2007.10.26 (Fri)

うちの花


IMGP052411.jpg
ウィンターコスモスに蝶が・・蝶
IMGP052511.jpg
蝶のことは J-ままさんに聞けば教えてくださるはず
IMGP055211.jpg

20071025164738.jpg
風船葛が開こうとしている
IMGP0573.jpg
今季最後になるかな 頑張れ ハイビスカス
20071025164920.jpg
ピンクのゼラニューム
IMGP0564.jpg

IMGP0566.jpg
cameraを向けると ぐるぐる回って   イヤだな バッタは何処かに行ってほしい・・
IMGP0571.jpg

IMGP052711.jpg
アメジストセージはねこやなぎ みたい・・
IMGP052011.jpg
チェリセージの可愛い色が出ない 残念
20071026082204.jpg
アメリカノウゼンカズラ ピンクオレンジ
IMGP054611.jpg

IMGP0572.jpg
クレマチス=鉄扇  大~好きな花 一輪だけ咲いてくれたアップロードファイル頑張ってる私に・・ですかね ありがと
IMGP0575.jpg
トレニアもこぼれ種で 一輪だけ  よ~く見ると滑稽なお顔ですね(笑
IMGP054411.jpg
伸びきったアスパラと
IMGP0553.jpg
柏葉アジサイの紅葉  毎年悩む <紅葉見たし 来年の花見たし・・>で 半分ずつに
IMGP0562.jpg

IMGP0539.jpg
ランタナの種   つぼみから種まで 花の一生みたいですね・・
こうやって見ると なんて豪華なお庭!! 
と 思われる ところがどっこい 狭い庭に同居 雑居です なんせ うちの庭は
jiyuuda-.gif
ですから・・
これから 少しずつ冬jumee☆winterの花になっていく 又ご紹介出来るかも
遊び呆けて 花にメーデー起こされるかも どちらかです・・
明日は 早朝から出かけますのでup出来ません 
やっぱメーデーだ <竹下景子に 1000点!!>
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

お花がいっぱ~い!

散策が楽しそうなお庭~♪

お花のつぼみっていいですね~。
大好きです~
若々しくて、新鮮で、
・・・・自分にないものだからかな。^^;
うらら |  2007.10.26(金) 11:06 | URL |  【編集】

おぉ~~お庭のお花がいっぱい!
夏の花も頑張っていますね。
アメリカノウゼンカズラがあるのは羨ましいです。
ウインターコスモスにとまる蝶はシジミ蝶の仲間でルリシジミです。
知っててよかった、ドキリですよ~ i-229
Jーママ |  2007.10.26(金) 12:44 | URL |  【編集】

行ってらっしゃ~い!

デジカメの腕があがりましたね!
はっきりしてきましたよ。

そんな~。
もっと言って!ですと?
だめ! 今日は ここまで。

明日、早くてもちゃんと壁塗りして行くのですよ。

みだしなみ、みだしなみ。^^
みえばーちゃん |  2007.10.26(金) 13:40 | URL |  【編集】

いってらっしゃいませ

オォォォォー凄~いお花
なぁんて広いお庭なの・・・思ったわよ。
またしても先越された感じ・・・
私の気持がわかるようね・・さすがだわ

今夜は早めに寝て、明日は元気で
いってらっしゃいませ
遠出なの、がんばってv-221
ねじまま |  2007.10.26(金) 19:03 | URL |  【編集】

キレイなお花ばっかりですね~^^
お花は手入れが大変じゃないですか???
ウチは小さい虫がわいてきたので断念しました(汗)
代わりに観葉植物がけっこういますよ^^
色とりどりのお庭っていいなぁ・・・
ムタちゃん |  2007.10.26(金) 19:26 | URL |  【編集】

こんばんわ。

お花がいっぱいですね。
花ニラの種初めて見ました。
来年もたくさん咲きそうですね。
冬の花も楽しみにしてます。
クリックママ |  2007.10.26(金) 21:04 | URL |  【編集】

お花が。

お花が一杯ですね。
お庭訪問をしてみたいような
気がします。

きっと豪華なんでしょうね。

花がこれほど咲いて、狭いなんて・・・
基準が違うのでは・・・
sakura |  2007.10.27(土) 16:42 | URL |  【編集】

きれいですね~(*^∇^*)
狭いなんて嘘~。
はらたいらさんに1000点。
(ああ、年がばれる・・・)

うちの唯一のお花、手入れが簡単と言われたペチュニアさえ枯らした私。
きれいなお庭がうらやましいです・・・。
まさっぷ |  2007.10.27(土) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
先日はお越しくださりありがとうございました。
三重名古屋近辺の方ですか?
私達も今日岐阜の方へお出かけしていて、
過去ログにあったタワーを見ました♪
まさん |  2007.10.27(土) 20:44 | URL |  【編集】

秋晴れです!!

