--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.28 (Fri)

続きです

さて、薬の心配はしながらも バスは世界遺産のアンコールトム観光へ
150px-Akr_tm01.jpg
南大門から入ります 
IMGP02331.jpg

中はこんな広い~~ 
トムとは”大きい”という意味 ワットの北に位置してます 
象の回廊で普通に象ゾウの花子が歩いてました(^o^)v
午前の部は 3時間でトムを回って終了

ランチはココナッツカレー”アモック”&かぼちゃプリンなどのクメール料理
ここで「実は薬を忘れて・・」と話したところ メンバーの中の4人が お医者さん医者一家だったんです 早速持参していた袋から 
主人に合うであろう薬を1粒下さいました なんてこと! 
これで気分がどれだけ楽になったことか!!
そして 2時間のお昼休憩(フランス植民地の習慣が残っているらしい)に ホテルへ戻りました 
そして昨日書きました通りに 日本からFAXが届いており 直行病院病院へ 
無事いつもの薬に辿り着きました 病気があるって大変なことですメソ

お昼休憩で 30分の”スパ”のサービスを受けました 
膝から下 半日の疲れが吹っ飛んだ風

さて、午後の部 いよいよ 世界遺産アンコールワット
IMGP0235.jpg

西大門 入り口です もうそこに・・ドキが胸胸!!

CA4UW32H1.jpg

キャー ワットさんです!! 
私の夢見たワットさんです 聖池の水に反映してます
アンコール―王都  ワット―寺院  クメール建築の傑作 国旗の中央にも描かれてます
200px-Flag_of_Cambodia_svg.png

12世紀前半 30余年を費やして建立 1992年に世界遺産に登録
フランスの探検家によって 見つけ出された貴重な建築物 現在は国の安定に伴い各国が協力して修復作業・地雷撤去が進んでいる
日本の上智大学のメンバーが参加しているそうです



200px-E382A2E383B3E382B3E383BCE383ABE383AFE38383E38388E7ACACE4B889E59B9EE5BB8AE381A8E7A587E5A082.jpg

200px-E382A2E383B3E382B3E383BCE383ABE383AFE38383E38388E7ACACE4BA8CE59B9EE5BB8A.jpg

IMGP0238.jpg
一番頂上の階段です 私と主人はよじ登りましたよ!!ガイドさんに荷物を預けて
中の回廊には たくさんの彫刻で埋め尽くされてました

もう今日のところはこれだけで精一杯です
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:57  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おかえりなさい!こまみちさん!
やっぱりアンコールワットステキですね★
私も、一生に一度は本当に行ってみたいと思いましたよー(^^)
ダンディーな旦那様、よかったですね、お薬飲めて。旅先で大事にならなくてよかったですよー。
pinkree |  2007.09.28(金) 17:47 | URL |  【編集】

何度見ても・・・

やっぱり魅力的なところですね。
遠い昔、元気だった夫と出かけたことが
あります。
懐かしく、拝見させてもらってます。
ご主人様良かったですね。
異国で調子をくずされたら大変ですもの・・・

あの階段登られたんですね。
怖くて登れなかった。
中を見ないでしまって
今更ながら後悔してます。

明日は中でしょうか?
楽しみが増えました。
明日、お伺いさせて下さいね。
sakura |  2007.09.28(金) 19:43 | URL |  【編集】

こんばんわ~

pinkreeさま

こんばんみ~
でしょ?行ってみたいっしょ?
ハネム~ンなんかで アツアツでど^ぞ
絶対前もって教えてね


sakuraさま

やっぱ以前に行かれたんですね
お元気だったご主人って・・今体調お悪いんですね どこかのページで介護という言葉を聞いたような・・
だから惹きつけられるものを感じてたんですね・・どうぞご夫婦ともにお大事になさって下さい
明日は 早くから隣の県まで出かけますのでupは無理かも知れません が 心の準備は出来ていますのでお楽しみに待ってて下さいね
こまみち |  2007.09.28(金) 21:38 | URL |  【編集】

アンコールワット

私も見に行きたいです。
外国って気持ち的に遠いんですよね。
だから国内でいいやってね。
こういう考えって年ですか、やはり・・・。(--;
ピラミッドとかそういう古いものっていいですよね。
えっ、続きまだあるんですか? ((o(^-^)o))ワクワク
のんちゃん |  2007.09.28(金) 22:16 | URL |  【編集】

お帰りなさぁい!!

一度は行ってみたいアンコールワット。ご夫婦一緒で羨ましいかぎりです。ぜんぶ読ませていただきましたよ~♪続編も楽しみに!
J-ママ |  2007.09.29(土) 09:10 | URL |  【編集】

姪ちゃんでしたか、早とちり・・・
ごめんなさいです。すみませんでした。

だんな様のいつもの薬にたどり付けて、ほっとしたことでしょう。良かったですね

日本から出たことのない私、死ぬ前に一度はおとづれてみたい所の1つですね。
ねじまま |  2007.09.29(土) 10:19 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ!
さすが世界遺産!
すばらしい景色ばかりですね。
一度でいいから生で見てみたい~。
ご主人、お薬がもらえてよかったですね!
お医者さんと一緒だなんて、なんていう幸運!
ドクちゃんにも会えるなんて!
こまみちさんパワー、すごいですね~。
ご主人とはいつも一緒に旅行にいかれるんですか?
素敵ですね。
私も生活が安定したら、いつか海外旅行に行ってみたいなあ。
いつかがいつになるのやら~(笑
まさっぷ |  2007.09.29(土) 12:07 | URL |  【編集】

こんばんわ~

のんちゃんさま

ピラミッド 是非行きたいところの一つです
そうです!まだまだ続きますよ~

Jーママさま

夫婦で行くのはいいけれど 他国の為 ケンカをしないように お互い努力です(笑)


ねじままさま

私も死ぬ前に訪れたいリストがいっぱいで・・目が回ります
孫間違いのこと 全く気にしないでね 返って喜んでるんですから

まさっぷさま

はい、やっと娘たちの教育費のローンも終わり(ほっ)今年は グァム・シンガポールに続く3回目です いつも主人と一緒です よしわるし?

こまみち |  2007.09.29(土) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/649-5ea9e154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
