--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.07.03 (Fri)

お勉強お勉強♪



真夏日_l

熱中症_l
に 気をつけてね~♪

リア友から 台湾旅日記を載せろと やいのやいのの請求
一生懸命 想いだし書いているけど
しまった!! 資料が どこかに、、、
3日目に地下鉄で行った街の資料が見つからない!
それでなくても 亀さんペースのkomamichiブログ
もーチョット待って 探してみるから
無ければ、、写真だけの記事になってでも仕上げるから、、
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!の心境でっす


┏━━━━━━━━★┃  

行ってきました ガイダンス&レポート作成講義♪
ってねー いつのことだったか
5月のことよアハハ(*∀*)笑

7月も開催されるよーですが 私は留守の為
1回集中!のつもりでした(^o^)v


大体こんなの

『論理的なレポートを作成するための読み方・書き方』

①課題を的確に把握する=レポート課題解説を熟読する
②教材内容を十分に理解する=テキストの全体像をつかむ・テキストの内容を
正確に読み取る
③明確な論理を構成する=「論旨」を決定し全体のアウトラインを描くetc


≪アカデミック・ポイント≫

レポート全体は 序論・本論・結論で構成する
序論=1パラ 200字以内 
     パラグアイじゃないんだよ パラグラフのことだよアハ(*∀*)笑
本論=5~8パラに区分 1200~1600字程度
結論=1パラ 200~300字以内




まぁ こんなことがズラ~~って
眠いの何のって (*ノ∀≦)ノ彡ぶはははぁ~~

要するにレポートとは

如何に 解りやすく 気配りのあるメッセージを伝えることが出来るか!!
私のレポートを 先生方が高く評価してくださるか!!
に かかっているんだなぁ、、と ぼやぁ~っと
理解しました (゚m゚*)ププッ~

もしかして もしかして コレって習得すると
ブログに使えるね!
と 閃いた訳

komamichiブログ 優秀ブログで表彰される~~(*゚・゚)o うひょ~


大事な学習の内容も 書かなきゃね
でも教科書読むだけで必死の状態
先ずは女子大生の気分だけ伝えるよぉ~~



で ブログを放置状態で
どんな生活をしてるか?って 
聞きたくないでしょーが
書く (((o≧▽≦)ノ彡

20150530_123104.jpg
☆J★君が大好きな BBQね 天気が良ければ何回もやってるyo
庭の花木も一緒に焼いちゃいそー(゚m゚*)ププッ
こんな感じでテンションの☆J★君
私と主人と娘は お付き合い((*´∀`))ヶラヶラ


20150606_115703.jpg
土曜日は 

これは健康の証でもあるし ストレス発散の場でもあるし
友人たちとの交流の場でもある
やっぱは楽しいね
エイジシュート決めるまで頑張るッ(`∩´)Ω


20150517_101007.jpg
ここは愛知池

愛知用水の調整池で、正式名称は東郷調整池
独立行政法人水資源機構が管理する東郷ダム(とうごうダム)の人造湖で、愛知県尾張地方・知多半島に水を供給する愛知用水の水を貯水する。味噌川ダム(木曽川)・牧尾ダム(王滝川)・阿木川ダム(阿木川)から放流された木曽川の水が岐阜県可児市で取水され、高さ31.0mのアースダムによって貯えられる。貯水された水は名古屋市を始めとする20市町、1万5000hの農地、中京工業地帯に供給される。また、愛知県の主要なボート競技施設としても利用されている。
以上 Wikipediaより

一周で7.2㎞ 凄くいい運動になった~~!!
娘夫婦にラインを送ったら
「いいなぁ~~今度誘って~~!!」
この周りに<愛知牧場>があるの
娘たちが子供の頃 何度か遊びに行ったり
主人と二人でソフトクリーム食べに行ったり と
遠い想い出の場所でもあります



ところで最近のビックラ!!

ソーラー・インパルス2、まさかの名古屋着陸!
夜中の11時
丁度☆J★君が見つけて大騒ぎ!!になったそーです

ソーラーインパルス

これがUFOだったら どんなに私の心は満たされたか、、、^^;
先日 ハワイに向けて旅立ったよーです


最近の希望の星

サッカーなでしこジャパン と テニス錦織君

いいですね~~澤穂希ちゃん 
彼女とお友達になりたいと〝゚~゚"マジで願ってます
“苦しくなった時は、私の背中を見なさい”って仲間に言うのよ
私も言いたい!!
”苦しくなった時は、私の背中を見なさい!!見るだけよ!!”
って((*´∀`))ヶラヶラ


 
7月は いよいよ台湾へ~~
グルメ旅のTV番組がやたら目につく台湾
小龍包・点心・夜市 めっちゃ楽しみです~~


でゎでゎ皆様
梅雨でも何か見つけて楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
             ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
09:43  |  未分類  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1269-b8cc1a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
