2008.04.28 (Mon)

芍薬


芍薬蕾

芍薬の蕾 7個ともに こんな風にあり絵文字名を入力してくださいがついてます
どーして?甘いのでしょうか、、、
何?

”なるこゆり”ですって ぽんさんのブログで名前わかりました
球根なのでしょう毎年増えています
植えた記憶がないのですが25年は咲き続けてます
↓こんなに控えめで可愛い☆*(у^∨^у)*☆
 まるで私たちみたい、、ナンテ言うのヤメよう いっぱい突っ込みくるから(*∀*)笑
何2?


つる日々草

つる日々草は伸び~る伸びる
今年は花が少ないですが観葉植物のようで涼しげです
↓プロペラのようでユニークですね
つる日々草2

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

たぶん。。。

こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

質問のお花 『ナルコユリ』ではないでしょうか~?

ナルコユリにとても、よく似たお花で『アマドコロ』
という花もあります。
茎の断面が 丸ければ ナルコユリと聞いた事があります。

余談ですが、今、カウンター 8888でした!
私、8月8日生まれなので、ラッキーナンバー8なんです。
何だか、朝から嬉しいです~~♪ヽ(´▽`)/
マリア |  2008.04.28(月) 09:09 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ホントだ 8888だー ”八とは開く儀なり” って言うんですって おめでとう~♪祝v(^O^)v祝♪
因みに8月8日は フジTVの日 (*∀*)笑
マリアさんとニアミスでぽんさんのブログで”なるこゆり”
名前知ったのよ  皆さんホントよくご存知でw(゚o゚)w
ご親切にThanks(v^-^v)♪ね~~
こまみち |  2008.04.28(月) 09:35 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

待夢んちにもあるよ~ナルコユリ。
いまスズランの様なお花が咲いてて可愛いよね。
ツルニチ草もあるよ~朝顔の様で可愛い。
ツルニチ草は冬も葉っぱが枯れないからいいよね。
芍薬の花が咲くのが楽しみだね~♪
待夢 |  2008.04.28(月) 15:41 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
なるこゆり 結構たくさんの方が持ってみえるんだねー
珍しい花だと思っていたよ
つる日々草は 枯れないねー でも流石に冬は色が汚くなるので ツンツンに切っちゃうよ
芍薬 今日もアリが たかっている
こんなで キレイに咲くかなぁ~(´Д`)
こまみち |  2008.04.28(月) 17:40 | URL |  【編集】

こんにちは!

立てば芍薬
美人を形容する花
いいね
どんな立ち姿を見せてくれるか
楽しみやネー!
なるこゆりは
鳴子から由来しているのかなぁー?
いい花ですねー
好きな範疇に入ります。
薄雪草 |  2008.04.28(月) 17:46 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
立てば芍薬かぁ、、、
座っても 歩いても どちらにしてもわたしゃ縁のない話ざんす(;´Д`)ウウッ…
せめて花がキレイに咲いてくれることを願うざんすよ
今日は控えめダスネ 気持ち悪いダスカ?
こまみち |  2008.04.28(月) 18:11 | URL |  【編集】

こんばんは

こまちゃん私は、アマドコロだと思いますよ。
アマドコロ1~3と聞いたことあります。
鳴子ゆりは3~5個と多いそうなので・・・
違うかしら・・・v-361
でも良く分からないわ・・・
芍薬我が家にもe-253e-253さんが・・・甘い香りでも出ているのかしら
つる日々草昨年友達から分けてもらいました。青いお花が可愛くて・・・でも今年はお花はお預け・・・
こまちゃんの見れて良かったよ。
ねじまま |  2008.04.28(月) 19:55 | URL |  【編集】

こまちゃん、私もアマドコロと思いますが~ (^_-)-☆
以前だいぶ悩みましたから。。。
“立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花”って
こまちゃんのことよね!! 開花が楽しみですね♪
Jーママ |  2008.04.28(月) 20:33 | URL |  【編集】

