2007.09.30 (Sun)

続きです③

世界遺産タ・プローム遺跡  発見時そのままを残す珍しい 脅威のガジュマル
p03_11.jpg

p06_111.jpg

p07_1.jpg

圧倒されました この大樹には。  樹齢400年ほど。遺跡の中から生えてきた大樹の迫力! 自然の脅威!! 樹の力をそのまま残す為に切らずにいるそうです。 
映画「トゥーム・レイダー(アンジェリーナ・ジョリー主演)」のロケ地になり 宮崎監督の 「天空の城ラピュタ」の元にもなったそうです。
伽藍の内部には 心臓を叩くと「ボア~ン」って音が反響する場所があります。何故かは? ガイドさんも?(しっかりしてよ~)
12851.jpg

タプロームの4面仏と東洋のモナリザ12411.jpg

etcいかにもカンボジアって景色にもいよいよ最後のポイント=オールドマーケットへ
c2731.jpg

c2751.jpg

いくつも買ってホテルへ  山盛りの”ハイティ”をいただきながら japaneseスタッフのNAKAOさんにおしゃべりの相手をしていただきながら  心地よいひと時を「ア
なのに又 トゥクトゥクで近くのニューマーケットへ
もう お買い物の交渉がが楽しくて 

そして夜 ベトナムのホーチミンへ移動戦闘機(F-22ラプター)そう言えば ビザ(私たちは日本の大使館で取得していったけど)・空港税25$の手続きも自分たちでやります これも又楽しい さようならカンボジア もう生涯で来れることないから 充分見ておきますうるうる絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





web拍手 by FC2
13:54  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは! 良く降りますね

ガジュマルの樹の不思議は目にしますが、この大樹のすごさはどうでしょう!
タコの足みたいですし、なんでも掴んで離さない!とした意志さえ感じます。

女性はやはりお買い物ですよね。
見て歩くだけでも楽しいですし!

不遇な子供さんたちには胸が詰まりますね。
みえばーちゃん |  2007.09.30(日) 15:59 | URL |  【編集】

ごめんなさい。

下にコメント入れました。
間違って・・・
sakura |  2007.09.30(日) 21:07 | URL |  【編集】

こんばんは。

すごいものを、居ながらにして目にできて、
ワクワクします。

天空の城・・・は子どもが大好きで、
何度も繰り返し見ますが飽きません。
これが、元だったのですか~
すごいなぁ・・・・・
うらら |  2007.10.01(月) 01:50 | URL |  【編集】

楽しそう・・・

写真が とっても神秘的ですね

雰囲気抜群!!!
mh37 |  2007.10.01(月) 08:51 | URL |  【編集】

遅くなりました~

みえばーちゃんさま

ほんとに飲み込まれそうでした!
多くの子どもを見て 日本の贅沢を感じました これも又宿命とゆうものでしょうか?

sakuraさま

身近に感じました(笑)

うららさま

ほんとに 実際はすごい迫力でした あに勢いには 負けそうです 


mh37さま

私は写真が苦手です きっとカメラが悪いのよね・・なんて もっと勉強します!
こまみち |  2007.10.01(月) 17:51 | URL |  【編集】

ガジュマルの根(ですよね?)すごいなぁ!
この上はどうなってるの? 高い木なのですか。
ラピュタのモデルなんだ! 知りませんでした。
何もかもが知らないことばかりで、写真と説明読んで、へぇ~!って感動ばっかりです。
やっぱりカンボジアってすごいわ!
のんちゃん |  2007.10.01(月) 22:01 | URL |  【編集】

おはようございま~す

のんちゃんさま

はい、根です すごすぎます
私もガジュマルについては ちょっと 説明下手だと反省してます 高さのわかる写真 後日up致しますね
こまみち |  2007.10.02(火) 06:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/651-b97b3498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

1975年6月4日 - )はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれの女優。本名同じ。父親は俳優のジョン・ヴォイト(Jon Voight)。母親は女優のミシェリーヌ・ベルトラン(Marcheline Bertrand)。兄はジェイミ
2007/10/01(月) 02:49:38 | るなの記録

▲PageTop

 | HOME |