--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.03 (Mon)

りんご狩りに


一路 長野へ向かって zoomzoom005
IMGP07831

IMGP078511

IMGP07871

例年より半月遅いですが まだまだ たわわに実って (』≧ω≦)』♪★゚。*

IMGP07901

背の高い主人は 更に脚立で 誰も取れない一番上の  をいっぱい吸ってるりんごを取ってくれる 
頼もし~い好き!
IMGP079611

IMGP079811

全部 ふじりんごです リンゴ

りんごの おしりを優しく持つと 手に粘り気を感じたら 蜜がたっぷり との 証拠です
二人で よ~く吟味しながら 80キロを収穫
その場で 箱詰めをして 親戚とお友達に ネコ で発送

IMGP085511


我が家に持ち帰った りんごを早速 ↑
半分食べると も~まんぷく 半端ない ダイエットが出来そう☆~(^-゜)v
ご近所さんにも お裾分け
ほんとに美味しいので 毎年 楽しみに待って下さってます(〃⌒ー⌒)/

今夜は 駒ケ岳の裾野の ”早太郎温泉宿” で一泊 温泉

IMGP0806.jpg

この 駒ケ岳は 2回登頂してます 実は 登山も趣味なので (∩∀` *)照
中央アルプス 木曾駒ケ岳 海抜2956M  
”千畳敷” まで ロープウエイに乗って そこから頂上目指します 
私の中では 楽なほうでした (〃⌒ー⌒)/

IMGP08041


IMGP08231

左を見ると 南アルプス
ここの ”仙丈ケ岳” 海抜3033Mも 女性に人気があるとのことで登りました が
非常にキツクて 大変だった思い出があります (´Д`)

真っ青な空と 雪の冠のアルプス 冷たいお水と 澄んだ空気
癒されます~ぅ

あっ 忘れてませんよ チェックインまで時間があるので これこれ・・↓
IMGP08071

IMGP08211


↑を 外してはイケマセンです(・ω‐*)ъねっ

次回も又続きます   絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください








web拍手 by FC2
22:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんばんみー(*゚ー゚)v

こまちゃん留守なのかなぁーと、思っていたら、なななんと
りんご狩り行っていたのですかぁー。羨ましいことで・・・
りんご狩りって、取るの面白くなってきて
予想以上に、取ってしまったりしないですか?

80kとは、凄いですね。驚き
お友達も多いからね。
蜜が、たっぷりですね。(ヨダレ)

登山も趣味だったなんて・・・やるね
駒ケ岳、南アルプスいいですね。
お天気にも、恵まれてみたいで最高じゃないですか!!
くるみ味噌の五平餅に、ソフト、イヤーv-218
お出かけしたなら、必ず頂くソフト美味しそう。
ねじまま |  2007.12.03(月) 23:03 | URL |  【編集】

こんばんは~
わ~お出掛けって聞いてたから・・
リンゴ狩だったんですね~
お帰りなさ~い。。。
駒ケ岳、何年か前に行きましたが途中まででリタイアしました。
千畳敷でソースかつ丼食べて、横谷温泉へ一泊でした。
あの頃は体力落ちてたな~
それから櫛形山のあやめを見に登ったんですけど気持ちよかった~
くるみ味噌の五平餅、あまりに美味しかったんで、再度買いに行きましたよ(笑)
ぽん母 |  2007.12.04(火) 01:18 | URL |  【編集】

おはようございます。

りんごすごい量ですね。
こんなに蜜たっぷりで・・・
頂いた方は喜ばれるでしょうね。
こまみちさんは多趣味なんですね。
登山経験もありで、素敵です~。
ソフトクリームもおいしそうですね。
クリックママ |  2007.12.04(火) 05:16 | URL |  【編集】

おはデス。

あの有名な天竜川!
南アルプス!
雄大ですゎ~~~~~!!
得した気分♪
うらら |  2007.12.04(火) 06:03 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

v-277v-278 最高11℃の予報です
昨日は朝から ネットが繋がらず 夜主人が帰るまで 手も足も出ませんでした(´Д`) pcは近くて遠い存在です-_-.。。

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ねじっこさん☆

トロ箱いっぱいで20キロ程度・・を目安にとって 足りない分は園の方が取ったのを足すことにしてる
今回は 1キロオーバーだったので正確には81キロとった けどノーマンタイ(〃⌒ー⌒)/
毎年のことなので だいたいでほとんどOK
やっぱソフトは食べる? 何故か食べるよねー 寒くても・・(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ぽん母さん☆

そー言えば ここのりんご園は 静岡のお客さんが多くて 毎年 浜松 袋井の方たちがみえてるよ
「奥さんどこから?」・・って気さくに声をかけて下さいました なので 取ったばかりのりんごを切って仲良く食べました(〃⌒ー⌒)/ 
アハハ ソースカツどん 名物だよね 次の日のゴルフの昼食に食べました(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆クリックママさま☆

ほんとに美味しいです 同じ木でもv-278の当たり具合で違うので よ~く吟味しながら取ります セミプロ?(〃⌒ー⌒)/
今年はお正月にぎっくり腰をやったので 用心して一度も登ってないけど 毎年1~2回は登山してます 登頂したときの醍醐味が忘れられなくて・・

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うららちゃん☆

中央アルプス 南アルプス 天竜川・・雄大だよねー 行った気になった?(〃⌒ー⌒)/
あとv-48もけっこういいんだよ~
ぬめって滑りそうで危なかった(´∀`笑))











こまみち |  2007.12.04(火) 07:17 | URL |  【編集】

おはよう!

長野は数々の名峰が!
独身の時、よく登りました。

楽しんできたみたいでなにより!
今日も忘年会だすねー....
食べ過ぎに要注意!
薄雪草 |  2007.12.04(火) 08:11 | URL |  【編集】

癒されました

長野へ行かれたんですね
アルプスがとても澄んで綺麗に見えます
りんごのおしりがとても可愛いですね
充分癒されました☆☆☆
海苔っぺ |  2007.12.04(火) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちはー(^o^)丿

誕生日プレゼントどうもありがとうございました(*^。^*)♪

こま姉さんのブログ、美味しそうな写真が沢山ある~(^q^)
特にくるみみそ五平餅とソフト!食べたいです!
長野は空気が綺麗で気持ちいいですよね♪
私、長野の山の冬の夜が好きですv-352
オーリャ |  2007.12.04(火) 12:45 | URL |  【編集】

すっごーーーい!
りんごだー!蜜だー!
川だー!山だー!
団子だー!アイスだー!

もりだくさん過ぎてくらくらしました。
りんごの蜜、はんばじゃないですね!
ソフトクリームは何味なんですか?
くるみみそって美味しそう!
・・・と、食べ物に主に反応しています(汗)
まさっぷ |  2007.12.04(火) 13:38 | URL |  【編集】

こんばんは

山はやっぱりいいなあって見とれていたらもうこんな時間!
雄大な景色の中でいやされましたね。

ご主人への感謝もほのみえて こまちゃんステキ!
仲良きことは尊いことよ♪
みえばーちゃん |  2007.12.04(火) 17:04 | URL |  【編集】

美味しそうですね~長野は本場ですね!
もぎたてを贈ってもらうお宅が羨ましいな♪
“おしりを優しく持つと 手に粘り気を感じたら 蜜がたっぷり”そ~なんですか? (@_@;)  だって、フジを買うとき上と横だけみて、さらに「蜜いっぱいで糖度○%」なんて書いてあるのを買うだけでしたよ。。。おしり触るわよ、今度から(^_-)-☆
Jーママ |  2007.12.04(火) 17:04 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

もう こんな時間 一日の早いこと!!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うすにいさま☆

やはり 長野の山は制覇ですかー(〃⌒ー⌒)/
今 忘年会から帰ったばかり
満腹で 食事の仕度が出来ない!! 困った!!(´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆海苔っぺさま☆

アルプスとりんごで癒されました?
良かったです(〃⌒ー⌒)/
りんごのおしりに絡んで下さってThanks(v^-^v)♪です
ここに意識して写真撮りました!!(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆オーリャさま☆

プレゼンツ喜んで頂いてThanks(v^-^v)♪です
くるみ味噌の五平餅は美味でした(〃⌒ー⌒)/ 愛知ではない味でよかったです

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆まさっぷさま☆

ソフトは ブルーベリーとバニラのミックスです(〃⌒ー⌒)/
名物だと言われれば そりゃ食してみないとねー(´∀`笑))
食べ物に食いついて下さりThanks(v^-^v)♪です!!
 ⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆みえねえさま☆

みえねえの家からも山脈が見える?
山は癒しだねー
主人への感謝? やっぱりねー謙虚な一面もご披露しておかないとねー (~∇~++)~"

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆J-ママさま☆

おしりを優しく持つと 手に粘り気を感じたら 蜜がたっぷり・・これに絡んで下さりThanks(v^-^v)♪です
りんご園のおじいさんに教えて頂き もう何年も失敗はしたことがありません(キッパリ  (´∀`笑))
感覚で粘り気を感じるんですよ フシギに・・皮から溢れてそうな感じで・・






こまみち |  2007.12.04(火) 18:13 | URL |  【編集】

りんご狩りですか?
いいな~★楽しそう!!
私やったことない!
東北いいですね~(^^)
行ってみたいところのひとつです。

こまみちさん、登山したんですか?すごい!さすが若いですね!私、山登り苦手です…。いつも途中であきらめてしまいます^^;だって、きつくないですか?
根性ないんです…。ワタクシ。
pinkree |  2007.12.04(火) 19:45 | URL |  【編集】

蜜がすごいいっぱいのリンゴだぁ☆おいしそ~。
私なら獲ったすぐに丸かじりですよ!
歯茎が健康なら2つもいけます!
登山趣味なんですか!
私、川が好きなんですよ・・・。
山上って清流で遊ぶっていうのが目標です。
写真の川がキレイで、川に入りたい衝動にかられます。
極寒の北海道なのに・・・実家の方では川も凍りますよ。
ムタ |  2007.12.04(火) 19:55 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

v-277v-278 最高10℃の予報です

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆pinkreeちゃんさま☆

山登りはきついよ 好きじゃない けど 登頂したときの達成感 爽快感が忘れられなくて 又 登る
えぇ~ ぴんくちゃんは登山する人だと思ってた・・勝手な想像(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ムタちゃんさま☆

獲ったその場でまるかじりをしたい けど なんせ80キロだもの まず獲る で 計量したり 箱詰めして貰ってるときに 食するです
りんご園のかたが切った物より 自分で獲ったキズモノを洗って切って食べる 勝手知ったる者です(〃⌒ー⌒)/
北海道はもっと寒い所 川でも凍る アンビリーバボー(´Д`)




こまみち |  2007.12.05(水) 06:37 | URL |  【編集】

o(^-^)o

ゴルフがキャンセルになって残念やね~(;_;)

じゃ~今日は二宮金子?
んなわけないかo(^-^)o
薄雪草 |  2007.12.05(水) 08:34 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

二宮金子ちゃんに しよーかなぁと思っていたところ(´∀`笑))
うちは朝が早いから 洗濯も掃除も終了
たまにはボ~とするのもいいかもね(〃⌒ー⌒)/
いや 待てよ 図書館が呼んでる声がする・・ククー
こまみち |  2007.12.05(水) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/696-0ffd0c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
