--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.13 (Tue)

七五三


KSIxxxNU0025IC.gif
どなたか関係者いらっしゃいますか?
我が家も もう何年経つのでしょうか
娘2人が 同じように3回ずつ経験致しました
美容院で 髪をSETして お化粧Lipstickpinkもしていただいて・・
着物を着て ぞうりをはいて バッグ持って
ほんとに可愛かった!!です

KSIxxxMS0030IC.gif

KSIxxxHC0063IC.gif


あれから何年・・もうそろそろベル で 着物を着る頃・・と思っていたら
全くその気配なし まだパラサイトをするらしい (´Д`)なんでやねん


CA9FB7OF.gif

CAHA348F.gif
男の子には これを絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
女の子には 何もないので
CAGDOVI8.gif
これで上 ご勘弁を (いらないって?
(´~`ゞポリポリ

今日はで 頑張っちゃったので 女児用のアップロードファイル用意出来なくて アイム…s*_ _)o rry… ひげ医者そーりー
 hello.gif
もちもち 大きいケーキ作ってください!! 
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



web拍手 by FC2
18:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.13(火) 19:42 |  |  【編集】

妹よ!

自分を磨き上げて
ちゃんとブログを更新していましたねー
感心! 感心!

我が家の子供たちも
その気配なし
......
なんだかねー!

薄雪草 |  2007.11.13(火) 19:44 | URL |  【編集】

こまみちさん、今日も親父ギャク絶好調ですねー!元気そうでなによりです^m^
七五三か~!
私は、あんまりいい思い出がないんです…。七五三の時、近所の美容室で着付けや化粧なんかをやってもらったんですけど、すっごく真っ白に顔ぬられたの!お母さんはかわいいって言ってくれてたからそんなに白くはなかったかもしれないんですけど、気になっちゃって…。
お宮にお参りにいくでしょう?その時、たくさんの子供達がそこで遊んでて私に注目してまして…。恥ずかしさのあまり泣いてしまって、気がついたら目の周りだけ化粧がとれていたんです(゚ロ゚ノ)ノ
…あとはご想像にお任せしますけど。
そう。パンダになっておりました…。
あぁ思い出したくない過去の1ページ…。
pinkree |  2007.11.13(火) 20:07 | URL |  【編集】

もう753の時期ですね。
思い出すなぁ
我が家も何年も前になりますね。
話すと長くなりますので、この辺で・・・
今日はテニスいいですね。
絶好調v-221
ねじまま |  2007.11.13(火) 20:39 | URL |  【編集】

いつもこっそり拝見していました
夜勤明けで 疲れていても 是を見て 笑って 寝ることにしています
こまみちさんのセンスにきょうもカンパイv-237
海苔っぺ |  2007.11.14(水) 06:23 | URL |  【編集】

o(^-^)o

おはようo(^-^)o

今日は
どんな動きをするか楽しみ~o(^-^)o
で家事もこなしてたいしたもんだ!
褒めすぎ?
薄雪草 |  2007.11.14(水) 06:42 | URL |  【編集】

皆さま G(o’’o)d morning~です!!


きょうは v-278 最高21℃の予報です
明日はv-224コンペなので どうかよいお天気になりますように(人*"∀"*)ぉ願ぃっします!!



☆薄雪草さま☆
うすにいんちも まだ?
みなさん ごゆっくりで・・(´Д`)なんでやねん って感じです

家事? トーゼン ガッテン!(`。´)q…承知の助!(・_<)/!!
しかし ちと褒めすぎっちゃう? 明日v-279降ると困るよー


☆pinkreeさま☆
親父ギャグ?
`∧_⊂ヽ (゚Д゚)ノ `| ⊃| シェ~~ッ! 、|  | ⊂ニノ~、、 ∪   _∫_ /_ _\■ 〇∪〇 ■| /◇\ | \___/カ、カトちゃん…ペッ! (ρ≧∇≦)δチッチキチー (__-Д-)アイーン (з_з)ノ┏◎-◎┓めがね めがね・・(横山やっさん 若い人は知らないでしょうね 西川きよしとのコンビで 超売れっ子だった)
でも これからはお色気路線でいきますかー?
(*σ・σ*)イヤン (*ノ▽ノ)ヤダーッ・・・うぅー怖っ!! やっぱ やめようね(笑
pinkちゃんの七五三の くだり 可愛いすぎて 座布団1枚!!
  バーチャルママンより


