--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.19 (Fri)

どんぐりモンゴリ


うちの<置き薬屋さん薬 pkk>中野さんが 色んなお顔を持ってみえて
これ <NPO法人どんぐりモンゴリ> ですが
「100年先の森のために、水のために」という地球環境のための ボランティアグループだそうな 
子どもたちを中心にどんぐり系の苗木作り、植林、管理により山、水、木を守る勉強を将来へつなげることらしいです 
興味のある方は
 http://www.mongori.jp/donguri.htmを覗いてみてください
kunugi.jpg

私 今日はエステの日ですが 先生の都合で 今からなんです
これ以上キレイになってどーすんの~ ikkoさん助けて~
image011.gif
本日は 短編のため皆様淋しい?と 思って
CAFEBGKA.gif

CAS90R17.gif
置いていきます よかったら一緒に遊んでね
では私はこの辺で
VGOxxxAH0002IC.gif
古~っ!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

本当よ、それ以上綺麗になってどうするのよ
ダーリンが、心配しちゃうわよ。
エステまで通っているとは、凄すぎる~。

置き薬を、置いているのですか?
以前我が家も、置いていました。
子どもたちに、紙風船とか、風船とか持ってきてくれて、
何年も置いていましたが、今は、やめてしまいました。
どうしてかというと、ついつい開けてしまって・・・(^‐^)/ 
ねじまま |  2007.10.19(金) 11:30 | URL |  【編集】

懐かしい。

富山の置き薬ですか?
私が子どものころは、
祖母がいつもとっていました。
あの薬も富山から来ていたのか・・・・?
(我が家は南国九州です。)

エステとマッサージに通うのが夢。。。
そこで熟睡して疲れをとるの。^^

疲れるほど働いていないのに、
何で疲れるんだろう。
こまみちさんほど活動しているのなら、
わかるんだけど。

家人は一度モンゴルに木を植えるツアーみたいなので、
木を植えに行きました。
そう度々はいけないけど、
ちょこっとだけ、緑化に貢献したつもりで。^^;
うらら |  2007.10.19(金) 15:11 | URL |  【編集】

いまどき。。。

置き薬珍しいですね~ (@_@;)
心もからだも磨きあげて女優デビューも時間の問題ですかね~!
地球に優しい活動の取り組みすばらしいですね。いち主婦であっても身の回りでできることから始めないと大変なことになります。
そういえば親しい友人がまもなくカンボジアに行きます。こまみちさんのことお話しましたよ i-204
Jーママ |  2007.10.19(金) 15:31 | URL |  【編集】

アドレス先に行ってみました。
子供達も巻き込んで良い活動だこと!

今までの建築材の植林だけでなく、こうして動物の食べ物にもなるものも植えないかんね。

世の中、満更すてたものでないらしい。
みえばーちゃん |  2007.10.19(金) 16:58 | URL |  【編集】

こまみちさん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

今日はエステの日・・どんだけえ~~奇麗になったら気がすむんじゃあ~~♪
羨ましいお話ばっかりで良いなあ(^-^)ニィ♪

置き薬って懐かしいなあ~子供の時代、おまけを貰うのが楽しみだったな♪
どんだけえ~奇麗になったか報告待ってるよん♪
待夢 |  2007.10.19(金) 20:09 | URL |  【編集】

まぁ~楽しいわ^^

こんなに上手く作れるなんて、
何でも出来て素晴らしいです。

今日はエステ!
毎日令婦人はお忙しいようですね。

富山に行ったとき、あらゆる場所に
お薬やさんが合って、一杯買ってきたのを
思い出しました。
今でもこちらのほうにも見えますよ。

自然を大事に、広葉樹を多く植えたほうが
良いよういですね。

岩手でも取り組んでいます。
sakura |  2007.10.19(金) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんわ~

☆ねじままさま☆
それがさ~ 全く主人は気づいてないからシャクだと思わない? ってゆうか キレイになってない!! ってこと!?
イミないじゃん!!
薬箱 開けてしまうと次回の精算になるから 私は絶対 痛いの我慢しても開けないよ
だけど 家族は平気に開けるから これまたイミないじゃん!! あっこれはイミあるか


☆うららさま☆
越中富山の 薬かなぁ 巡回される方は同じ区だけどね 夢壊れるね~(笑
うららさん九州なのね 私の中では 和歌山だった(勝手に 笑
エステでは絶対寝ないよ 先生とお話しするのが知識と教養の交換の場だから(自分で言う?汗・・・
私より若いんだけど なかなか 対話のキャッチボールが深いのよ 癒しの場であり 吸収(九州じゃないよ
の 場でもあるの


☆J-ママさま☆
しますよ~女優デビュー  まずは 織田裕二と 「事件は現場で起きてるんだ!!」(こればっかり 汗・・
で マイカメラ持って走る そして 犯人を見つけて パシャパシャ と 撮る ブログにupするために 「はい!!カットカット!!何やってんだ! 撮りながら捕まえられるか!!」って 降ろされる・・又普通のこまみちに戻ってブログする
なんで!?
そうだ カンボジアはアメリカ$ですが 1$札をたくさんお持ち下さいとお伝え下さいね


☆みえばーちゃんさま☆
早速に行ってちょーだいやした? ありがとね
さすが!! 読みが深いわ  建築材だけじゃいかんでね 動物との共存共栄と環境保持とエコと・・考えなかんこと一杯で 寝れーせんでかん 地下鉄はどこから入れやーしたの? 又朝まで寝れんがね



☆待夢さま☆
ちっともキレイにならんかった~ どんだけぇ~
先生と話しに行ってるだけじゃん!! そんなの関係ね~ おっぱっぴー(これは知ってる? 小島よしおのギャグ
今度まとめて ギャグ特集やるから お饅頭でも食べながら見てね
たくさん食べないと越冬出来ないからね~クマ1号より



☆sakuraさま☆
毎日忙しいだけで 成長してない・・(汗 恥
富山は薬とチューリップが有名なんですね
どちらも大切なモノです我が家には・・(血圧の薬 
植樹は私も参加したいなぁーと考えてます
モンゴルまで行くグループもあるようですよ
岩手もやってるんですか? どっかで会ったりして その時は知らん振りしないで下さいね(笑
一緒に汗かいて植樹しましょ!!





こまみち |  2007.10.19(金) 23:12 | URL |  【編集】

どんだけぇ~
綺麗になったのかなと、拝見しに来たのに
どんだけ~
ねじまま |  2007.10.20(土) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちわ~今日は酷い天気で・・・雷なってます・・・PCが心配(汗^^;
お友達がPCに雷落ちてデーターが・・・って事が本当にあったそうです。
人事に思ってましたが・・不安
・・おびえながらのネットです(笑)

エステ・・言った事がないのですが・・美しくなるのは良いですね~
リフレッシュしますもんね♪
しかし・・みなさんおっしゃるように・・それ以上美しくなってどうするの~(^^)
うさぎ |  2007.10.20(土) 15:09 | URL |  【編集】

エステね

☆ねじままさま☆
えへ どんだけぇ~ upしましたよ~
見てねー
朝早かったから 黙って行ってごめんね
留守中に来てくれたんでしょ お詫びに・・今 何もなかった・・次回にコスモスupするからね


☆うさぎさま☆
えぇっ~!?
pcに雷が~
そんなことになったら 困るめっちゃ
おもちゃがないと生きてけない~!!
もー うさぎさんはそのままで若くて美しいのだから 行かなくていいの! 見たわよ写真 べっぴんさんで誘惑が心配!!

こまみち |  2007.10.20(土) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/669-ea6230dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
