝を迎え(我が家は5時起床なので もう3時間半も過ぎた) 幸せを感じ! それ以上に 才色兼備ゴキrakuちゃんに変身アハ(*∀*)笑  して 私の前に現れてくれた最高の朝です!! 
今度は いつ? rakuちゃん節は 今でも忘れられないワタシの宝物
心からお待ちしてますね 
ホントに ありがとございます~~♡
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.06.16(火) 08:30 | URL |  【編集】

こま姉様

コメント遅れてすみません
重いのか、ブログに嫌われてるのか(笑)
カーソルが動かないことがあって
何度かチャレンジしてたら
今は書き込みできる状態となりました。

もしかしたらスクロールを完全に下まで下げないと書けない・・・
なんてことがありますか?

私は以前のブログをいじってたらまだ残っていたので
こそ~り更新したりしてます。
あとはほとんどfacebookとかlineなんですけどね。

また時々寄らせていただきますね。
raku |  2015.06.21(日) 22:57 | URL |  【編集】

rakuちゃんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

そーなのよ 薔薇を散らせたことで幸せな気分を味わえるけれど
コメントをしづらくなりました
一番下まで下げないと書けないの^^;
自分で元に戻せないので 娘の協力を気長に待ってる状態です
まぁ許して こんなことも有りのブログですアハ(*∀*)

あぁライン!! その手がありました!!
「rakuちゃんのラインだっ!!」って 気づいていたのよ
でも 秘密の花園に忍び込む勇気がなくて、、、^^;
ブログは 殆どの方のリンク一覧が消えてしまったので 足跡を残して下さると嬉しいな(^o^)v
友達からは<不真面目ブログ>と呼ばれて 最初は不本意だったけど 今は甘んじてます(゚m゚*)ププッ
だってねrakuちゃん 現実の生活でいっぱいいっぱいの毎日なのよ
夜9時になったら 殆ど半寝状態
ベッドに入ってバタンQ!! そして ♪朝も早よから弁当箱下げて♪ ♪カンテラ下げて♪ じゃなくてアハハ(*∀*)笑
5時から行動開始の、、この繰り返しです
リア充ってことで まぁ満足の生活であります

今日は 出かける予定なので 途中からでも ラインするかも
rakuちゃん コメントもラインも 都合の良い時にでも頂ければいいから気にしないでね

28℃まで上がるよーです
太陽が差してきて 週初めに勢いが付きそう
ミニトマトが色づいて とても美味しそうな顔してます
「早くワタシを食べて~~!!」って言ってるよーなので
今から 2~3個 採って食べよーかなと思いながら コレ書いてます
でゎでゎ 後程、、

┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.06.22(月) 08:28 | URL |  【編集】

コマちゃん、オッハー

レポート、苦戦していますか?

何事も忍耐で・・・起承転結を心得て、仕上げてください。

私も、今日は仕事後、7時~8時半まで、香合のお勉強をしてきます。

3回シリーズです。

出来るうちに、いろいろ体験習得したいですね。

台湾旅行、楽しんできてください。
monalisa |  2015.07.07(火) 07:51 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃      
おはよーございます!

苦戦してまするよぉ~~!!(*∀*)笑

シニアグラスが 大活躍です
今からボランティア(今日は ライオンズクラブのイベント)で出かけますので
帰ってからユックリね
モナリンご無沙汰ですから 話題がタップリンコです(*・∀・*)
でゎでゎミ(o・ω・)oイッテキマス♪
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.07.08(水) 07:56 | URL |  【編集】

やいのやいのは私のことですかウフフ。
言わなければ更新しませんからね。
暑いのにゴルフですか?
すつきなお土産ありがとうございます
、とても似合うと評判よ。台湾ばなしお待ちしてますね。
ようこ |  2015.08.01(土) 17:05 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

あちゃ~~ついにスポンサーCMが入った(゚m゚*)ププッ

そーよ貴女よ でも お蔭様で更新準備が出来るのよThanks(v^-^v)♪
昨日は v-224 はキャンセルです
だって39℃はダメでしょ 
例の温泉で岩盤浴してきましたよ その後 夕方までお風呂に浸かったり休憩所でTV観て 涼んできました
真夏は その手がある!!と主人のアイデアに感心!

お土産喜んでいただきThanks(v^-^v)♪
絶対これは貴女だ~~!!と飛びついて その後 私の分も買いに行き おそろになりました(^o^)v
おそろで歩くのも キショイけどアハ(*∀*)
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.02(日) 09:00 | URL |  【編集】

私より一足先に年をくったんだね!!
62歳~おめでとう!!

台湾~いいですね。
友人と一度行ったけど~旦那とは行っていないから
9月の連休に行きたくなっちゃった~よ。
私が行ったときは、まだ新幹線が出来ていなかった~よ。

><西門>に出かけた際の資料を無くして、、見当たらない、、
>探しながら、、遊びながら、、見つからない!!
>資料が無いとブログが書けない^^;
   こんな経験は、私にもあるから笑っちゃった・・・クスクス

   写真で楽しんできた様子・・・伺えました。
   
   コマちゃんは、お勉強に(@^∇゜)ノファイト♪
   頑張れガンバレ~\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ

monalisa |  2015.08.06(木) 22:21 | URL |  【編集】

やっと更新しましたねと誉めようと思ったら いきなり尻切れとんぼ。
例の面白ばなし書けばいいのに 私は笑いやしたけどねウフフ。
予習のDVD必死で観賞しているんでしょうね。
お誘いは皆で申し合わせて遠慮してますよ。
夏休みでまごまごしてます。
9月が恋しいです。
ようこ |  2015.08.07(金) 08:29 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
o(*'皿^)oこんにちわ~~

((*´∀`))ヶラヶラ お先に~~!!
Thanks(v^-^v)♪

9月の連休なら もーすぐだね
それよりも冬の方がいいかも^^;

小龍包が〝゚~゚"マジ美味しくて 珍しく主人が嵌りましたyo
「世界の10大レストラン」に選ばれたディンタイフォン(鼎泰豐) 名古屋にも東京にもあるので 興味があるなら行ってみてね

カメラは スマホが2台と デジイチが1台
写真は いっぱいあるけど整理する時間がないのよ
だから私のスマホの写真だけ 簡単に数枚載せてみました(^o^)v
今回は主人と二人旅
だから被写体は主人だけ なんだかね~~((*´∀`))ヶラヶラ

今は スクーリングのことで頭がパンパン!!

モナリンち 明日 伺います~~
待っててチョンマゲね
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.07(金) 17:59 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃            
o(*'皿^)oこんにちわ~~

(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
久方ぶりに聞いたゎ
尻切れトンボって 
ってかさぁ 笑いやしたじゃなく 笑いましたでしょ

例のおもろばなしって 何のこっちゃ
いっぱいあるから(゚m゚*)ププッ
旅の恥はかきすてって言うでしょう いいのよいいのよ
それも思い出! 
ただただ貴女が誰にも言わないこと願う!!((*´∀`))ヶラヶラ

そんなことよりスクーリング DVDが進まないのよ
〝゚~゚"マジ 眠くなるのよ
明日は土曜日か 見れそうにないな^^;
まぁ気にしないでおこーっと
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.07(金) 18:41 | URL |  【編集】

頑張っているご様子 ありがとうございます
心から応援していますよ
でも 早く帰ってくださいねうふふ
ようこ |  2015.08.22(土) 18:10 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

昨夜 無事に帰りました 応援ありがとね~~
5日間 朝から晩まで勉強づくめで目が回りそー
ストレスな試験(評価は後程届く)も やりきった感いっぱいです
苦手な歴史が好きになりましたよ 可笑しいでしょう(*∀*)笑
これからレポート提出だけど  
これは家族にチョット手伝ってもらう((*´∀`))ヶラヶラ

落ち着いたら ゆっくりね Thanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.24(月) 06:57 | URL |  【編集】

凄~い!!
受講内容とレポート・・・私には、苦手な物ばかりです。
歴史が好きになった~なんて、驚きだー。

なんだかコマちゃんのスクーリングの様子、
私の学生時代を思い出した~わ。

無事、パスすることを祈っています。

(@^∇゜)ノファイト ♪\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ
monalisa |  2015.08.24(月) 21:15 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

歴史苦手な私が 歴史を選択!?
これはねー 家族が皆歴史好きなのよ その会話を聞いてるとチンプンカンプン ワタシだけ蚊帳の外 ☆J★君も長女も歴史の話になったら夢中で喋りますよ そして???があれば即 主人に聞きます そして主人も即 答えるの だから☆J★君が主人を見つめる目は☆マーク (*∀*)笑   
そんなこともありワタシも よしっ歴女になろー!!とね
まだまだ難しいですが 今回の教授の講義で少しは好きになりましたyo
ってか中学1年の社会科の先生が悪くて歴史嫌いになったのよ(*∀*)笑