☆ねじままさま☆
パッキンの件も落着 ホッ 
よかったですd(^-^)ネ!
ねじままさんちの 七五三はお孫さんになりますねー
ご予定はありますか? その前に 大事な○○  我が家では禁句ですが・・(笑



☆海苔っぺさま☆
そーですかー ゚。・+゚。(ゝc_,・*)アリガト★☆ございます
また 是非笑ってから ★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミナサィ♪

こまみち |  2007.11.14(水) 08:14 | URL |  【編集】

こんにちは

あれ? 又乗り遅れた。^^

私の小さい頃は七五三なんて! 知らなかった。
疎開先で、食うや食わずの生活だったからね。

神社でみかける和服の女の子 かわいいわねえ。
蝶よ花よと 願う親心。
尊いですね。




muumin |  2007.11.14(水) 14:36 | URL |  【編集】

こんにちは

我が家も禁句の○○が先です。
本当にいないみたいなの、困ってしまうわ
今は、年頃だからどうかしら?
なぁんて世話してくれる人いないのよね。
親が言うのもなんですが、いい子よ。
でも、進んで家事しないのが、ちょっとねぇ
長くなるからこの辺で・・・
ねじまま |  2007.11.14(水) 15:40 | URL |  【編集】

そうでしたね。

ひとりずつ3回も!?
すごいなぁ~
さすが名古屋・・・・?
これが普通なのかな?

うちも数えだと今年だったのですが、
なんだか人事で、忘れたふりしてました。
3歳で一回やって、済んだ気になってます。
来年にデモしようかな~。
今度は貸衣装だな。^^;


うらら |  2007.11.14(水) 15:54 | URL |  【編集】

相変わらず人生絶好調ですね!!
ここへくると楽しいパワ~をもらえますよ♪
そう、七五三ですね、今週末は近所の可愛らしい姿が見られるかなヽ(^。^)ノ
Jーママ |  2007.11.14(水) 20:50 | URL |  【編集】

皆さま (*~▽~)/ばんわぁ~♪

よいお天気で気持ち良かったですね~

☆muuminさま☆
疎開 どちらへ? 岐阜とか三重です?
頭巾とか被って 戦火を逃れていたとか・・?
ご苦労様でしたm(_ _)m

蝶よ花よと 大切に育てて さぁ飛び立つのよ!! と・・あらまぁ まだ寄生虫しております (´о`)=3はぁ~ ぷぷぷ


☆ねじままさま☆
おたくも まだなんだよね? 
今は お世話焼いてくれる人も 少ないみたいね  (´・_ゝ・`)
きっと 自分で見つけてくるでしょう
気長く 待とうね 
うちも そう 家事はしない 
名古屋のお譲やってま~す (* ̄▽ ̄*)~゚



☆うららさま☆
そう 3回も(笑
せっかく着物があるから 着せちゃえー ってことで (´~`ゞポリポリ
回ごとに あげ を下ろしていくのが楽しみで・・
でも結婚式は絶対貸衣装!! と 決めてるよ 
今の時代は 何でもリースでいいのでは?
名古屋も今は こじんまりと(笑
ハデじゃないよ~  (* ̄▽ ̄*)~゚


☆J-ママさま☆
楽しいパワ~?
ウレシイo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ですねー
どうぞー 吸って吸って~
脂肪まで 吸って~!!
私を細くして~ (〃^o^)~♪♪





こまみち |  2007.11.14(水) 22:21 | URL |  【編集】

妹よ!

おはよう!

今日は楽しいゴルフざんすね~(^O^)

腰にはご用心!
わ か く な い し
(≧▽≦)

いやいや
こまちゃんは
超人だから(^_^;)

では
行ってらっしゃいませo(^-^)o
薄雪草 |  2007.11.15(木) 06:42 | URL |  【編集】

うちは去年、娘&息子が一緒にやりましたよ、七五三。
写真やさんでは、とっても不機嫌だった息子。
緊張しまくっていた娘。
写真を見ると、そのときのことを思い出して笑ってしまいます。
なんだかんだあっても、いい思い出づくりって大切ですね。
こまみちさんは、これから娘さんの大きなイベントが・・・いつかはわからないけど、
楽しみですね~。
でも、実際その日がきたら寂しいかも。
パラサイト(笑)、まだまだいっぱいさせてあげてください。
まさっぷ |  2007.11.15(木) 12:28 | URL |  【編集】

七五三はとうの昔に済ましたんですが、着物を着る少ない機会だったのに、なぜか嫌だったのを思い出します^^;
なんか、その当時は男の子っぽいのを目指してたからかな~。
でも、自分の言うのもなんですが、写真は可愛らしかったですよ・・・
絶対、自分の子供にもやらせるんだ!とそんな見込みもないのに張り切る私です。
ムタちゃん |  2007.11.15(木) 21:11 | URL |  【編集】

今頃は楽しかった夢を見ていますか~。

どうもお返事がないようね。
またあした、出直してくることにしましょう。^^

ぐっすり、おやすみなさい ね。
みえばーちゃん |  2007.11.15(木) 23:01 | URL |  【編集】

(*^o^*)やほ~♪

ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘タッタッタッ

一仕事終えて、今夕飯が済んだところです。
こま姉様 コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

七五三ですね。1年は早いです。
14年も早かったです(^^ゞ
うちは年子なので、娘と息子の両方を一緒に済ませました。
馬子にもなんたら・・・でした

でも、息子は
袴とお扇子がすっかり気に入り
バカ殿みたいになっちゃって(笑)
しかも、落語家さんみたいに、お扇子でバシバシやっちゃってf(^^;) ポリポリ

中味もアフォで、自分は結婚式だと思っていたらしいです。
姉と弟で結婚式ってヾ(・_・;) オイオイ

σ(・・*)アタシはというと・・・息子に食べ物をこぼされ(σ(・・*)アタシの着物に)
ヽ(*`Д´)ノ信じらんな~い!! でした
(ノ_ _)ノ コケッ!

でぁ、これからお風呂にGo~♪
raku |  2007.11.16(金) 02:31 | URL |  【編集】

o(^-^)o

おはようございます!

まだ夢の中っすか?
七五三

年を重ねる毎に

幼児に帰るような
(^_^;)
気をつけなくちゃ!
薄雪草 |  2007.11.16(金) 06:31 | URL |  【編集】

どちらさまも G(o`'o)d morningで~す

v-278ですが 最高16℃だそうで 体を冷やさないように気をつけましょうね


☆うすにいさま☆
v-224は楽しかったざんすよ
しかし やっぱ腰にくるね~(´~`ゞポリポリ
今日は一日 ゆっくりしようと本気で考えてる 今手帳見て確認済み
うすにいは どー? よくなってる?大丈夫?(*´О`*)?
だんだん幼児に? プププー


☆まさっぷさま☆
お坊ちゃんが不機嫌?(゚◇゚)ぽか~ん
その理由を知りたいわねー
きっと すごい訳がありそうで 興味深々だよ 
大きなイベントか~ できれば そっと結婚して 皆様には事後報告とゆーことで・・
それが理想なんだけど・・d(^-^)ネ!



☆ムタちゃんさま☆
絶対 可愛いかったと 太鼓判!!
(今も すごい可愛いよ!! うさぎさんちの写真見たから知ってるけど かなりの可愛いさ!!━d(・∀・`*)━) 
人前でする仕事を 選んだらど~?
と 私は思っているんだけど


☆みえねえさま☆
かなりの 熟睡モード (´~`ゞポリポリ
さすがの私も疲れてたんだねー
入賞目指して張り切ってたからねー 結果は (´о`)=3はぁ~
又報告するね~
もう 表彰式終わった?
ほんと めでたい!! お♪祝v(^O^)v祝♪


☆rakuちゃんさま☆
やっほ~ (〃^o^)~♪♪
よかったね!!
風邪とお仕事の挟み撃ち 大変だったでしょう  よく頑張ったねG(o^^o)d job♪
バカ殿 落語家 結婚式 アフォ・・のくだり
笑えるね~ やっぱrakuちゃんの表現力かなー おもろすぎるよ
生徒さんと お友だちのような先生なんだろーね きっと
これから受験シーズン ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

こまみち |  2007.11.16(金) 07:34 | URL |  【編集】

おはようさん!

これこれ!
幸か不幸か、戦争そのものはしらないのです。
岐阜の山間に疎開したから、山には郷愁がありますよ。
戦後の食料に不自由した時代だったと後で気が付いたけれど、その時はこんなものって認識でね。
今よりは 健康的な生育環境だったね。
muumin |  2007.11.16(金) 08:40 | URL |  【編集】

m(_ _)mゴメンね

みえねえ
戦争は知らない 若いんだね 
うすにいと あまり歳の差がないんだ
ひょっとして 逆転だったりしてd(^-^)ネ! プププ
今よりは健康的・・そうだと思う
ファーストフードなんてなかったし お母さんの手作りが多かっただろうし
時代だねー 今はイタシカタナイ・・
こまみち |  2007.11.16(金) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/686-124df33e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
