--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.09 (Mon)

ファミコン

昨日主人が急に「模様替えするから」って
旅行が済んでからでええがねーと思いましたが
なにせ、書籍本とゴルフ道具ゴルフクラブと登山道具1yamaで一部屋潰れているのですから、、
「お宝が出てくるかも」
えぇ~へ、ヘソクリデスカ
思い込んで一生懸命手伝いました汗5
で↓これ
ファミコン

懐かしい~~Nintendo SUPERファミコン
もう20年近く前ですよねぇ
これが始めて我が家に来た晩 二人の娘が
「まだやりた~い」って言うのを叱りつけて寝かせ(´∀`笑))
主人と必死で戦ったマリオマリオ
最初の谷が越えれなくてきのこ土管 外が白々~と明けるまで徹夜しました汗たら~り左
こんなことで必死になったあの頃、、(゚m゚*)プッ

しかし あの谷はナゼ越えれなかったのか!?

今朝、家族が出払ってすぐTVに繋げました
ところが作動しません
私も忘れているのです ど~やれば?
結局娘が帰るまで遊べない、、トホホ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
って言うよりヘソクリ出てきませんケド、、
web拍手 by FC2
16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

Comment

ありゃ!

へそくりはでましぇんでしたかー

スパーファミコンは流行りましたねー
そう言えば私は全くゲームには興味なかったですねー
当時は何をしていたかなぁーと思っていたら
ジャズとオーディオと山でしたねー
んっ?
何も変わっていましぇんねー

進歩がないということで.....


薄雪草 |  2008.06.09(月) 17:07 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ヘショクリザンネンムネンなり
ジャズとオーディオと山
↑昔からゴ~ジャスな趣味やったねぇ~
今はランクが上がったとゆーことね きっと、、
こまみち |  2008.06.09(月) 18:10 | URL |  【編集】

ごごーじゃす?

山は会で毎月積立をして
北海道の山とかアルプスを中心に登っていたくらいで
後は九州の山や四国の山を徘徊していたくらいだす。

ひどい時は年間60日は山に入っていた時期があったねー!
山バカでした!

3年前までは年末年始は必ず山に入っていたよ!
腰を痛めてからは家に居て正月を迎えると
子供たちが私がいること自体が何か変と.....
まあ、小さい時から年末年始は居ないものと思っていたらしく.....
しかたないっすねー!




薄雪草 |  2008.06.09(月) 19:05 | URL |  【編集】

懐かしいですね、、、、
持ってない人いない位に流行っていました。
娘も夢中になって遊んでいました。
私も少しだけ遊んだような、、、、

新品のように綺麗に見えますけど
管理がお上手なのね。
我が家は3年位前に捨てました。
☆萬華鏡☆ |  2008.06.09(月) 19:57 | URL |  【編集】

ををっ!なつかしいっ!!
自慢じゃないけど、私、まだ現役なんです!もっぱら今はDSですけど(笑) あっ!そうそう、もちろん子供とコミュニケーションの一道具としてですよ(汗汗)
Taka |  2008.06.09(月) 20:50 | URL |  【編集】

その頃から、ゲームがお好きでしたので、
今尚続いて居られて驚くパワー!
大変な思い出深いお宝発見に、良い旅行の
スタートをきれそうですね。
お気をつけられて・・・

私お片付けしてみたら古いお財布が見つかって
5万も入っていたのよ~
内緒だからね。
sakura |  2008.06.09(月) 21:13 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
冬山だすか 怖くない?
雪崩とかあるし
お正月も山で迎えたとは ホントに山男だったんだすねぇ
初日の出も山頂から
それは ウマラスィ~
こまみち |  2008.06.09(月) 22:01 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
管理なんてものじゃなく 紙袋に入ってました(*∀*)笑
手垢で汚れているけど カメラの性能が悪くて 写ってないでしょう
本気で 壊れていたら 私も捨てようかなぁ
幼稚な思い出だし、、
こまみち |  2008.06.09(月) 22:06 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
おぉ~!!現役登場(*∀*)笑
子どもさんとの コミュね わかった
信じましょ(´∀`笑))
こまみち |  2008.06.09(月) 22:08 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(´∀`笑))ナイショにしときますから
ランチでいいですよ~~(*∀*)笑
sakuraさんはゲ~ムは やらないんでしょうねぇ
って言うより ゲ~ムは似合わない
お料理とかガ~デニングとか手芸とか、、
女性らしいイメ~ジですからね 当たってる?
こまみち |  2008.06.09(月) 22:15 | URL |  【編集】

