--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.03 (Sat)

マツザカヤに


02title.gif
行きました が 混雑だけで いい物もなく ぐるぐる回って 食事してお喋りして jumee☆getdrunkR イミないじゃん!!
なので ご飯のご紹介だけでも・・
マツザカヤは今年リニューアル致しまして 本幹の10階にお食事処がopenしました
そこの <中村孝明>さんへ  20分待ち (何処も同じ)
20071103085430.jpg
カウンター席から見ると ドンヨリ
20071103090236.jpg

20071103090254.jpg

20071103090316.jpg
camera忘れて 食後にパチリ なので蓋をしたまま・・
20071103090336.jpg
創作料理 かなりいい
20071103090356.jpg
デザート好きな私としては

因みに 友人 由美ちゃんは <クロコダイルのカバン>¥29万円を 悩んで困っている姿が 目に入った  
そこに私 謎のnegotiater (交渉人) 登場!! 
「迷ってます」 彼女はカードor商品券で買おうとしていた
「あら そう? 現金でお支払いしますから おいくら?」
裏で責任者と相談
「現金で18万にさせていただきます」
ナニーソレッー!! って心中叫んだ
ところが 彼女は持ち合わせが足らない!!
私は 現金持ってない!!
「じゃ 後ほど参りますので・・」 で ご飯にした訳 食しながら
「もう少し冷静に考えます・・」 でも 迷ってる そこでご主人にアップロードファイル
「そんなことで いちいちアップロードファイルしてくるな!」 で 一件落着__遠山の金さん桜桜散っちゃったまでご登場!!
「今夜 一晩考えます」って アナタ 欲しいならサッサと買っちゃいな・・・

ここでもう早 夕方に刻々と 晩御飯作らねば・・ふと現実に戻った二人は 手ぶらで帰りました 

お隣さんの息子さん 一応マスコミ関係のお仕事なので 
ドラゴンズおめでとうね絵文字名を入力してくださいの意味と 先日のお皿もお借りしたままだったので


20071103090442.jpg
朝 準備しておいた材料で 急いで作って もう 外は 暗~くなってましたが おんぷピンポ~ン
美味しかった はず なんだけど・・ まだ何も言ってこない・・心配jumee☆faceA121 (気弱

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
12:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

交渉人の腕前さすがだわ・・・

お赤飯美味しそうで食べたいよ
しかも栗入りだナンテe-278
ねじまま |  2007.11.03(土) 13:22 | URL |  【編集】

クリの入ったお赤飯を見ると母を思い出します!
いいな~私も食べたい・・・
自分で作りなさい!ってね(笑)
美味しいもの勢ぞろいで・・・あう~おなかすいた(笑)
うさぎ |  2007.11.03(土) 13:50 | URL |  【編集】

妹よ

いろいろな顔を持っていますなぁー
裏の稼業を垣間見ましたぞ!

フッフツフッ......
薄雪草 |  2007.11.03(土) 14:29 | URL |  【編集】

お赤飯 おいしそう!

さすがこまちゃん、太っ腹だねえ。
こういう交渉事は呼吸が大事だわね。
ここでずっこけることしちゃだめだよね。

お皿まで食べなくて感心!
そういうお赤飯だったの?
心遣いがうれしいじゃないの。
美味しいに決まってるって!
muumin |  2007.11.03(土) 17:15 | URL |  【編集】

おいしそうなモノがいっぱい・・・
貧乏人には目の毒だわ!!!
とはいえ、目で楽しませていただきました(笑)
これ見てご飯たべようかな・・・。

29万→18万って!
現金の力?ネゴシエーターの力?
私がなにか高価なものを買うことがあったらついてきてください!
(ないと思いますが~・笑)
まさっぷ |  2007.11.03(土) 19:22 | URL |  【編集】

驚くばかり・・・

中村孝明さんは岩手にもゆかりが深くて
岩手米でお弁当を、たしか銀座の
銀河ショップ?でしたかしら?
岩手の宣伝ショップです。
食材も岩手のもので、出されてるようです。

何と交渉上手!勿体無いような腕だわよ~
そうですね。バックは長く使えるから
欲しいならお得かも・・・
でも普通の主婦なら考えこむわ~笑
sakura |  2007.11.03(土) 19:57 | URL |  【編集】

