--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.10.08 (Thu)

島根・鳥取へ♪

┏━━━━━━━━★┃   

島根・鳥取(o・ω・)oイッテキマシタ♪ 主人の実家の墓参りデス
せっかくなので世界遺産≪石見銀山≫と出雲大社にも

土日の混雑を避けて
次女の休日に合わせて
と言っても9月の事 ぬぁんと1か月も前
ノンビリしすぎでしょ((*´∀‘))ヶラヶラ

ウィークデーだから☆J★君はお仕事とゆーことでお留守番
なので 家族水入らずの4人で(^o^)v


20150901_112456.jpg 20150901_120314.jpg

島根県 日本海ですね 
東に向って泳いで行けば ひまあゆさんちに繋がってるのねぇ~っ
「おぉ~~い あゆちゃ~~ん!!」
って 聞こえる訳ないじゃん((*´∀`))ヶラヶラ

上がりの中をお墓のある小高い丘を登って、、と
「もう来るチャンスが無いかもなぁ」って主人が静かに言いました
とにかく遠い!!遠いです 1300㌔も走りますから

  藪蚊が多くて 長女の足に集中して大変だった!!
私には 一匹も寄ってこない( ゚o゚)/(*_*)なんでやねんっ!


20150901_130418.jpg

ランチに寄った<出雲蕎麦やさん>に飾ってあった<あけび>


20150901_133035.jpg 20150901_133244.jpg
20150901_133827.jpg 20150901_134211.jpg
20150901_141057.jpg 20150901_141301.jpg

≪世界遺産 石見銀山≫デス


20150902_101434.jpg

<出雲大社> 木に白い花が、、と思ったら縁結びのおみくじ?(゚m゚*)ププッ

20150902_103850.jpg 20150902_104018.jpg
20150902_104025.jpg 20150902_104051.jpg

昔の<大社駅>

20150902_124205.jpg

主人のお兄さんと ツーショット♪
遠く離れているので 今度会うのはいつの日か、、
芸能人かっ!? って程 たくさん撮られてました((*´∀`))ヶラヶラ




♪~…☆。・     ・。★…~♪




20150920_183053.jpg 20150920_193045.jpg

<シルバーウィーク花火大会>♪
我が家のデッキから観賞♪
☆J★君の大好きな BBQと花火の合体でテンション




♪~…☆。・     ・。★…~♪




20150929_055159.jpg

朝4時半の スーパームーン♪
本当に真ん丸 素敵な真ん丸 笑えるほどの真ん丸なお月様

宇宙の神秘に涙




♪~…☆。・     ・。★…~♪




スクーリングの関所 レポートは躓きながら進んでます♪
【天武天皇&持統天皇】【源頼朝&北条政子】【足利義政&日野富子】
清書を残すのみ
あと もう一つの課題
【朝鮮戦争が日本社会と東アジア情勢に与えた影響について論述しなさい】
まだ手も付けてないの、、どーにかなるか
図書館にせっせと通う近頃 図書館様様です(*・∀・*)

そんな中 <ビブリオ知的書評合戦>ってなもので皆で遊んでますyo
本好きな方はご存知ですか?

ビブリオバトルとは 2007年に京都大学の研究室で生まれた
新しくて面白い勉強会のスタイルで 本を知り人を知る書評ゲームです
<公式ルール>
①本を選ぶ ②発表する ③質疑応答する ④チャンプ本を選ぶ
<4つの機能>
①参加者で本の内容を共有出来る(書籍情報共有機能)
②スピーチの訓練になる(スピーチ能力向上機能)
③いい本が見つかる(良書探索機能) 
④お互いの理解が深まる(コミュニティー開発機能)

古書・新書、、何でもOK!
私の推薦本は一度もチャンプになったことがない
だって<古代道路の謎>とか<北条政子>とか、、(゚m゚*)ププッ
楽しくて勉強になるゲームです


10月末のスクーリング<生命科学>のDVDが5枚 届きました^^;
メディア授業 退屈だけど 孤独にコツコツ観賞するより手はありません^^;
DNAとかミトコンドリアとか、、俄然やる気が出た~~っ!!
単純なkomamichiです(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~


先日のコンペで主人がWペリアで入賞した賞品が鉢植えの蘭 
ヤッタ~~って私は喜んでいたらゴルフ場の玄関に忘れてきたஃஐ 
取りに行くのが面倒で、、しかしゴルフ場から℡も無い、、不思議だね


さてさて いつの間にか  
時に追われてる感が強いけど
ど^ぞ皆様もお元気で 2017秋を楽しんで♪

Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

          ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
07:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

コマちゃん、がんばっている~ね。

ご主人様の実家のお墓は、お兄さんたちが守ってくださっているんですね!?
「今度はいつ来るか?」って、遠くに住んでいると・・・そんな感じなんですね?

出雲大社には、2年前に行きましたが、石見銀山には・・・まだ~
是非、行ってみたいんだけど・・・
来週は、「開創1200年」の高野山に行って宿坊に泊まります。

「躓きながら」って、検索しちゃった。。(=_=)ウウッ!

ビブリオバトルは、遅読の私には・・・無理かも~ね。

BBQ用のコンロって、お薦めは?
一つ持っておきたいんだけど、どれを選んだらいいか分からないから~教えて!!
monalisa |  2015.10.08(木) 08:19 | URL |  【編集】

やっと更新されましたか不真面目ブログさん
ウフフ。
車があるのでピンポンしましたがお留守でした。
また図書館ですか。
島根県鳥取県は遠いですね 私には無理です。

デトックスウォーターありがとうございました。
野菜講座お願いしますね。
ようこ |  2015.10.08(木) 11:25 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
o(*'皿^)oこんにちわ~

山陰地方は遠いですからねー
冠婚葬祭ぐらいですよ お互いに会えるのは
別れの時 5歳上のお兄さんが
「頑張れよ」って 運転席に座った主人の頭を撫でるんですよ
可愛いシーンでした(*∀*)笑

石見銀山も もー少し時間があれば 一番奥まで行けれたんですけどね
なんせ この後 出雲大社に行って鳥取のお兄さんちなのでギリギリのスケジュールでした^^;

BBQのコンロは特別な物じゃなく その辺のホームセンターで買ったものです
庭の片隅にレンガでBBQの窯を作ろう~なんて計画を考え中なの
☆J★君は毎週でも やりたい!ってアハ(*∀*)笑
デメリットもあるでしょーから 色々勉強してからne
今年はムリだけど 来年以降に もしかしたら作るかもです

躓きながら、、、(゚m゚*)ププッ 
少しずつ進んでますよ 自分で言うのも何だけど
なかなかのレポートになりそーなのよ
次回ぐらいに 是非 見て欲しいな(^o^)v
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.10.08(木) 17:59 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

あらら~ やっぱ貴女だったのねー?
光線で 履歴画が見えにくいから どなたかしらって、、
自転車で 雪絵ちゃんちに用事に行ってたのよ
ラインくださればよかったのに~~

ってかさ 不真面目って 貴女に言われたくないっちゅーのアハ(*∀*)笑
デトックスウォーター 良かったでしょう
このことは 詳細をコピーしてポスティングしますね~
自分でも作ってみてね
野菜講座は 今暫くお待ちを~~(^o^)v
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.10.08(木) 18:08 | URL |  【編集】

はぁ~~~い!!!
てか、日本海沿いといっても遠いけど~
せめて長野のりんご狩りで呼んでね~
それならお隣県だから~^^

ご主人様、島根県がご実家でしたっけ~
そりゃ車は大変でしたでしょう
けど、家族水入らずはいいわね~
いやいや、J君がいてもいいのだろうけど
お嬢様お二人を連れて~は特別いいわね~^^

お勉強も捗っているみたいね
さすが、こまちゃん!
頑張れ~~~!






ひまあゆ |  2015.10.08(木) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは
お久しぶりですね
島根、鳥取は、私はまだ行ったことがないです
夫は、島根2年前かな行ったのは私も行って見たい所です
勉学も勤しんでますね
そのやる気に拍手をおくります
頑張ってください。
お元気でなによりです

mako |  2015.10.08(木) 20:47 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

┏━━━━━━━━★┃        
おはよーございます!

だよね~ せめて長野県から リンゴ投げる!だよね~(*∀*)笑

主人は島根産まれの鳥取育ちです
今度行くなら飛行機だね で 現地でレンタカー
今回も したかったんだけど4人で飛行機はねー(゚m゚*)ププッ
あゆちゃん 娘と4人水入らず 何とも言えない心地良さ
☆J★君いればいたで楽しさがあるけど 特別なシックリ感は何でしょうね

レポートは めちゃ頑張ってるよ 
途中で ビブリオバトルなんぞゲームを入れつつ めちゃ楽しんでまっする!
39~~!!
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.10.09(金) 06:44 | URL |  【編集】

makoさんへ

┏━━━━━━━━★┃        
おはよーございます!

ご無沙汰続きでスミマセンo(__)o ペコ

山陰地方に知り合いがいる人自体が少ないですもんね
主人が出身じゃなかったら 私も機会のない所と思います
でも静かな海には癒されました(^o^)v

応援ありがとございます~~♡
ただ今 激しく脳の活性化中です~~(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.10.09(金) 06:52 | URL |  【編集】

銀山

 勉強 大変ですね 頑張ってください。
 松本清張の跡をたどる旅で 群言堂で 買い物することばかり考えてた 
 不真面な 旅行者でした。あ、銀山も みましたよ。
 
小紋 |  2015.10.16(金) 07:12 | URL |  【編集】

相変わらず知的好奇心バリバリですね!!
ビブリオなんちゃらって、まるで弁論大会みたい。
かっこいいです!!

石見銀山、実は、坑道を電動自転車で走った、
暴走族のとる☆ねこです!
だって、入り口のおじさんが、どうぞって。
なかなかできない経験でしょ?
出雲は今年もまた、神迎えの神事に参ります。
今年も龍蛇様が見られるでしょうか?

勉強、頑張ってくださいね!!
とる☆ねこ |  2015.10.18(日) 16:45 | URL |  【編集】

小紋さんへ

┏━━━━━━━━★┃     
おはよーございます!

返事が大幅に遅れましてスミマセンo(__)o ペコo(__)o ペコ

錆びた脳をフル回転させるのは難儀なことで(*∀*)笑
でも楽しいです~~!! 
キャンパス・廊下を学生気分で走るような気持ちで早歩きしていると
何十年も若返ります♪

砂の器でしたかしら 私もチョット関係あるなーと思ってました
銀山 中まで行かれましたか
レンターサイクルもありますが なんせ時間が無くて、、、
途中で引き返しました^^;
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.11.02(月) 09:10 | URL |  【編集】

とる☆ねこさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

遅くなり まっことスミマセンo(__)o ペコo(__)o ペコ

知的とるちゃんに褒められると 穴掘りたいよ(*∀*)笑
ビブリオバトルは 前から静かなるブームですってね
これがねー なかなかおもろーなのよ(^o^)v

ぬぁんですって~~!?
銀山を電動で!?
ってかさ 入口のレンターサイクルは電動なんて高級なの無かったよ
あなたは どの道 走っても 暴走族yo
だって見た目がレディースだもの(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

Thanks(v^-^v)♪ 勉強頑張るっ茶yo
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2015.11.02(月) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1272-6fec6430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