私の家にもありました。
何年か前に、本体とソフトをいくつか買取のお店に持って行って、売りました。
確か、相当な値段になりましたよ。
つぶれていても、捨てないで、持って行けば、へそくりが出てきたみたいになりますよ。
もととし |  2008.06.09(月) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんは~
ねえねえわたすってどんなイメージだすか?
しっかしこまちゃん若いっすねえ
あの谷はナゼ越えれなかったのか
それは手が動かなかったから・・・
それはわたす^^;
ぽん母 |  2008.06.10(火) 00:00 | URL |  【編集】

こんばんは

スーファミ懐かすぃー!
って自分はあまりやらないので弟のをたまに借りる程度でしたが…
(今は隣でカミさんがWiiをやり続けてます)
shin |  2008.06.10(火) 00:51 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
へぇ~ 高くで売れる!?
そりゃ捨てたらイケナイですねぇー
凄い いい情報Thanks(v^-^v)♪~~
もととしさんタオル体操やってますよー
こまみち |  2008.06.10(火) 06:40 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ぽんさんのイメ~ジ?
お嬢さん育ちのキャワイイ感じ 違う?
立派な親御さんの元で贅沢な暮らしをしてたでしょ?
そう あの谷は手が強張って 越せなかった
今から思うとバカみたいだけど
寝る間も惜しんでクリア~したんだよ  ナツカスィ~
こまみち |  2008.06.10(火) 06:46 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ナツカスィ~でしょ って あまりゲ~ムやらない人?
腕の筋肉つくかもよ
Wiiかぁ 今どきの いい物持ってみえるねぇ
奥さんがやり続けてる気持ちわかるー
私も欲すぃ物の一つダス
こまみち |  2008.06.10(火) 06:51 | URL |  【編集】

おはようー

我が家にもありましたよ。
そして昨年のお片づけの時、処分することになり小さい子のいるお友達にあげました。
一式セットで・・・
結構お値段がかかったおもちゃでしたね。
今はWiiですもんねぇ~凄いねぇ。
お買い物大体済んだの・・・
慣れっこだから心配ないね。
ねじまま |  2008.06.10(火) 07:30 | URL |  【編集】

おはよう!

やっと今晩から雨で
そのまま梅雨入りみたい!
やっと仲間入りだす!

今日は金取れね?
薄雪草 |  2008.06.10(火) 08:02 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
やっぱ 一家に一台あったんだよね(*・∀・*)
ソフトが 幾つも欲しいので 結局高いオモチャになったね
娘より 私がはまってたりして、、(*∀*)笑
お買い物は 終了! って言ったら主人が
「俺の下着もっと買っといて」だって
いくつ欲しいねん!!
こまみち |  2008.06.10(火) 08:44 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
梅雨ゆっくりやねぇ
こちらは晴れの予報 だけど曇ってる
今日はボラだすヨ
旅行が終わるまで入れないつもりだったけど、、
こまみち |  2008.06.10(火) 08:51 | URL |  【編集】

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

こまみちさん~! (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ところで、その後 へそくり でてきましたか~?(笑)
模様替え終わり すっきりなさった事でしょう。。。
お疲れ様でした~!
(o^―^o)ニコッ
マリア |  2008.06.10(火) 13:08 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`)

