--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.26 (Mon)

ユキノシタ

ユキノシタ

先日UPしました我が家のユキノシタ
↑花が可愛い~と言いながらcamera足じゃないYeahが無い為わかりづらいとの懸念あり
↓Jーママさん ちで見つけてお借り致しましたo(__)o
ホントニ可愛いでしょ これがユキノシタの花です まるで”花の精”
IMG_8878.jpg

ガウラ

ガウラ ちょっと似てますね
毎年株が縮小してます 何故かと言うと狭い庭で住宅困難状態だから(;´Д`)
ヒペリカム

ヒペリカム 今年も咲いてくれました が 一つ問題が、、
植えた場所が洗濯竿の下 なので洗濯物に黄色い花粉が付くのです
今の時期 洗濯物が二の次に(・ω‐*)ъ
色んな状況下でも癒してくれる花々Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

かわいい~~!

こまみちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
わぁ~~ユキノシタが咲いたんですね。。。
清楚で愛らしいお花 大好きです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

↓のイチゴジャムもおいしそう~~!
やはり、手作りジャムに勝るものはありませんね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
マリア |  2008.05.26(月) 13:06 | URL |  【編集】

おっ!

更新されている!

と言うことは自宅?
いやいやアップして出かけたとみた!

ユキノシタ
名前も花もかわいかもんねー

薄雪草 |  2008.05.26(月) 13:14 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

待夢んちにもユキノシタあったけど枯らした!
枯らすの名人級~(^_^;A
お花が物干しの側なら花粉が洗濯物につくよね。
優しいね~洗濯物が二の次にって言うこまみっちゃん♪
お花は癒してくれるもんね。
だから何度枯らしても懲りずに花苗を買うんだよ~待夢は"r(^^; ポリポリ
待夢 |  2008.05.26(月) 14:33 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
お忙しいのにThanks(v^-^v)♪
いよいよ明日ですね
ユキノシタがこんなに可愛いことブログでお知らせしたかったのです
イチゴジャム美味しそ~でしょう
凄く美味しいです(*∀*)笑
こまみち |  2008.05.26(月) 17:58 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ピンポ~ン大当たり~~
ジムに行こうと思っていたら友人から
”新たまねぎ収穫したから取りに来てー”ってTELあったので急遽行ってきました
お隣の市まで片道40分 ぶっ飛ばして(*∀*)笑
今夜は玉ねぎ三昧だ~~
こまみち |  2008.05.26(月) 18:01 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
そーだよ洗濯物は癒してくれないっすよ
ユキノシタを枯らした!? えぇ~どーやって
庭にポイと植えて置けばイヤでも繁殖するよ
日当たりが良すぎたとか、、ムツカシイネ花も
育て方が色々だもの 覚えきれないヨ
 何度枯らしても懲りずに花苗を買うんだよ 
 ↑その気持ちは一緒わかるよ又o(・Θ・)○がんば☆~
こまみち |  2008.05.26(月) 18:05 | URL |  【編集】

今が満開の雪ノ下は可憐ですよね♪ 
小さくても健気に咲く姿に魅せられています。ガウラの白花もあるのですか~?
Jーママ |  2008.05.26(月) 19:58 | URL |  【編集】

コンバンワ^^
ユキノシタって実家の方にもあった気がしますが、
こんなにまじまじと見た事がなかったので、
初めてユキノシタの可愛さを知りました♪♪♪
色合いが白にピンクだし可愛さの凝縮!って感じ(笑)
あたしは花粉にちょっと弱いので、
お花が育てられないのが残念です>_<;
ムタ嬢 |  2008.05.26(月) 20:09 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ママさんThanks(v^-^v)♪
ホント私たちみたく可憐ですよね~~
ママさんの写真と並べると私の写真の下手さが目だって恥ずかしいデス(◎≧v≦)
ガウラはこんな感じですが 色がハッキリしませんかぁ?
私はピンクだと思ってますが、、
こまみち |  2008.05.26(月) 20:59 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
久しぶり~
そうでしょう 家にあるけどマジマジと見たことがない
一緒です(*∀*)笑
ブログのお陰よね
今度実家に帰ったらよ~く見てみてね
ムタ嬢花粉症だっけ?
白樺花粉はも~すぐじゃない?気をつけてね
こまみち |  2008.05.26(月) 21:02 | URL |  【編集】

こんばんは~
へえーゆきのしたってこんな可憐な花が咲くんだねー
綺麗~^^
でなぬなぬ今夜は玉葱三昧ってどんなんだったのー?
ぽん母 |  2008.05.26(月) 23:58 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
意外だよねぇ
私たちみたいに可憐でいい感じだ~
玉ねぎ三昧は そのままガブリ(これがマル秘の超メニュ~) と 肉と炒める
あとお味噌汁 又UPするねー
こまみち |  2008.05.27(火) 06:29 | URL |  【編集】

おはよう!

山で
玉葱をまるまる1個
ホイル蒸しして
食べたことあるよ!
甘くて美味しかった!

玉葱料理では
オニオンスライス!
これが一番だす!
薄雪草 |  2008.05.27(火) 08:09 | URL |  【編集】

こんにちはー

玉ねぎの味噌汁作るよねぇv-406
あぁ~嬉しいよぉんぉん、思い出しました。
あれは娘が高校生の時、お友達がお泊りしたので玉ねぎのお味噌汁を、お出ししました所
学校でありえないとか、聞いたこと無いとか、信じられな~い、変な家族とか
散々言われてショックを受けて帰ってきて、そのまま私のv-418に、私は娘に言いました。
そういうお宅のお母さんこそおかしいのよ。レパートリーがなさすぎだね。
美味しいものは美味しい、かわいそうだね知らないなんて、それに比べて幸せだよ。
今まで食べてこれたなんて
玉ねぎの味噌汁はありえるよ。テレビでだってたまに作る時あるよ。
全然まったくもって変な家族ではないよとね。こまちゃんあんがとう自信たっぷり~(イマゴロ)
ねじまま |  2008.05.27(火) 10:33 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
山で食べるのは又一段と美味しいでしょうねぇ
オニオンスライス ホントニ美味しいよね
我が家もよく作るよ
冷やしても美味しい
今夜はそれに決まり!!
こまみち |  2008.05.27(火) 15:46 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
はぁ~!? 普通に食べるよねぇ
玉ねぎのお味噌汁 わかめとか豆腐とかネギとか
色んな物と合わせたりして
すっごい美味しいよねぇ
やっぱ家家で違うんだね好みが 娘さんもイヤな思い出になっちゃったねカワイソ~ニ、、
私は今夜もお味噌汁に入れるよ~~
こまみち |  2008.05.27(火) 15:51 | URL |  【編集】

おやすみ~e-490
ねじまま |  2008.05.27(火) 22:41 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
今日もいい天気
がんばろ~じぇ~(うつった)
こまみち |  2008.05.28(水) 06:15 | URL |  【編集】

おはよう!

午後から雨らしいねー!

今日は午後から八女に出かけるばい!
ししごとです!

こまっちは?
薄雪草 |  2008.05.28(水) 08:07 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
今は晴れ 今後 曇りの予報
またつらかお仕事 つつらかねぇー、、、プ
友人の勘違いで今日のGは急遽昨日 行ってきた
なので今日は主婦主婦~~プ
こまみち |  2008.05.28(水) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/772-d0129b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
