--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.01 (Mon)

いよいよ最終日です

ベトナムは1泊のみで終日自由行動なので 現地ガイドさんに案内を頼みました☆

トヨタの乗用車で迎えにみえたのでビックリ顔 びっくり
140827.jpg



beton31_3.jpg
南ベトナム政権時代 独立宮殿と呼ばれた 
大小100以上の部屋と 地下室には秘密会議室 
屋上にはヘリポートまであります

1866299001_X00989_s.jpg
この自転車バイクで15分ぐらいの距離を移動

beton16_3.jpg

a0055581_20295291.jpg
中央郵便局ポスト 
駅のような建物 建築文化財としても貴重なもので 細やかなデザインや飾りが至る所に☆

nha_tho_ducba.jpg
 赤レンガ作りの教会

またもやホテルへ戻り2時間休憩 そして5分ほど歩いてランチに♪
pho2.jpg

フォー(牛肉入り)を初体験 美味しい!びっくり! ビージーフォー!!
さてホテルが2時にチェックアウトのところを 6時まで延長を頼んで 午後の 
”買い物タ~イム♪♪” IMGP0270.jpg

IMGP0267.jpg
このトンボトンボ バランスなので どこにでも止まる めっちゃ可愛い 
手前のレースの袋(1ドル 信じらんな~い! でしょ?)飴&ゼリー入れて
zoomzoom006の中で食べてます 
アオザイ、、ついにオーダーメイドしちゃいました それも自分でデザインして♪ 
も~満足嬉し泣き出発直前に届きました 
パシュミナ・スカーフ(娘が飛び上がるほど喜んだ)・レース関係etc
あと 有名な”雑貨” さすが地元のガイドさん 一押しのお店を4件紹介 
時間がいくらあっても足りない 買い漁った(結果 大漁
疲れた 主人とガイドさん!? しょーがない アイスクリーム
coffee.jpg
アルミフィルター(キッチュなフィルター)でドリップしたコーヒーはとても濃厚 初めにコンデンスミルクをたっぷり入れておく 
ガイドさんにもご馳走したよ 太っ腹!(゚m゚*)プッ

さて シャワーと 荷物のまとめ こうなると 旅の終わりかな~ って思うでしょ? 
ところが まだ後ほどあるんだなーこれが 
6時 延長料金(80ドル)を精算してチェックアウト 出発まで2時間
懲りない私 呆れる主人 街に繰り出した 最後のお買い物jumee☆GroceryShopping1p
街は お祭り(子どもの日 とか?)で 賑やか バイクの超行列 信号でも命がけ 
さぁ ほんとの最後です 
主人が自分のベルトを買いました エライッ!! やっと これのみです(*∀*)笑  
あなたありがとね♪ 

ホーチミンの空港のビジネスラウンジは小さなホテル並みのバイキング料理 
旅の疲れをとご飯で癒してね 私はもう充分ですから」}」}どんだけ

帰りの飛行機
IMGP0253.jpg
偶然に目が覚めて見た 日の出 
「あぁ日本に着いたのかな~っ」て嬉しかったです 
サービスのカバンの中には くつした・アイマスク・耳栓・洗面道具・ヘアブラシ・リップクリームが。  
洗面してから主人を起こしました モーニングが出たからね 
さすがに もう結構です(゚m゚*)プッ

最後までケンカしないで無事に帰れたことが何より そして 思ったより深い旅が出来たことが大収穫でした
カンボジアのガイドの”オンプーラ”さん 
彼については是非聞いて頂きたいことがありますので 
いつか近いうちにupします

では 2回に分けて・・と
言いながら長時間お付き合いさせてしまってごめんなさいo(__)o ペコ 
私の拙いご案内では不十分ですが 
世界遺産3箇所を紹介させていただきました

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:27  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

はじめまして^^

こまみちさん、こんにちは~
私のブログにいらしてくださって、ありがとうございますm(__)m
ご主人様とカンボジア、ベトナム旅行に行かれたんですね~
以前、さくらさんも行かれて、たくさんの写真を見せていただきましたが、こちらでまたあらためて素敵な写真を拝見して、感動再燃です^^
素晴らしいご旅行をされて、羨ましい限りです

またお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
ラベンダ♪ |  2007.10.01(月) 18:23 | URL |  【編集】

素敵ですね~♪

こまみちさん、こんばんは!
海外旅行に行かれたんですね♪写真の数々を拝見して、とても素晴らしい旅行だったことが伺えます。なんだか私も行った気分になりましたよ(^^)b
Taka |  2007.10.01(月) 19:56 | URL |  【編集】

良かった!

最高に良かったわ~
拍手でも送りたい心境です。
ベチナムは行きたいところの一つ
でしたので、感慨無量です。
こんな豪勢な生活をした方もおられた
んですね。反感かうのは当たり前のようですね。
買い物となると、急に元気がでるのも、
女性ならではでしょうね。

アオザイ見せて欲しいわ~

ガイドさんは、日本語が出来るので、一応は
エリートなんでしょうが、国全体が貧しいから、やさしい方が多いようですね。

次回はアオザイ公開して下さいね。
宜しく・・・デス。
sakura |  2007.10.01(月) 20:26 | URL |  【編集】

素敵です 感激 感動

濃厚で素敵な旅でしたね。v-424
ホントに、沢山の写真を拝見させて頂きながら、観光案内素晴らしい
感動しました。
一緒に観光しているような気分にさせて頂きました。ありがとうe-266v-352
v-424v-424v-424
ねじまま |  2007.10.01(月) 20:30 | URL |  【編集】

ありがとう!

いっぱいいっぱい紹介してくださってありがとう。
私も一緒に旅した気分になれました。(安上がり~)(^^笑)
お買物タイム、時間延長して~~(笑)
女性は楽しみですよねぇ♪
のんちゃん |  2007.10.01(月) 22:09 | URL |  【編集】

おはようございま~す

ラベンダさま

ようこそいらっしゃいませ~
さくらさんも行かれたようですね その頃はまだお知り合いでなかったので ほんと残念です きっといい旅をされたと思います
私も又おじゃま致しま~す


Takaさま

そう言っていただければ嬉しいです
写真専門のかたに 私のおもちゃのようなv-212での写真見られて ほんと恥ずかしい限りですv-388


sakuraさま

アオザイちょっと気に入ってますv-398良かったら 近いうちに見て頂きたいと思います
ガイドさん(オン・プーラ)のこと 彼の凄まじい人生には 感動です 後日upさせて下さいね


ねじままさま

たくさんのv-425ありがとうございま~す!!
一気にupしちゃって アップアップしてます! 私も一緒に観光してるような錯覚おこしてます


のんちゃんさま

ほんとお買い物は 何故こんなに楽しいのでしょう!!それもplease discount で どんどん安くなるのが快感!!です 私ってなんて買い物上手なんでしょう!って 自己満足の世界に暫く浸ってました

こまみち |  2007.10.02(火) 07:12 | URL |  【編集】

こまみちさん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

旅行記、たくさんの写真と軽やかな文章とで楽しく読ませてもらいました。
一緒に旅行している気分になりましたよ~♪
待夢は日帰り旅行でも何処をどう見たのかなあ~って忘れます(^^)ゞえっへへ。。
よく覚えてるなあ~って感心してます。
待夢のおたわごとをリンクして下さってありがとうございます。
ほんとに毎日更新できない怠け者なブログですがこれからも宜しくお付き合いくださいませ。
待夢 |  2007.10.03(水) 14:50 | URL |  【編集】

こちらこそです

待夢さま

ヨロシクです!!
ほんとのこと言うと 覚えてないので 主人に聞いたり JTBからいただいた日程表を見て調べたり・・と陰での苦労が大変 フゥー 脳の活性化にはなってるかもね
こまみち |  2007.10.04(木) 06:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/652-6b2d29bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
