--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.05 (Wed)

続きです(〃⌒ー⌒)/


朝 起きると ↓ これですもの(~∇~++)~"" やっぱ長野ですね~

IMGP083511

IMGP08181

IMGP08111


IMGP0810111

黄色が目立った中での 

IMGP08271


そー言えば これ 馬刺しですが 私今までダメだったので 今回は”食わず嫌い” ではいけないと 思い切って一切れ食しました  無味無臭(´Д`)・・拍子抜け(´Д`)
何故か 駒ケ岳当たりは 馬刺しが有名? 看板をよく見かけます

はい ゴルフ場目指して 一路 岐阜へ
中央高速に乗った瞬間 この霧・・パトカーが何台も先導していました
わずか5キロほどの距離でしたが・・よくあるそうな 地形の関係でしょうか?

IMGP08361

岐阜のゴルフ場
IMGP08421

午前中は 暑いから1枚ずつ脱ぐほど ちょっとだけよ~♪タンタラタッタタ~ター
午後になり 雲が出始め 風も吹き始め 
「あぁー12月だねー」って実感 日向はいいけど 日陰はね サムッ((( ~~ -~~)彡
芝もだんだん枯れてきました 真冬のコースは ベージュです(´∀`笑))
左から2本目の木 と同じ木を 真下から撮った写真が これ↓

IMGP08411


りんご収穫で 一仕事を終えたし ついでに 2日間 まぁ良い天気に恵まれ
( ^o^)ホッ=3でした 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
09:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

o(^-^)o

きれいな紅葉だね~o(^-^)o
さすがに
福岡と比べて色づきが違うね~(@_@)

足馴らしに地元の耳納連山を縦走しようかなあ~落ち葉を踏みしめながら紅葉でもo(^-^)o

今日くらいゆっくりしたら?
薄雪草 |  2007.12.05(水) 10:33 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪ございまっす!

こま姉さん、
大きな声で、歌なんか歌って~^^
馬刺し、無味無臭?
それ、結構硬かった?
霜降りとか、油の乗ったやつは、
こくがあっておいしいと思うなぁ。
薄兄さん、出張だってよ~。


うらら |  2007.12.05(水) 10:55 | URL |  【編集】

き、来ちゃいました!!

先日、初コメしましたコロンブスですどうも。
調子ぶっこいて、またまたカキコしに来ちゃいました~~。

馬刺・・・。コロンブスはぜ~~ったいに無理!!
こまみちさんの勇気に乾杯デス。
“食わず嫌い”って結局、“食べても嫌い”なパターンが多いんですよー。
パセリが嫌いだったんですけども、母に無理やり食べさせられ・・・
目から火が出そうなぐらい、マズかったんですけどーっ( ̄д ̄;)!?
おかげで、今では以前にも増して大嫌いです。本当、感謝(笑)

コロンブス |  2007.12.05(水) 11:21 | URL |  【編集】

奥さんしてますか

白樺の林をみると、私は高校(中学かな)の時の教科書を想い出すがね。

白樺の林を抜け
白樺の林に入りぬ
白樺は寂しかりけり
旅行くは寂しかりけり…。

柄にもないわね。
やめとこ。

たまにはおとなしく奥さんなさいね!
おりんごも たべすぎちゃだめよ!
なんでも食べ過ぎはよくありません。
ハイ、自分に言い聞かせております。
みえばーちゃん |  2007.12.05(水) 11:58 | URL |  【編集】

馬刺しは新鮮なものを食べると、馬刺し嫌いでも
好きになるようですよ~♪
私は去年、初めて馬刺しを食べたのですが、
新鮮なものに当たったらしく、とっても美味しかったです^^
何でも新鮮なものは美味いんだよなぁ~・・・

紅葉の季節・・・季節の違いに唖然。
白樺は実家にニョキニョキと群生しております^^
そっちでは珍しいんですかね???
ムタ |  2007.12.05(水) 12:48 | URL |  【編集】

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

予報を裏切って {{(゚д゚)}}さむ~い日になりました

☆うすにいさま☆

登山の食指が動いてきたわねー(´∀`笑))
これからは冬山だから 充分に気をつけてね
名古屋に出張だったって? うららちゃんに聞いたよ
名古屋って言ってもひろーござんす
名駅とか栄とか?
どんな取材か興味深々・・又みえねえに笑われる(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うららちゃん☆

馬刺しは柔らか でも無味無臭 こくなんて全然なかったし油ものってなかった・・気がする・・ 変?可笑しい?
そうか 熊本は馬刺し食べるんだったっけ?
うすにいほんとに仕事かなぁ ただの遊びだったりして ププー・・ナイショだよ

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆コロンブスさま☆

よーこそーです!!
何度でも調子ぶっこいて下さい!!
パセリのくだり・・アハハ そりゃ気の毒に アハハー うちの娘は ブロッコリーを始めて食べたとき(友人の家で
「ママー 森を食べたよ!!」 って感動してから ずーと好きです と ゆーことは
食いつきが悪かったんですね パセリを林って教えれば楽しく食できたのにねー
って関係ない?

