2016.07.27 (Wed)

免許の更新♪

┏━━━━━━━━★┃ 
8月23日(

電話_TP_下_l  電話_TP_上_l

長く使っていたFAX電話ですが 
子機の充電が間に合わなくなってきたことと
大きくて場所を取ることと利用回数が殆ど無いということで
愈々 廃棄処分しました^^;
もし必要ならば会社からとかコンビニから送信出来ますしね
家庭電話も 殆ど利用しないので出来れば要らない
のですが
主人「それは置いてかなきゃ」
結果 家庭電話機だけコンパクトな物を購入
とてもスッキリしましたyo(*・∀・*)

未だに偽電話詐欺が多いとか
私は大丈夫!!って自信がありますが
、、、わからないですよねぇ^^;
もし家庭電話が無ければ そんな心配も無い訳で
今から思い返せば両親も詐欺に合ったのでは、、
と思われる節もあります
お金じゃなく物で^^;




♪~…☆。・     ・。★…~♪




8月19日(

熱中症にご注意を!_l

komamichiの立地条件が良いためか
エアコンは数回しか使っていない〝゚~゚"マジっす!
夫婦の体感温度に差が無いからと言うこともありますね
お陰さまです(*・∀・*)
だから友達に告げる!
「真夏は遊びに来ないで!!」(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~

しかし
連日の暑さには
脱水症状で脳梗塞増大と!
小まめな水分補給はシッカリやってますyo

☆J★君の好きなBBQは1回!
陽が沈んでからね、、まぁ涼しいけれど
 には皆が戦った(((o≧▽≦)ノ彡
庭に かまどを作りたいと思いながら
主人「夏野菜が終了してから」
私「作るなら早めにね」、、、思案中なりん

オリンピックは毎日 喜んだり泣いたり
今朝は 吉田沙保里さんが気になり目覚めました^^;




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




8月9日(

頑張れ日本!!_l

<五輪体操>男子団体は日本が金 アテネ以来3大会ぶり
やったね~~!
今回のオリンピックは komamichiは静かの構え でも
これから熱くなるyo~(`・ω・´)ふぁいと~~


しか~~しっ昨日の37℃は流石の私でもι(´Д`υ)アツィー~~
ヤフーニュースで名古屋が37℃!!って出た瞬間
遂に クーラーをつけたでごじゃるよ(*∀*)
今年初のクーラーってビックラでしょ(*∀*)笑

今は 朝の7時 28℃で涼しい風が~~
洗濯も干したし さぁ 掃除・片づけ頑張るッす(`∩´)Ω
主婦業は涼しい午前中にやるに限る!
午後は、、昼寝(e_e).。oO (((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





7月31日(

あぁー私の月も過ぎ去りし~~
何と1年の早いことかっ!!
ってねー毎年 言ってるケド今年も言っとく((*´∀`))ヶラヶラ

今日は何の予定も無い!
ってことは やっぱ

( ̄q ̄)zzz_l
気温も33℃になるっちゅーし
夕方から小雨降るっちゅーし
こんな日にゃ( ̄q ̄)zzz_lに
限るでござるよ((*´∀`))
適切な食事・睡眠・運動!ですね



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





7月27日(


免許とりたて。_l

から 早 40年近い!
更新ハガキが来て
「あぁーまた更新!?」と気づいた^^;
もーええですがね
優良運転手には更新免除ってーのは無いですかねー?

私が面倒なこと嫌がるので 先日の日曜日に
主人「送迎してやるから今から行きなさいよ」
私 「(o"_"o)えっ~~日曜日は混雑だって~~」
との会話を繰り返し やっぱ乗せてもらって行きました ら
〝゚~゚"マジ 凄い長蛇の列!!
即 諦めました(*∀*)笑

昨日 小雨降る中 一人で行ってきました
並ぶことなく 次から次と運ばれて気づけば終了~ですo(__)o
ってことはですねー
ひとつ大きくなったってことですねー 
あぁめでたやめでたや~~でっす(*^▽^)♪・☆゚:*:゚

変わらず朝型人間のkomamichi
朝5時起床で
午前中に集中して動く
夜9時には寝る
このルーティンは63チャイになっても変わらないよ(*・∀・*)
ゲーテ・ユゴーも朝型人間
私も何か書こうかしらアハ(*∀*)笑





でわでわ!_l


私は まだ扇風機だけで平気!!
と言うよりも扇風機も使わない最近のkomamichi地方
一体どーなってんの?今夏
どーぞお元気で中途半端な暑さも楽しんで♪


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

              ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おはようございます!
お誕生日おめでとうございます!
こまちゃんらしく楽しく過ごされますように~^^
今日は長女さんご夫婦もかけつけてくれるのかしらん?
我が家は次女がいるのでケーキは作るか買うかな~
ごちそうは何も思いつかなくてね・・・

免許更新お疲れ様でした
何事も平日がいいよね
都会は駐車場がないのかな?
こちらは不便なところにあるので駐車場つきですよ
ひまあゆ |  2016.07.27(水) 09:04 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

ありがとございます~~♡
あゆちゃんちは きっとケーキ有りでしょーね
komamichi家は 普通に晩御飯(*∀*)笑
少し前から 家族に「物は何もいらないからねー」って何気に伝えておいたの
今朝 次女がコンビニのロールケーキとお小遣いを
先ほど長女が℡を 
☆J★君が出勤なので2人揃って来るのは土曜日ne
長女だけなら 週2で来てるし 明日も来るし(*∀*)笑

愛知県運転免許試験場(天白区)は駐車場はあるのよ
komamichi家から近くなので助かってます
何せ車の所有多い県なので いつも満車^^;
それでも車で行く(*∀*)笑
年々 誕生日プレゼントを欲しがらなくなってるなんて何でしょねー
それよりも断捨離に興味がある最近です
特に今日は曇りで気温も低いから最高の断捨離日和♪
ちょうど今!例のようこさんからラインで
「軽いランチなど如何?」って
先回の「☕如何?」のラインを勘違いで今日だと思ったって
ホントに笑えるでしょー こんな仲間が増えてるよ((*´∀`))ヶラヶラ
結局来週に約束しました
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.07.27(水) 09:43 | URL |  【編集】

今朝は失礼しました。
孫に笑われましたよ また?ってウフフ。
おめでとうございます、ケーキは食べてくだしね。
うたちゃんの影響で皆が断捨離してますね。
最近ゴミの多いこと!
K子にも やらせてますよ。
では、来週お願いします🙇⤵
ようこ |  2016.07.27(水) 14:04 | URL |  【編集】

komamichiさんの所は涼しいんですか!?いいですね。
私の仕事(?)場は2階なのでクーラー入れっぱなしです。
でも、最近プロになりましたので奥さんの監視もかなり緩くなり遠慮なしにクーラー入れてます(笑)。
ところでゴルフですが、家の近く(自転車で行けます)の、名門「茨木カンツリー」で9月に「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップカップゴルフ2016」が開催されます。
たまたま茨木市民ゴルフでこの茨木カンツリーに何回か参加したからだと思うんですが、「ボランティアスタッフ」の募集案内が郵送されてきまして、思い切って応募しました。プロのプレーが間近で見れるのがとても楽しみです。大会オリジナルキャップとウエアの頂けるそうです(^O^)/
頑張ってますよ~!!
シロプリ |  2016.07.27(水) 20:42 | URL |  【編集】

コマちゃん、今晩は。

お誕生日は、もうすぐです~ね。

免許の更新ですか~

今、自分の免許確認してきました。
来年更新でした~よ.
来年は,70歳だから・・・紅葉マークかしら!?
あ~ァ、恐ろしい。

朝型人間には、到底なれないmonalisaです。

さあ~って!!
明日は、バロセロナに向かって・・・飛び立ちます。
無事帰国を・・・祈っていて~ね。


monalisa |  2016.07.27(水) 22:59 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
朝から ビックラしましたよ~~
安心だゎ いつもの癒しだゎ~~(^o^)v

ホント皆がうたちゃんに感謝よ
不必要な物が溢れてました
何故買ったのかしら、、、???
全部 処分したら あと一人は住めるわよ(゚m゚*)ププッ

と 言いながら 今からチョイと出掛けてくるね
来週ne ヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
めっちゃ焦っているのに コメ返書いちゃったよ^^;
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.07.28(木) 09:16 | URL |  【編集】

シロプリさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ~~

(^-^)∠※PAN!おめでとございます~~!!
やっぱプロになられたんですね 凄いです!本に載りましたら教えてくださいね

我が家は1・2階の窓を全開にすると風が上手く回ります
長女は
「実家は涼しい~~」って毎回言いますよ
グリーンカーテンとかデッキに大きなパラソルとか 庭で作る野菜の緑とかで日よけの努力はしています
未だにクーラーは使っていません^^;

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップカップゴルフ2016
男子ツァーですね ボランティアスタッフのキャップとウエアー 確か黄色ですか
3日間もボランティアですもんね 頂いていいと思いますよ~
我が家の周りはツァーで使うゴルフ場が3つあります
何度かギャラリーで行きました すぐ傍で遼君のナイスショットや片山さんがカメラマン(NHKでした)に文句を言ったのも見ました NHKもゴルフのわかるスタッフを使うべきだと思いましたよ
もしかしてシロプリさん TVに映るかも、、ですね!!
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.07.28(木) 16:19 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ~~

誕生日はあっと言う間に過ぎ去りましたyo
まるで私の事なんか祝っていないかのよーに((*´∀`))ヶラヶラ

紅葉マークもカラフルでいい感じですよ
ってかモナリン 若く感じるから紅葉マークは気の毒ね

夜型人間にも天才がいっぱいいらっしゃるみたいです
朝型人間よりも成功する確率が高いとか、、

あー間に合ったかしら私のコメント
兎に角 お元気で無事に帰ってください~~!!               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.07.28(木) 16:28 | URL |  【編集】

私は再来年です~
まったくなんでこんなに頻繁に更新しなきゃならないのか。
警察の銭儲けって悪口もうなずいちゃいますね~
何かあった時だけ研修すればいいのに。
どうせ、ビデオを見るだけだし、開きもしない教本なんて資源の無駄よ。

もちろん私も朝派です。
早めにエアコンかけて寝て、朝の涼しい間にブログ更新。
次の休みは4時起きでトウモロコシの収穫です~
こみ |  2016.07.28(木) 22:55 | URL |  【編集】

こみさんへ

┏━━━━━━━━★┃
おはよーございます!