☆うららさま☆
散策だなんて・・5~6歩で一回り終了で~す
つぼみはいいね~ まるで私たちみたい!?
そんな遠~い昔の良き時代もあったような なかったような・・・ 
そうでもないよ 今がハナタレ小僧らしいから


☆J-ママさま☆
ノウゼンカズラは門扉の左右にピンクとオレンジがそれぞれに・・今 見事に盛りのように咲き乱れています が 見事に花殻も!?
毎朝ビックリ 左右に分かれて花殻がてんこ盛り 掃除も大変です(汗
さすが 蝶の先生ですね ルリシジミって名前ですかー かわいいプリティな蝶ですね



☆みえばーちゃんさま☆
えへっ もっと言ってー 篠山過信って言ってー
せっかく厚塗りしていったのに あの雨で結局薄塗りでもよかったじゃん ってゆう話し
2回分の化粧品は使ったなぁ


☆ねじままさま☆
広く見える? 見えるだけ見えるだけー
ごちゃごちゃと 固まって咲いてるのを それぞれに写真で見ると 広~く見えるの
植え過ぎだっちゅうの とゆうこと・・



☆ムタちゃんさま☆
基本的にお手入れのいらない花を選んでます(笑
昔 花の知識の無い頃は そりゃ大変だった 毎朝 花殻摘みの 虫取りの 肥料の 水の 陽の加減の・・って一日の大半がそれ
やっと学習能力を発揮して 独立心旺盛の子を・・今は楽 勝手に育ってます(笑


☆クリックママさま☆
花ニラの花も可憐で 可愛いですが 種も”花火”みたいで可愛いでしょう
後ろの ”オーシャンブルー”の葉の虫食い具合が いかにも自由っぽいでしょ?(汗
冬の花もイロイロありますが この自由な環境で如何ほど咲いてくれるやら・・



☆sakuraさま☆
我が家のお庭訪問!? 恥ずかしくてムリ!!です(笑
sakuraさんが いらっしゃるんでしたら約1ヶ月前に お知らせをいただいて 家族4人で毎日庭仕事・・それでもムリなら どこかいい家をご案内とゆうことで(汗



☆まさっぷさま☆
大橋巨せん(字忘れた・・)のクイズダービー!!
なんで若いまさっぷさんが これ知ってるの? ばれたじょー(笑
ペチュニアもねーあれって結構大変なのよ
花殻摘みと 切り戻しと 足元がだらしなくなってくるし・・で
植えっぱなしが いいねー



☆まさんさま☆
えぇ~!? 岐阜に!? 奇しくも私も岐阜だったのよ昨日は
じゃ あのキレイな方が まさんさんだったのね!?って わからんっちゅうのねー
次回はお知らせ下されば 木陰からそっと拝見いたしております(こわ
因みに私は 名古屋だがねー(タモさんに突っ込まれそう
こまみち |  2007.10.28(日) 08:15 | URL |  【編集】

こんばんは!

お母様は
元気でいらっしゃいましたか?
はじけた妹だけど
一面
優しくて
親思い…
知ってますよ~
o(^-^)o
薄雪草 |  2007.10.28(日) 18:01 | URL |  【編集】

はじめまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

色々なお花がいっぱい咲いていて賑やかそうですね。
バッタは私も嫌です・・・
葉っぱ食べられちゃいますし(^^;
めぐっぺ |  2007.10.28(日) 19:01 | URL |  【編集】

いいお天気でしたねー

☆薄雪草さま☆
母は元気で 面白かった
あのDNAを継いでるのだと 確信します(笑
一面優しくて 親孝行者で いい子です!!
そして兄弟おもい!! 間違いない!!


☆めぐっぺさま☆
ようこそです
あのバーチャル花育成いいですね
楽しいです
又育てにお邪魔致します(笑
こまみち |  2007.10.28(日) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/675-768a647d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |