--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

精米

gohan.jpg

毎日 精米してます
五分つきです
十六雑穀も混ぜるので見た目が真っ黒w(゚o゚)w
お店で食事すると「あぁーご飯が白い!」(*∀*)笑
家族は最初嫌がっていましたが今ではこの黒いご飯が大好きです(^σ^)♪
そのうち3分つきまでもっていこうと、、グラサン●ー●
揚げ肉じゃが

《揚げ肉じゃが》
今の時期 新じゃがは皮をつけたまま揚げて煮込みます
その変わりに豚肉は油抜きをしてから

ホント肉じゃがの作り方は色々ですね
秋にも新じゃが採れますので又揚げ肉じゃがを作ります
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

Comment

おはよう

こまちゃんとっても体によさそう
家族のことちゃんと考えていて凄いね!!
尊敬しちゃいます。
料理も上手だし・・・
もう新じゃが採れたの・・・早くないですか・・・
先端を行きますね。
新じゃがは丸のまま我が家もそうよ。
揚げて煮込む・・・美味しいね。
食が進む進むあぁーどうしましょう。
美味しいものがどんどん出てくるよ。
お肉が増え放題だよ、こまっちゃうよ。
ねじまま |  2008.05.16(金) 07:47 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ナニ言っちゃって お料理はねじさんが先輩だよ
いつも尊敬してるよ(*・∀・*)
新じゃがはスーパーで買う って野菜は作っていないので買うしかないのよ(´Д`)
ねじさんちの畑がご近所だったらなぁ
毎日採りに行くんだけど(*∀*)笑
私もごはんがすすむ君で困ってる、、、
こまみち |  2008.05.16(金) 07:54 | URL |  【編集】

おはよう!

我が家でも
雑穀ブームで
閉口しております

キラキラ輝く
銀シャリが食べたいですー

こまっちは
体に優しい料理作りの
名人だすねー

見損ないました!
いなかのおっちゃん |  2008.05.16(金) 08:28 | URL |  【編集】

いなかのおっちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
なぬっ!?うすおっちゃんですか?
雑穀ブ~ム大歓迎~~
もちもちっとして食べ応えがあって甘くてオイスィ~~
 キラキラ輝く
 銀シャリが食べたいですー
 ↑(*∀*)笑 家族も最初は言ってたヨ
私の健康食も底をついた早っ!!(*∀*)笑 
こまみち |  2008.05.16(金) 08:41 | URL |  【編集】

十六雑穀i-229
買いましたよ.....でも、3-4回使ったかしら
殆ど残っています。
こまちゃん立派です。尊敬いたします。
私「体にいい」の言葉に飛びつきますが
飛びついたまま朽ち果ててます。

芋姉~です(^_-)-☆
美味しいですよね新じゃが.......
ジャガとパターと私、、、相性ピッタンコ
止められません。

去年はバケツ一杯収穫
今年も庭の隅っこで育っているかな
我が家のオジャガ様が気になります。
☆萬華鏡☆ |  2008.05.16(金) 13:02 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
飽き性の私もナニユエか精米と十六雑穀のご飯は持続中です
まぁ家族に受けていることもあるんだけど(*・∀・*)
曼華鏡さんも芋姉さん!?(((´∀`)))笑〃
畑やってみえるの?
忙しいのに何でもコナシテみえる尊敬~~
モシカシテ<部屋とYシャツと私♪>(゚m゚*)ププ~
ジャガバタ私相性ピッタンコだよね♪♪
こまみち |  2008.05.16(金) 17:39 | URL |  【編集】

(*^m^*) ムフッ

こまみちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この時間にこの記事は 目の毒ですね。。。
プププッ (*^m^)o==3
いやぁ~~美味しそう!!
毎日精米 理想的ですね。。。
身体にも、地球にも優しい食生活 心がけたいですね~!
マリア |  2008.05.16(金) 17:51 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
もう夕食の準備の時間ですね
お腹が空く時間に食の記事は禁物デスネ(゚m゚*)ププ~
身体にも、地球にも優しい食生活
↑ホントそーですよね
心がけていきたいと思ってマス(*・∀・*)
こまみち |  2008.05.16(金) 18:36 | URL |  【編集】

うまそ~!今お腹のむしが鳴いています(笑)
揚げたものは初めてです。一度食べてみたいです♪
Taka |  2008.05.16(金) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんは

薄おっさんは色々と姑息なまねをするわいねぇー
でもきちんと分かるようにヒントを置いて行く所がにくいねぇー
いなかのおっちゃん家の畑の野菜の凄さ・・・
こまちゃん美味しそうだよねぇーほんと美味しそう!!

毎日食べる分だけの精米・・・ホント美味しそうよ。
だんな様幸せね。e-266
ねじままは内緒だけど料理は下手なのよ。秘密だよ

ぽんさんとこのくりたん大丈夫よね。
ねじまま |  2008.05.16(金) 20:19 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
そーですよね
普通の肉じゃがは 揚げないですものね
でも新じゃがは皮をつけたまま 揚げるとホントに美味しいですよ
一度試してみてください(^σ^)♪
こまみち |  2008.05.16(金) 20:53 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
うすおっちゃんちも凄いけど ねじさんちの畑も以前見たけど凄かったよw(゚o゚)w
あんな新鮮な野菜を いつも食べれるんでしょ
ホントウラマヤスィ~~
ねじさんがお料理上手じゃないって!?
ウッソ~そんなこと信じないわよー
くりたん大丈夫だよ今頃ご飯食べてるね(*・∀・*) 
こまみち |  2008.05.16(金) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
健康米を召し上がっているのですね~
私はすぐに白いご飯が食べたくなるので続きません(>_<) こまちゃんはやっぱりエライです!
肉じゃが美味しそうですね。新ジャガ揚げるのですね、さっそく作ってみます!!
Jーママ |  2008.05.16(金) 21:31 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
白米党の方には ぶつき はキビシイかもですねー
私はチットモエラカないけれど5分つきに雑穀米のバランスが良くてとても美味しい(*・∀・*)
もちもちと甘くて はまってます(*∀*)笑
ママさんの揚げ肉じゃが 是非見せてくださいね
何でもプロ並みだもの
すっごい楽しみです~~
こまみち |  2008.05.16(金) 22:07 | URL |  【編集】

o(^-^)o

ぽんちっちの
くりたんが帰って来てるよo(^-^)o
都会のおっちゃん |  2008.05.16(金) 22:15 | URL |  【編集】

都会のおっちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
今度は都会かい!!(((´∀`)))笑〃
うん今見てきた
無事でよかったねThanks(v^-^v)♪ー
こまみち |  2008.05.16(金) 22:25 | URL |  【編集】

おこんばんは

あんがとうね。
今ぽんさんちから帰ってきました。
ほっとしたね。良かったね。
家の畑はたいしたこと無いよ。
1つは借り物だからね。
今は春菊チンゲン菜ラディシュぐらいダスよ。アラマ
あら、もうこんな時間だわ・・・
それではおやすみなさいね。
ねじまま |  2008.05.16(金) 23:23 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
くりたん よかったね 
春菊チンゲン菜ラディシュ
↑凄いね チンゲン采まで!?
中華も出来る ねじさんなら何でもコイだね
今から岐阜県までGダス
イッテキヤ~ス
こまみち |  2008.05.17(土) 05:46 | URL |  【編集】

おはよう

おぉー行ってらっしゃい!!
くいの無いように頑張るんだぞい!!
ガンバレーウッヒョヒョョョョ~イ
今日はお天気良いから最高のプレーが出来ることでしょう。
お気をつけて・・・・
ねじまま |  2008.05.17(土) 07:55 | URL |  【編集】

おはっよー^^
今頃グリーンの中で爽やかにプレー中?
頑張って90切手ちょー(変換おもろー^0^)
昨日は心配して貰ってありがとねー
昨晩はもう記事をUPするのでいっぱいで
お邪魔もしんと悪かったす(__)
11時でバタンキューだったす・・・
都会のおっちゃん、いなかのおっちゃん
謎の紳士、etc
どの人にすっかなあー?こまちゃん好みは?
くりは元気だけど目つきがちょい違う様な??
ぽん母 |  2008.05.17(土) 09:12 | URL |  【編集】

またまたやってしもたす・・
自分の事ばかり書いて市も正す・・クククー
5分ツキの16穀米、揚げジャガ馬草出す~^^;
良かった出す朝飯住んでからで^^
家も16国枚だすよ、美味い出す!
あんまり売ってて緒もろかったで
そのままEnterキー押す出すよ
読めるダスカ?
ぽん母 |  2008.05.17(土) 09:17 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`)

我が家も玄米で~5分つきでしたが
玄米が終わり~白いおコメを久し振りに・・・ウフ

久し振りに食べると~美味しかったよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

畑ちゃん |  2008.05.17(土) 11:35 | URL |  【編集】

玄米は何分つきなのかわかりませんが、
ウチにも1キロだけありましたよ~。
あれって半日?1日?
くらいお水にいれてないとダメなんですか?
炊いたらけっこうパサパサしてて・・・
上手な玄米の炊き方を教えてください!!
ムタ嬢 |  2008.05.17(土) 16:11 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
たらいま
頑張ってきたじょ
ちと暑かったけど すっごいよかった!!
ウヒヒヨイ~~
今日はさいこ~~きもちよかー!!
疲れたのでもー寝るじょー
こまみち |  2008.05.17(土) 20:14 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
くりたん よかったねー
うん?目つきが違う?
やっぱ二丁目行くのかぁ~!?
q(*^O^*)pお疲れさま~
(゚m゚*)プッ色んな顔持ってるから どれもオモロイヨ
まだ他の顔あるはず 楽しみに待ってるダスヨ
こまみち |  2008.05.17(土) 20:19 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
変換ゲーム?
読めるダスヨ充分に(*∀*)笑
ワタス高麗みち度すけど ぽん参も寝不足出す?
今日は最古~のスコアで童は満足名凛
93出すよ93!! それでもミスがわかるので まんだ延びる筈成りん
も~速く濃い恋 来襲
来秀魔でマテルカ ウズウズ出すよ~~
こまみち |  2008.05.17(土) 20:27 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
やっぱ5分つきですかー
皆さんやってますね~(*・∀・*)
3分つき位まで もっていこうと企んでます(゚m゚*)プッ
Thanks(v^-^v)♪~
こまみち |  2008.05.17(土) 20:30 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
玄米はナニモつかない精米していないお米のことで
玄米を10分(ジュウブ)つくと白米 で 我が家は順番に5分(ゴブ)つきまできた(*・∀・*) それを3分(サンブ)つきまでいこうと思っているところ
3時間ほどお水に浸してから炊くと美味しくなる
でも玄米のまま炊くなら長時間浸した方がいいでしょうね
それと炊飯器の玄米炊きを選ぶといいと思う
ムタ嬢若いのに感心だねー
うちの娘も今では 5分つき米の大ファンだよ~~
こまみち |  2008.05.17(土) 20:42 | URL |  【編集】

ほぉーよかったね。

お帰りなさいね。
疲れ取るんなら葉四年とね・・・小山ぁー
大変だわ・・・
今日はさいこ~~きもちよかー!! 奈良i-206よ。
静かに退散いたし安ほなおやすみなさい!!
ねじまま |  2008.05.17(土) 21:12 | URL |  【編集】

おおー93となあー
凄い出すねエー^^
家の旦那さんはもう今日出すよ
今夢の中出すよ←チョい夜らしいダスカ?
高麗ちゃん好い響き出すねえ高麗ちゃん!
ぽん母 |  2008.05.18(日) 02:48 | URL |  【編集】

薄兄さん以内と寂しいダスねえ
静かでヤンス・・・
ダメダス変換ゲーム面白過ぎ堕すёー
ぽん母 |  2008.05.18(日) 02:50 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*∀*)笑ねじさんもウツッタ出すね
小山ぁー おやまぁーかぁ
でもなんだか博多弁に鳴っ手ない?
おっちゃん弁うつっ田ね(´∀`笑))
こまみち |  2008.05.18(日) 08:45 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ご主人さん今日G出しょ?
スコアどー出しょ~ねー 田野市身ジャーポット
うすにいさんどーしたの何かあっ田の?シズカ出すねー
高麗みちとは Jーママさん が考えてくれた出す
結構気に入ってるン駄
ぽん三のぽんは本?
こまみち |  2008.05.18(日) 08:53 | URL |  【編集】

こんちは~
謎の紳士は今や孫森ダスヨ←読める?
山篭りテント生活ダスヨ、山開きって書いてあった酢(笑)
渡しのポンはぽんにゃんのお母さんになってから
ぽんの母だからぽん母ダス←簡単そのままd酢よ・・
変換ゲームもココラ辺が潮時堕すかねえ~
今日は打ち子守ダスカ?来週まで待て忠助?
ぽん母 |  2008.05.18(日) 11:53 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
孫森ダスヨ→ん? ナンダコレ読めん
山のおっちゃんちで見たヨ山だって?
いよいよ登ったんだ根ー
明日の米がオモロイヨ(゚m゚*)プッ
えぇ~もーやめるの?ワタスはもーちとやるっちゃよ
今日はm~ニング行って買い物衣って久方ブリニ庭仕事
で 先ほどまで男女のGを順番に満て 片山シンゴちゃん凄かった23アンダ~記録行進スタヨw(゚o゚)w
ご主人さんどー出すた?
こまみち |  2008.05.18(日) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/767-e0544792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
