--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.24 (Wed)

十三夜


昨夜は十三夜
moon031008_2.jpg

今年の中秋の名月も 旅をしていたので残念ながら見れなかった 
ので 昨夜はcamera持ってすスタンバりましたにっこり  
凛とした夜空にこの月 キレイ!!でした

up出来るような画は私のカメラでは到底ムリ なので矢印 お借りしました

十三夜にくもりなし> 十五夜に比べて晴れることが多いらしいですね

我が家は天体好きです 次女の小学入学祝いが
images07_search_shopping_yahoo_co_jp.jpg
これだったんですから!!  
確かに地球は回っている!! 
火星にわっぱが付いてる!! 
そしてその動きの速いこと!!大衝撃を受けた(人生の中の衝撃best10に入る)
お月様にはうさぎがいない!!と確認できたこと(おばか(゚m゚*)プッ
 
私の指の先にお星様が止まっている!!(トンボじゃないんだから・・
何度star6見て涙うるうるしたことでしょう   
ロマンチック~な一面もあることのご紹介jumee☆shy1
オーロラを見に行くのが私の夢ユメゆめ・・・

IJUxxxKW0080IC.gif
私たちはこれ
IJUxxxYO0012IC.gif

IJUxxxAT0009IC.gif
因みに主人は これ
今夜の空はどーでしょーか
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

大きくて

十三夜だったんですね。
月がこんなに大きく綺麗に撮れて、
さすがーカメラが違いますね。
ん?腕も違うか・・・笑

ユウーモアたっぷりで面白いわ~
sakura |  2007.10.24(水) 16:30 | URL |  【編集】

お月様いくつ

あッ、時宜を得た話題!

月の法善寺横町ね。
月も未練な十三夜♪でしたっけ?
間違いだったかね?

それとも、かぐや姫!でいきます?

びっくり。
お月様がこんなにきれいに撮れている。
借りたにしても 良い感じ!

そして
お月様ではうさぎさんが、
確かにお餅搗いてる。うんうん。

多感な少女でいらしたのね。
確かに 星に涙するなんて ロマンチストだわ。
お見それしました。

時移って、お互いに 力強い オバタリアンになったものね。ププ^^
みえばーちゃん |  2007.10.24(水) 16:59 | URL |  【編集】

夕べ月見るの忘れてた~

十五夜にはv-275しながら

お月見しよう。
平和台のひらめ |  2007.10.24(水) 17:17 | URL |  【編集】

お月様きれいですね~★
こっちも見れたのかな?全然気付きませんでした^^;
私もお月様大好きです(^^)
この前飛行機にのって空を見ましたが、本当にきれいでした!地球って宇宙で一番きれだと思います!ほかの惑星、もちろん見たことないけど、間違いない^m^
pinkree |  2007.10.24(水) 18:50 | URL |  【編集】

w( ̄o ̄)w オオー!

十三夜~素敵に撮れていますね・・・
とても綺麗ですよ・・・

私はコンデジ~だめでしたよ・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2007.10.24(水) 21:58 | URL |  【編集】

おはようございま~す

☆sakuraさま☆
私が撮ったのではないので・・
カメラの腕は 上がらず 一応持ち歩きはしています どこかに 美味しいネタが落ちてるかもと 期待して



☆みえばーちゃんさま☆
借りたにしても よい感じでしょ?
よかった!!
私たちは かぐや姫よー もうすぐお月様へ帰るのよ 忙しい忙しい 
はよ 準備しやーよ



☆平和台のひらめさま☆
十五夜にv-275っすか?
暖かくしてね


☆pinkreeさま☆
そっちも見れたはずよ(笑
旅の疲れで そんなの関係ね~ おっぱぴー
地球って なんてキレイな星なんでしょう
そこに住んでることが アンビリーバボーよね 感謝


☆畑ちゃんさま☆
えぇ~ 畑ちゃんでもだめなことあるのー?
残念んんん・・
いつも ありがとです♪
こまみち |  2007.10.25(木) 07:38 | URL |  【編集】

先月26日に満月のお月見の写真を撮ったんですよ(^^)
良かったらそのうちご覧下さいませね(^^)
昨日は私もお月様見ながら写真を撮ってました・・・今回は前回とは別の感じで
月をくっきりと写さず全体の一部にして撮りました(^^)でも、満月は昨日かな?どうも少し欠けてるように見えたんだけど・・・もしかして今日が満月?良く判りません(笑)まるけりゃいいいか!みたいな適当な私です(笑)
うさぎ |  2007.10.25(木) 14:14 | URL |  【編集】

月の表情まできれいに写すのは、コンデジだけでは難しいですね。私は前にコンデジにフィールドスコープを繋げて撮ったことがありますが、うまく行くととてもきれいに撮れました。こまみちさんも天体セットがあるのであれば、コンデジに繋いでなんていうのが出来たら面白いでしょうね~

私の夢もオーロラを見ることなんですよ♪
それなりの装備とヒマと・・・いろいろ必要だけど、何とか実現させたいなあ。
よ~かん |  2007.10.26(金) 01:05 | URL |  【編集】

おはようございま~す

☆うさぎさま☆
はい すぐ行きますよ~
まるけりゃいいか!!・・・なんとも うさぎさんらしくていいね!!
ムタちゃんとの一件を思い出すよ(笑



☆よーかんさま☆
専門家の話は説得力がありますね!
オーロラ見たいですか?
sakusaさんも行きたいそうです ツァー組みますか?(笑
こまみち |  2007.10.26(金) 07:01 | URL |  【編集】

うさぎちゃんへ

何回やっても ページでエラーになるの
反映されてないでしょ?
どーしたら いいのかなぁ
こまみち |  2007.10.26(金) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/673-b5d9c5a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
