--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.01.13 (Sun)

祝♪成人


*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;うございます
ASExxxMT0017IC.gif

ASExxxNA0029IC.gif

ASExxxMT0016IC.gif

私も こんな時があった・・ASExxxYA0006FL.gif
ウフフ*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○


一昨日 友人から「お茶しませんか?」って携帯 ピンクあり てっきり だと思い込み IMGP09211.jpg
チョコ豆腐を 持参した ら
IMGP09141.jpg
 
年初めだから ”花びら餅”も(*・∀・*)
やっぱり 落ち着くわ~ 
けっこうなお手前でした(〃⌒ー⌒)/

IMGP09181

手作り雛  折り方のコピーをいただきましたが(´Д`)ムツカシイ
ケースは 100円ショップですって(◎Ω◎)

IMGP09291.jpg

香袋も手作りです これは簡単(・ω‐*)ъ
 ヒダリカラ2コメがワタシノサクヒン(*^-^*)ポッ
お雛様と 香袋のお土産をいただき(*´▽`*)
思わぬ楽しいひと時を YちゃんThanks(v^-^v)♪ね 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
20:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

こんばんは~
良かったね~お抹茶と花弁餅に手作り雛に
香袋うう~盛り沢山じゃあ~!
それにしても抹茶茶碗が素敵☆
銘柄とかは詳しくないけど、焼き物など美術系は
見るの、作るの、書くの下手だけど大好きなの!
薄兄さんとこ多分サーバーの不具合だと思うよ!
夕方から行けないから・・
ぽん母 |  2008.01.13(日) 21:10 | URL |  【編集】

おめでとう!

忘れてました。こんな憂いにみちた時もあったんですよねぇ~余り昔過ぎて・・・思い出せないのよ~笑
そうだったんですか?
真心のこもった御もてなし!つい嬉しくなっちゃいますね。今日はゴルフデイだとばかり思ってました。
素敵なお友達が一杯で輝いて見えます!
sakura |  2008.01.13(日) 21:12 | URL |  【編集】

こまちゃん薄にいさん復ッ活ウウウー
急げー!
ぽん母 |  2008.01.13(日) 21:40 | URL |  【編集】

すごい!!
「お茶しにきませんか?」がお抹茶だなんて!
どこまでセレブなのですか~!
こまみちさんのお友達もセレブな予感…。
手作りのお雛様に、香袋…。
なんかステキだな★
pinkree |  2008.01.13(日) 21:48 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

今日は 寒かったっす(´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ぽんさん★

やっぱねー(〃⌒ー⌒)/ 焼き物 好きだと思ったじょ(*∀*)笑
この香り袋がねー なんと1年もつんだって(◎Ω◎)
わざわざ京都から お取り寄せしたって
何かお礼せねばねー


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★sakuraさん★

アハハ 思い出せないくらい昔は 私も一緒ですよ(*∀*)笑 懐かしい(〃⌒ー⌒)/
おもてなしは ∬>▽<) うれし~ぃですね
シアワセな気分になります(*・∀・*)


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ぽんさん★

(/・o・)うぃぃぃす♪
Thanks(v^-^v)♪
今 行って来たじょ
こまみち |  2008.01.13(日) 22:00 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★pinkreeちゃん★

アハハ お茶って聞いただけで お抹茶だとは思わなかった コーヒーにはチョコだと思って持参したので 後からコーヒーも煎れて下さったよ(〃⌒ー⌒)/
手作り雛と香袋 ∬>▽<) うれしかった!!
こまみち |  2008.01.13(日) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんは!

ブログの不具合で心配かけましたー!
復活しましたー!

今日は和の世界落ち着きますねー
花びら餅おいしそう!
和菓子大好きだからたまらん

香袋もよかやんね!



薄雪草 |  2008.01.13(日) 23:20 | URL |  【編集】

388ぉもUЗレヽ∋

159ちょッ`⊂前レニ見⊃けT=ωT=〃け`⊂〃、マシ〃τ〃最近/ヽマッτゑσ
http://gyakuen.net/c/
180ぁレヽゐ |  2008.01.14(月) 01:35 | URL |  【編集】

おはようございます。

素敵なお友達ですね(*^^*)
手作り雛に香袋とっても素敵です♪
私も作り方を習いたいです~。
クリックママ |  2008.01.14(月) 08:20 | URL |  【編集】

おはよう!

今日は
まさか家事に専念する?

