--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.14 (Wed)

クレマチス

IMGP1298.jpg

後ろに見えるのは姫空木とゴールデンクラッカーです
tessenn2.jpg

蔓日々草とコラボってます
クレマチス

左下はレモンバ~ムです 私は以前ハ~ブティーに凝ってました
色々模索して4種類(ペパ~ミント・ブラックペパ~ミント・レモングラス・レモンバ~ム)のブレンドが一番適しているかなと たっくさん作りました 特にブラックペパーは必需品です(*∀*)笑
露時は「あぁ~爽やか~」なんて一人で酔ってました(^σ^)♪
その名残で毎年少しずつ顔を出してくれます

クレマチスは大好きなのに<肥料食い>って今年初めて知りましたw(゚o゚)w
o(__)oペコねクレマチス 来年は肥料いっぱいで私のように太ってね
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おはようございます。

おー綺麗に咲いたね。
来年は肥料いっぱいで私のように太ってねってそれほどでもないでしょ・・・もぅ

ねじまま |  2008.05.14(水) 09:02 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
咲いたよ~ でも もう咲き終わったよ~~(*∀*)笑
3種類が咲き揃うのを 待ってると 順番に終了
又2期目が 咲くかなぁ
肥料をあげなきゃね
私ばっかりサンドウイッチで太ってはイケナイっちゃ
水戸q(*^O^*)pお疲れさまドシタ
疲れたんじゃない?
こまみち |  2008.05.14(水) 09:27 | URL |  【編集】

おは~

何気にきれいにガーデニングなさってますぅ。
ハーブティーはおいしいだすか?
やってみるかなぁ~~
ジャスミンティーも苦手なあたしに、
飲めますかね?
こまちゃんブレンドかぁ~~^^いいne.

うらら |  2008.05.14(水) 09:45 | URL |  【編集】

うらっち

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
おはっち
ガーデニングも以前は はまって凝りまくったヨ
今は その流れに静かに添ってるだけ(〃⌒ー⌒)/
テマ暇かけない 球根・宿根は楽でいいね~
私ブレンドのハ~ブティ~は爽やか系なので 誰でも飲めるとは思うけど ハ~ブは独特だから 
緑茶・紅茶のように皆受けはしないかもねぇ、、、
あっそうだ 色んな効能があるから それを調べるのはオモシロイかもよ
こまみち |  2008.05.14(水) 10:11 | URL |  【編集】

こんにちは!

クレマチスが綺麗に咲いているねー
今が盛りだすねー

なになに
ハーブチィーとな
かっこいい!
わたしもドクダミチィーでも
いきましょうかねー

天気がよ過ぎて
運転中眠たかったばい!

薄雪草 |  2008.05.14(水) 17:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
(゚m゚*)プいつも笑わせておくれだねー
そー言えば 庭にドクダミがいっぱいだすよ
チィ~にして飲んでおくれやすか?
ちと九歳 ジャナイ 臭いケド、、、
こまみち |  2008.05.14(水) 17:55 | URL |  【編集】

クレマチスってなんだか、紫の花の色しか印象に
ないんですが、いろんな色とか模様があるんです
ね~ 一番下のピンクっぽいヤツがきれい♪
よ~かん |  2008.05.15(木) 00:35 | URL |  【編集】

こんばんは~
凄いよこまちゃん
クレマチスがいっぱい^^
気分よかあー☆
そうクレマチスは水と肥料なんだよね^^;
他の花は花期は肥料控えるけど
反対なんだよねー
1番目と3番目は四季咲きだと思うんだけど
そうなら剪定すれば2番花咲くよ!
節と節の真ん中をパチンっとね
下から3節目位か全部外して半分位をパチンと
ぜひやってみて!全部咲き切らないうちに・・
ぽん母 |  2008.05.15(木) 01:14 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうですねー
私もクレマチスは 紫だと思ってました(*∀*)笑
意外や意外 色も形も凄く種類が多いんですw(゚o゚)w
このピンクは可愛いですよね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.05.15(木) 06:28 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
やっぱー クレマチスはぽんさんに聞けばいいと思っていたよ
わかった パチンとするね
2番花が咲くと∬>▽<) うれし~ぃっすよね
あっそうなの? 肥料だけじゃなくお水もね
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.05.15(木) 06:32 | URL |  【編集】

こんばんはー!

今日もお出かけでやんすね
大人しいから......
薄雪草 |  2008.05.15(木) 18:46 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
午前中は 大人しい専業主婦ざんす
午後は ちと忙しくて 今 帰ったざんすよ
大人しいと気持ち悪いっしょ(*∀*)笑
こまみち |  2008.05.15(木) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんは~
今帰った?そりゃお帰りなさいませ^^
明日はくりの去勢手術が決まって
朝からくり一辺倒になりそうざます!
何事もなく終わります様にさっき
3にゃんにくりの手術の説明をしましたー
明日の夜にはたまなしくりちゃんなんだわなあー
ぽん母 |  2008.05.15(木) 21:38 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そう出かけてただすよ
明日 くりたんのたまなし記念日?
そっかぁー で 3にゃんずに話してナットクしてもらった?
気忙しい日になりそーだ
又の報告待ってるでにゃ 上手くいきますように、、
こまみち |  2008.05.15(木) 21:53 | URL |  【編集】

クレマチス大好きです。
一度購入して失敗で終わりました。
肥料食い......
そうか~それでなくなってしまったのかしらi-229

(笑)一緒だね。
私も数年前ハ~ブティーに凝ってました。
今は紅茶、MARCO POLOに凝っています。
香の虜.....癒されます。
☆萬華鏡☆ |  2008.05.15(木) 21:54 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
鉢植えだったら お水もね
栄養たっぷりんこのクレマチスは 葉っぱまでボテボテだものね
やっぱ凝ってました?ハ~ブティ~ 一度は通る道ね(*・∀・*)
紅茶は香りを飲むんでしょ?
曼華鏡さんに紅茶はお似合い 想像出来ます(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.05.15(木) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
おぉ~ クレマチスきれいに咲いていますね~
ツルニチソウと蔓まっているのね(^_-)-☆
どなたでも一度はハーブティーにハマルときがあるものですね♪
Jーママ |  2008.05.16(金) 21:24 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
クレマチスは高貴な雰囲気が好きです(*・∀・*)
ハーブティーはママさんもはまりました?
一時期大流行しましたもんね(^σ^)♪
こまみち |  2008.05.16(金) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/766-b5c14ea7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
