--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.28 (Wed)

シンガポール続きデス


CA36JRW71.jpg

CA6N5LVM1.jpg

CA46QGB01.jpg

28.jpg

31.jpg

img395_20071128124943.jpg


ここは ”マンダイ蘭園” おそらく私立でしょうか 30分ほどで見れる 小規模な蘭園です
それでも 名前は覚えきれません (´Д`)
なんと種類の多いことでしょう
ここも まとめて ”蘭” とゆーことで m(*д*)mお許しを… (アセ jumee☆faceA110

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜ *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

 

”ナイトサファリ” も観光の目玉のようです

ns-tram.jpg

夜 7時半~深夜まで ↑ のトラムに乗って 40ヘクタールを 一周50分ほどで周ります

パンフレットによると 130種類 900頭 (実際はもっと少なく感じましたが・・なんせ 暗いので・・ 

間近で ↓ トラやサイを見たり シマハイエナの遠吠えを聞いたり 

動物を刺激しないために フラッシュ厳禁なので写真は撮れず (´Д`)なんでやねん・・

怒らせて襲われてもいけないので 皆さん静かに・・・地味~に地味~に

 

ns-tiger.jpg

あと トレイル(歩行観覧)も 懐中電池を照らしながら 40分ほど歩いて 夜行性動物を見て周りました・・

これも jumee☆camera1b 禁止なので写真はありませんが・・o(__)oペコ

夕食は敷地内のレストランで バイキング料理 私は食が進みませんでした (珍しい・・ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ デス

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

 

240px-Merlion01.jpg

やっぱりこれ ”マーライオン” は 紹介しないとね

上半身がライオン 下半身が魚の像 もちろんご存知でしょうが 

”世界三大がっかり” と呼ばれているのはご存知でしたか?

 ポンプの故障でお水が出なかったり 意外と小さい とかの理由ですって (´∀`笑))

あと コペンハーゲンの人魚姫 と シドニーのオペラハウス です ガイドさんの説明でした  

面白いです(・ω‐*)ъねっ

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○


CAZP1XXV.jpg

一日 オプションで マレーシアにも 足を伸ばしました

車で国境越えです TVの ”あいのり” のように 手を繋いで 「せ~の!!」で 国境越え (´∀`笑))

橋を渡れば もうそこは マレーシア  パスポートひとつあれば 数分後に 簡単にお隣の国へ(〃⌒ー⌒)/

シンガポールの方がお給料がいいので 大勢のマレーシア人が国境を越えて毎日 出稼ぎに行ってるらしいです

島国 日本では考えられないことですね

シルバーの産地でもあるので たくさんのチェーンを お土産に買い込みました(〃⌒ー⌒)/

もちろん シンガポールでは ”ホワイトゴールド” を!! 

これは女性なら どちらも ゼッタイ 外せないお買い物ですね(~∇~++)~""(~∇~++)~""

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

 

以上 先日の母への シンビジュームのアップロードファイル  から 蘭 繋がりとゆーことで

5ヶ月前の 旅行を 思い出し思い出し しながら 書いてみました

突然のupになりましたが いい機会になり ( ^o^)ホッ=3です

Thanks(v^-^v)♪でした    絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 






web拍手 by FC2
17:52  |  シンガポール・マレーシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

こんどはしっかり

シンガポール!
ちゃんと言えたでしょう!

蘭つながりで
楽しい旅行が出来ましたー
へぇへぇで見てましたよ!
世界三大がっかり
ライオンと魚.....
想像しただけでも
おっちょこちょいの像ですねー

あっ!
私は、不器用を絵に描いたようなもの
残念ながら母の血は継いでおりません.....
薄雪草 |  2007.11.28(水) 18:40 | URL |  【編集】

わ!トラだ!タイガーだ!
トラ大好きです★
マーライオン、これは本当に外せませんね!見れてよかった~!こまみちさんは実際見たんですよね?いいな♪
あいのりで国境越え?
さすが、お若い!
pinkree |  2007.11.28(水) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんわ。

シンガポール楽しませて頂きました。
蘭もきれいですし、マーライオンもよかったです。
クリックママ |  2007.11.28(水) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.28(水) 22:12 |  |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆薄雪草さま☆

ぷー シンガポール ちゃんと言えましたね
あれ? 不器用?
それは残念ねー せっかくお母様が あんなに上手に何でも 作れるのに・・
おちょん姫相手に 時間が取られて 手作りなんて出来ないか・・(´Д`)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆pinkreeさま☆

トラ好きなの? 勇ましいねぇ(〃⌒ー⌒)/
マーライオン 見たよ~ 近くで
それと クルージングしながら ぐる~っと回って 横からも見てきた
ほんとに ガクッとくる位 小さいの(´∀`笑))
だから ”世界三大がっかり” なんだけどね(´∀`笑))


こまみち |  2007.11.28(水) 22:20 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆クリックママさま☆

楽しんでいただきましたか?
苦労して思い出した 甲斐がありました(´∀`笑))
蘭は ほんとにキレイでした
マーライオンは 小さくて可愛いです(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2007.11.28(水) 22:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.28(水) 22:29 |  |  【編集】

こんばんは~
中身の濃い旅行されたんですね~
マーライオン聞いてますよ、がっかり・・・のってね 
こまみちさんは良かったんだね!
あいのりだなんて!若いわ~ 私と一緒(笑)
ぽん母 |  2007.11.29(木) 00:20 | URL |  【編集】

シンガポールス的ですね~
シンガポールも蘭がいっぱいなんだね!
何だか沖縄を思い出す感じです
でも、あのマーライオン自分の目で見たいわ~綺麗なお花が沢山で癒されます(^^)
うさぎ |  2007.11.29(木) 02:32 | URL |  【編集】

おはヨ~

またまた、目の保養~^^
蘭って、本当に生?ッていつも思います。
つくりもののようで、
永遠に咲くんじゃないかって錯覚します。
(欲張りなだけ?)
三大がっかり・・・・
お勉強になりましたぁ~
うらら |  2007.11.29(木) 04:17 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

きょうは v-277 最高15℃の予報です

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うすにいさま☆

Thanks(v^-^v)♪ね 早速 曼華鏡さんにお邪魔しました
私も 感動!です
やっぱ絵心のある方は 詩心(詩ではないかな? も持ち合わせてみえるのね~
私が とてもいい人に 描かれていて(っД`*)照れるわぁ だけど 嬉しかったです

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆曼華鏡さま☆

昨夜は 感動的なシーンを 与えていただき興奮して眠れませんでした(´∀`笑))
私を過大評価されているところは 赤面ですが 皆さまにもご紹介させていただいてもいいでしょうか?
うすにいも 曼華鏡さんも 私に気遣って秘密でコメ寄せてくださいましたが
どうぞお気遣いなく 広く公開していただいてけっこうですから
曼華鏡さんの ブログは”ひとりごと”
だけど あのあ~りんさんが”尊敬している曼華鏡さん”と言わしめたほどの作品ですので ひとりごとでなく(´∀`笑))
大いに宣伝したいと思っています(´∀`笑))
なので 私も秘密を使わず 公開でコメ送らせていただきますね (〃⌒ー⌒)/

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ぽん母さま☆

愛犬を亡くした傷心旅行のため ただただ 蘭の鑑賞のみのつもりでした が ついでに観光もしちゃえ~ って元気になった証拠?だと思ってください(*^皿^*)ぽっ…

がっかりの マーライオン やっぱりご存知でした?
ほんと笑えましたよ
国境越え さすがに手は繋がなかったけど 気分は とても あいのり でした(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うららちゃん☆

蘭は生なんだよな~ (〃⌒ー⌒)/
永遠に咲いてるんじゃないの?って 錯覚起こしそうだった
”世界三大がっかり” 笑えるっしょ
あと ”ブリュッセルの小便小僧”の説もあるらしいよ
いずれにしても ホンモノを見てがっかりするほど がっかりなことなない!!?

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★




こまみち |  2007.11.29(木) 07:57 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

☆うさぎさま☆

シンガポール的でしょう?(´∀`笑))
この言い方は とても中国的ね(〃⌒ー⌒)/
さすが うさぎさん シンガポールは 中国系ですって 人も言葉も 
だからキレイな女性が多いです うさぎさんみたいにね
私のガイドさんは 数年前のミスユニバースのシンガポール代表の方だったの
見とれちゃいましたよ(´∀`笑))
5ヶ国語話せるし G(o^^o)d job♪でした

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★


こまみち |  2007.11.29(木) 08:08 | URL |  【編集】

妹よ!

万華鏡さんは
大好きな作家さんです!

私もブログに書いていますが、素敵な絵と添え書きなどとても癒されます。
妹よ! かっこいいぞ!
見損なったo(^-^)o
いや見直したo(^-^)o
薄雪草 |  2007.11.29(木) 08:35 | URL |  【編集】

マーライオンってガッカリしました??
世界三大ガッカリって聞いたことあるけど、あとの2つはなんだっけ??
ナイトサファリでマレー虎?見たいなぁ!って思いました。
あんな近距離に猛獣がいるんですよ!見たい、見たい。
やっぱり蘭もキレイだし☆海外っていいなぁ~・・・
ムタ |  2007.11.29(木) 09:07 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vおはようございます。

シンガポールかぁキャ━(*≧∇≦*)━☆★ いいなぁー
私には絶対縁の無い所だね。
でも嬉しいよ。こうして見れるなんてさぁ
綺麗だね。
こまちゃんに、感謝感謝!!
マーライオンって、誰でもガッカリしたぁーと言うね。有名なのにね。
暗闇の中で見る猛獣って、物凄く怖いのでは・・・
一度は行って見たいなぁ・・・多分無理
ねじまま |  2007.11.29(木) 09:30 | URL |  【編集】

いいかんじ!

南国のあかるい空気が切り取れていて、華やぎがみえますね!
こんな空にランは映えますね!

マーライオンのチョコレートや置物などおみやげにいただきますが、そんなに小さいのですか。
いわれを知りたいと思いながら果たせずにいます。

目の保養になりましたよ。^^
いつもキラキラしてるわね、こまちゃん!
みえばーちゃん |  2007.11.29(木) 10:13 | URL |  【編集】

おつかれさまです

こまみちさんは ギャグ専門だと思っていましたが 旅行記も書かれるのですね
患者さんと向き合って疲れての 夜勤明けにここに来るのが楽しみです
いい夢を見て寝れそうです
蘭の香りに包まれながら・・
海苔っぺ |  2007.11.29(木) 10:40 | URL |  【編集】

私が紹介するとちゃんと色んな所をみてるこまみちさんに感心しています(^-^)
今日の一言さんへも行かれて、ありがとう~
うさぎ |  2007.11.29(木) 17:56 | URL |  【編集】

||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆うすにいさま☆

ぷっー!
見直したと 見損なった 180度反対だっちゅうの  あっそう かっこいい? ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモデス
きょうは名古屋だったの? もうすっかり仕事復帰だねー
頑張ってるじゃん!!
ところで何の取材?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆ムタちゃんさま☆

三大がっかりは 
コペンハーゲンの人魚姫 と シドニーのオペラハウス だって
ブリュッセルの小便小僧の説もあるらしいけど・・がっかりだね(´∀`笑))
猛獣は 牙を抜いてあるんだろうか・・

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆みえねえさま☆

ここの蘭はすべて 屋外です v-279が降ったら 傘をさして見学です 自然天然の環境で栽培をしています
日本じゃ考えられないよね
いつもキラキラしてるわね、こまちゃん! って わたすのこと?
きもちいい~ もっと言って~!!(´∀`笑))

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆海苔っぺさま☆

ギャグですかー?
(▼、▼メ)‘*い:い,夢.み ろ よ !★~
しんごちゃん ご存知ですか?
もっとありますよー 又ご訪問下さいませ
(小出しにしないと 汗たら~



こまみち |  2007.11.29(木) 18:08 | URL |  【編集】

Thanks(v^-^v)♪

☆うさぎさま☆

そりゃ うさぎさんの推薦はゼッタイいいところ だと思っていますから(〃⌒ー⌒)/
とても勉強させていただいています
それより うさぎさんの一言のほうが気に入ってますよー(~∇~++)~""

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

こまみち |  2007.11.29(木) 18:12 | URL |  【編集】

こんばんは~(  ̄ー ̄)

w川・o・川w オォーーー!!
シンガポールですか・・・
未だ行った事がありません~(´;ェ;`)ウゥ・・・

ナイトサファリ~恐くなかったですか・??
ウフ

珍しいお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2007.11.29(木) 21:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。

 さっそくこまみちさんからいただいたコメントからコトバを作ってみました。

 また、遊びに来てくださいね。
umasugi |  2007.11.30(金) 00:07 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

今日は v-277v-278 最高16℃の予報です

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆畑ちゃんさま☆

ナイトサファリは ガイドさんがいるから安心でした が 猛獣のところは さすがに息を殺してました (〃⌒ー⌒)/

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆umasugiさま☆

早速私のコメントが 言葉になって (っД`*)照れました
今日の一言さん 又魔法の手をお願いします
こまみち |  2007.11.30(金) 08:04 | URL |  【編集】

おはようさん

今日もスケジュールいっぱいね!
ほどほどに頑張って!

薄雪ちゃん、少し寝坊したらしいけれど大丈夫だったみたいよ。

午後には、ふあ~い!なんてね、きっと!^^
みえばーちゃん |  2007.11.30(金) 09:45 | URL |  【編集】

シンガポールも見所いっぱいですね!!
オプションも上手く使ってよかったですね~ヽ(^。^)ノ 以前国内の蘭展にはあちこち行きましたが、とにかく種類が多いものですね。 たくさんのお写真楽しく拝見しましたよ~☆☆☆
Jーママ |  2007.11.30(金) 15:21 | URL |  【編集】

こんにちわ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○⌒☆*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆Jーママさま☆

そうですね 淡路島と同じくらいの面積だそうです が 2度と行けれないと思うからあっちこっちしてきました(〃⌒ー⌒)/
蘭は多い!! 名前は全く覚え切れません(´∀`笑))
こまみち |  2007.11.30(金) 16:44 | URL |  【編集】

o(*’皿^)oこんにちわ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○⌒☆*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○

☆みえねえ☆

見た見た 寝坊だって ぷぷぷー
復帰したものの 強行スケジュールだからねー
まんだ みえんよ ぷー
こまみち |  2007.11.30(金) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/694-60f20164

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
