--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

おひなさま

ohinasama.jpg

我が家に電報を持って来てくれたミッキー&ミニ~
          kqm4a-9-21be.gif


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○

長女が誕生した時に実家から7段飾りの立派なお雛様のセットをお祝いにいただいた
毎年2人の娘と3人でおひなさまに『可愛いね~今年もよろしくね』と声をかけながら一生懸命に飾った
3日が過ぎると『ありがとね』と言いながら樟脳と一緒に片付けた
涙が出そう涙楽しい可愛い想い出です(^σ^)♪
2歳違いの娘たちが高校受験・大学受験を繰り返す頃からか出さなくなった
大学を卒業してそれぞれ東京から戻ってきたので又お披露目となる頃は 私がグァムのコンペという大イベントのため忙しい という訳で今年も押入れでお寝んねデス
もうすぐ3月3日桃の節句
CHIxxxMT0068IC.gif

                      CHIxxxHC0046IC.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(54)

Comment

雛饅頭は忘れずにいただくのにお雛様は押入の中です。
今、気が付きました。私って自分勝手な人だったのね。
子供が小さかった頃はどんな小さなイベントでも楽しかった♪
私も若かったしね......。
☆萬華鏡☆ |  2008.02.29(金) 16:22 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
私も私もそう
ストーブつけて部屋を暖かくして一生懸命に飾ったあの頃はもう2度と来ない どんな事にも全力投球で子育てをした・・ホント楽しかった(^σ^)♪
今は 写真もお雛様も押入れの中です
曼華鏡さん来年は頑張って出しましょうか?
連れがいると思うとヤレそうです(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.02.29(金) 16:58 | URL |  【編集】

遅くなりましたがこんばんは

お雛様かぁ~
車庫の二階に上げてもう何年になるかしら・・・
顔も見てい無い。どうなっているのでしょう。
ホコリまみれ・・・それとも虫に食べられてボロボロ?
両親にあんなに高いお雛様買ってもらったのに・・・
それに、年子の女の子と言う事で、2つも・・・
恐ろしいわねじままったら・・・・あぁぁぁ~何て事
こまちゃん、我が家のお雛様は、今どんな姿になっているのでしょう。
ねじまま |  2008.02.29(金) 21:02 | URL |  【編集】

お嬢様お二人で羨ましいわ~
我が家には必要がないものですが、私も欲しくて
決め込み人形で作りましたよ。
大分眺めていたのですが良縁には恵まれず・・・
こうしています。笑 
やはりこの時季は思い出しますね。
sakura |  2008.02.29(金) 21:44 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさん\(。・o・。)/コンバンワ!
恐ろしいわねじままったら・・・・あぁぁぁ~何て事
↑オ~マイゴッド なんて危険があぶないことを
今どーなっているんでしょう
でも心配しないで意外とキレイなまま残っているものよ
ホコリは吹けば飛ぶし 衣装を虫に喰われていたら柄だと思えばいいのよ
もし顔を喰われていたら・・ 
シミ・ソバカス 私たちと一緒ヨ~アハハ(*∀*)笑
お嬢さん2人みえたの? で 2人分も? ご両親さんも頑張ってくださったんだねー アリガタイネ
こまみち |  2008.02.29(金) 22:02 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
sakuraさん\(。・o・。)/コンバンワ!
木目込み人形ね 私も今は それが欲しいのよ
だけど娘が小さい時はやっぱり見た目の派手なものを選んでしまうのよねー
それとお片づけは絶対に木目込みがいい!!
ぱっぱっと仕舞えるし 汚れたらさっさと拭けるし
あと数年したら自分の為に手に入れたいと思っています
こまみち |  2008.02.29(金) 22:08 | URL |  【編集】

実家のお雛さまはわっせわっせとあたしが出しました♪
お雛様ってあんまり出さないと怒るらしいって
聞きましたよ~。もしかしたら、こまみちさんの家の
お雛さまも怒ってるかもぉ~なんて^^
ミッキー可愛いですねぇ。
あたしは電報って送ったことがないんだけど、
こんなにカワイイなら欲しいなぁと思いました。
大切にしてくださいね☆
ムタ |  2008.02.29(金) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんは~
あー私も両方の実家から天神様と大将様を4月と5月
って事で頂いたのに、いつのまにかお人形だけ飾るようになって・・
その内出さなくなって・・でも直ぐ見える押入れの天袋に入ってて・・

毎年この季節が近づく度に母に言われる、
目がある物は出して上げなきゃだめだよって
そうなんだよね・・そうなんだけど
ぽん母 |  2008.02.29(金) 23:20 | URL |  【編集】

こんばんは!

お雛殿の段飾りは
もう相当飾ってゐませぬねー
出すの御意ゐのでござるが
仕舞うのが面倒で......