ホントに無駄遣いな教本やで^^;
色んな苦情が届いているのか 今回の担当者たちは皆 低姿勢やったよ
何かあるんやろか、、、

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ! 4時から!?
まだ手元が暗いやろ!? 怪我せんよーにな

ところで猫団子さんって ただ者やないやろ めちゃ優秀な人やな
こみちゃんの欄 いつも借りてすみませんなー
どーぞ( `・∀・´)ノヨロシク伝えてんか ありがとございます~~♡
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.07.29(金) 09:28 | URL |  【編集】

コマちゃん、こんにちは~
十分間に合いました。コメント、ありがとう~。

フランクフルト経由、バルセロナ着、2時間かけ~(合計17時間)カダケスにつきました。
飛行機の中では、IS系の人種を見るとちょっと身震い!

カダケスは、欧州人のリゾート地だから、東洋人には出くわしません。

今夜は、妹の個展のオープニングパーティ。
どんな雰囲気になるか心配です。

持ち前の度胸と愛嬌で・・・やり過ごします。


monalisa |  2016.07.30(土) 15:57 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
おはよーございます!

おぉ~遠いスペインから オーラ~~!!
スペイン滞在中は 何でもこの言葉でおK!でした
便利な言葉ne オ~ラ~!!

17時間は遠いよねぇ~ 映画鑑賞しましたか 機内食は美味しかったですか
スペインの気候は如何ですか
妹さんの個展のオープニングパーティー盛大でしたか
聞きたい事いっぱいだけど お元気で帰国してからゆっくりね~
思い切りスペインを楽しんで♪
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.07.31(日) 09:14 | URL |  【編集】

先日はありがとうございました。
母に滋養をつけました。
確かに貴女の家は風通りが良いです。
たださんも、クーラーは数回と言ってましたよ。
我が家はkちゃんが居るのでつけましたが早く2学期が始まってほしいですよ。
チアシードまたお願いしますねウフフ。
ようこ |  2016.08.21(日) 16:49 | URL |  【編集】

オリンピック終わりましたね~!
何と言っても、女子卓球団体の愛チャンの涙には、思わずもらい泣きしてしまいました。本当に彼女の気持ちが分かるような、気がしました。
それに反して、レスリングの吉田選手にはがっかりです。負けた時の潔さがなく、あの号泣議員と重なりました。あまり報道されていませんが「お父さんに怒られる~」って言っているのが聞こえました。マスコミは立場上いいことばかりしか書かないのは仕方ないですよね。昔、マラソンの谷口選手が「途中で、こけちゃいました」のさわやかな名言が在りましたね。あんなコメントがシロプリとしてはほしかったのですがね。
それともう一つ!☆J★君(さん)に聞いておいてください。MRJ・・・どうなってんの?!期待してるのに(>_<)
シロプリ |  2016.08.22(月) 10:18 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

今年はいつもと違って<ねばりっこ>って名が付いてるから ねばねば~~だよ 
麦とろが最高だった~~!!
付くよね~滋養 (*∀*)笑

Tださんね 聞いたよ私も 高台のマンションだから 玄関も開けっ放しで風がすいすいだって
だから 殆どクーラー付けてないわよって
でも流石 昨日の湿度は参った 終日エアコンでした^^;
体が 変になりそー(。-`ω´-)
チアシード 私もそろそろ飲みたいと思っていたので行きましょ~~             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.08.23(火) 07:14 | URL |  【編集】

シロプリさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
おはよーございます!

終わりましたねーオリンピック
愛ちゃん 可愛いから何をしても許してあげる(*∀*)笑
でも開会式に彼と並んで行進してる姿を見て
「あららー全世界に結婚宣言!?」って思いましたyo

吉田沙保里さんに関しては komamichi家でも何回も話題に上ってます
私・長女・次女は 感動して共に涙でした
が 主人は 
「王者らしくないコメントでガッカリだ」って
これはねー男女の違いかと思います^^;
ただ吉田沙保里さんは女性じゃなく男性でもなく中性の感が強かったでしょう
だから私たちも勘違いしてたのかな、、と
アスリートにも最後の日が来る、、、改めて想いました

谷口選手のコメント 今でも鮮明に覚えてますよ~~
何ともコミカルな 爽やかな 可愛いコメントでしたよね
あれから大好きな一人になりました(*・∀・*)

☆J★君からのMRJ、、聞き出せません
私も乗る日を心待ちにしてるのに、、
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.08.23(火) 07:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.23(火) 22:58 |  |  【編集】

☆☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

①情報ありがとございます~~!!
②あと3か月ですか 楽しみですね~~!!
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2016.08.24(水) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1285-c5baa6c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |