--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

お料理


nasu.jpg

<茄子なすびの揚げびたし>

 茄子は品良く切り目を入れましょう
 材料をさ~っと揚げる
 ざ~っとお水に潜らせる(カロリー減少(^σ^)♪)
 つゆの素・しょうが汁・砂糖少々の中に漬け込む
 品良く盛ってかつお節をのせる

「料亭の味だね」なんて褒められちって天まで昇った私(ウソ
もととしさん(キキのいちゃもん)のおかげです
ししとう・蓮根もいいそうですヨ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

おはよう!

あっさりして
美味しそう!
まだ天まで昇ってる?

今日は佐賀につらーい出張だすよ!
薄雪草 |  2008.05.02(金) 08:46 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
我が家は 薄味なのであっさりと上品な味ダスヨ
うん 今 降りてきた(*∀*)笑
佐賀まで つらかねーo(・Θ・)○がんば☆
こまみち |  2008.05.02(金) 09:07 | URL |  【編集】

わぁ~!

こまみちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 私の大好きなお茄子!
美味しそうです~~!
色がとても綺麗に仕上がってさすがですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
マリア |  2008.05.02(金) 12:54 | URL |  【編集】

なんか衣変えして静なる
奥様になったような?
もととしさんのお料理は
ほんわかあったかみがあります
もんね。
早く戻って来てエーーー
こまちゅあん~
あ!昼休みおわっちった・・
バイなら!
ぽん母 |  2008.05.02(金) 13:00 | URL |  【編集】

つゆの素いい味しているね、ね、、、
愛用してます(^.^)

私もよく作ります。
揚げてからお水に潜らせる......
そ、それいただき~!
ナスは油と相性がいいから美味しい.....
けど、カロリー高いから悩んでいました。

こまちゃんやっぱ主婦の鑑でごんす。
☆萬華鏡☆ |  2008.05.02(金) 13:03 | URL |  【編集】

こんにちは

まぁ~なんて美味しそうなの・・・
v-383だいだい大好きなのよ。
これは絶対美味しいよ。
またまた彩りバッチリ最高!!i-184
ねじまま |  2008.05.02(金) 14:56 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
やっぱ わかりますぅ~?
我ながら キレイな色に仕上がって凄い満足
もう二度とナイですから 目に焼き付けておこうっとー
こまみち |  2008.05.02(金) 15:22 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
静なる奥様こまみちドス
な~んちって もういつもの私に戻ってるわよぉ
って言うか 必死で作った一品
奇跡だネ 2度とナイから心配ゴムヨ~(;´Д`)ウウッ…
昼休憩だったんかいサンキュ ほなバイナラ
こまみち |  2008.05.02(金) 15:31 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
主婦の鑑こまみちダス つゆの素は優秀なる子ダスネ
でしょ?お水に潜らせる ナイス私のアイディア
これによって揚げ物なのに さっぱり上品に仕上がる
たま~にヒットを飛ばすんだよ私
どんどん使っておくれやす~~
あっ今 遼君 予選落ちしたザンネンだ、、、
こまみち |  2008.05.02(金) 15:37 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
お料理の先輩 ねじさん どーだす?コレ
ホントニ 自分で言うのもなんだけど 美味しかった~~
次回は 蓮根もやってみようと思ってる
きっと美味しいよね 
カメラのv-271マークを使うと実際より鮮やかに写るみたい皆にはナイショだけどね(*∀*)笑
こまみち |  2008.05.02(金) 15:44 | URL |  【編集】

きれいな色ですね。
まず料理は目からですものね。
水にくぐらすなんてすごい技ですよ。
私は、厚めのキッチンペーパーの上に乗せて、箸で油をしっかりきっていました。
一度やってみます。
きっと、料亭の味なんでしょうね。
もととし |  2008.05.02(金) 16:02 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
きれいな色にはヒミツガ、、カメラのv-271マークで撮ると鮮やかになります(*∀*)笑
それにしてもお水に潜らせると 色がハッキリするみたい 油も落ちるし一挙両得(〃⌒ー⌒)/
料亭の味デシタ(ちと疑問だけどね
まだまだ もととしさんの足元にも及びません、、
今 肉じゃが煮ています 私って単純でしょ(*∀*)笑
こまみち |  2008.05.02(金) 17:44 | URL |  【編集】

おはようさん

ぎょえぇ~e-94v-271マークがあるの、どれどれ・・・只今チェック中・・・・・
ないないないよぉーあっ安いからかぁぁー納得!!
また、お料理教えてねヨロピク~v-413
ねじまま |  2008.05.03(土) 07:53 | URL |  【編集】

おほ~

おいちちょうでしゅね。
ジュルル
揚げて、お水にって、未知の世界~~~
想像できません。
やってみよか~
うらら |  2008.05.03(土) 08:07 | URL |  【編集】

Good morning

只今プレイ中なりん絶好調ダスよ帰ってコメするなりよ
こまみち |  2008.05.03(土) 10:00 | URL |  【編集】

こまちゃんたら~
プレイ中なんて書いてあったから
勘違いしちゃった・・・
変なお兄さんかと・・・
絶好調プレイ継続されたし!
ぽん母 |  2008.05.03(土) 11:15 | URL |  【編集】

わ~!おいしそう!!
さっぱりで、この季節に合いそうですね(^^)
料亭の味なんてすごいじゃん!こまみちさん!
それって最大の褒め言葉ですよ★
お料理上手なんですね!
pinkree |  2008.05.03(土) 14:05 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
v-271マークない?
食事用とか食材用とかも?
ワタシノは簡単なコンデシだけど そーかメーカーによって違うからねー ザンネンだね(´Д`)
ちょっとチョットチョット~ お料理はねじさんだがねー
私がおせーてホシイだすよ~~ 
でも今日は暑くて疲れちったので作れないダスo(__)o
こまみち |  2008.05.03(土) 17:04 | URL |  【編集】

うらっち

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
こんち~
揚げて、お水にって、未知の世界~~~
想像できません。
↑でしょだけどやってみて おくんなましー
 目からウロコなりんよ
うらっちの写真貼り付け出来たよ
意外と簡単に出来て ニンマリだっちゃ
こまみち |  2008.05.03(土) 17:08 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
そう変態お兄さんとプレ、、、
ち 違うってば ちょっと変な主人とv-224だってば
48と47で95なりん( ´∀`)σ
サル騒ぎで ゼーゼーしちゃってちと腰折れしたケド
こまみち |  2008.05.03(土) 17:13 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
自慢じゃないけど お料理は自信ナイ、、
だけど2,3種類はヒット商品がある(*∀*)笑
だからpinkreeちゃん結婚したらコレとアレとソレだけは教えてあげるね~~
実に料亭の味で美味しくて 簡単だよ(^σ^)♪
こまみち |  2008.05.03(土) 17:19 | URL |  【編集】

これは美味しそう!ってこまちゃんの絶品でしたねヽ(^。^)ノ 色もきれいですし! 我が家も煮浸しは定番です。肉じゃがも掲載しますか、こちらもおふくろの味とはいえビミョーに違いますもんね♪
Jーママ |  2008.05.04(日) 07:39 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そう唯3の内の一品です(*∀*)笑
肉じゃがは 写真撮るの止めたの
イマイチの出来だったし 見た目がネ
あ味はよかったのよ~
あと唯2は あさりの酒蒸しとギョ~ザ
これも評判がバッチグ~!!
又の機会にネ 見てくださいね~~
こまみち |  2008.05.04(日) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/759-dc430e1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