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆みえねえさま☆

私は白樺を見ると 美智子様を思い浮かべるよ 気に入られて御所にも植樹されたんですって?
ちょっと 注意事項が後手に回ったがね
食べ過ぎてからだでかんわ
フゥ~ お夕飯が作れんでかん!!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ムタちゃんさま☆

馬刺しは北海道でも食するの?
美味しかったんだー よかったね(〃⌒ー⌒)/
私の人生でお初の最後だと思う・・(´Д`)
白樺がニョキニョキですとー?
自分の庭に??
こっちは名古屋だがね 一本もないよ
植えても 暑くて育たないよ 残念(´Д`)
高原のお嬢さん  ってイメージ(〃⌒ー⌒)/でいい感じ

こまみち |  2007.12.05(水) 17:17 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

おひさになってますう~"r(^^; ポリポリ
ソフトに五平餅にリンゴに馬刺しに紅葉にゴルフいいなあ~~♪
って一番目に残るのは食べ物だったりして(^_^;A

岐阜に長野にゴルフ旅行だったのね~。
楽しんでますね(^^)v
風邪引いてない?って聞くのも野暮なことでした(笑)
元気いっぱいのこまみっちゃんの姿が見えましたよ~(^^)v

どんぐりのお母さんになったんだ!!
どんぐりちゃん早く大きくなあ~~れ(*^∇^*)ノ⌒
待夢 |  2007.12.05(水) 19:25 | URL |  【編集】

お忙しいですね。
駒ケ岳、去年紅葉に行きました。
車を駐車場に置いてバスを待っている間、昼食に馬刺し頂きました。有名みたいですね。
肉苦手な私、お初でした。美味しいとは言えないけど食べる事は出来ました。
思っていたよりも淡白。
りんご狩にゴルフ.....本当に元気でいいですね。
☆萬華鏡☆ |  2007.12.05(水) 20:54 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆待夢つぁ~ん☆

元気ー? 私は元気だよー!!(〃⌒ー⌒)/
おひさだから突っ込みどころいっぱいっしょ?(´∀`笑))
どんぐり見てくれた?
あれから 増えて今5鉢のお母さん エヘン
もう可愛いったらありゃしない
又upすっから見てね~

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆曼華鏡さま☆

駒ケ岳の紅葉 去年はどーでした?
やっぱ食べましたか 馬刺し (´∀`笑))
美味しいとも まずいとも思わなかったけど 最初で最後になった(〃⌒ー⌒)/
曼華鏡さんも もうすぐじゃないです?ゴルフの予定
私もあと1回です 寒いからお互いに気をつけましょうねー See y(^o^)u!
こまみち |  2007.12.05(水) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんは~
やっぱ締めはゴルフでしたか~
ゴルフ場綺麗でしょうね~
馬刺し私も食べた事ありません。
馬刺しVS牛刺し並んでたら牛取っちゃいます
早太郎温泉の所に光善寺ありますよね!
あそこのしだれ桜すんごくて、
やっぱ仲間7人で夜中発で行った思い出があります。
思い出しちゃった~☆
ぽん母 |  2007.12.05(水) 22:05 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

☆ぽんちゃん☆

〆はゴルフ(∩∀` *)照
あるある 光善寺 今回も前を通ったよ(´∀`笑))
観光バスが1台いて この時期に何しに?って
しだれ桜の頃も行ったんだよ その時はちゃんと降りて見て回った(〃⌒ー⌒)/
隣に美術館があるの知ってた?
池田万寿夫とか・・忘れたけど・・あと数人の作品も見たけど 特別なものはなかった(´Д`)
アハハ やっぱ夜中の出発!? 特許差し上げるよ~
こまみち |  2007.12.05(水) 22:27 | URL |  【編集】

o(^-^)o

こまちゃん
ごめ~ん!
生きてるよo(^-^)o
詳しくはみえねえのところで書いてるよ
おやすみなさ~い
(-.-)zzZ
薄雪草 |  2007.12.06(木) 00:27 | URL |  【編集】

お見事ざんす♪

こま姉様のところで
またまたすばらしい紅葉が見られて感動っす♪
今年は紅葉ははずれ年だと思いましたが
あるところにはあるものですね。

くるみのお団子も美味しそうです。
つか、正直なところ、甘いものは苦手なので
くるみの部分だけ欲しい感じで
それをお豆腐に乗せたらいかがなもんでしょーか
暖かいお部屋で、冷酒とともに。。。
(≧∇≦)キャー♪

(・"・;) ハッ!! 失礼・・・・
勝手に盛り上がってしまいました(^^ゞ
皆さんもうお休みですよね。
では、コソッと帰ります
(((((((・・;) サササ
raku |  2007.12.06(木) 03:16 | URL |  【編集】

o(^-^)o

おはようございます!
ご機嫌は如何でしょうか?
薄雪草 |  2007.12.06(木) 07:18 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

v-278v-277 最高12℃の予報です

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うすにいさま☆

もう どんだけ~ 午前様かい!! って突っ込みたくもなるって
どこにでもいいから一報いれるべし べし
でもお仕事┗(^∇^*オツカレ♪”さまでした
気をつけて帰ってちょーだいね

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆rakuちゃん☆

そうかっ 団子より○○だね rakuちゃんは
このくるみみそは美味だった (〃⌒ー⌒)/
豆腐に乗せても 変わり田楽でよいと思わるる  帰りが遅いから 暖かくして・・んで冷酒かい!! 
昨夜は 大根とシーチキンの煮物がお鍋に 残ってたでしょう わからんかった?
あれ食べても良かったのに・・
あと焼酎がテーブルの上に置いてあったし・・ぷぷー 残念だったね(´∀`笑))
又今度ね 

こまみち |  2007.12.06(木) 07:21 | URL |  【編集】

おはようございます。(^▽^*)

今朝は一段と冷え込みました。
薄兄の所で紅葉拝見して
こまちゃんの所でも拝見できるなんて、嬉しいY(モンキッキーーか)
白樺林も綺麗ですねぇ~。
馬刺し克服おめでとう・・・で、いいのかな!!
ゴルフの方も、楽しかったみたいですね?
加藤茶まで出てきたりして・・・ね。
楽しいことは、体にとても良い。
ねじまま |  2007.12.06(木) 09:37 | URL |  【編集】

快晴で~す

早く寝る子は朝から元気がいいわね~。
結構結構!

昨日の問題は解決したし、丸く収まったね。
あめあられかとおもってた。ププ

未だ小指をたててるつもり?
キャハハ
みえばーちゃん |  2007.12.06(木) 09:40 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

☆ねじっこ☆

見てくれて嬉しいY
おっ 加藤茶 気づいてくれたわねー
ちょっとだけよ~
細かいところを ありがちょーさん!!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆みえねえ☆

あめあめあられ に しようと思っていたけど まぁしょーがない 
この小指をどーしよーかと思案中・・アハハ
うららは どーしやーした? 納得しやーしたかね? ククー
こまみち |  2007.12.06(木) 16:59 | URL |  【編集】

こんばんにゃー

馬刺しは子供の頃食べたきりです~。
美味しかったという記憶があるのですが…
あれ?牛刺しだったかもf^_^)

オーリャ |  2007.12.06(木) 20:22 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆オーリャさま☆

馬刺しを子供の頃に~!?
なんと粋な子供だったの~!!
牛刺しにしても・・(´∀`笑))
それを 美味しいと思った すごいねオーリャさん 尊敬しますよ
こまみち |  2007.12.07(金) 08:30 | URL |  【編集】

長野、いいですね~ でもすごく寒かったのでは?
白樺って結構どの季節にも合うんですが、雪の中の白樺もすごいいいんだよなあ。

馬刺し、初めてだったんですか!
私は大好きですけど、これからはこれでもう食べられるようになったでしょう♪
よ~かん |  2007.12.07(金) 09:02 | URL |  【編集】

おはよさん

心配おかけしましたね。
なんのこれしき!
って、言いたいけれど、気を付けるね。
歳は取りたない!

こまちゃんもきいつけやーよ。
みえばーちゃん |  2007.12.07(金) 10:05 | URL |  【編集】

o(*'皿^)oこんにちわ

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆よ~かんさま☆

お天気がよかったので 思ったほど寒くなくて助かりました(〃⌒ー⌒)/
白樺は 高原の良きイメージです
そうですね どの季節にも合いますねー
馬刺しは初めてだったし 最後にもなった と 思います(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆みえねえさま☆

返事が上京後になってしまった・・
どうぞ気をつけて帰ってきて(・ω‐*)ъねっ


こまみち |  2007.12.07(金) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/697-bd7cedc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
