--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.07 (Wed)

睡蓮

suiren.jpg

昨日の場の池に睡蓮が咲いていました
「画を描きたいねー」
「モネか!!」
「ところで去年も咲いてました?」
「毎年咲いてますよ本当にキレイでしょう」ってキャディーさんが自慢してました
気づきませんでしたねー
ブログで載せるようになってからですよ
の景色に目がいくようになったのは
ブログさんありがとm(_ _)m

otamajyakusi.jpg

おたまじゃくしがいっぱい泳いでました
久しぶりに見ましたおたまじゃくし
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

おはよう!

今日からゆっくりできる......
なんじゃそりゃ!

ブログをするといろいろなものに
目がいくよねー
だから
私は
好奇心いっぱいの
年寄りになってます!


薄雪草 |  2008.05.07(水) 08:22 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
アハハ連休も終わり 主婦業をやろか~
確かにブログに載せるために写真を撮ってるからね
ワタスも好奇心旺盛なシニアに近づいているよーな、、、
こまみち |  2008.05.07(水) 08:36 | URL |  【編集】

(@゜Д゜@;)あら・・・?

もう睡蓮ですか~早いですね

おたまじゃくしも~最近はあまり見かけませんね・・
でもこれから~田植えで見れるかな??ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.05.07(水) 10:35 | URL |  【編集】

ほほーっ!

今日は家事をやるとな?

一日家に居れるかなぁー?
薄雪草 |  2008.05.07(水) 10:37 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
睡蓮 早いですかー
いつ頃咲く花でしょうね
私の生活圏内には ないのでわからないです(´Д`)
でもキレイな花ですね
おたまじゃくしも生活圏内では見れませんね(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.05.07(水) 10:44 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
まだ家事ははかどってないっす
ブログ徘徊バカリナリン
昨日留守してたからねー
忘れてた 区役所に行く用事があった
最近色んなこと忘れて マスマス、、、ナンデヤネン
こまみち |  2008.05.07(水) 10:46 | URL |  【編集】

そう言えば。。。

こまみちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

私も、連休明け 今日は、真面目に 主婦してました(笑)
とても、お天気がよかったので、お洗濯もはかどりました~!
そういえば おたまじゃくしって、この頃見ていませんでした。。。
ゴルフ場は 自然がいっぱいですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
マリア |  2008.05.07(水) 16:44 | URL |  【編集】

こんにちは!
わ~、もう睡蓮が咲いているんですね♪此方はたしか…まだ葉っぱだけだったと思います。急に初夏を思わせるような気温になってきたんで、これからいろんな花がどんどん咲くんでしょうね。楽しみです。
Taka |  2008.05.07(水) 17:19 | URL |  【編集】

こちらでも睡蓮が咲き始めましたよ~♪
いつものお池でおたまじゃくしを持ち帰る子ども達が生き生きしています。
blog のおかげで上下左右に?見る目が肥えて楽しいですよね(^_-)-☆
Jーママ |  2008.05.07(水) 17:40 | URL |  【編集】

こんばんは

睡蓮咲いてる~早いね。
綺麗な花だよね。大好きです。
田舎でもおたまじゃくしはもう何十年も見てないぞ!!
小さい子がいないからかな・・
ねじまま |  2008.05.07(水) 19:10 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
マリアさん 真面目に 主婦してました?
私も家族がいると 掃除は出来ないし 外食だし
きょうは 久しぶりに少しだけ 主婦業やりました(〃⌒ー⌒)/
おたまじゃくしって、この頃見ていませんでした
↑やっぱりねー そーよね
こまみち |  2008.05.07(水) 20:27 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
もーすぐ そちらも咲きますね
今の時期は あちらもこちらも花盛り
Takaさんカメラ持って 忙しいのでは?
アップを楽しみに待ってますね~~
こまみち |  2008.05.07(水) 20:30 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱ咲きましたか~?
Jーママさん が撮ると どんな睡蓮になるでしょう
凄く楽しみなんですけど
おぉ~ おたまじゃくしを持ち帰る
いいわね~ 子どもらしくて(^σ^)♪
私のブログのおかげで ゴルフ仲間も色んな景色に目を向けるように
「あれっ 去年もこんな花ありました?」
なんて 何年も通っているゴルフ場だのに、、(*∀*)笑
こまみち |  2008.05.07(水) 20:36 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
そちらは まだー?
ねじさん大好きなの? 覚えてくね
だからなんだっちゅうこともナイけど、、(´∀`笑))
おたまじゃくしは 絶対いるはず
だけど大人は見てないんだよね きっと
チャンスがあったら見てみてちょ~~
こまみち |  2008.05.07(水) 20:39 | URL |  【編集】

o(^-^)o

オタマジャクシは水田になると一杯登場しま~す(@_@)

今日はなんすると?
薄雪草 |  2008.05.08(木) 05:42 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そーでしょうねー
まだ水田にはならないと?
今日は 友達とお茶する日ダスよ
久しぶりで楽しみダスよ~~
こまみち |  2008.05.08(木) 06:36 | URL |  【編集】

6月だす!

かえるの産卵からおたまじゃくし、
手と足がでて、かえるになる
観察記録をブログに
アップししようかなぁー!

誰もみましぇん!

薄雪草 |  2008.05.08(木) 08:33 | URL |  【編集】

そろそろゲロゲロとうるさい季節ですね。
雨の夜は小さいカエルが路上でウロウロしてるので恐ろしいのです。
ぴょこん、ぴたん、ぺったんこ♪
shin |  2008.05.08(木) 12:30 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
カエルの一生を!?
誰も見ないと思うよー(*∀*)笑
今日も よく食べた 又反省なりん(´Д`)
こまみち |  2008.05.08(木) 17:31 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
なぬっ この歌は、、
ぴよん吉かい!!
って 知ってるところが 歳バレバレ、、
こまみち |  2008.05.08(木) 17:33 | URL |  【編集】

ゴルフ場は景色も楽しめて良いですねぇ♪
あたしもブログを始めてから
カメラを持ち歩くようになりました。
くだらない写真でもコレ載せよう!とか思えちゃう
勇気?を持たせてくれてるブログに万歳!
ムタ嬢 |  2008.05.08(木) 17:44 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ムタ嬢帰ってきた?
お帰り~ 親孝行してきたんでしょう
やっぱカメラ持参
ブログがあるから写真を撮ろうかなぁと思うよね
ムタ嬢もo(・Θ・)○がんば☆~~
こまみち |  2008.05.08(木) 17:50 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

30度越えの日もあって暑くて草臥れてたよ。
急な高温に体が付いて行きませ~ん(涙)

茄子がいい色に炊けてるね(^¬^)ジュル♪
赤ちゃんおんぶしてるお猿ちゃんと遭遇したのね。
赤ちゃんって可愛いよね。

香水のプレゼント良いなあ~♪

ゴルフ楽しんでたら日焼けするぞ~気をつけてね(^_^;A
待夢 |  2008.05.08(木) 19:47 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
ホント暑かったね~ 終に 今日は車に冷房入れたよ
でも明日から 長袖がいる気候ですって
どーなってるのー
アハハまとめてのコメ 大変だったでしょサンキュ~
日焼けは嫌だけど ゴルフはやめないぞ~
こまみち |  2008.05.08(木) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんわ。

睡蓮いっぱい咲いてますね。
早咲きにしては早すぎるような・・・。
睡蓮は夏に咲く気がしますよ~。
植える時期にもよりますが、7、8月ですね。
クリックママ |  2008.05.08(木) 22:47 | URL |  【編集】

おはよう!

福岡はどんより曇り空…
寝室に
蚊が一匹入ってて2ヶ所やられました…
蚊退治で朝から頑張ってます(≧▽≦)
薄雪草 |  2008.05.09(金) 05:44 | URL |  【編集】

一緒だよ~
ブログ始めてから世界が広がったよ。

見てなかったもの興味なかったものでも
心が動ちゃいます。
きっと、まだまだ新発見に驚き、感動を与えてくれるね。
こまちゃんとこうしてお話出来るのも
ブログの仲人があったからだよ。
嬉しいよ(^_-)-☆

自然との出会い、人との出会い
出会いは何時も新鮮でワクワクものです。

オタマジャクシ私もつい最近見ました。
それも、凄くドデカイオタマ......
やっぱ、オタマは小さいほうが可愛いです。
☆萬華鏡☆ |  2008.05.09(金) 07:42 | URL |  【編集】

クリックママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
最近 暑かったからね
睡蓮も「咲かなきゃ」と思ったんでしょうね(*∀*)笑
こまみち |  2008.05.09(金) 11:41 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
出遅れたよ パソの調子がイマイチでね
蚊に?
ププ~ q(*^O^*)pお疲れサマ
これから イヤだね(´Д`)
こまみち |  2008.05.09(金) 11:44 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
曼華鏡さんは見るもの全てが素材になるからウマラヤスィ~よ
ブログの仲人かぁ ホント縁だよね
大切にしたい(ナゼ真面目な今日の私
ドデカイオタマ!?
そりゃだめ やっぱ小さくて可愛いのでないと、、
こまみち |  2008.05.09(金) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/762-08d5d782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