今は、それがしと姫が楽しんでいるでござるよ

ではでは
おやすみなさい!
薄雪草 |  2008.03.01(土) 00:09 | URL |  【編集】

こんばんは~

妹のおひな様を最後に見たのは果たして何十年前だったか…
あれ?カミさんの小さいのがあったような気もしますが。
人形の町の高校に通って人形問屋の町に会社があるので
ひな人形はしょっちゅう見てるんですけどね。
shin |  2008.03.01(土) 01:16 | URL |  【編集】

ムタちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ムタちゃんG(o`'o)d morning~
実家に帰ったときに出したんだね 楽しかったでしょう
お雛様怒ってる?
来年は頑張って早めに出そうかなぁ
それも曼華鏡さん次第だけど?・・(*∀*)笑
今の時代に電報がナウイのよ(もしかして死語?)
こまみち |  2008.03.01(土) 10:26 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ぽんさんG(o`'o)d morning~
子どもが小さいときは頑張るんだけどね
受験の無い年に お内裏様だけを飾ったこともあった
お片づけも楽だった(*∀*)笑
これからの若い新婚さんは住宅事情で段飾りがムツカシイこともあるから 娘が結婚してもお祝いはよ~く考えなきゃねー
まだ そんな気配は全くナシ ドーダカネー(´Д`)
こまみち |  2008.03.01(土) 10:36 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
おっ 殿でござるか 
姫と楽しんでるとな おちょん姫オキノドクニ・・
いえ なんでもござらんよ
そちも仕舞うのが面倒とは 年をとったものよのー
まぁ許す お互い様どよ ホホホ~
こまみち |  2008.03.01(土) 10:44 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
shinさんG(o`'o)d morning~
やはり 男子はお雛様のこと興味ないんだよね
っていうか 今日はshin子ちゃんじゃないよね?
人形の町 もしかして人形焼の町?
都会っ子だね~


こまみち |  2008.03.01(土) 10:50 | URL |  【編集】

かわいい~!

こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~ミッキー&ミニーちゃんが 電報を
届けてくれたんですか~!
かわいいですね~~!

お雛様 いくつになっても、憧れですね。。。。
来年は、こまみちさんのお宅のお雛様 見せていただきたいです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
マリア |  2008.03.01(土) 11:28 | URL |  【編集】

灯りをつけましょ~

ってやってたんすね。ウルル
うち今年は、省略しました。
早すぎですか?^^;
ちっこいのを箱からちょいと出して、終わり。
やっぱ、段飾りはめんどい。
親の務めを端折ってる後ろめたさはあるけど。

ねじっこさん、娘にひとつずつって、すごいっすね。
うちは末っ子のがないから、
嫁に出すときにでも考えようかな。
そんな先にはもういらんかなぁ?
うらら |  2008.03.01(土) 13:17 | URL |  【編集】

こにゃにゃちは

人形の町岩槻と問屋街浅草橋です。
そういえば人形町(こっちが元祖)も割と近いですね。
shin |  2008.03.01(土) 14:08 | URL |  【編集】

こんにちは

毎年母が節句には草もちを作って、私は食べるだけでした。
そうね、母が生きている内に一度位私の草もちご馳走いてあげてもいいわね。
草を摘むのが大変なのよね。
そうだ、作ったこと無いのに作れるのねじまま?ん~どうでしょう。
でも嫁ぐまでの23年間毎年見ていましたからね・・・・無理かな?
見るのとやるのは大違いですからね。こまちゃんは何か作るの?
ねじまま |  2008.03.01(土) 15:55 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
マリアさんo(*'皿^)oこんにちわ
今年の我が家のお雛様はミッキー&ミニ~ちゃんです
通信方法の発達している現代で 電報は新鮮でドキドキ感いっぱいです(〃⌒ー⌒)/
来年は頑張って出そうかなぁと・・曼華鏡さん次第ですけど(シツコイッテ、、、
こまみち |  2008.03.01(土) 17:41 | URL |  【編集】

うらっちさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うらっちo(*'皿^)oこんにちわ
早っ!!もう終了!?
って うちより出すだけでもいいか
でもわかるよ 段飾りは大変だよねー
うらっちの娘さんがお嫁に行くときは 様子も変わっているから心配ないよ
ねじさんちは2人分も頂いたのに 車庫の上だって(*∀*)笑
こまみち |  2008.03.01(土) 17:51 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
shinさん こんちゃ~
やっぱ都会っ子だ
動画を見て思ったよ 『あっ東京の人だ!!』って(*∀*)笑
生まれも育ちも?
こまみち |  2008.03.01(土) 17:54 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさん こんちゃ~
ヨモギのことだよね?
摘んでアク抜きが大変そう だけど大好き
きっと ねじさんなら見よう見真似で何でも作れるよ
お母様にご馳走してあげたら喜んでくださるよー
私は娘が小さいときは お友達を呼んでチラシ寿司・甘酒をご馳走した・・懐かしい いい想い出、、、
楽しかったあの頃 涙が出そうだよ
こまみち |  2008.03.01(土) 18:03 | URL |  【編集】

そうですよ、車庫の2階に夫が邪魔だということで上げちゃいました。
7段飾りですから、結構あるんで場所が必要なんですよ。
どうなっていることやら・・・・
チラシ寿司ですか・・・この辺ではそれはお洒落です。
子ども達が小さい時は、楽しかったなぁ
懐かしい いい想い出、 涙が出そう。
 
ねじまま |  2008.03.01(土) 19:52 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさん\(。・o・。)/コンバンワ!
そうだねー7段飾りは場所とるね
押入れをひとつ占領してるよ(´Д`)
チラシ寿司がお洒落?
∬>▽<) うれし~ぃなぁ
でも それも懐かしい いい想い出
ねじさんもヨカッタ?あの頃、、、
こまみち |  2008.03.01(土) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんは!

都会っ子の薄雪草です!

今日は仕事に行ってたよ
まじめやろー
今日も家にいたようですねー
あらめずらしやー
薄雪草 |  2008.03.01(土) 22:04 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすさん\(。・o・。)/コンバンワ!
確かあなたは昨夜半まで おちょん姫と戯れていた お殿様でしたよね そして今夜は都会っ子?
で 昼間はシャチョウサン お仕事してたの?マジで~!?
我が社は休みなのでモ~ニング・母の所・お買い物・docomoショップで携帯を機種変更・5時からNHKの徳永英明さんのコンサート番組を見て 食事に行き 携帯電話で遊び・・
って主婦業やってないジャン
ブッブ~ ちゃんと主婦業はコナシテマスヨ
明日はv-224 いい天気になりそうだね
こまみち |  2008.03.01(土) 22:57 | URL |  【編集】

良いお天気です。

おはようe-343
今日はv-224でしたか・・・
めきめき腕を上げちゃいますね。
いってらっしゃい。て、もうプレイしているね。
がんばってぇ!!
ねじまま |  2008.03.02(日) 09:26 | URL |  【編集】

おはよう!

今日はゴルフ日和

存分に暴れてください
やっちまいなぁー!
薄雪草 |  2008.03.02(日) 10:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.02(日) 19:33 |  |  【編集】

お雛様かぁ~!
明日ですね(^^)
私のお雛様は押入れの中です(笑
小学生の頃以来、見てない気が…。
10段くらい?8段くらい?もう忘れましたが^^;
そんな立派なお雛様も、面倒くさいという理由で押入れですからね…。もったいない…。
でも、どんな風になっているのか怖くて出せない(笑
とっても、悲惨なお雛様になっているような気がします…。
pinkree |  2008.03.02(日) 21:00 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning~

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさんG(o`'o)d morning
めきめきv-91は上がらなかった
残念!!
又の機会にご期待を~(*∀*)笑
こまみち |  2008.03.03(月) 07:33 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning~
v-224は品よくやったけど(?
スコアが暴れまくり やっちまったよー
こまみち |  2008.03.03(月) 07:35 | URL |  【編集】

★★さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning~
ありがとThanks(v^-^v)♪ね~
All ri(~g~h)t♪
こまみち |  2008.03.03(月) 07:37 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning~
やっぱ 押入れの中?
小学生以来? それは長期滞在だねー(*∀*)笑
娘が結婚しても段飾りは考えものだね(´Д`)
こまみち |  2008.03.03(月) 07:41 | URL |  【編集】

おはよう!

ありゃー
やっちまいましたか......

今日はおじさんも喜ぶ
お雛さま!
イエーーーィ!

福岡は雨です。
その上黄砂が凄いから
車は真っ白になるやろねー

今日は大人しくしてるの?
薄雪草 |  2008.03.03(月) 08:16 | URL |  【編集】

うすおじさま

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすおじさまG(o`'o)d morning~
甘酒も飲めない お雛様祭り オキノドキニネ(*∀*)笑
こちらも どんより曇りで はきつかないよ
そうニュースで聞いた 黄砂が来てるらしいね
暫く洗車しなくてもいいね
ゼッタイ今日は のんびりする!!
こまみち |  2008.03.03(月) 09:10 | URL |  【編集】

ほーっ!

家事をしているの?

どうだかねー
あやしいー!
薄雪草 |  2008.03.03(月) 12:13 | URL |  【編集】

育ちはダサいタマ

今日はおひな様ですね~
白酒を飲まねば!

shin |  2008.03.03(月) 12:49 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
さぁ おやつの時間だと思ったら兄弟のニアミスだったようだね・・
整理してたら旅行のパンフが目に付き 結局何も片付いてない
こーやって今日も過ぎ行く・・
こまみち |  2008.03.03(月) 15:21 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
shinさんo(*'皿^)oこんにちわ
the saitamaなの? やっぱ関東だね
白酒飲めるの?
下戸彩ちゃんだと思ってた
こまみち |  2008.03.03(月) 15:24 | URL |  【編集】

こんばんはーーっ!

今日は家にいたんだー
予想が外れて
なんかつまんないっすよ!

そっか明日は火曜日の女だ!
薄雪草 |  2008.03.03(月) 19:06 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすにいさん\(。・o・。)/コンバンワ!
残念でした!!
すごい奥様でしたねー
そう明日は火曜日v-225も寒いやろね~(´Д`)
こまみち |  2008.03.03(月) 21:26 | URL |  【編集】

今晩は
そういえば家の木目込みの小さなケース入りのお雛様もなが~く押入れに入ったままです
来年こそは!
あーりん |  2008.03.03(月) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまちゃん今日はどうもありがとね~
一段落付いたらぜひ!お願いします。。
明日はまた、真冬の寒さに逆戻りだってよ・・・
テニス?頑張ってね
あ!明日じゃなくてもう今日か・・
ぽん母 |  2008.03.04(火) 00:21 | URL |  【編集】

あーりんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
あーりんさんG(o`'o)d morning~
やっぱ押入れの中ですか(*∀*)笑
木目込みは私が自分のために 是非購入しようと思っています
こまみち |  2008.03.04(火) 06:25 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ぽんさんG(o`'o)d morning~
こちらこそThanks(v^-^v)♪
楽しみに待ってるねー
火曜日v-225行ってくるぞい
こまみち |  2008.03.04(火) 06:30 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(。・_・。)ノ⌒おはよう~♪ 

毎年出してたお雛様、母が亡くなってから待夢が保存するようになって出さなくった(汗)
引越しの時に押入れから出して中を見たらお雛様自慢の黒髪が虫食っててボロボロで抜け落ちるの(涙)
可哀想なことをしたよん。とっても大切なお雛様だっのに毎年出してればこんな事にならなかったと反省ら後悔やらで(涙)
ごめんなさいって供養しました。

ミッキーちゃん電報は何かな?可愛いね(^^)v
待夢 |  2008.03.04(火) 07:13 | URL |  【編集】

おはよう!

福岡は午後から雪みたいです!

火曜日の女
しっかり着込んでいってらっしゃい!
薄雪草 |  2008.03.04(火) 08:01 | URL |  【編集】

待夢つぁ~ん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
待夢つぁ~んちゃんG(o`'o)d morning~
やっぱ押入れの中?
年毎に面倒になるんだよね(´Д`)
私は樟脳を一緒に入れてるけど なんだか心配になってきたなぁ
電報は♪祝v(^O^)v祝♪でいただいた(*μ_μ) うふふ
こまみち |  2008.03.04(火) 08:48 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすにいさんG(o`'o)d morning~
v-276マジ!?
こちらはv-278v-277らしい
ミ(o・ω・)oイッテキマス♪~~
こまみち |  2008.03.04(火) 08:50 | URL |  【編集】

子供が大きくなってくると飾らなくなってしまうものですものね。
雛人形をみると、子供が幼かったころを思い出して胸がきゅんとなってしまう方も多いのかも。
うちはまだまだ雛人形は現役。
あと何年一緒にお祝いできるかしら。
グアム旅行、楽しんでこられたようですね。
ほんとにほんとにうらやましい!
写真も素敵で、旅行記楽しませていただきましたよ♪
私も50代になったら友達と海外旅行がいける身分になりたいな。
まさっぷ |  2008.03.04(火) 11:32 | URL |  【編集】

こんにちは

こちらもなかなかの良いお天気でしたよ。
火曜日の女健在!!
今日はv-225なのね。
ねじまま |  2008.03.04(火) 15:29 | URL |  【編集】

まさっぷさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
まさっぷさんo(*'皿^)oこんにちわ
まだ子どもさんが小さいから あと何年もお祝い出来そうね(〃⌒ー⌒)/
今から思えば大変だったけど 楽しかったあの頃
どんなイベントも一生懸命だった
まさっぷさんは今を充分楽しんでね(*・∀・*)
こまみち |  2008.03.04(火) 16:15 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさんo(*'皿^)oこんにちわ
こちらも暖かい日で 毛布を干して出かけたよ
火曜日の女健在!!
今記事をUPしたから見てね~
こまみち |  2008.03.04(火) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/735-2b279650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
