--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.03.27 (Thu)

雪柳


私の大好きな花  雪柳が咲きました(^σ^)♪
別名 小米柳(こごめやなぎ)
花言葉 愛嬌(あいきょう)

yukiyanagi3.jpg

↑風に揺れてキレイに撮れませんが(´Д`)
 しなやかで上品です
 もう10年選手 古株ですね~
↓こんなに可憐で可愛い花☆*(у^∨^у)*☆
ゆきやなぎ2


musukari.jpg

ムスカリはあちこちから顔を出します
毎年買ってましたから
鐘をいっぱいぶらさげて滑稽な形が可愛いね~muscari
manryou.jpg

万両は抜いても抜いても生えてきます 
この木は新しい ヒヨドリの作品?
サクランボみたいですねラブいさくらんぼ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

こんにちは

雪柳は、わたしも大好きよe-266
何処にだったかしら、公園に雪柳の小山があるの去年テレビで映されていた。
遠くから見ると真っ白い雪山綺麗よ。
雪柳の山だから登れないれどね。観るだけ・・・

ムスカリ毎年購入していたの・・・
大量発生で凄くない。綺麗だろうなぁ~
種が落ちて咲いたりするでしょ
種をとって蒔いたりも・・・ヽ(^∀^*)ノ

万両本当にさくらんぼみたいで可愛いね。ウフ
生まれたての万両さんなのかな・・・
ねじまま |  2008.03.27(木) 11:09 | URL |  【編集】

この時期雪柳がキレイですね。

駅に行く途中に雪柳のキレイなところがあるのですが
公団の敷地なので入居者募集のノボリが並んでいて台無しになってます。
けっこう好きな花だけにもったいないです。
shin |  2008.03.27(木) 12:08 | URL |  【編集】

おいしそぉ~

万両?
かぁいいね。
ほんと、さくらんぼみたいで、
おいしそうね~~~♪
雪柳、きれいね~
ムスカリ、
こんなにちっちゃいんだ~って、
今年初めて植えて、
初めて知ったよ。
かぁいいけど、チューリップ並みに、
花の終わるのが早すぎない?・・・・^^;
うらら |  2008.03.27(木) 12:43 | URL |  【編集】

春なのに春なのに外は真っ白な雪花景色
ロマンチック♪
雪柳ステキです。

車で30分、毎年雪花景色を観にいっているんですが
今年はまだ行ってないの(~_~;)
あちこちからの雪柳情報に凄く焦っています。
が、忙しくて(泣)
☆萬華鏡☆ |  2008.03.27(木) 12:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.27(木) 14:11 |  |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさんo(*'皿^)oこんにちわ
雪柳は公共の敷地に多く植えてあるよね 
私は大好きなので我が家に植えました 満足(*・∀・*)
ムスカリはわざわざ種をとって蒔くことはしないけど飛んで自然発生してるかも? アリガタイネー(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.03.27(木) 14:58 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
shinさんo(*'皿^)oこんにちわ
えぇ~!? ノボリの陰に?
そりゃもったいない
shinさん そっと直しておいてo(__)oペコ
こまみち |  2008.03.27(木) 15:00 | URL |  【編集】

うらっちさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うらっち こんちー
さくらんぼみたいで、 おいしそうね~~~♪
↑やっぱ そう来たか!!
ね? 花木って絶対美味しそーだよね
ムスカリもこんなチョコあるよね?
(*∀*)笑 又ママさんに笑われそうだ
ムスカリも色~んな類があるよ でも
花の命は短くて、、、か
こまみち |  2008.03.27(木) 15:10 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
曼華鏡さんo(*'皿^)oこんにちわ
ねっ雪柳ってステキだよね!!
緑に雪が被っているよう、、ウットリ
なぬっ 忙しいって?
ちょっと~一人でv-224の腕を上げないでー
足並み揃えましょヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!
こまみち |  2008.03.27(木) 15:17 | URL |  【編集】

☆☆さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
☆☆さん
Thanks(v^-^v)♪ね
OK! All ri(~g~h)t♪デス
こまみち |  2008.03.27(木) 15:18 | URL |  【編集】

大分から戻ったよー

雪柳
我が家もあるけど
名前を知らんかった....
ムスカリは
下からのアップは難しかった??


薄雪草 |  2008.03.27(木) 15:38 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすにいさん(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚
もう帰ったの? 早っ!!
q(*^O^*)pお疲れさまでしたー
雪柳 これを機に覚えてね
ムスカリ 地植えなので下から撮るのはムツカシイ(´Д`)
又挑戦してみるヨ
クリックちゃんは上手に撮れたね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.03.27(木) 17:45 | URL |  【編集】

~(人´∀`).☆.。.:*・

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゆきやなぎがお好きなんですね~!
今日、鴨川をお散歩した時 とても綺麗に
咲いていて、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ した所でした。
花言葉教えていただき嬉しいです~!
マリア |  2008.03.27(木) 18:20 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
マリアさん\(。・o・。)/コンバンワ!
いい天気ですからお出かけだと思ってましたヨ
雪柳 可憐で品のいいところが好きですね~
鴨川の写真は 後日UPして下さるんですか
楽しみに待ってま~す
こまみち |  2008.03.27(木) 18:54 | URL |  【編集】

雪柳!初めて見ました!
なるほど~!確かに上品でかわいいね(^^)
こまみちさんのお庭は春の訪れとともに色んなお花が満開になってるんだろうな~♪

↓の朝青龍、ナイスです(笑
ちくしょう!かわいいぜ★
pinkree |  2008.03.27(木) 19:38 | URL |  【編集】

こんにちわ

こんにちわ

はじめまして、おじゃまします。

「この花は、」

この花は 生きている

誰のためでもない

生きるために 精一杯

花を咲かせている


僕が 好もうと好まないと

それは 僕の考え

花には 関係ない


今この時を 精一杯

この瞬間を 生きている

だから

美しく 僕には見える
ひろ |  2008.03.27(木) 19:58 | URL |  【編集】

こんばんは!

ねじっこのところに行ったら
綺麗なお箸とお箸袋見てきたよ!
ねじっこらしいよ
綺麗だねー
いやいや
こまっちのことじゃないよ
お は し !
薄雪草 |  2008.03.27(木) 22:09 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
pinkreeちゃん\(。・o・。)/コンバンワ!
でしょ! 同意を得て∬>▽<) うれし~ぃっすよ
狭い庭で住宅困難 花がカワイソウです
朝青龍 見てくれた?
ナイス!!でしょう 笑えるほど可愛いんだよ
こまみち |  2008.03.27(木) 22:20 | URL |  【編集】

ひろさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ひろさん\(。・o・。)/コンバンワ!
いつもsakuraさんちで詩を読ませていただいてます
今日は私にまで 読んで下さったんですか?
有難うゴザイマス
  今この時を 精一杯
  この瞬間を 生きている
花も人間も こうでありたいですね Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.03.27(木) 22:25 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすにいさん\(。・o・。)/コンバンワ!
ほんと?
すぐ行ってきます
お箸も私もでしょ?
Thanks(v^-^v)♪ねー
こまみち |  2008.03.27(木) 22:27 | URL |  【編集】

こんばんは~
私も見て来たよ~
お箸。。像が素敵!
雪柳は良いよねー
風にフラフラ揺れちゃったりなんかして
か弱そうで実の所は芯が強いってな感じ
こまちゃんみたい?
母の庭もムスカリがニョキニョキ出て来てる
ラーメンムスカリもあるでよ!
こまちゃんちは設計事務所だったんだね
ねじねーとの話をちょっと横耳で聞きましてん
ぽん母 |  2008.03.28(金) 00:37 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ぽんさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪もしかして ぽんさんもお箸がよかったかなぁ、、、
か弱そうに見えて芯が強い・・・ブッブー残念
娘にも言われた
『お母さんって心身ともに強いよねー』って
私にとっては褒め言葉だヨ
ラーメンムスカリ!? 初耳 お店で探してみるね
そう我が社は設計事務所なり 1級建築士さんが社内にいっぱい それぞれの個性と世界を持っているのでオモシロイヨ~ 今日は娘と『劇団四季』の観劇なので 夕方 会社まで行くので社員さんに会うのが楽しみ(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.03.28(金) 06:45 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ぽんさん 
わかったよ ラーメンムスカリ
葉っぱが ダラ~ンと伸びきった状態ね
あり得るね 地植えにしてからは解消できたけど、、
しっかしオモシロイネーミングだね
こまみち |  2008.03.28(金) 07:37 | URL |  【編集】

こんばんは

こまちゃん昨日はありがとう。
ねえねえねえ知ってる~
薄にーブログ今月いっぱいで終わるって・・・
どうするの、寂しくなるよね。
ねじまま |  2008.03.28(金) 19:50 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`)

雪ヤナギ~白くて可愛いお花ですね・・
本当に雪のような・・・真っ白で・・・

ムスカリも~かわいいですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.03.28(金) 20:52 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ねじさん\(。・o・。)/コンバンワ!
え~!! うすにいさん終わるの?
連絡あった?
どーしたんだろー、、、
こまみち |  2008.03.28(金) 23:06 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
畑ちゃん\(。・o・。)/コンバンワ!
雪柳もムスカリも 可愛いですよね
畑ちゃんも小さな可愛いお花を たくさんUPして下さってますよね
こちらこそThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.03.28(金) 23:08 | URL |  【編集】

こんにちは

最近、時々おじゃましています。
ゆきやなぎが咲くと、次は桜が咲き、春が来たんだと嬉しくなってきますよね。
少し、寒い私の家のほうでもやっとゆきやなぎが咲き始めました。
こんな可憐な花が大好きな人とお友達になりたいのです。
よろしくお願いします。
もととし |  2008.03.29(土) 12:01 | URL |  【編集】

ごめんください!

トントン
フッフッフツ......
留守?
フッフッフッ.......

あがりますよー

明日のゴルフがんばって
笑わしてね!


薄雪草 |  2008.03.29(土) 15:42 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
もととしさんo(*'皿^)oこんにちわ
いらっしゃいませー(〃⌒ー⌒)/
春となれば凛と咲く花々
ゆきやなぎ 桜と続きますね
楽しみです
こちらこそお友達になれて嬉しいです
どうぞ宜しくお願い致します(*・∀・*)
こまみち |  2008.03.29(土) 15:50 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
ブッブー残念
先ほど帰ったのじゃよ
ちょっとー閉じちゃうの?
突然でビックリした
淋しかよ 時々 毎日でも訪問してね
明日のv-224は笑わすよ 違う頑張るよ
 
こまみち |  2008.03.29(土) 15:56 | URL |  【編集】

なんだ

いたのかー......

大丈夫!
嫌がらせに来るから!
薄雪草 |  2008.03.29(土) 16:47 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
嫌がらせにでも いちゃもんでも 何でもいいよ
生存確認だけは させてよね
こまみち |  2008.03.29(土) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/746-3da731ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
