--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.11 (Fri)

変わり肉じゃが


友人から「試食に来て~」って携帯 ピンクあり
《ケチャップ味の肉じゃが》IMGP09101.jpg

見て(◎。◎)! 食して(◎。◎)! 美味しい~!!
  だし汁 ケチャップ 砂糖 醤油(少々)
  お肉は片栗粉をつけて揚げておく=酢のない酢豚のような感じ
変わり肉じゃがと 呼ぶらしい


IMGP09071.jpg

《イカの揚げ物》
  イカリングを 片栗粉で ふつうに揚げる
  酢 砂糖 酒 醤油 七味唐辛子のたれの中に漬ける
  これが イチオシ(〃⌒ー⌒)/


            IMGP09111.jpg

《おから》

友人の説明が アバウトで
「こうやってザ~ッて揚げたら ここに すぐにバ~って漬けて パッパッって切ったら サッサッって拭いてジュ~って入れて・・」 
長嶋さんか~!!って 突っ込みたくなる(*∀*)笑 
3種類 主人の分をいただきました
すぐ近所なので 徒歩で行った 3個のお皿は 非常に持ち歩きにくかった(*∀*)笑(っД`*)

彼女の体調が優れない時に ワンちゃんチワワのお散歩を 引き受けてからのお付き合い 
もう8年になるかなぁ
とても気さくな姉御肌のお姉さんです
タバコ片手に ベンツを運転する姿には さすがの私もビビリましたが絵文字名を入力してください(*∀*)笑 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

わぁ~~!(*´▽`*)ニコッ

こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~ケチャップ味の肉じゃが 初めてです!!
お肉は 片栗粉をつけて揚げるんですね。
とろみがついて、おいしそう~~!
こういう、斬新なアイディア いいですね~!
(*´▽`*)ニコッ
私の大好きなおからもあるし~~!
白いご飯が欲しくなりました。。。(笑)
マリア |  2008.01.11(金) 10:44 | URL |  【編集】

おなかすいたー!

烏賊の揚げ物大好き!
この時間帯に見るのは
辛いねー!

今日は珍しく家にいるみたいやねー
んっ!
もう出た?
薄雪草 |  2008.01.11(金) 11:24 | URL |  【編集】

o(*'皿^)oこんにちわ

夕方から v-279だそうです (´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★マリアさん★

確かに 斬新なアイディアですねー
でも 美味しいんです(◎。◎)ビックリ!
マリアさん おから好き?
健康食ですね そうだと思いました
だって すごいスマートですもん(〃⌒ー⌒)/


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★うすにいさん★

お昼前の 食の記事は 応えるね~(*∀*)笑

今から お友達んちでv-273v-274
夜は 我が社の 新年会
太る一日になりそうだじょ~ (´Д`)

こまみち |  2008.01.11(金) 12:51 | URL |  【編集】

ケチャップ肉じゃがおいしそう!
お肉を片栗粉であげておくというのが興味をそそりましたよ~♪
変わり肉じゃがかぁ~。ネーミングも変わってる~(笑
近くにそういうお友達がいるっていいですね!
タバコ片手に、ベンツなんて超かっこいい~♡
pinkree |  2008.01.11(金) 17:49 | URL |  【編集】

こんばんは(^▽^*)

変わり肉じゃがか美味しそう・・・頂き~
イカの揚げ物大好きなのよ・・・ぜひチャレンジ
おから・・・最高ゲラゲラ笑ってしまったよ。
そこに主人が「何大声で笑っているんだ」
いい聞いておからの作り方
こうやってザ~ッて揚げたら ここに すぐにバ~って漬けて 
パッパッって切ったら サッサッって拭いてジュ~って入れて・・」と、
読んで上げました。こまちゃんv-218最高よ。 
ねじまま |  2008.01.11(金) 19:30 | URL |  【編集】

優しい・・・

こまみちさんにお友達が多いのが判ったわ。
困ったときは見て見ぬ振りが出来ないからなのね。
なんでも出来ることはやっちゃう優しい方なのね。
美味しいものにもありつけるもの・・・笑

ところで、田舎では酢豚と言うと醤油味。
ある旅行で神奈川のかたがたとご一緒でしたが、
酢豚はケチャプ味だと!金沢で食べた時もケチャップでした。醤油が美味しいと思っていたのに、これは
田舎だけかなぁ~
sakura |  2008.01.11(金) 20:12 | URL |  【編集】

こんばんは~
おからのザー、バー、パッパ・・・は笑えたよ~
しかもお皿が、3枚共家にもあるのだし(変な所に目がいった)
でも皆美味しそう~ボリュームありそうだね。。
お腹が空いてきた夜中のこの時間ご馳走様でした~!
しっかし○○片手にベンツ・・ビビるよそりゃあ・・どこかの姉さんかって(笑)
ぽん母 |  2008.01.12(土) 00:29 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

昨夕からv-279です(´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★pinkreeちゃん★

見た目は ケチャップ色だから(◎。◎)!だけど
美味しいの イケルと思ったよ(*・∀・*)
タバコ片手にベンツ カッコイイよね~
最初は 引いたよー(*∀*)笑


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ねじっこさん★

やっぱりー(*・∀・*)ねじっこなら作ってくれると思った
アハハ~ アバウトで おもろいのよ彼女は
レシピお願いって言うと バ~パッパサッサジュ~
調味料も だいたいだよ
それでも お互いに よくわかるようになった 8年のお付き合いでね(〃⌒ー⌒)/


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★sakuraさん★

そう こっちから ついつい声をかける 「ワンちゃんのお散歩 行ってこようか?」て感じで・・
体調が悪いときの 苦しさはわかるもん(・ω‐*)ъねっ
酢豚は醤油味?   こちらは
お店によっては パイナップルも入ってる(´Д`)
やっぱり地域によって 違うものね~


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ぽんさん★

目がいくと言うことは ぽんさんも食器に興味ある?
私も一時は ありありだった 今は何でもいい(*∀*)笑
彼女は パッと見も ドコカノオネエサン ご家族の車も・・
まさかこんな親友になるとは 思いもしなかった
ほんとに気さくな 優しい姉御です(*∀*)笑
こまみち |  2008.01.12(土) 07:10 | URL |  【編集】

おはようございます。
変り肉じゃがにちょいとびっくり!
私も作ってみますね~ヽ(^。^)ノ
こまちゃんは優しいかたですね。
雰囲気がみえるようで楽しそう♪
友達は宝ですよね。
お料理がアバウトということは作り慣れている証拠☆
性格も明るくてこまちゃんと合いそうね。

Jーママ |  2008.01.12(土) 08:39 | URL |  【編集】

おはよう!

新年会 お疲れ様でした!

今日は
会社で仕事してるよー
真面目でしょう?
薄雪草 |  2008.01.12(土) 10:25 | URL |  【編集】

(@゜Д゜@;)あら・・・?

肉じゃがの~変り種ですね・・・
ケチャップ味ですか・・・美味しそうですね・・・?

私も作ってみよう・・・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.01.12(土) 15:38 | URL |  【編集】

o(*'皿^)oこんにちわ

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★


★J-ママさん★

えぇ~! もっと褒めてー(*∀*)笑
J-ママさんに 褒められると(∩∀` *)照れる
彼女は おおらかで太っ腹の姉御みたいです
楽しいお付き合いが出来てシアワセです(*・∀・*)


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★


★うすにいさん★

新年会は食べ過ぎて 苦しかった(´Д`)
今日は 会社でまじめに仕事?
アンビリ~バボ~!!w(゚o゚)w (*∀*)笑


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★


★畑ちゃん★

変わり種で~す(◎。◎)!
ケチャップ味 美味しいんです(*・∀・*)
一度 試してみてください
Thanks(v^-^v)♪







こまみち |  2008.01.12(土) 17:13 | URL |  【編集】

有難う御座います♪ヽ(*^∇^*)ノ

リンク有難う御座いますm(__)m
下手ですので、あまり綺麗な写真は 無いのですが
これを機会に 宜しくお願いいたします。

美味しそうな 肉じゃがですね ケチャップ味ですか
工夫が楽しそうですね 美味しいのが一番ですね。

僕も作ってみるかな 同じような味が出るかは
作ってみないと味はわかりませんが 頑張って
作りますね。

またお邪魔します 宜しくねm(_ _)m

 
ひかる |  2008.01.12(土) 23:47 | URL |  【編集】

ご無沙汰してしまいました!
あけましておめでとうございます。
ケチャップ味の肉じゃがって、どうしても想像がつかない(笑)今度試してみますわ!
今年も我が家は貧乏スタートでした。
こまみちさんの優雅な暮らしを見て、私もがんばります!
今年もよろしくお願いします♪
まさっぷ |  2008.01.13(日) 11:50 | URL |  【編集】

あぁ・・・肉じゃが・・・うまそ♪
一時期、肉じゃが作りにハマって、
毎日毎日肉じゃがだった事があります^^;
あたしも姉も食事にこだわりの無い人で良かった・・・
ところで、薄雪草さんのところでアップされてた
カエルの焼き物はもらうことにしたよ^^
ありがとう♪
ムタ |  2008.01.13(日) 15:05 | URL |  【編集】

こんにちわ。

おからは無理だけど肉じゃがと
いかの揚げ物はできそうです。
おいしい情報をありがとうございます♪(* ̄ー ̄)v
クリックママ |  2008.01.13(日) 16:41 | URL |  【編集】

こんちは~ってかこんばんは~
こまちゃん今日は屈辱戦の屈辱戦でもって美味しい物
食べてるの?暇人は私だけか!
ぽん母 |  2008.01.13(日) 17:09 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ひかるさん★

えぇ~!?
お料理されるんですか?(◎Ω◎)
すごいですね 頑張って作ってみてくださいね
これからも宜しくお願い致します(*・∀・*)


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★まさっぷさん★

ご無沙汰です(*・∀・*)
まさっぷさんは 色んな創作料理が お得意だから
すぐ作れると思いますよ(*・∀・*)
こちらこそヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ムタちゃん★

カエル 貰える?
良かったねー(*・∀・*)
ムタちゃんカエル好きだから 絶対大事にするだろーね(〃⌒ー⌒)/
財布に入れる?

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★クリックママさん★

私も おからはムツカシイけど
あとの2点は 大丈夫 作れるよ(*・∀・*)
イカの 揚げ物は 揚げたらすぐに タレに漬けることがポイントみたいよ(〃⌒ー⌒)/


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ぽんさん★

(/・o・)うぃぃぃす♪
ぽんさん 暇だったの?
近所だったら 遊べるのにねー
明日から 2連ちゃんで雪辱v-224(*∀*)笑
今度こそ 雪辱になるか?(´Д`)
こまみち |  2008.01.13(日) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/715-ab43ba92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
