--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.08.05 (Wed)

台湾♪


┏━━━━━━━━★┃  

  
   
(^-^)∠※PAN!おめでと~~

   

62チャイデス 
昨年も同じよーなこと書いたなぁ((*´∀`))ヶラヶラ
真夏に産まれたお蔭で 夏の暑さに強い子に育ったゎ
お母さんThanks(v^-^v)♪
もーお母さん 居ないけど、、^^;



♪~…☆。・     ・。★…~♪



さてさて 毎年のことですが
体温よりも高い気温のkomamichi方面です
ゴーヤの緑のカーテンと 遮光カーテンを二重にしたkomamichi 
それだけで室温が2~3℃は違います(^o^)v
今朝も 掃除機かけて スチームモップで拭き掃除!
汗をダラダラかいて ピカピカの我が家!!
すぐさまシャワーで汗を流し 一杯 
〝゚~゚"マジ 真夏の醍醐味でっす
暑さに強いのは承知の家族ですが
熱中症だけには気を使って!!と何度も言われてます 



♪~…☆。・     ・。★…~♪



いつものよーに遅れ気味ですが本題に入りま~す


行ってきました台湾
丁度 台風の間を縫った感じで 

今回は 3泊4日 
7月19日() 17時離陸 
中部セントレアから キャセイパシフィックにて台湾直行~~


飛行時間5時間以上はビジネスで! と 決めてるkomamichiですが
今回は約3時間5分 だけど ビジネスで(^o^)v
いいじゃないのぉ~~ 
主人は67歳 ユッタリ贅沢に行きましょ~~

20150719_160835.jpg 20150719_145254.jpg

先ずはラウンジで早速ビール& 

20150719_163543.jpg
搭乗したら すぐに海外仕様に変更
これを忘れたら 怖い程の請求書が来る(((o≧▽≦)ノ彡

20150719_180142.jpg 20150719_182413.jpg

早速 機内食
先程ラウンジで軽食を食べたばかりなのに また~~!?
ってね  ちゃんと食べたけど((*´∀`))ヶラヶラ
ハーゲンダッツの写真を撮っていたら
「珍しいですか?」って CAの あきこさんが
ユーモアのわかる方ねぇ~~
片づけたら すぐ 入国カード作成
飛行時間が短いと 忙しいのよワタシ
書類関係は 主人の分まで私の仕事ですから^^;


時差は1時間 なので 19時5分に台北国際空港に到着
出口でガイドの呉さんと合流
ホテルへ直行 
主人が近くのコンビニでと つまみを仕入れて 又 呑む
旅だから いいよねぇ~^^;

20150719_210901.jpg
台湾の通貨 
だいたい 1元が4円の計算


♪~…☆。・     ・。★…~♪


7月20日(

一日ツァーを申込む
関東・関西・中部の方たちで 40名ほどでした
たった一日だけの お付き合い これも又楽し♪

○行天宮 ○総統府 ○中正記念堂 ☆免税店 ◎国立故宮博物院 
〇忠烈嗣 ☆民芸品店 〇キューフン ☆お菓子店 〇士林夜市
約16000歩

20150720_084053.jpg20150720_090459.jpg

20150720_091614.jpg 20150720_092941.jpg

20150720_092305.jpg20150720_105419.jpg

20150720_105354.jpg20150720_084558.jpg

20150720_190427.jpg20150720_191718.jpg



♪~…☆。・     ・。★…~♪



7月21日(

遊べるのは今日まで さて どこに行く~?

三越百貨店に歩いて15分
何か 台湾らしき物、、、何も無い、、、
スターバックスでコーヒーしながら計画練り
ホテルに戻って 観光地図を貰って 地下鉄で移動~~決定!!

20150721_131724.jpg

地下鉄の切符 こんなコインです いいね エコだね

と ここまでは書けたものの この先の
<西門>に出かけた際の資料を無くして、、見当たらない、、
探しながら、、遊びながら、、見つからない!!
資料が無いとブログが書けない^^;

私ねー もーすぐ夏季スクーリングで5泊6日留守なのよ
それまでに予習のDVD10枚も観なきゃいけないのよ
映画なら何枚でも観れるのに、、

だから決めた!! ブログのことは途中で終了~です
写真だけ載せちゃお 
私には説明できる記憶はあるけれど
何の事だかでしょー ((*´∀`))ヶラヶラ

20150721_082119.jpg20150721_135818.jpg20150721_141708.jpg
20150721_154156.jpg20150721_185812.jpg20150721_143612.jpg20150722_110258.jpg20150722_155900.jpg

と言うことで 簡単ではございますが台湾行ってきました!!
報告でした~~

女子大生の道を選んだ自分を恨む、、(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~


猛暑極暑の日本列島
木陰を見つけて真夏も楽しんで♪


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
             ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
17:35  |  台湾  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1270-cd4aaf7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
