2007.10.03 (Wed)

お隣の県まで


早朝から  
どんなに疲れていてもこのお友達ご夫婦のお誘いはお断りしたことないんです 
特に主人が気を使わずにお付き合いできる唯一の友人なの(^o^)v

IMGP0259.jpg

初めて気づきました ススキかと思いました ら キャディーさんが「パンパースですってキュピ夫」 
もう大笑い笑(小)しちゃいましたよ
家帰って調べたら 
”パンパスグラス”イネ科 耐寒性宿根草
アルゼンチンのパンパスに大群落を作って生育している 
2~3mも大きくなるんですって 
ドライフラワーの材料になり 普通に家で育てている人もみえるらしいです このように絵文字名を入力してください
panpas-grass2.jpg

さてゴルフの結果は IN60(恥ずかし恥) OUT48(ちと自慢ラブリー

地元へ戻っておすし(赤身)さんへ 
IMGP0261.jpg
行きつけのお気に入りのお店です 
TV・雑誌取材お断り だけど了解得て1枚 
ありがとね 超美味しい!!おすしやさんです  
こうやって又整理整頓できずに過ぎ去った
明日こそやらねばねー 
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます!

少しは体を休められました?
クールダウンも必要ですよ......

でもいつも凄いバイタリティーですねー!

薄雪草 |  2007.10.03(水) 08:48 | URL |  【編集】

こまみちさんおはようございます&お帰りなさい(^^)!
日本へ帰ってきて急に寒くなっていてびっくりしませんでしたか? 

「パンパス」情報ありがとうございます!!
近所に生えていたパンパスを「ススキの一種かね~?」
と母と話をしていたんです。
早速おしえなきゃです!!パンパースと間違えないようにっ!
パセリ |  2007.10.03(水) 08:56 | URL |  【編集】

パンパース! ε=(>ε<) プッー!
ドライフラワーにもできるんですか。

旅行は楽しいけど、あとの片づけが面倒ですよね。
たくさんの写真の整理も大変でしょうね。
ぼちぼちにね。 (^^)
のんちゃん |  2007.10.03(水) 13:09 | URL |  【編集】

近所にパンパスグラス植えてあるお宅が何件かあります。
なんか、増えているような気がします。
お寿司たべたぁい。
ねじまま |  2007.10.03(水) 14:36 | URL |  【編集】

お疲れでしょうにすごいパワーですね~♪
blogあればこそ視野がとても広くなりますよね。毎日新しい発見があって!!
ご夫妻でお付き合いできる友人は宝です i-260
J-ママ |  2007.10.03(水) 14:58 | URL |  【編集】

こまみちさん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

パンパグラスは生け花にもよく使われてますよね。
気を使わずお付き合いできるお友達が一番ですね。
夫婦でお付き合いするならなおさらの事ですね。
パソコンの中身の整理も大変です。
待夢も写真がぐちゃぐちゃでなんとかせねばと思ってるけど・・雪山の閑古鳥です(笑)
素敵な言葉を置いて下さってありがとうございました。
待夢 |  2007.10.03(水) 15:04 | URL |  【編集】

パンパース!?
ちょっと笑えました!

ここのお寿司屋さん、かなり高級そうな感じですね(^^)
さすが有閑マダム!!
お寿司たべたーい★
pinkree |  2007.10.03(水) 18:02 | URL |  【編集】

パンパース?

これがパンパース!なんですか?
いやー知らなかったです。

インテリアにもなりそうですし、
お庭の端にも似合いそうですね。

結構豪華そうに見えますが・・・

ゴルフのお寿司ですか?
楽しそうな暮らしですね。
憧れちゃうわ~
優しいだんな様!
奥様が素敵だからなんですね。v-238
sakura |  2007.10.03(水) 22:16 | URL |  【編集】

ゴルフにお寿司、贅沢のきわみですね~~
手の届かない世界だわ~

パンパスは生け花でたまに使います
初めてこの名前を聞いたときは、息子がオムツ世代だったので、思わず、笑っちゃいました^^;
それにしても、野生のパンパスって、こんな感じに生えているんですね
切り花でしか見たことがなかったので、感激しちゃいました
ラベンダ♪ |  2007.10.04(木) 00:14 | URL |  【編集】

おはようございま~す

薄雪草さま

はい、確かにクールダウンしなけりゃ と思ってます けど今日は 心重いお話が(もう内容は知ってるんです)あるんです 辛いです・・


パセリさま

ただいっま~ そう驚いたよ 涼しくて
もうちょっと暑さ続いてもいいかな~なんて
お母さんにお伝え下さい ”パンパス”のこと うちの周りにはひとつもない・・と思うんだけど 何も知らずに生活してることって多い と 最近ブログ始めてから思うようになった(遅い!)


のんちゃんさま

は^い ぼちぼち やります ほんとに日程入れすぎ!っちゅうねん (自分で反省)


ねじままさま

宿根草だから 増えてくんでしょうね これ大きいから増えたら迫力だよね
お寿司好きですか? 私は大好きですが 一人では行けない 情けないけど・・


J-ママさま

そうですね 私は友もち(金もちでないのが残念)ですが 主人は友人少ないのです 第一線で働いてる人はしょうがないですかね その友人(弁護士さんですが)も全く同じなので余計に気が合うんだと思います 私も奥さんも昔からとても気が合うので宝です


待夢さま

早速 雪山の寒苦鳥(せっせんのかんくちょう)をご使用いただきありがとうございます! 写真の整理 今日こそやるぞ~ オー!!


pinkreeさま

ここのおすしやさん めちゃ美味しい(ので看板出さない 取材受けない)けど 高い!確かにね だから日頃粗食でお小遣いを貯めて(主人のね)時々しか行けません 


sakuraさま

わが家の庭では狭すぎてムリですが かなり豪華な感じになるでしょうね
優しいだんな様・・・私はお酒は飲めないのでいつも代行運転手なんですよ だから ゴルフも食事も連れてもらえるんです と 思います


ラベンダさま

全然贅沢してませんよ 日頃はほんとに質素な節約上手な(スーパーでも余分なものは買わない)マイバッグを提げた普通の主婦やってます ゴルフとご飯は主人のお小遣いから・・と決めてます(勝手にね)






こまみち |  2007.10.04(木) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/654-f64f07e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |