--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2007.12.12 (Wed)

子育て(〃⌒ー⌒)/


もみじ

我が家のもみじですが うすにいさんがおっしゃる種が見当たらないのですが・・(´Д`)
このまま散って行くのでしょうか?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○


それは さておき↓ キャワイイ!!

IMGP08831

IMGP08651.jpg

IMGP08671.jpg

IMGP08641.jpg


どんぐりウォーカー(里親)になったことは お伝えしましたが また 4鉢預かりました(〃⌒ー⌒)/
TVの上etcの暖かいところで八(´∀`*)お願いっ と言われたので 今我が家のTVの上は
どんぐりの住宅不足で 混雑しております(´∀`笑))
この子達が来春 お山に返って 地球環境のお役に立てる なんて崇高なお仕事でしょう顔(きらきら)
詳細は NPO法人どんぐりもんごり に載っています


IMGP0892 (2)1

友人のワンちゃん じゅんちゃんと さくらちゃん 久々の登場です 腹違いの姉妹です(〃⌒ー⌒)/
さくらちゃんが友人の家に貰われてきた当初は 遠巻きにみていたじゅんちゃんも 今は姉と言うより 母親の心境のようです 
私がさくらちゃんを抱っこすると ”えっ どこへ連れていくの?” とても不安そうに
じゅんちゃんを なでなですると ”さくらちゃんにもやってあげて”のように
母性本能の芽生えでは ないでしょうか・・オッパイも出たりして・・(〃⌒ー⌒)/


最近交流を持つようになった ぽんさんちのマーク君が 友人のお宅に貰われていくことに決定 との 突然のお知らせが届きました
ぽんぱん親子の微笑ましい子育てを 猫ながら一種尊敬の念で見ていた私には甥を失うようなショックを受けています
わが子を抱く 腕 指が 強くもなく 弱くもなく そして 離すまいとの力でもって引き寄せる姿・・一報を受けてから 日に何度も訪れては 親子の情に涙しています
人間も多いに学ぶべきてんがあるのではないでしょうか
よかったらどうぞ リンクの”ぽん母”さんから ぽんぱん親子を見てあげてください

今回はいろんな子育ての紹介をさせていただきました
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



web拍手 by FC2
16:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんは!

何で?
種がなんでないのかなぁー?
種類によってはよーーーーく
見ないと分からないくらい少ない
のもあるから......

どんぐり
わんこちゃん
ねこちゃん
いろいろ考えさせられるよねー
マーク君の話はつらかったなぁー!

あっ!
ムタチャンにはメール入れたよ!
男らしく
ピシッと!

薄雪草 |  2007.12.12(水) 18:39 | URL |  【編集】

コンバンワ^^
あ!薄雪草さん!
いやいや、この節はありがとうございました<(_ _)>
どうぞ、宜しくお願いします。

きゃわいいワンちゃんに目が惹かれました!
ウチにも昔、ワンちゃんがいましたよ。
小さいときは、あたしも小さくて一緒に遊んだけど、
成長したらオスでヤンチャだからコワくなっちゃって。
でもそのうちまた仲良くなって、あたしより先に死んじゃった。
悲しかったけど、でもそれが生きる事だから。
今でも写真が部屋に貼ってあって、はがせないよ。
動物って人間とは全然違うのに、心が繋がってるって
思ってしまうのは不思議だよね~。
貰われていくワンちゃんが幸せにしてもらえればイイよね^^
ムタ |  2007.12.12(水) 19:26 | URL |  【編集】

じゅんちゃん、さくらちゃんかわいいですね★お洋服着てー♪

実は私、動物を飼ったことがないんです…。
猫はそうでもないけど、犬が怖いというか(笑
見てる分はいいんですけどね!
というのも、小さい頃に犬に追いかけられて転んで、泣け叫ぶ私の背中に犬が仁王立ちしたり…。(犬の下敷き事件)
友達の飼っていた犬に飛び掛られて背中を爪で引っ掛けられて血まみれになったり…。(T-シャツボロボロ事件)
なんでだろうなー?(笑
おかげでトラウマになってしまって、吠えられただけで『ぎゃっ!』ってなってしまいます…。犬に悪気はなかったんでしょうけどね。私と動物の相性が悪いのかなー?
小さい頃は大好きで飼いたくてたまらなかったのにな^^;
pinkree |  2007.12.12(水) 19:40 | URL |  【編集】

こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

何かなんかグッときたよ、こまちゃん
さすが文学少女ポロッときました。
どんぐり頑張ってよ。
じゅんちゃんと さくらちゃん かわいいですね。
v-414したいよ。v-414
いやがらないでぇ~
ねじまま |  2007.12.12(水) 19:43 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんは~~!

わぁ~どんぐりの里親さん なさっているのですね。
どんぐりくん達 芽を出して、頑張っていますね。。。。

わんちゃんも、可愛いです~~(*´▽`*)ニコッ

心和む記事を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
マリア |  2007.12.12(水) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんわ。

私のとこもうすにいさん(≧m≦)のとこの種と同じのはないですね。
なぜでしょ?
どんぐりの里親って素敵ですね。
クリックママ |  2007.12.12(水) 21:08 | URL |  【編集】

わ!どんぐりの里親に!!
こまみちさんは優しくて偉いね!
どんぐりから芽を出す姿はじめて見ましたよ。なんか健気ですよね~ヽ(^。^)ノ 
もらわれていくワンちゃんが幸せに暮らせますように祈ります。
Jーママ |  2007.12.12(水) 21:12 | URL |  【編集】

色付きの文字太字の文二人は仲良しです

お留守番している時の様子をみてみたいな~
どんなふうに過ごしているのか?
  想像するだけで……楽しくなります
 ソット隠れてのぞいてみようかな
純桜の母より |  2007.12.12(水) 21:14 | URL |  【編集】

本当にありがと!

こまちゃん、ありがと!
本当にありがとね。。
このブログでの出会いに感謝します。

どんぐり、どんどん大きくなってますね!
かわゆい~です!
どんぐりは大きくなってちゃんと平和に貢献して・・・
私も言葉だけでなくこまちゃんのように、行動を起こさなければなりませんよね
今私の天職は何なのか一生懸命探している所です。自分の魂が喜ぶ仕事はなんなのかを

ぽん母 |  2007.12.12(水) 22:01 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

夕方から v-279が降ってきました
落ち着かないお天気だこと(´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うすにいさま☆

男らしくピシッと メールを・・よくやった!! エライ!!
って プロポーズじゃあるまいし ぷー
で カレンダー作ってくれるって? よかったね ついでに来年のモデルもAll ri(~g~んh)t♪OKもらったんでしょう 
緊張するねー うすにい あがっちゃいかんよー(〃⌒ー⌒)/

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ムタちゃん☆

この度は あがり性のうすにいがお世話になります どーでもいいから適当にモデル付けちゃってください(´∀`笑))
人間と動物は完全に心が繋がっているよ
うちの子(青年君 プードル)は今春 逝っちゃったけど 形が犬だけで 心は私たちと家族同様だった 今でも一緒に居るよう・・

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ピンクちゃん☆

じゅんちゃんはお洋服大好きなんだって 可愛いよねー(〃⌒ー⌒)/
ピンクちゃん犬怖いの? 子供のときの体験は大人になっても響くねー(´Д`)
それにしても 犬の下敷き事件 Tシャツボロボロ事件 散々だったね 笑っちゃいけないけど(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ねじこさん☆

やっぱ二宮金子ちゃんの顔が出た?
えぇ~!! じゅんちゃんとさくらちゃんにv-413? やめたって~(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆マリアさま☆

そーです どんぐりの芽を出して可愛いったら(〃⌒ー⌒)/
動物は 癒しデスね~
マリアさんの写真も 癒しですよ(〃⌒ー⌒)/

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆クリックママさま☆

やっぱり? もみじに種があるとは初耳だったけど 皆さんはご存知ですかねー
ブログっていい勉強できるね
どんぐりウォーカーって言うんだけど素敵でしょ♪

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆J-ママさま☆

どんぐりの発芽も なかなか可愛いものですね(〃⌒ー⌒)/
来春は 植樹にも行くんですよ 楽しみ~
はいマーク君のお母さんにお伝え致します(・ω‐*)ъねっ

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆○○さん☆

返事下さってありがとね ビックリしたよー
 可愛く撮れてたでしょ(〃⌒ー⌒)/
ほんとだね~ お留守番の様子見たいよね
隠しカメラ付けたら?
きっと上手に子育てしてるんじゃない?(〃⌒ー⌒)/





















こまみち |  2007.12.12(水) 22:19 | URL |  【編集】

あれっ!!

入れ違ったみたい・・

☆ぽんさん☆

私は ぽん親子に参っちゃったのかなぁ(っД`*)照れ
お別れの日は 私は家にいないことに決めました(´Д`)
マーク君を探すぽんぱんちゃんを想像すると胸が張り裂ける
でもねー きっと可愛がられるね あの子の使命だ そうなんだ!! 
こまみち |  2007.12.12(水) 22:26 | URL |  【編集】

(@゜Д゜@;)あら・・・?

どんぐりころころちゃん~
無事に育っているのですね・・
良かったですね・・
p(*^-^*)q がんばっ♪

ありがとう♪(#^ー゜)vっです
畑ちゃん |  2007.12.12(水) 22:48 | URL |  【編集】

可愛いですね。

どんぐりも じゅんちゃんさくらちゃんも ぽんぱん親子さんも 皆かわいいです。
癒しですね
こまみちさんのコーナーは癒し系ですか?
なんだか いつもホッとします
皆さんのコメントも含めて 全部読んでしまいます
こんなに仲のいい ブログは珍しいですよね
益々のご発展を期待していますね
頑張ってください いつも見守っていますニコッ
海苔っぺ |  2007.12.13(木) 06:56 | URL |  【編集】

おはようー!

えーっ!

今日も動の女?
まあ それがこまちゃんだから....

あっ!
今日は、忘年会だから
捜査願いはせんでよかよー!
薄雪草 |  2007.12.13(木) 08:14 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

朝から v-279です(´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆畑ちゃんさま☆

どんぐりは すくすく育ってます(〃⌒ー⌒)/
いつもThanks(v^-^v)♪で~す!!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆海苔っぺさま☆

お仕事┗(^∇^*オツカレ♪”さまです
どうぞ ここで癒して下さいね
皆さんとても仲がいいので ほんとの家族のようです よかったらどうぞ仲間にお入りくださいな(〃⌒ー⌒)/

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うすにいさま☆

おはようっす!!
捜索願い 出さんでよかねー なんだつまらん!(´∀`笑))
うすにいを大騒ぎで探すのがオモシロイのに
アハハ 皆で騒ぎたいのに(こっちが本音
今日は 午前は 会合・午後は区役所・夜はお通夜 ふぅー はよ いそがんねー(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2007.12.13(木) 08:25 | URL |  【編集】

ありがとね

お留守番、おつかれさま!
大変だったねえ。
さぞかし忙しかったでしょ。
感謝、感謝!
今度何かあったら、言って!
老骨に鞭打つからね。^^

どんぐりが黄葉するのって、うっかりしてた。
かわいいね!
種が外に出たまんまでも条件が良ければ発芽するんだね。へ~~♪
東京までの道中、連なる山肌の色が愉しくてね!
このような色もあったよ!
どんぐりだったんだ!
どんぐりが落ちてれば拾うけれど、これが成る木がどんなだか気を付けてなかった。
もっと、注意深く観ることにします。^^
里親、ごくろうさま!

こまちゃんの内なる思い、応援してるからね!


みえばーちゃん |  2007.12.13(木) 08:47 | URL |  【編集】

今日も超多忙のこま姉さん。
みえねえさんもご無事で一安心ですね。
るずばんを預かる次女として、
お心配りありがとうございました。
(なんかあらたまってる。なんで?さぁ~)
ねぇねぇ、ビンゴの景品どうするン?
ゲットに行かなきゃ。
でも、ねえさん、今日はだめかあぁ~~
こんち~ |  2007.12.13(木) 14:50 | URL |  【編集】

Ю゙(^∀^ )ただいま!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆みえねえ!!☆

感激~!! お元気そうで お疲れじゃない?
さすが 日ごろ鍛えてみえるで違うわねもし~ (懐かしいかねもし~(´∀`笑))

どんぐりの木は色々 クヌギ ミズナラ コナラetc 顔も形も違う 紅葉する木 しない木・・総称してどんぐりと呼んでいる
私もねー ちょっとは里親らしくなってきた? (〃⌒ー⌒)/

今から準備して 豊田市までお通夜行ってくるね 今夜は遅くなるけど 私の場合は捜索願の心配もない ぷー どこかで聴いてるよきっとアハハー 可笑しい(´∀`笑))

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆こんち~さん?☆

あのー もしかして うらちん?
内容から察するに・・
Nameの蘭に間違えて? ぷー いいじょーそのまま そのまま大きくなってー
ビンゴの景品は今夜でしょう わたしゃお通夜だよ しょーがない 代わりに貰ってきてよ
有田焼のお茶碗 なるべく立派なモノを・・
で ついでに 庭堀りもね みえねえはお疲れだから rakuちゃんとshinさんと 3人で
大丈夫? 家間違えちゃいかんよ あー思いだす アハハ~
で これほんとに こんち~さんて方だったら大変申し訳ないことに・・
なんとか私が帰るまでに なんとかお答えを出しておいて。。。 




こまみち |  2007.12.13(木) 16:21 | URL |  【編集】

コンバー

ハイ、コンチーデシタ^^;
ウラチン |  2007.12.13(木) 19:41 | URL |  【編集】

やっぱー

うらちんかい!!
間違えたん?
ビンゴゲームに行ってきた?
で 景品は?
うぅー さては一人で行けれなかったんだ(〃⌒ー⌒)/
いいよいいよ 明日景品の残り物がないか
聞きに行こう
なければ いよいよスコップ持って(´∀`笑))
明日は暇だから遊びに行くねー
うんじゃ★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
こまみち |  2007.12.13(木) 22:40 | URL |  【編集】

o(^-^)o

帰ってきたよo(^-^)o
そっと見守っくれてありがとう(-"-;)

こまっちも忙しかったね~(≧▽≦)
ご苦労様でした!
薄雪草 |  2007.12.13(木) 23:11 | URL |  【編集】

こんばんは~
もうお休みだよね
毎日動、動のこまちゃんお疲れ様!
私もコンチーさんて?うらちゃんって思ったよ
こっちでは自分で改名コンチーさんなの?
薄雪草さんもお酒の飲めない忘年会辛いよね~ 塩分6%も辛いよね~
こまちゃんも体気~付けてね
オヤスミナサ~イzzz
ぽん母 |  2007.12.14(金) 00:01 | URL |  【編集】

o(^-^)o

おはようo(^-^)o
こまっち!

今日のご予定は?
薄雪草 |  2007.12.14(金) 06:45 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

きょうは v-277v-278 最高11℃の予報です 洗濯物乾くかなぁ

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆ぽんさん☆

欲しい!! あと1秒早かったら ちょうど零時だったのに・・(´∀`笑))
昨日は 朝からこまねずみ だったから さすがにバッタンキュ~だったよー(〃⌒ー⌒)/
こんち~はただ単にオマチガイ? (´∀`笑))
ぽんさんも お仕事と主婦業とぽんぱん親子のお世話のかけもち (>д<).。:・クシュッ!に気をつけてね

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

☆うすっち!☆

昨夜は┗(^∇^*オツカレ♪”
ビンゴどーだった?
景品残してくれた? なかったらスコップ持って行くからねー ククー
今日は 夜Xマスパーティーのみ
昼間は ひま~ やったー!! 何しようか ウキウキだよ!!


こまみち |  2007.12.14(金) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/701-384a3790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