ナルコユリですか~

可愛いですよね・・・・
小さなお花~素敵ですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.04.28(月) 21:41 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
アマドコロ1~3ねぇ~ナ~ルホド
そーかも知れないねー
ねじさんちもアリ来てる? ナンダローネー、、???
昨年もアリ来てたっけ? 覚えてナイネー、、???
つる日々草は涼し気で可愛いダスネ
すんごく増えるから こまめにカットしてちょーすね
こまみち |  2008.04.28(月) 21:59 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱアマドコロですかー
 以前だいぶ悩みましたから。。。
 ↑(*∀*)笑 私は今頃悩んでる 遅れってる~
立って座って歩いても ザンネンながらボケの花
な~んちって 山田君 座布団一枚持ってきて~
自分で突っ込んでおきました
どなたさまも お先にデス (((´∀`)))笑〃
こまみち |  2008.04.28(月) 22:05 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
どーも アマドコロみたいですねー
畑ちゃんは 小さな可愛い花たくさん知ってみえますよね
どっちでしょうねー
こまみち |  2008.04.28(月) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんは~
何か皆さんで花当てクイズの様な(笑)
これアマドコロみたいな・・・
写真でようわからんけど、鳴子ゆりは茎が丸いけど
アマドコロは角いみたいよ
でも販売店の説明はようわからん
でもどっちでも可愛い花には間違いない!
って古!!
ぽん母 |  2008.04.29(火) 01:09 | URL |  【編集】

o(^-^)o

ヤッホー!

天気よかね~!
今日は野良仕事に禿むばい!

土と遊びま~す!(^O^)
薄雪草 |  2008.04.29(火) 06:27 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
なるこゆりアマドコロ・・見分けが付かないほどよく似てるってことだね 二つの名前が判っただけでも∬>▽<) うれし~ぃっすよ
でも花屋さんに行ったら ちゃんと聞いてみるねー
爽やかな朝 気持ちよか~~
ぽんさんお休み?ユックリしてちょーす~
こまみち |  2008.04.29(火) 08:48 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ヤッホヤッホ~~
爽やかな朝だー
ギャハハ 野良仕事に禿むんかい!!
ちゃんと帽子被らんと 地肌にキツかよ~
こまみち |  2008.04.29(火) 08:51 | URL |  【編集】

初夏の彩り
なるこゆり爽やかで好きですよ。
我が家も満開です。
増えて増えて(~_~;)
ゴメンね.....と言いながら毎年整理しています。

とってもいい天気
こまちゃんはゴルフですよねv-224
私はキャンセルしてます。
まだ、体調不完全なのv-409
☆萬華鏡☆ |  2008.04.29(火) 11:21 | URL |  【編集】

初めて見ました!おもしろ~い!
ありが来る程、何かイイ香りがしたりとか、
あるのではないでしょうかね^^
つる日々草は風車みたいですね!面白い♪
ムタ嬢 |  2008.04.29(火) 17:32 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ブ~ザンネン 今日はお買い物と用事とウォーキングで
ちと忙しい一日を過ごしました、、
ウォーキングの途中でスーパーに寄って 5円払ってレジ袋買って おかずを買ったら 何だか無性にアイスクリームが食べたくなって 1000円分買いました
せっかく1時間歩いたのに(;´Д`)ウウッ…
体調はまだ回復してない?
早くバラ属芸術科の曼華鏡節を聞きたい ケド お大事
にして下さいねo(__)o
こまみち |  2008.04.29(火) 21:52 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ありが群がる芍薬の花
初見?
今日もいたよ(*∀*)笑
開花してれば 密が甘いからってわかるけど 蕾だもの
なんだかね~(´Д`)
こまみち |  2008.04.29(火) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまちゃん昨日はありがとね^^
アマドコロ、ナルコユリ蒸し返すようだけどさ・・・
今日触ってみたのよ、母のを
したら茎角いのよ、でもナルコユリって貰って
まどっちでもある様でない様な花みたいだし
でも何か気になるねえ~^^;
シツコイ?でっか!
ぽん母 |  2008.04.30(水) 00:13 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
私も今 触ってみた
そしたら 角っぽい
やっぱアマドコロだねー
見た目が可愛いには 変わりないし わたしゃ満足ざんすよ(~∇~++)~""
こまみち |  2008.04.30(水) 06:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/757-a157d5e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |