2007.10.18 (Thu)

こだわり②


title.gif
<ランプベルジェ> 簡単に言うと アロマテラピー空気清浄機 ですか ね? 
セラミックの芯を5分ほど燃やして(理科の実験でやったような感じ)あとは火を消して香りを楽しむ だけじゃなく 色んなオイルによって色んな効果がある―2倍にお楽しみな優れものです
紹介していただいて はまって3年 いつもありがとね水野さんまい・ふぇいす2
うちの娘は友人の結婚はーとのお祝いにプレゼントして 大変喜ばれています  
ランプも こんな↓↓たくさんの種類が・・高価な陶器製から(コレクション価値も高い)
3845_l.jpg

g_pic.jpg

img10052439585.jpg
お手ごろなガラス製まで 紹介しきれません
5651s.jpg

IMGP04451.jpg
私は こんなカバー(持ち運び用のひもと ライター入れまで付いてる)をかけてますけど・・
オイルは これまた たっくさんの種類が・・
75_1.jpg
因みに今 私は <ユーカリ>アレルギー・喘息・気管支炎・風邪etcの病状の軽減
<シトロネル>みかん科の清涼系  この2つをミックスしたものを 焚いています 超癒し~
他に <青リンゴ青りんご>気分のリフレッシュ  <ラベンダー絵文字名を入力してください>不眠・ストレスの緩和   <ミント葉>集中力・記憶力の増強   <森林浴絵文字名を入力してください>呼吸を楽に 心地よい穏やかな気分に etc紹介しきれません
フランス製のもので 昔から高貴な方が常用して今の流れになったそうな
日本でも<お香>が古くからありますよね シャンプーのない時代に 女性の髪の香り付けみたいな・・それだけでなくて アロマ的要素もあったのでしょうね
実を言うと<お香>にも はまっていまして 特に<茶香炉>お茶を毎日のように焚いていたこともありました 玄関・トイレ便所紙などに・・

KKIxxxHC0016IC.gif
ブログで疲れたときなど ランプを焚いてpcに肩揉みしてもらって!?
さぁリフレッシュして今日もガンバッ
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:30  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

素敵です

あぁーん素敵ですね。
癒されたい。
飾っておくだけでも、トテモ綺麗で素敵
私に手が届かない位
お値段もそれなり以上にお高いのでは、
だって、とても高級感がありますもの。
ねじまま |  2007.10.18(木) 11:00 | URL |  【編集】

アロマにも凝って。
まめになんでも出来るお人なのね。
良い香りが漂ってきそう。

私はアロマオイルはラベンダーと、痩せるのに良いとかで柑橘系のものを持って居るんだけど、セットするの忘れてばかり。

なんでも一応揃えるんだけど、続きません。
救いようのない、無精な姉ちゃんを許しておくれ!

え、ボランティアも?
すごい!

介護が上手そうだから、この際介護資格取って貰いましょう。
妹ちゃんにおしめ替えて貰うことにしたわ。ププ

みえばーちゃん |  2007.10.18(木) 13:39 | URL |  【編集】

おぉ~!!今日は高級マダム感ムンムンですね~♪
一番下の「レシェル」?
これは見たことありますよ!
残念ながら香りをかいだことはないけど・・・。
こまみちさんのおうちっていいにおいしてそうだな~(^^)
pinkree |  2007.10.18(木) 17:49 | URL |  【編集】

こまみちさん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

アロマテラピィーう~ん良い香り♪
癒されたぁ~い♪
↓でも素敵ライフだなあ~

でも介護をされてそれだけのものを積んで来たからこその悠々自適生活なのよね。
待夢の人生この先どんなライフスタイルになるんだろう?
待夢は死ぬまで家政婦のような気がしてならないよ~(p_・q)クスン
待夢 |  2007.10.18(木) 18:54 | URL |  【編集】

初めまして^^ウチのブログにコメントありがとうございます!!

ランプベルジェって初めて聞きました。
ランプに描かれている絵が本当に素敵ですね。
マダ~ムです。ブログもデコメみたいな感じで、
アニメーションとかレイアウトしてある写真とか
貼ってあって、なかなかの技術者ブログな感じがしました。
スゴいです!^^また見に来ますね☆
ムタちゃん |  2007.10.18(木) 20:00 | URL |  【編集】

アロマ!

瓶を見ていると、香水のようにゴージャス
なんですね。
眺めているだけでも癒されるわ~

携帯用かしら?
こんなもの持って行かれたら
何処でも我が家の香りがして
落ち着きそうです。
また魅力が増えていきますね。
楽しみです。
sakura |  2007.10.18(木) 20:49 | URL |  【編集】

おはようございま~す

☆ねじままさま☆
素敵でしょう! 飾っておくだけでもいいの 
ゆずちゃんとねじちゃんに割られないようにね それなり以上だから 泣けるよ~(笑



☆みえばーちゃんさま☆
やっぱおしめ替えなかん?
でも心配しないで おちりペンペンしますよーとは言わんでね
そうだ ま一人みえーせん? プププー



☆pinkreeさま☆
風邪治った? 大変だったねー
ランプ焚くと 鼻がスーッとするのがよくわかるよ 気管支炎にも効果あるし
ハマるかもよ 同じ属だから・・・(笑


☆待夢さま☆
介護で参った時に 見つけた癒しのひとつです 今では生活の一部になってますよー
私も我が家の 小間使い家政婦ばあや・・・みたいなモノです 女性は最後まで主人に仕えていく 理想だねー理想理想・・(笑


☆ムタちゃんさま☆
こちらこそ 早速にありがとね
笑えたよ ムタちゃんの文才には <孫っちの下僕状態>とか 目に浮かぶ程の表現 いいね~
うさぎさんと益々仲良くなれてよかったね
<技術者のブログ>だなんて・・もっと言って~


☆sakuraさま☆
まさしく 香水瓶 です!
特に陶器製なぞ オイルが入って無くても香りがプ^ンと漂って・・きませんか?
コレクターもみえるんですよ 
大きいから カバンに入れて行けないのが残念ですが(笑


こまみち |  2007.10.19(金) 07:45 | URL |  【編集】

アロマの空気清浄機は興味があるのだけど・・・こんなステキなのがあるの?
うわ~~~家はただのらんぷ。。。
でも、最近は色々なのが出てるんだよね・・。見てるだけで、とっても和ませて頂きました~^^♪
うさぎ |  2007.10.19(金) 10:25 | URL |  【編集】

こんばんわ~

☆うさぎさま☆
素敵でしょう? もう紹介しきれないほど ランプもオイルも いっぱいあるんですよー
これを焚いて ぼ~っとしてると どっかの世界へ行ってる時があるの(笑
うさぎさんは お月様へ帰るの?
もうすぐ十三夜でしたっけ?・・
メッセージ贈るわね
こまみち |  2007.10.19(金) 22:19 | URL |  【編集】

はじめまして

突然の書き込みお許し下さい。
佐賀で女性専用岩盤浴をしておりますチャンティックと申します。この度、当店で販売しております【ランプベルジェ】のネット販売を始めました。一度お暇な時にでも覗いてみて下さい。

http://o-cantik.shop-pro.jp/
チャンティック |  2007.10.25(木) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/668-1b950ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

業界激震!!戸田恵梨香のトイレでオナニーしてるのを盗撮された衝撃画像・動画が流出!大公開!!
2007/10/18(木) 12:12:57 | 戸田恵梨香 お宝 流出 動画 画像

▲PageTop

 | HOME |