大学の教授は学者でしょ その教科に於いては何を質問されても答えて下さる
私みたいな歴史素人の質問にも 又 歴史を教えている立場の方もスキルアップの為に参加されているので その方の質問にも 本当に丁寧に答えて下さる
それがモナリンの学生時代の姿なら〝゚~゚"マジ尊敬するゎ

それと もっと驚愕だったのは 2つ隣の教室の<数学概論> 黒板を覗いて見ましたが 私にとっては宇宙語でしたね
コスタリカから受講に来ていた方(日本人)に聞いたの
「何故わざわざ遠い日本に?」 やはりスキルアップと言って見みえましたね
世の中には専門をもっと深く追求しょーと学ぶ方が多い事にも感動しましたyo

それと<健康と食生活>で学んでわかったこと
何故 私が一つの薬を飲むことなく健康な体なのか、、、BMIにも表れてました
このままの生活スタイルを持続しながら人生を謳歌していいきますよ~~
今日は早速ボランティア(国際交流協会)留学生が戻って来ますので暫く忙しくなると思います
モナリンちには帰宅してから訪問させてくださいね
でゎでゎいつも応援Thanks(v^-^v)♪~~
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.25(火) 06:35 | URL |  【編集】

コマちゃんのコメントから
十分な収穫があったことが伺えます~よ。

苦手を克服できて・・・良かった~ね。

私も、この9か月で,9kg減らしました。
BMIも25以内~

もうちょっと頑張ります。

最近、寝かせ玄米をお弁当に・・・
相棒は、「今流行の酵活ですね。200歳まで生きちゃいますよ!?」って~

ウラシマハナコになったら・・・どうしましょう!?

元気が何より~ね。
monalisa |  2015.08.26(水) 13:03 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!~~

ウラシマハナコちゃん ウラシマタローちゃんと二人揃って200歳まで生きてくださいよ~~
〝゚~゚"マジ怖いね ((*´∀`))ヶラヶラ

凄い!!凄いゎねー 9か月で9㌔!? BMIが25以内?
モナリンの意志の強さがわかりますよ!!

BMIは 18.5~25が正常値
22に近い程 疾病が少なく健康度が高いそーです
因みに私は21.5 丁度の健康値デス

メタボは関係ないですよね
もし気になるなら仰って下さい PSしときます
 
ホント元気が何より 心身ともに元気が何よりですね
他に贅沢言っちゃーいけない
しかし わたしゃレポートのことで頭がいっぱいで
昨夜も10時からのNHKの「歴史秘話ヒストリア」を観ました
普段 9時にはベッドに入る私がよ (*∀*)笑
「伊藤博文の妻 梅子さん」でした 女好きの伊藤博文に仕えて日本初のレディファーストになった訳ですが知られざる事実を知っちゃって チョット引きましたね
来週は「木戸孝允」これは外しちゃイケナイ         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.27(木) 06:44 | URL |  【編集】

BMI=21.5は・・・凄い!!

私、ちょっと前は、メタボだったけど~
高脂血症は、問題なくなっていると思う!!

一番の効果は、毎晩350mlのビールを控えて、レモン水に置き換えたところかな!?
秋から冬は、プアール茶にしよう~かな!?
水分は、欲しいもの~ね。

梅子さんの知られざる事実って、何ですか?
気になる~
暇な時に・・・教えて!!

今日は、半ドン。
帰りに、庭の湯によって、アクアストレッチをやって
バリ式アロママッサージを受けようと思っている。
素晴らしいエステシャンを見つけたのよ!!
お蔭で、小顔になった~
でも、イケメン君に「なんだか小さくなったように感じた」って~

では、今日も・・・頑張りまっせ~
monalisa |  2015.08.27(木) 07:07 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃    
(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
イケメン君にって
まさかまさかの エステシャン? 
アロマ エステ 癒しは必要ですね

娘たちはBMI20無いですから 痩せ過ぎに近い値です
それも問題ではあります

梅子さんの秘話と言うより 伊藤博文よ!
初代ソーリ 彼も男だった!と言うこと
古代昔から 男は男 どーしょーもないわね~~
なんて 朝から こんなこと書いてるワタシも私よ(*∀*)笑
8時半には家を出ます
夕方 帰宅してから返事しますね~~  
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.27(木) 07:40 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
おはよーございます!

