--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2017.01.05 (Thu)

2017年♪


┏━━━━━━━━★┃ 
2月3日() 8:55

節分_l

節分で豆まきは昔から知ってる けど
恵方巻ってのは ここ数年前に知ったの^^;
名古屋では無い習慣だったのよ
ググッてみましたら 関西方面からの流れですってね
ゎざゎざ買ってまで食べない かと言って 作らないけど
普通にお寿司が大好きなkomamichi
明日のウォーキング帰りに 寿司屋さんに行こう~~!!
と 軽く決意した今朝(*∀*)笑



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月30日() 10:38

インフルエンザ気をつけて_l

高熱が出ない症例もあるとか 油断出来ませんね
私 自慢になるかしら、、
一度もインフルエンザに罹ったことが無いの^^;
風邪は子育てで大変な頃は何度か記憶はあるけど
あの頃以来 風邪ひきの記憶はありません
どんだけ頑丈なんでしょ
引きそーだなと思ったら
先ずチキンスープ飲んで たっぷり寝ます
それで殆ど回復
健康保険は殆ど掛け捨て状態です(゚m゚*)ププッ~
お陰さまです 
お母さん丈夫に産んでくれてありがと~~!!




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月20日() 9:00

故障_l

ネットで使うパスワード 
17%が ”123456” ですって
ぬぁんて単純なっ
個人情報は自分で守るしかないのですね
パスワードを忘れる可能性が高いので手帳に書き込んでるの
だから毎年 年末に新しい手帳に書き込む(ーΩー )
まだ手帳ってことが わかるから いいけど
「どこに書いたっけ~~」ってことも 有り得るかも((*´∀`))ヶラヶラ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月16日() 15:30

雪が降ったよ_l

この週末 予報通りに*※*※雪*※*※
色んなイベントが中止になり振替に悩まされましたが
楽しい事もあったの

他県から引っ越してみえた方に呼ばれて 友達と訪問♪
往きは主人の車で送ってもらって 帰りは友達と
話しながら歩いて帰ったのよ
そしたら 慣れてないので歩き方が 変で(*∀*)笑
きっと見ている人がいたら 可笑しかっただろーな

こんな事でも笑える 63チャイ思春期な私たち((*´∀`))ヶラヶラ




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月12日() 6:32

チュー_l

昨日は<鏡開き>
餅大好き人間の主人
小豆大好き人間の私
だったら”ぜんざい”ってことになるよね
だけど夕食の”すき煮”に餅を入れて食べた(゚m゚*)ププッ
それでなくても正月から どんだけ~~って程 
餅食べてますから^^;
体が重いって実感デス(ーΩー )



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



   
1月10日() 7:57

運動会_l

先日のTV番組で
<ウォーキングは最早スポーツである>
この3連休 たくさん歩きました(*・∀・*)

昨日は 寿司屋に寄ることを逆算してkomamichiを出発
途中でハウジングセンターに立ち寄り 住友林業の大きな家を見学
komamichiは住友林業の家なので 
どんな進化してるか気になる(^o^)v
広すぎて不便だゎ~~ 僻み!?(*∀*)笑

寿司屋さんで あれもこれも!と いきこんでたのに
\(◎o◎)/8貫で もう食べれない
主人もまでが「うーもう腹いっぱい」
何ですか これって
食が細くなってる
正月で食べ過ぎてる

こんな流れの様子をイチイチ娘たちにで送りつける
何だかねー 今年も被害者な娘たちデス((*´∀`))ヶラヶラ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




2017年 酉年 7:30
おめでとうございます_l

「ありがとうございまーす!!」
「いつもより余計に回しております!!」

(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~ 懐かしいですね

年末から年始 娘夫婦がいないので
例年よりも こじんまりと
大掃除・年越しそば・お雑煮・年始挨拶
一通り滞りなく無事に(*・∀・*)

大学駅伝を応援して
「チョット歩こうか」って 近所を30分ほど回っていると
「寿司食べに行く?」
ところが休み
やっぱねー 3日じゃまだ市場が休みかー^^;
仕方ない うどんを食べて帰宅(゚m゚*)ププッ
こんな感じで2017年 始まりました

今日は我が社の初出勤
全員 元気で揃うと思います(*・∀・*)

どんな年になるでしょー楽しみデス
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

”寒の入り”で寒くなる時季ですがお元気で楽しんで

でわでわ!_l


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
07:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