んなことんいよねー!
何処へ?
薄雪草 |  2008.01.14(月) 08:36 | URL |  【編集】

素敵~~(人´∀`).☆.。.:*・

こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~花びら餅に、お抹茶 新春に相応しいおもてなしですね!
素敵~~(人´∀`).☆.。.:*・

手作り雛に、香り袋 どちらも素敵!
お友達と、楽しいひととき 何よりでしたね~!
(*´▽`*)ニコッ
マリア |  2008.01.14(月) 10:48 | URL |  【編集】

こんちは~
こまちゃん、今日は雪辱戦の雪辱戦2連チャン!
ガンバー☆
ぽん母 |  2008.01.14(月) 13:49 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`) あら

可愛いお土産を頂いたのですね・・
いい(≧∇≦)b ですね

香袋って~簡単???
どうやって作るのかしら???

可愛いものを~ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.01.14(月) 17:31 | URL |  【編集】

\(。・o・。)/コンバンワ!

冷たい風の中のゴルフでした(´Д`)

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★うすにいさん★

サーバーが繋がらなかったの?
心配したよ
復活 (*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚(*∀*)笑


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★クリックママさん★

ね 素敵でしょう(*・∀・*)
香袋は ザクザクと巾着に縫うだけ
梅の花も 丸く縫って綿を入れて 金糸とビーズで綴じるだけです(*・∀・*)
お雛様は ムツカシイ セツメイフカ o(__)o
必要であれば コピー送りましょうか?


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★うすにいさん★

アハハ 今日は雪辱の雪辱戦(*∀*)笑
家事は 出来なかった 残念!(*∀*)笑(∩∀` *)


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★


★マリアさん★

ほんとだ 新春なんですね(〃⌒ー⌒)/
京都は お抹茶と和菓子は 当たり前の日常なんでしょうね
やっぱり 新春は 花びら餅ですか?

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ぽんさん★

(/・o・)うぃぃぃす♪
2連ちゃんだよ とりあえず 今日はまぁまぁ
私は果たした 主人はブッブ~(´Д`)
明日は メンバーが違うので 新たにo(・Θ・)○がんば☆だね

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★畑ちゃん★

香袋は 簡単ですよ
巾着に縫って 香を入れて 絞る
梅の花も 丸い巾着を縫って 綿を入れて
金糸とビーズで 綴じるだけです(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.01.14(月) 19:36 | URL |  【編集】

o(^-^)o

雪辱戦の雪辱戦は
返り討ちに?
φ(.. )

クックックッ…
薄雪草 |  2008.01.14(月) 20:20 | URL |  【編集】

おはようございます。

メールフォームのプラグインを追加したので
よろしければコピー送って頂けないでしょうか。
よろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)
クリックママ |  2008.01.15(火) 06:03 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★うすにいさん★

返り討ち(*∀*)笑 
第2弾 今から行って来るじょー
又 凹んで帰るかもだよ~(´Д`)


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★クリックママさん★

OK!! All ri(~g~h)t♪~
こまみち |  2008.01.15(火) 07:03 | URL |  【編集】

おはよう!

きょうもっすか?

今日も返り討ち?
天気良さそうで良かったね!
薄雪草 |  2008.01.15(火) 08:02 | URL |  【編集】

こんにちは(^▽^*)

おはようさんe-266
何でもござれなのには、感動しました。
ぜひ、ご指導の程よろしくお願いします。
お茶しませんかv-236なんて言われた事無いです。
誘われてみたいな・・・・
2度目の成人式も終わって何年になるかしら・・・
20歳頃に戻れるのなら、やり直したいことが沢山あるのに・・・
ねじまま |  2008.01.15(火) 10:29 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまちゃん三重へ遠征、雪辱戦はどうだった?
帰りはこまちゃんの運転でしょ?
疲れてるのに大変だね・・あ!バリバリか。。
OBなしのトータル72だったりして!
これじゃパープレイか・・・
ぽん母 |  2008.01.15(火) 22:20 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★うすにいさん★

なんとか なんとかキープ?
主人は返り討ち 気の毒~(*∀*)笑


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ねじっこさん★

近くだったら 誘ってるよ 「お茶しません?」って
2度目の成人式プラス○○年 (*∀*)笑
そうねー 戻れたら・・v-224教室に入る!!
そして プロになって お茶をご馳走する(*∀*)笑


⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★

★ぽんさん★

雪辱は主人は失敗(*∀*)笑
私は まぁこれで今回はヨシとする(〃⌒ー⌒)/
終了後 名古屋に戻って(ここまでは主人が運転) 
4人で食事
飲まないのは私だけ 友人ご夫婦を家まで送って
私のお役目終了 OBは無いけど 100切れないのは
残念だ(´Д`) 
こまみち |  2008.01.16(水) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/716-e609906a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