昨夕は帰宅して主婦業で目一杯でしたo(__)o ペコ

それでは
知り合った当時 妻がいた彼は彼女の美貌に惚れ込んで不倫という形で妊娠  本妻と別れて再婚したものの 女好きの彼は公務で出かけた先の 大阪・広島・九州etc各地に女を作り 家にも連れて帰る図々しさ その女を世話しながら良妻賢母な彼女が一度だけ激怒した それは 彼が女中さんに子供を産ませたこと!! 「商売女ならまだしも 素人に手を出すとは!」
貧しい育ちゆえ字も書けなかった彼女は優秀で努力家だったのでしょう 和歌も英語も修得するほどになり 初代レディフェァーストとして鹿鳴館での社交もこなされました
1000円札でお馴染みの顔 若い頃の彼はブサイクでしたが 晩年は貫録も付き立派になりましたが やはり男なんですねー 女問題が尽きることなかった男が日本の初代ソーリだったぬぁんて、、、ドン引きです
と言う話しで今 私の周りは盛り上がってます(*∀*)笑

今日は10時半に来客 暫く留守にしていた我が家を磨くのに汗をかきそーです
来週は家族で墓参り 島根・鳥取です
私に<暇~~!!>という字は向いていないよーですね、、^^;
でゎでゎ今日もお互いに(`・ω・´)ふぁいと~~でっす!!
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.08.28(金) 07:07 | URL |  【編集】

komamichiさん、遅くなっちゃった~ワ。<m(__)m>

「英雄色を好む」なんていう時代に生まれ活躍していた男子は
今の時代を、どう思っているかしら~Ne.

梅子さんは、芸者あがり・・・所謂社交界~だから、今で言う「プロ女」なんでしょうね。
確かにwikiを見る限り、美人。
勝気だから英語も身に付け、ダンスも習い鹿鳴館も仕切った~って言うではありませんか!?

コマちゃんのお友達たち・・・たのしそうですね

私も、来週のNHKが気になる~わ。見ることにしよう!!

monalisa |  2015.08.29(土) 00:21 | URL |  【編集】

お帰りですか?。
東奔西走ですね、何故そんなにお元気ですか。元気をわけてぐさい。
私は孫の学校がやっと始まりほっとしてます。
お茶しましょうね楽しみですウフフ。
ようこ |  2015.09.05(土) 19:46 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
o(*'皿^)oこんにちわ~~

島根・鳥取 行ってきました
遠い!! 流石に遠い!! 
ついでに 石見銀山・出雲大社にも寄ってきましたので
次回にブログに出来ればと思っています(*・∀・*)

なので 歴史ヒストリア<木戸孝允>
観れませんでした^^;
モナリン観られました? どーでした?

今 歴史レポート 歴史を動かした女性 古代編を学んでるところ
<持統天皇>に絞ろうかなと
私の周りの人達 私の低レベルな質問攻めにあって大変です
土曜日に友人ご夫婦に招かれたので「歴史を教えて!!」と注文しときました((*´∀‘))ヶラヶラ
今日も朝から忙しかった 明日は友達とお茶(↓の彼女)
何だか こーやって日が過ぎて 気づくとお正月!?
今から 晩御飯の準備 我が家の最後の茄子で味噌炒め
さすが名古屋でしょう味噌ですよ
「今夜から2階の寝室で寝ようね」と
暑い間は1階で寝るのが毎年恒例になってんのよ
さっさと寝て また明朝早起き、、、この繰り返しです
じゃ明日 訪問させてね
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.09.07(月) 17:34 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~

話題は山ほどあるわよ~~
7月、、台湾  8月、、スクーリング東京  9月、、島根・鳥取
〝゚~゚"マジ東奔西走でっす
こんな62チャイどーなん
ってか ラインの返事して!!((*´∀`))ヶラヶラ
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.09.07(月) 17:41 | URL |  【編集】

コマちゃん~残念・・・忘れていました。

出雲大社は、2年前の10月神無月に行きましたが
石見銀山は、まだ行っていません。興味あります。

歴史を動かした女性<持統天皇>ですか!?

随分歴史をさかのぼる~ね。
名前は知っているけど、誰だっけ!?の世界だ~わ。

でも、今の皇室問題にも繋がりそうな大きな意味を持って
レポートが仕上がることを・・・祈っています。
monalisa |  2015.09.07(月) 22:19 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃        
おはよーございます!