おめでとうございます。
今年もお世話になります宜しくお願い致しますね。
ウォーキングしてるの、けんちゃんが見かけたそうですよ、何やら気になって覗いていたそうですね、何かいいものありましたかうぷぷ。
お寿司やさんは、どこの?
また行ってください。
ようこ |  2017.01.05(木) 11:37 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます ~~

((*´∀`))ヶラヶラ 見られてた!?
車が1台しかないから 皆でどこかにお出かけだねーって言いながら 横目で ず~~っと追いながら通り過ぎたのよ 何もいいものは無かった((*´∀`))ヶラヶラ

お寿司屋さんは ウォーキングしながらなので 近所の例の店
あの時間で準備中ってことは休みってことだよね
残念だった 寿司食べ気 満々だったのに(゚m゚*)ププッ

早速 今日の午後から始動です
先ずは行ってきますね
貴女にも色々お世話掛けますヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.06(金) 06:48 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お雑煮もベジブロスで作りました。
いつもと違う深い味に喜ばれています。
今年も色んなこと教えてくださいね。
七草粥食べられましたか?
去年の七草粥の話し覚えてらっしゃいますか(笑)
名古屋食べ歩き |  2017.01.08(日) 20:31 | URL |  【編集】

コマちゃん、新年の挨拶も遅くなってしまいましたが~
今年も( `・∀・´)ノヨロシュウお願いいたします。

なんたって、3日から仕事だったから~ねェ・・・
忙しいのなんのって、8~9日は孫達と軽井沢。

我が家の元旦もジジババだけだったので
のんびり~でも、初詣は駅伝で賑わう箱根神社に行きました。

今年は、どんな年になるでしょうか!?
いやいや、どんな年にしましょうか!?ですね。

お互いに自分主導で・・・まわりと上手くやっていきましょう。

よろしくお願い足します。
monalisa |  2017.01.10(火) 07:27 | URL |  【編集】

名古屋食べ歩きさんへ

┏━━━━━━━━★┃
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます ~~
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪    

お正月も手料理されたんですね
我が家も お雑煮が大変美味しいって言ってもらいました 
ベジブロス様様ですね(*∀*)笑

七草がゆ 食べるの忘れてました
何せ娘夫婦がいないと全てリズムが狂って(゚m゚*)ププッ
昨年の七草がゆの話、、、何でしたっけ
お箸よりもスプーン、、、とか?
覚えてない~~ 教えて下さい~
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.10(火) 08:22 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪ ~~

おぉーやっぱモナリンは忙しい正月だったのね~~
お互いに元気な出発 (^-^)∠※PAN!おめでとございます~~!!

私は今日から本格的なスタートです
今年の目標は ただ一つ!!
叶えられるように頑張りたいッ(`∩´)Ω

チョット体が重くなったと 軽~く反省しながら(*∀*)笑
午後 久しぶりに女子会にミ(o・ω・)oイッテキマス♪
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.10(火) 08:38 | URL |  【編集】

一月も半ばですが

あけましておめでとうございますー
我が家も餅まみれ。
まだ雑煮用の餅が残っているのに、
実家から30個ももらってしまいました。
そのおかげで冬ごもり体型。
徒歩通勤してまーす。
こみ |  2017.01.12(木) 23:17 | URL |  【編集】

遅まきながら

 今年も よろしくお願いいたします。
 おすし いいですね 初お寿司は 7日です。
  孫は 蝦蛄が 気に入ったようです。
  わたしも ウォーキング 頑張りたいと思っています。
小紋 |  2017.01.13(金) 09:15 | URL |  【編集】

こみさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

いきなりの雪景色に慣れてない名古屋では 色んなイベントが中止になってしもて
大いにリズムが狂った週末やった(ーΩー )

伊勢方面もそやろ
こみちゃん冬ごもり体系やったら出勤も困難やろに
足に付ける”かんじき”買わなかんな
と 心配しとったのに普通に飲みに行っとるやん!(*∀*)笑

Mえ 可愛い子やな 
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.16(月) 15:10 | URL |  【編集】

小紋さんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

週末の雪で 予定していたイベントが中止になって 振替に悩まされました^^;
それでも 1つだけ楽しかったことは
岐阜県から引っ越して見えた方に呼ばれて 友達と行ったことです
往きは主人が車で送ってくれて 帰りは友達と話しながら歩いて帰りました
雪道に慣れてないので 変な歩き方で
「足が痛いの?」って聞いたら
「雪道用の靴が歩きにくいのよ」って 
誰か見ていたら きっと可笑しな二人(*∀*)笑

