--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2016.01.02 (Sat)

2016年♪


┏━━━━━━━━★┃ 
1月20日(

遂に降りました 初雪です
夜中の乾雪から湿雪に変わり 今は
外温3℃ 室内7℃ 
和室は陽が入るので
暖房無しでも暖か~いんだから
それでも車を出すには恐ろしいので
今日の予定はキャンセル
落ち着いて家事をユックリしよ~~



♪~…☆。・     ・。★…~♪



1月18日(

久しぶりの弱雨
これで野菜・花が潤ってくれるゎ
毎日 聴いた けたたましい消防車
サイレンも少しは静かになるかしら^^;

さてさての記事に
【色んな事に驚かされる今年になりそーデス】
と書いた途端に
img_0.jpg
(o"_"o)えっ(;゚σ゚) え!?~~
NHKや海外のニュースになるほど
分裂回避に政財界も動くほどの大騒動になりました

解散させてはいけない!と にわかファンとして 
SMAP komamichi的見解を書いちゃいます^^;

「いい歌が多いゎね~料理も役者も出来るし」
いつからかしら ジャニーズと言うより
≪SMAP≫と言うブランドの認識でした
今回の騒動で 改めてジャニーズだったんだ^^;と
大人な男たちの集まりですから 皆仲良し!!
ぬぁ~んてあり得ないし いつも一緒!ってのも気持ち悪い
でも分裂解散はダメ!
皆さんに良い歌を 良いドラマを届けるためには どーすれば良いか
もー一度原点に戻って欲しい
人間だもの 人気者でも結婚して家族を持って
幅広い男になって幸せになってほしい
5人も事務所も取り巻く大勢の関係者も
芸能界での立ち位置の大きさに驚かれたでしょう
それだけ責任も大きいということですね

今更ながらSMAPの存在の大きさを知らされた出来事でした



♪~…☆。・     ・。★…~♪




1月13日(

新年のスタートを切り
「さぁ2016年 始まった~~っ」
気合を入れたら 即 3連休
( ゚o゚)/(*_*)なんでやねんっ!
ってね 毎年 同じこと言ってるねワタシも(*∀*)笑

3連休は主人と2人だけで ウォーキングと日帰り
みよし池の四季桜は いつも咲いてる いいね~

娘たちに送り付け に帰れば
マージャン(^o^)v
【健康マージャン】静かなブームだったのねー
そんなこと知らずに始めたワタシって、、
乗ってるね~~(゚m゚*)ププッ

komamichiは午前中は和室が
午後はリビングが
に合わせて動けば暖房要らずな程

それでも真冬な訳で
朝晩は{{(゚д゚)}}さむ~
「灯油が安いのに暖冬だぬぁんて○o。」
と言いながら灯油ストーブを入れてます



3月に北海道新幹線が開業し
九州~北海道まで繋がりますね

しかし 昨日のニュースでビックラ~~!!
AS20160112001137_comm.jpg
「黒い新幹線」現美新幹線 ですって~~
ワタシまだ
02_E38389E382AFE382BFE383BCE382A4E382A8E383ADE383BC.jpg
ドクターイエローも観ていませんけど
色んな事に驚かされる今年になりそーデス



♪~…☆。・     ・。★…~♪




1月5日(

我が社は今日が仕事始め   
私も挨拶の為 出社します(^o^)v
 
年末年始 家族でユックリ遊びました
大掃除から年越し年始ご挨拶
ウォーキングに温泉
そしてそして~~の 麻雀!!
(* ̄▽ ̄*)゚yヤッホ~~~
私も娘たちも上達の早い事!!
それに比べて☆J★君の遅い事!!
娘「呑み込みが遅いんだよ」
ナットク~~(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁ

さてさて~~今年のチャレンジは、、
先ずは麻雀のを上げること
それに纏わる事柄を増やすこと!デス
 も大事!
は、、程ほどで未定(゚m゚*)ププッ

健康で脳活!!





♪~…☆。・     ・。★…~♪



      
0663-500x375.jpg
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます


充実した年始を満喫しています
今年も何かに挑戦するぞぉ~~
やる気満々(*∀*)笑

どーぞ ヨロシク(*・∀・)从お願いします♪


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
     ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

おめでとうございます。 
ご家族で素晴らしい新年をお迎えのこととお慶びを申し上げます。
今年もブログを楽しみにしてます。
頑張って下さいね。
 |  2016.01.02(土) 08:27 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
早速、皆さんで卓を囲んでいますか?

私も、コマちゃんに負けず劣らず・・・の精神で、邁進していきます。

今年も、お互いに良い気を運び合いましょう。
monalisa |  2016.01.02(土) 09:39 | URL |  【編集】

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

昨年はこまちゃんの熱心な向学心を見せていただいたなぁ~
今年は何にチャレンジされるのかしらん?
とっても楽しみです
ひまあゆ |  2016.01.03(日) 13:14 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
私は今日から出勤でした~
なまった体には仕事がこたえるなあ。
もうダイエットのつもりで家をでることにしました。
これも向上心よ。
今年もよろしくお願いします~
こみ |  2016.01.05(火) 21:28 | URL |  【編集】

名無しのごんべいさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

どなた~~!?
大体わかるけど、、、(*∀*)笑

ありがとございます~~♡
今年もお互いに頑張っていきましょ~~ね!!
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.06(水) 07:16 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

(*∀*)笑  早速 毎日のよーに囲んでます
娘夫婦が自宅に帰ってからは 次女と3人で
でも次女は付き合い悪くて 殆ど主人と2人でやってます(^o^)v
昨夜も食事後 一局のつもりで初めて2局も
まぁ2人だけですから早いですけど(*∀*)
主人「ここまで成長するとは思わなかった」って
komamichi家 女3人はめちゃ呑みこみが早いけど
☆J★君がねー^^; ((*´∀`))ヶラヶラ

いえいえ私が負けず劣らずの気概で付いて行きますyo~!
返事が遅れてすみませんo(__)o ペコo
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.06(水) 07:25 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪ ~~
麻雀の腕を上げて 友達に教えられるまでになりたいなぁ、、
と 思ってまっする
なかなかの脳活になるからねー 
同世代の方には もってこい!!(^o^)v

いちごちゃんの可愛さに何度も魅せられてますyo
タイムラインの更新が楽しみ♪
返事遅れてすみませ~んo(__)o ペコ
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.06(水) 07:34 | URL |  【編集】

こみさんへ

┏━━━━━━━━★┃       
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

おぉ~
出社+給料+ダイエット=向上心
ええなぁ とにかく明るいこみちゃん!!

伊勢志摩サミットで TVに間違って映ることを期待!!(*∀*)笑
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします~~♪
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.06(水) 07:40 | URL |  【編集】

☆J★君は、理系でしょう!?
感覚で生きている族と違うから・・・
いろいろ分析して~

そのうちにきっと恐ろしく強くなるかもしれない。

でも、麻雀って配牌によるツキもあるからね~

コマちゃんも・・・早くヤクを覚えて~がんばってね。
 
monalisa |  2016.01.06(水) 17:24 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
o(*'皿^)oこんにちわ~~

そーです 理系です
分析してるのか やる気が無いのか(*∀*)笑
とにかく流れが詰まると☆J★君が犯人
「とうとうマージャンに手を付けることになったか、、」
って やっぱ好きじゃないのよアハ(*∀*)笑
でも この先 わかんないよね
めちゃ研究して 強くなるかもね

そーそー配牌のツキも大きいと思います^^;
でも それを どー動かすか、、
脳の使い方が楽しい♪

今日はボランティア始め
ステラおばさんのチョコチップクッキーを娘にたくさん貰ったので
持参して お茶タイムも楽しんできましたyo

食事の準備に入るのに勇気が要る~(゚m゚*)ププッ
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.07(木) 16:30 | URL |  【編集】

暖かいですね。
先日ワンピースだけでいるの見かけましたよ。
お気に入りなんですよね素敵です。
でも少し寒そうでしたよウフフ。
Kちゃんのスイッチ入るのを待つのみです。
色々ある年です。
ようこ |  2016.01.13(水) 11:26 | URL |  【編集】

電車が大好きな2人の孫達の会話で、ドクターイエロー・・・知りました。
私もまだ見ていませんし、
「これから、京都からグランクラスで家に帰ります」という友のメールで
ファーストクラス並みのサービスを受ける新幹線があることも知った~よ。