((*´∀`))ヶラヶラ いいのよ いいのよ 気にしないで~~
私も残念ながら観れなかったので いつかユーチューブに上がるのをまってるわ

そーなのよ 持統天皇にほゞ決まり!!
あとは 中世・近世で其々一人ずつ
これは まだ決めかねてまする どなたか居ませんかねぇ

私も誰だっけ、、?の世界でしたが 苦手な歴史を選んだ私の責任
仕方なく必死で勉強! そしたら貴女 おもろいおもろい
持統天皇が女帝だったなんて 天武天皇の奥さんだったなんて
初めて知ったわよ(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~

ってさ こんなこと世間に恥を晒す私って、、
何歳になっても知らないことを学ぶ!! これが大事な事 こまちゃんエライ!!
ってね 何故か褒めてる((*´∀`))ヶラヶラ

今日 お茶する彼女を誘ったのよスクーリング
「私はムリ、、」そしたら86歳のお母様から
「せっかくkomamichiさんからのお誘いを断るなんて!私だったら行きますよ!」
真っ赤なコートを着るお母様ですから わかるでしょ?
とても前向きでハイカラで皆を引っ張ってくれる有名な方です
今日も雨 家の中では寂しいからレクサス店でお茶してきます(^o^)v
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.09.08(火) 06:50 | URL |  【編集】

コマちゃん、見逃したTVって、10月からですが

民法公式テレビポータル・TVerで観られるそうです。

https://tver.jp/

あれ!?

民放だけかな? NHKは対象外かな

我が家も2年前からvolvoからレクサスに乗り換えました~よ。

コマちゃんみたいに、サービスの利用は受けていないけど~

レクサスは、乗り心地がいい!!

中世・近世の標的、早く見つかるといいですね。
monalisa |  2015.09.08(火) 23:08 | URL |  【編集】

おはよーございます!

民放ってことは NHKはどーなんでしょ 
楽しみにしてます(*・∀・*)

(;゚σ゚) え!?~~サービス受けてみえないの!?
洗車は毎日でも 何度でも無料   
ラウンジも毎日でも 何時でも 何時間でも使えます
極暑の日は書類を持ち込んで仕事をして見える人もいるとか、、
私は 洗車と友達とのお茶タイムに使ってます
洒落たお菓子も付きますよ 食事は出ませんが(゚m゚*)ププッ
年に2回 コンサートもあります お茶・ケーキセット・お土産付きですよ

娘のアドバイスも聞いて
中世・・・北条政子
近世・・・日野富子
に ほゞ決めましたyo(^o^)v
レポートは これだけじゃなく あと一つあるのでノンビリしとれません、、
今 私の頭は レ・キ・シでパンパン((*´∀`))ヶラヶラ

東京は台風の影響は無いですか?
モナリンは今日も出勤でしょ?気をつけてね~♪
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.09.09(水) 06:42 | URL |  【編集】

コマちゃん、おはよう~

北条雅子に日野冨子・・・

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド~

コマちゃんの娘さんは、なかなかの歴女だね!!

ブログ上での紹介はないの!?

レクサス店は、家から近いんですね?

我が家の場合、30分ぐらいかかるし
私は、毎日忙しいから、買う時以来行っていないの~よ。

こんど旦那にくっ付いて行って見る~わ。

今日は、「毎日仕事をくれなくてもいいよ~」と言って
休ませてもらいました。

庭の湯で・・・アクアストレッチング
体を磨いてきま~す。

monalisa |  2015.09.09(水) 08:16 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃          
おはよーございます!    

レポートをブログに?
恥ずかしいけど いいかも でも先ずはリアルにレポートを仕上げないとね
それを写真撮って載せよーかな、、、

レクサス店は15分程度 私の生活圏内です
名古屋は8店舗あって 2店舗から競争のよーに誘われました(゚m゚*)フ
でも私はメンテのことやサービスのこと考えて生活圏内 に
そー言えばPCが何台かあるので自由に使えるの
私は友達とお茶タイムしてるのでPCを触る暇がない(*∀*)笑
時々アンケートを送ってくるでしょ? その中に
<友人を同伴した時 友人に対しても同じよーに丁寧に接してくれますか?>
もちろん<はい>です とても丁寧過ぎる程ですアハ(*∀*)
トイレには替えのストッキングも常備してありますよ
下手なホテルよりも綺麗で落ち着きます(*・∀・*)

アクア 頑張ってるゎね~~
モナリンの癒しの場所ですね 
台風一過 久しぶりの晴れマーク 洗濯物を外に干すのは何日ぶり!?
午前の予定を止めて 一日中だらだらしょーか どーしょーか
迷ってます(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.09.10(木) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1268-7c4a8ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