こんな楽しい時間を過ごせました(^o^)v
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.16(月) 15:24 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

寒いですね!
この冬はkomamichi方面も雪がずいぶん降りましたね。
しかし、寒さにも負けず、元気いっぱいの御様子、羨ましい限りです。

パスワードは本当に大変ですね。最近は強制的にパスワードを変更しろと言ってきますよね。
でも、必要なことで、頑張って変えています。
実は今日はゴルフの予定でしたが、ゴルフ場よりクローズの連絡が有り、中止になりました。
やっと新しいクラブに慣れてきたところなのでとても残念です。
komamichiさんは、寒い間はお休みですか?

ところで、今年の旅行ですが決まりました!
5月に《ロシア》です。サンクトぺテルベルグのエミルタージュ美術館をメインにモスクワとその周辺です。
いま海外は少し怖いのですが、もう年ですので、まっ、いいか!?ってところです(笑)。
飛行機はJALの直行便ですので少し安心です。
ロシアは行かれましたか?
シロプリ |  2017.01.26(木) 21:40 | URL |  【編集】

お茶会 お疲れ様でした。
和装にされましたの?

昨年迷惑メールで悩んでいましたね。
アド盗まれたって叫んであた姿が可笑しくてうぷぷ。
今どきメールも減りましたから其のままでも良いのでは?
けんちゃんの送辞の件 ありがとうございます。家族が緊張ですうぷぷ。
ようこ |  2017.01.27(金) 14:43 | URL |  【編集】

先日はお電話ありがとう!
今年も宜しくお願いしますね。

病気になって初めて健康の有り難さを知りました。こまみちさんのお元気な姿にいつも励まされています♪
一日も早くゴルフをご一緒出来るように頑張るわね♪
お嬢様 新居慣れました?
私も東京に戻りたいです。
貴女も早く!ね
ひとみ |  2017.01.29(日) 14:56 | URL |  【編集】

シロプリさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
おはよーございます!

私は真夏の暑さに強い!ってことは ご存知ですよね
反対に真冬の寒さに弱い! ところがですねー
秋から冬にかけて とても寒がりですが いざ真冬に入ったら
意外や意外 靴下無しで過ごしています どーなってんでしょ私((*´∀`))ヶラヶラ

あららークローズでしたか せっかくのクラブをもっと使いたいでしょう
komamichi家は 暫く予定はありません
Hさんご夫婦から如何?と連絡あったら行きますけど(゚m゚*)ププッ
最近 受け身なんですよ 私の周りは そんな人が増えました
寒い間は 無理はしないってことですかね(*・∀・*)
おー ロシアですか 一度も足を踏み入れたことないロシア
どんな所でしょー 想像つきません^^;
今 大丈夫ですか? シロプリさんがご無事で帰国されるまで気がかりですよ

先日 私 「行くとしたらどこがいい?」
主人 「どーしてもと言うならメキシコ」
私 「どーしてもと言うなら 敦煌」
komamichi家 失敗したかも、、、
エジプトに2回も行ったことが失敗だと思ってます
他に興味が沸かないんですよ エジプトを超える国がないんです、、
と言いながら この先 どこか フイっと出掛けるかもですが(*∀*)笑
今 心は東京に飛んでます(*・∀・*) 
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.30(月) 10:00 | URL |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

いやぁー車移動なのでワンピでした
初釜も変わりつつありますね(*・∀・*)

いたメール騒ぎ 一体何だったんでしょ(。-`ω´-)
変更のお知らせを送らなかった人から文句もらったyo(゚m゚*)ププッ
そーよ 今はラインでしょ 電話もラインでおk
ぬぁんたって無料だもんね(^o^)v

けんちゃん いつも凄いわねー とーぜんの送辞だと思うわよ
来年は とーぜんの答辞!
流石貴女のお孫さん! 
一緒に心理学の道に来るかしら、、楽しみ~~!!            
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.30(月) 10:11 | URL |  【編集】

ひとみさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
おはよーございます!

ひとみさーん コメント無理しないで
でもありがとございます~~♡

グリーンと私は いつまでも貴女を待ってるわよ
焦らないで 完治しましょーね(^o^)v

まだまだ今からってことだけど 
☆J★君も娘も大学は東京なので 違和感は無いよーです
すでに あちこちで楽しんでるって
朝から富士山が遠くに見えて さいこーですってyo(*∀*)笑
貴女は昭島に帰る家があるんだもの 羨ましいゎよ
やっぱ都会の女性!が貴女には似合ってますよ
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.30(月) 10:23 | URL |  【編集】

いつもお元気ですね❗
私も家ご飯を目指してから、とても調子がいいです。
テレビの番組で
風邪引きにはチキンスープ❗とありました。
こまみちさんのに間違いなかったですね。

ベロアの服も間違い無し❗でした。
2月のポイントは何を用意すれば宜しいですか?
いつもすみませんm(__)m
頼りにしてます❗
名古屋食べ歩き |  2017.01.30(月) 18:21 | URL |  【編集】

患者さんに私の目の前でイナビルを吸入してもらっていますので
目に見えないウイルスには免疫が出来ちゃっているのかしら!?
高熱は出ないけど、ハスキーボイスになっちゃって
やっと最近まともにしゃべれる様になりました。

コマちゃんの予防薬は、チキンスープでしたか?

R-1ヨーグルト・・・という人もいます~ね。

monalisa |  2017.01.30(月) 23:58 | URL |  【編集】

名古屋食べ歩きさんへ

┏━━━━━━━━★┃  
おはよーございます!

健康を重視するならば 家ご飯が一番!!でっす
頑張って続けてね~~

おぉーチキンスープで正解ですね
兎に角 体を常に温めること!が大事と思います

2月のポイントですか
うーーーん 一番寒い時季ですからねー
ダウンコートは必須!!  
ロング・ショート・色んなダウンコートで楽しんで
あとファーですね 首元をファーで華やかにしてください
春になるまでは こんな感じでやってみてね~~
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.31(火) 08:52 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃     
おはよーございます!

モナリン ハスキーボイスですか
ぬぁんと魅力的な!!
私の周りには 罹患者がみえないので
つい 油断してるけど
手洗い・うがいは大事ですね

そー 私はチキンスープ!
大概 体を温めれば回復します
卵酒ってのが 私 お酒飲めないので
作ったことないの
あれも体を温めるってことでしょ?
女性は体を冷やしちゃいけないわよねー
ぬぁんたって貴女 子供を、、、
産めるかーっ!! (((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
朝から失礼しました
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.01.31(火) 09:03 | URL |  【編集】

チキンスープは、日本スープのあれですか?

うがいって、無意味だそうですよ。
インフルエンザウイルスは、粘膜に付着して
喉が渇いていると増殖
水をコマ目に飲んでのどを潤すことが大事で
ウイルスは胃酸で死滅する・・・って聞いて驚いた!!

手洗いは、ハッピバースデーの歌を2回歌う程度
およそ20秒は洗うと良いそうです。

マスクって嫌いだけど
最近は、毎日着装しています。
ハイ!!マスク美人です。(笑
monalisa |  2017.02.01(水) 00:18 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃    
おはよーございます!

チキンスープはねー
鶏ガラスープの素で作るの
年中通して冷蔵庫に入ってます 
今は お歳暮でいただいたのがあるので豊富♪

手羽先とか胸肉・ニンニク・ねぎ
あとは 冷蔵庫にある野菜何でもおk
暖かいうちに飲んでパッと寝る!!
これで薬は飲まないでも回復です

あららー嗽が無意味!?
手洗い・嗽・マスクが一番の風邪対策だと、、、
でも胃酸で死滅とは 有りがたいね(^o^)v

マスクはね 台湾でたくさん買ってきたのよ
台湾のマスクは有名でしょう
カラフルなので マスクでも楽しめます
ウィルスを100%カットとなると??ですがね(*∀*)笑
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.02.01(水) 09:10 | URL |  【編集】

チキンスープのレシピ・・・ありがとう。
コマちゃんのレシピに、クコが入ったら
簡単サムゲタン・・・だね。

サムゲタン好きなんだ!!

有難う。
monalisa |  2017.02.02(木) 00:32 | URL |  【編集】

monalisaさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
おはよーございます!

おっ クコが入ったら サムゲタン!?
その名は知ってるけど 食べたことないのよ
簡単なことだから自己流でやってみるね
それでサムゲタンデビュー!!(*∀*)笑

朝から晴れているので 予定は無かったけど
どこかに行ってみたいと 思案中なりん、、、
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2017.02.03(金) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1288-0bae1a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