最後の写真、一瞬お赤飯って字が入っている茶碗かと思ってびっくり
しました。そんなわけないですね(笑)
栗入りのお赤飯美味しそうだなあ・・・

それと焼きりんごのプディング黒糖アイス添えにはかなり魅かれます♪
よ~かん |  2007.11.04(日) 00:47 | URL |  【編集】

おはようございま~す

☆ねじままさま☆
美味しかったよ~ 自分で言うのもナンですが・・
しかも栗入り・・ほんとは栗は少ししかないけど 写真のために集合させたの 見え張って(笑
ねじままさんの牛蒡フライはとっても美味しそう!!
送って~


☆うさぎさま☆
そう こーゆーの見ると何故か母親を思い出すわねー
反対にわが子たちは 私を思い出してくれるのか・・? 疑問だね(苦笑
この日は 美味しいものづくしでした
今日だけ今日だけ~


☆薄雪草さま☆
兄よ
見たな~ 私の裏家業を・・クククー
皆にはナイショですぞー
優雅なマダムで 通しておいて下さいよ フッフッフ


☆muuminさま☆
私の交渉上手は ちと有名なのよー
今度そちらまで 派遣致しましょか?クックク
そう あのお赤飯はそうゆう意味があったんだわね  やっぱドラゴンズファンは多いわ地元だからねー



☆まさっぷさま☆
何言ってんの まさっぷさんの創作料理はなかなかのものですよ
わたしがあの写真を見て ご飯食べようかなぁと思っているのに(笑
そうです 現金を上手く使えるnegotiaterの力です!!(照
どこにでも飛んで行きますよ~


☆sakuraさま☆
交渉プロと呼んでください(笑
彼女は高級志向だから・・
自営業やってるから なんとかなるんでしょ
私は その値段出すならもっと違うbagを買うのに・・とは思いましたよ(笑



☆よ~かんさま☆
やはり! 甘いもの好きだと思ってました
だって名前が よ~かん さんですもんね(笑
私のお赤飯も美味しかったですが(照れ照れ
あの 焼きりんごのプディング黒糖アイス添えは ほんとに美味しかったです!
近くであれば是非行ってみてください
そして”こまみちさんの紹介で”と言ってください おそらく何も特典はないと思いますが・・(イミないじゃん
こまみち |  2007.11.04(日) 09:02 | URL |  【編集】

交渉人さま
おそばにおいてくださいませ。
頼もしいですぅ。

その値段出すならネ、私も違うものがいいな。
お金持ちの考えることはわかりません~。
うらら |  2007.11.04(日) 12:13 | URL |  【編集】

ホエ~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

バックの29万円が~18万ですって・・
何とびっくり・・・・
そんなにお安くなるのですか???

と言っても~私には全くご縁がありませんが~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2007.11.04(日) 16:16 | URL |  【編集】

あぁ・・・日ハム負けてしまった・・・

っていうか、29万→18万ってかなり安くはなってるんだけど、
ド貧乏の私には全然わからない額でした。
そういうのをドカンと買える女になりたい・・とちょっと思いました^^;
ムタちゃん |  2007.11.04(日) 19:32 | URL |  【編集】

レスが遅れているので遊びに来ました!
すいませ~~~~んレス遅れてますがお許しを・・。
うさぎ |  2007.11.04(日) 22:07 | URL |  【編集】

おはようございま~す

☆うららさま☆
お傍にはべって~(笑
ほんと 皆 趣味嗜好の違いがよくわかるよね
私も違うのを選ぶよ(ナイショだけど・・


☆畑ちゃんさま☆
ビックリでしょ 
現金の強み!?
私にも縁がございませ~ん フフ


☆ムタちゃんさま☆
あっそうか 日ハムだねー
応援してたの?
ドカ~ンとお買い物 いつかはきっとそーゆー日が来るよ 
二人で ドカ~ンと宝くじ当てよう!!



☆うさぎさま☆
レスの遅れぐらい 許すわよ~
可愛いうさぎさんだもの
そんなの忘れて毎日遊びに来て お茶でもしよ~よ!! 
こまみち |  2007.11.05(月) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/680-9c226357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