私も2連休(土曜日は、仕事アリ)は、上野や本郷あたりを主人と東京散歩。

麻雀・・・楽しんでいるようですね。

ここ2~3日、冷えます~ね。

インフルエンザの患者さん、増えてきました。
皆さん、予防接種を受けていない大人たちです。

外出から帰ったら、手洗い、うがい~が基本ですね。

そうそう、SMAP解散のニュース・・・驚きです。

どうなる!?どうする!?です。

因みに、私は草彅剛ファンです。
monalisa |  2016.01.14(木) 07:48 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
o(*'皿^)oこんにちわ~~

コメントくれてたのねー
例の件で てんやわんやで大忙しでした
遅くなってごめん~~o(__)o ペコ

今朝も食後 主人と「一局だけね」って言いながら 乗っちゃって
気づいたら 10時半!!
「あれ~~ 11時に間に合わないよ!!」って
なんと凄い事か 着替えて化粧して 2人ともちゃんと間に合った!!
会場で 妹さんにお会いしましたよ
いつも美しい方!

あのグレーのワンピースね 大お気に入り!!
近頃あればかり
いやいや ちゃんとコートも持ってたけど 丁度着る前だったのでは?
明日から冷えるそーで 気をつけてね~♪
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.17(日) 17:20 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ~~

凄く遅くなってスミマセ~~ン o(__)o ペコ
年始から 色んなことで有難いやら 疲れるやらで(゚m゚*)ププッ

グランクラスは TVの特集番組で知り
「いいねー一度乗ってみたいねー」って話してました
飛行機の嫌いな方には ピッタンコ!!

マージャンは 覚えたての今が一番楽しいのかも
昨日 兄に話したら 兄嫁と一緒に行くからって
家族マージャンだから 気楽なものです
インフルエンザの予防接種は済ませてあるので安心
だけど 油断は禁物 気をつけるわねー

そしてそしてSMAP!!
これについては ユックリ話しましょ
今は帰宅して 落ち着く前にブログチェックしたら
(o"_"o)えっ~~ 早く返事だけでもしなきゃ! と
明日になりますが 少々お待ちを~~o(__)o ペコ
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.17(日) 17:33 | URL |  【編集】

見ましたSMAPXSMAP
5人とも表情硬く・・・その後のビストロSMAPも
何処かに片鱗はないかと~いつもよりジッとみちゃったりして(笑

みんな疲れている風で・・・可哀想だった~ね。

SMAP解散で経済的損失も大きいそうで
「なにがあっても前進あるのみ」
一先ず安心です。

朝から麻雀も~スゴイッ★'v'*ノ)ノ

お兄さん達と麻雀にまで~
そんなお付き合いも・・・いいですね。

monalisa |  2016.01.19(火) 07:23 | URL |  【編集】

遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。
私は隠れファンですが、こまみちさんと同じ意見です。
これで解散させてはいけません。
会見を拝見しましたが暗いお顔が気になりました😥
ところで私も少しだけ麻雀を嗜みます♪
ファミリーには入れませんが嬉しい話題でした。
名古屋食べ歩き |  2016.01.19(火) 12:52 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!~

雪が降りました~ 和室にいると寒さは感じません
今夜の おでんの大根を煮込んでいます
ユックリ主婦業をやろーと(*∀*)笑

さて生放送ne 情報は知ってたけど なんせ5時起きですから
もう夢の中(*∀*)笑
朝特ダネを観ました
観なきゃよかった!!
ジャニーズ事務所の横暴さが浮彫されましたね
我が社は設計事務所
社員さんは皆 仕事が出来る人
でも時にはミスることも
そんな時 社長の主人が謝りに出ます
一般社会のルールとして当たり前じゃないでしょーか
SMAPとして生放送で謝るのだから
経営者も一緒に
「世間を騒がせて、、」と頭を下げるべきです
大きな事務所だから傲慢になってしまってる
怖いですね 今後 SMAPがと言うより
事務所が どーなるか 見て行きたいと思っています

マージャンは 日々努力(*∀*)笑
昨夜も風呂上りに 2回だけ
何回やるかはワタシ次第なの
ツキがあれば続ける 無ければ終わる(゚m゚*)ププッ
ってことで昨夜はツキが無かった((*´∀`))ヶラヶラ
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.20(水) 09:47 | URL |  【編集】

名古屋食べ歩きさんへ

┏━━━━━━━━★┃
おはよーございます!

こちらこヨロシク(*・∀・)从お願いします♪ ~~
遂に降りましたね
大丈夫でしたかー!?
私は 一日主婦業をユックリすることにしました(^o^)v

あららぁ~~マージャン嗜まれるんですかー
何でも ござれ!!ですね
趣味の幅が広い事!!
出来れば教えて下さいませませ~~
私は まだ1か月の新米ですから
これからです
今 ベジブロスで今夜の大根を煮込んでいます
いい匂いが~~(*∀*)笑
校長先生んちから 手作り切干大根をいただきました
毎年恒例のです 近いうちに何かと煮る予定です
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.01.20(水) 09:56 | URL |  【編集】

どうして更新されないのですか?
また不真面目さんと呼びますよウフフ。
明日 10時ですね忘れないでね。
楽しみです。
ようこ |  2016.02.11(木) 12:12 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃
おはよーございます!

ホントだ 1か月過ぎると承認制になったんだった
お知らせ Thanks(v^-^v)♪

更新は したいけど いざとなると面倒で(*∀*)笑
書きたいことあるのに まぁどーでもいいかって

今日10時ね 私も楽しみ~~♪

ってかさー 不真面目さんって言わないで~~
ブログやってない貴女に言われたくないっちゅうの(゚m゚*)ププ
もーすぐ10時だ 急ごう~~
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.02.12(金) 07:25 | URL |  【編集】

お嬢さん、インフルエンザB罹患ですか!?
薬が、効かないって・・・何を使ったのかな?

そう言えば、今日リレンザが効かなくって、
4日後にタミフルをまた3日間処方された子が来ましたが・・・

イナビルは、薬局内で吸入していただくので
今日は、狭い隔離室に入って、吸入の仕方を説明。
一緒に、数分間…濃厚感染の様なものだけど~
私は、体力があるから・・・大丈夫!!

コマちゃん、毎晩ご主人と・・・二人麻雀ですか!?
さぞかし、上達したことでしょう~ね。

早寝早起きは・・・遺伝子!?

と・・・言うなら、娘は父親系の遺伝子が強く
息子は、母親(私)の遺伝子を受け継いでいることになります~ね。

最近思う事は、文章を書くには、早朝がいい!!

・・・と言う事で、私の場合、12時には寝ることにしています。

ハイ、コマちゃんよりずっと遅いですけど~
monalisa |  2016.02.17(水) 23:08 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

朝 症状が出始めすぎて グレーゾーンと言われ一応 タミフル貰って飲んだの
なんだけど 心臓があぶり頭痛が酷く吐き気をもよおし、、、
「効いてない~~!!」て言うものだから 夕方急遽かかりつけに走ったの
結局 同じ診たて でも 信頼してる先生だから安心感で治った感が強いよ
家族で毎年予防接種するのに 今季は何故か次女だけしなくて
「予防接種の重要性がわかった~~」って

毎晩 寝る前に二人マージャン 笑えるでしょう(*∀*)笑
役が多くて覚えるのが大変!!
だけど やりながら一つずつ学んでいけばいいと
<健康マージャン>意外や流行してたのねー
komamichi家は禁煙なので 灰皿一個もありません
だからお客さまも一切吸いたいと言わないし もし言っても
「禁煙で~~す」と言いますよ
そこそこ上達して 何度か主人の箱を空にしました(^o^)v
それ以上に私は 空になってますけど((*´∀`))ヶラヶラ

おっ! 12時に就寝になりましたか
チョット早くなったのでは?
9時を目処にマージャンを終えてベッドに
ヒヤ~~っとした寝室に入ると
「和室の暖房(マージャンする部屋)を生かして和室で寝ようか」
な~~んて話してます(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.02.18(木) 08:46 | URL |  【編集】

コマちゃん、(゚▽゚*)♪ おはよう。

この所、書き綴っていますね。

お嬢さんは、すっかり回復されたようで・・・よかったですね。

アインシュタインの重力波、もうちょっと勉強しないと・・・理解できない。

不思議な事に息子は、物理が得意で・・・大学では、2008年にノーベル賞をもらった益川教授が指導教官だったそうです。

「放射能の実験をしていたら、僕は地球破滅に手を貸しそうで怖くなったから、大学院は行かないで、医学部を受け直したい」・・・と言っていたけど
今は、IT関連の仕事に~

きっと重力波について教えて・・・て言ったら、熱く語るかも!?

コマちゃんが120歳までなら、その時私は130歳。

きっと、PCなんて触れなくなっているかも~ね。

出来る限り・・・続けましょう。

monalisa |  2016.02.24(水) 09:13 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃
おはよーございます!

(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
モナリン130歳 komamichi120歳!!
それでもって私はきっとブログってる!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッ
想像すると楽しいですね~~

インフルの潜伏期間を考慮して 色んな用事をキャンセルしてます
っとなると ブログにも目が行くのよ^^;
息子さん 物理・医学・IT、、、やりますねー
重力波 詳しく聞きたいです だって 主人の説明は難しくて
「子供に教えるよーに簡単に教えてよ」ってことよ
地球破滅 そーですね 
アインシュタインもそんなつもりで研究したとは思えないけど 核を生み出し悲惨な結果になってます
物は使いよう!! 女性は平和の為に使いますがねஃஐ  

先程 長女から℡あり
「実家の近くのお店に行きたいので寄るね~~」
そんなこと言わなくとも 門・玄関・セコムの鍵 全てそのまま持ってるんですから いつでも勝手に来れるのよ
でも流石に☆J★君には持たせてません 暗証番号も教えてません
これって何でしょー 当たり前ですよね
いつも二人で連れだって来ますから 必要ないですしね

吹く風が 暖かく感じる今日です(*・∀・*)
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.02.25(木) 10:16 | URL |  【編集】

そうそう、東京スカイツリーは雲海に包まれ幻想的な様子を・・・
報道で見ました。
前夜、主人と出かけたコンサートの帰りには、もうガスっていましたけど
朝靄も、なかなか素敵。
高層ビルの上が・・・な状態を見ながら車出勤しました。

シャラポアの使った薬は、今年の1月から規制対象になったそうで・・・
アスリートは、ストレスを抱えているでしょうから、
似たような薬を飲んでいる人もいるでしょう。

ジュウガツ桜、彼岸桜、河津桜、ケイオウサクラ・・・
いろんな種類があるけど、3月下旬から咲き出し、
一斉にピンクにそまる風情が好きです。

花粉症ですか!?
私もちょっと・・・
でも、薬を飲む程ではありません。

お大事に!!
monalisa |  2016.03.09(水) 09:31 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃       
o(*'皿^)oこんにちわ~~

10時から友達と出かけ レクサスで洗車しながらお茶してきましたyo
気温は12℃ だけど風が冷たい冷たい○o。

アスリートも色んなストレスとプレッシャーを抱えているから色んな薬頼みをしてるでしょー
コーチや監督や本人の意識と情報キャッチが薄いと今回のよーなことになる
これで選手生命を絶たれては勿体ないですね^^;

桜の種類は 一体 いくつあるんでしょ
早速ググッてみましたら
600種もあるんですってよ!!
癒されますねー
桜 大好き! 
昨年 桜爛漫の中で大学の入学式に行ったこと覚えてくれてる?
来週 めでたくも卒業と相成りました
チョット頑張りすぎて   4教科ともA判定をいただき
卒業になっちゃった((*´∀`))ヶラヶラ
それでモナリンも少しは気がかりかと、、、
例のレポートです
次回の更新には載せたいなー
でも どんな形にすれば良いか思案中なりよ  
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.03.11(金) 15:10 | URL |  【編集】

4教科ともA判定なんて・・・すごいじゃん!!
コマちゃん、おめでとう。

私も気がかりなはず~って、なんのレポート!?

まさか~麻雀の役がでる確率ではないでしょうね!?

そんな高尚なレポートだったら・・・凄く尊敬しちゃう。

気になる~ナ。なんだろう!?
monalisa |  2016.03.12(土) 00:13 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃
おはよーございます!

ねー 62チャイでA判定だぬぁんて 自分で言うのもなんだけど
やるよね~~(*∀*)笑
もー必死で勉強しましたからね
でも実際これで終了~だと思うと 落第すれば良かったなんてね

レポートのことですよ
気がかりってーのは
<歴史上 影響を与えた3組の夫婦>について
ブログに載せるには 2000文字をタイプせねば!?
億劫だけど やってみよーと思っています
モナリンの感想をお待ちしてます♪ 
先ずは 卒業式を終えてからne
新幹線の始発に飛び乗って行ってきます~~♪
komamichi |  2016.03.15(火) 07:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1277-65bf353b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
