--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.07 (Sun)

4ヶ月ぶりに


p_clubhouse2.jpg
うちのコースへ行きました 
今年の夏は暑くて 蓼科へ行くことが多かったので4ヶ月ぶりぶり~~

image011.gif

20071006203451.jpg
昨日は最終組(赤い旗が目印)でしたので 後に気兼ねなくゆっくり回れた結果 
IN 50 OUT 42で92 も~嬉しい
主人と晩御飯をかけてたので 頑張りました! でも 同点

その帰り道で 初めて気づいた <うだつのあがる町並み>の看板 
そう! ここは岐阜県の美濃市
m-udatsu.jpg

20071006204230.jpg
うだつ とは 
屋根の付いた小さい壁を設けること 設置にはそれなりの費用がかかるため 裕福な家庭にしか作れなかったことから ”うだつが上がらない”という慣用句が生まれたそうな
そして 高速道路から見える
20071006204131.jpg

138cosmos01.jpg

20071006204035.jpg

愛知県一宮市の”ツインアーチ”138メートル 今まで気づかなかったことが ブログのおかげです 
ありがとブログ

晩御飯は家の近所のぶたかつやさん ”あさくら” 
全国の5本の指に入る店との評判 言うまでも無く チョー美味しい 
そしてこれ→20071006204447.jpg
油を使う調理場なのに いつも ピカピカぴかぴか うちの気に入ってる理由の一つです
ちなみに 主人の奢りとゆうことで(同点は女性の勝ち)・・・
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ホームグランドコースをお持ちとは、(両手付いて)ははぁー凄い。
だんな様とv-224勝負いいなぁー
同点は、女性の勝ですよ。絶対
v-315おめでとう。

油を使うお店で、ピカピカは、ほんとないですよ。
私が安いお店狙いだからかv-361・・・エヘ
絶対私の食べたことのない味なのでしょう。
私、美味でございます~と、叫ぶかも・・・
又は、まいう~。
ねじまま |  2007.10.07(日) 10:26 | URL |  【編集】

こまみちさん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

うんうん♪男性と女性が同点なら絶対女性の方が勝ちだよね(^^)v
旦那さまと一緒にゴルフだなんて、ゆとりライフですね。
こまみちさんのスコアーはいかほど???

そうそう。宮本むなしのお店はチョー庶民派ですよ。
新幹線に乗る前に朝定食を食べました。
値段は忘れたけど食材もお値段もチョー庶民派(笑)
待夢 |  2007.10.07(日) 16:23 | URL |  【編集】

おお!私、城下町の町並みっぽいところを見るの大好きです(^^)歴史ずきですからねー!タイムスリップしたくなっちゃうんです(笑
飲食店はやっぱりピカピカの調理場だとそれだけで安心できますよね!
pinkree |  2007.10.07(日) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんわ~

ねじままさま
このv-16かつやさんは 美味しくて ”めっちゃまいう~”で 有名なのに 手ごろな値段でも有名なの
もう紹介した人は皆 とりこです!
かつやさんで このピカピカはないでしょ?
「汚れたところをささっと拭くだけですよ」って言われたけど そりゃないよね
お店閉めてから 全員で必死で拭いてたりして・・私のひがみかい!?


待夢さま
ゆとりライフじゃないですよー
日頃 粗食でコツコツ貯めてるんですよ 意外とね
宮本むなし もう入ったんだー さすが!!
次は私の番か?
一人じゃ行けないから 誰か誘うわね 喫茶店も一人じゃ入れないんですよ びっくりでしょ? 出が田舎モンですから はい。


pinkreeさま
なんとなく城下町を歩くのが似合いそうな感じがする! 歴史好きなの? いい国作ろう鎌倉幕府ってか? 
pinkreeさんは こまめにご飯作るから ピカピカ調理場の気持ちわかるでしょう
それだけで 美味しく感じるんだよね 


こまみち |  2007.10.07(日) 22:36 | URL |  【編集】

どんだけ~!

スポーツ情報、風情ある景色、感動の料理店の案内・・・、それにイラストバッチリのどんだけ~!がプラスされてもう満腹です。まさにフルコースです!将来はレポーターにスカウトされますね!今日も楽しいじょうほうありがとうございました。m(__)m(^O^)
BUN |  2007.10.07(日) 22:41 | URL |  【編集】

どんだけ~!

BUNさま
ようこそ いらっしゃいませ~
どんだけって まだまだ行きますよ~
そう どなたか私をレポーターに 雇ってー
お安い情報 いっぱい持ってますよ!


こまみち |  2007.10.07(日) 22:55 | URL |  【編集】

初めまして、先日は家のこぢんまりとしたところに遊びに来ていただき、ありがとうございました。そしてリンクしていただいていたのですね。こちらも近いうちにリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします♪

全国で五本の指に入るほどの店って、いったいどんなにすごいんでしょう? 「あさくら」行ってみたいです。愛知行った時は覚えておこう♪
よ~かん |  2007.10.08(月) 00:09 | URL |  【編集】

おはようございま~す

よ~かんさま
私の写真は なっとらんでしょう?
これから勉強しようかなって思ってます!
愛知見えるときはこっそり ”あさくら”教えますね 一度経験してみてください
こまみち |  2007.10.08(月) 08:07 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
相変わらず楽しいページですね!
読んでいてルンルンしちゃいますヽ(^。^)ノ
「うだつがあがらない...」知りませんでした~この年で!ひとつ賢くなりました。
コスモス畑きれいですね~
J-ママ |  2007.10.08(月) 18:16 | URL |  【編集】

おはようございま~す

J-ママさま
そうですか?有難うゴザイマス♪
<うだつがあがらない町並み>とゆう看板を 今まで見落としてたことにショック
最近はv-212持ち歩きです
こまみち |  2007.10.09(火) 06:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/657-ee8e2560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