懐かしいのが出てきたのですね・・・ウフ

我が家は~ファミコンしたことが無かったのですよ・・ウフ

遅れていたのですね・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

もうすぐですね~楽しみですね・・・
畑ちゃん |  2008.06.10(火) 15:29 | URL |  【編集】

あ~ウチにもあるよ~。
息子が夢中でした。
もともとは亭主のものだったですが、
いつの間にか息子のものに。
私は下手なので、
見てるの専門でした~。
あのころは見てるのも楽しかったけど~
うらら |  2008.06.10(火) 18:04 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
へそくり 出てこないの
よく考えたら騙されたね私 
単純だから へそくり探すのにキレイに掃除するだろ^と思って、、、(*∀*)笑
まぁお陰さまで スッキリ片付いたので ヨシとしよ~~
こまみち |  2008.06.10(火) 18:52 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ファミコン無かったですか?
そんな真面目な(!?)ご家庭もあるんですねぇ
我が家は ファミコンのせいで勉強出来なかった、、
私も目が悪くなったし、、
デモ楽しかったですよ +もありゃ-もあるわね
もうじきですThanks(v^-^v)♪~~
こまみち |  2008.06.10(火) 18:55 | URL |  【編集】

うらっち

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ばんち~~
もともとは亭主のものだった
↑ご主人さんが先に!?
親子のコミュね そーしときましょ(*∀*)笑
あのころは見てるのも楽しかったけど~
↑若いときって 何でも楽しかったよねぇ
最近はPC 時代は変わったねー
こまみち |  2008.06.10(火) 18:59 | URL |  【編集】

ゲーム娘さんにつないでもらって遊べている
えぇーまだなの・・・
懐かしくてまたはまってしまうかも・・・
気をつけてね。
ねじまま |  2008.06.10(火) 21:05 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
繋いでもらったら OKらしいヨ
だけど今日は 忙しくて出来なかったザンネン
明日 やってみるじょ~~
はまる可能性大!!
こまみち |  2008.06.10(火) 21:18 | URL |  【編集】

こんばんは~
え?明日はゲーム三昧凄いなあー^^
家はお金はないけど愛情はたっぷり
だったと今になって解るよ・・・^^;
お母さんは少ないお金でやりくりして
美味しい物を食べさせてくれたなあ
贅沢とは無縁の生活だったけど凄く
楽しかった^^これからが親孝行だね
ぽん母 |  2008.06.10(火) 21:59 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ゲーム三昧と思ったけど又用事が入ったので忙しくなった
まぁその方がいいんだけど
凄く暖かい家庭で育ったんだねぇ
今、ポンパンファミリ~をつくっている土台になっていることが よくわかる
ご両親に感謝だね うんと親孝行してね
こまみち |  2008.06.11(水) 06:26 | URL |  【編集】

おはよう!

福岡は待望の雨だすよ!

植物が悲鳴をあげていたから....

昨日のボラ
お疲れ様
今日は?
薄雪草 |  2008.06.11(水) 08:09 | URL |  【編集】

おはよう

そう~お宝発見じゃん!!
凄いね、懐かしく昔を思い出しながら
はまっちゃってね。
寝不足は駄目よ。お肌に出るからね。
ねじまま |  2008.06.11(水) 08:22 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ニュ~スで見たよ 待望の雨ダスネ よかったね
そして入梅 やっと仲間だじょ~
Thanks(v^-^v)♪今日は 用事が入ったので一日中忙しくなりそうだー
こまみち |  2008.06.11(水) 08:32 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ザンネン!!(*∀*)笑 
今日も用事が入ったので 忙しくなりそー
来週から暫く留守だから 用事が多くなってきたヨ
ファミコン触る暇がない
返って いいかもね~~
寝不足はキケンだじょ
こまみち |  2008.06.11(水) 08:37 | URL |  【編集】

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

こちらでは(*^-^*)ノオヒサシブリです
スーファミ・・・懐かしいですね。
我が家では家の大々的なお片付けを2ヶ月もしていて
ダンボールに何箱も、ゲームソフトや本やCDなど整理しています。
もちろん、売るためですが
ゲームで一番多いのはスーファミでした。
以前一度処分したんですけどね、まだまだありました。
どれだけやってたかってことですね(;^_^A
一番高く売れたのは、麻雀や将棋のソフトでした。
今回は売れたらそれで本や楽器を買う足しにしたいのですが
こま姉様はしばらく遊ぶんですね。
懐かしくて案外ハマるかもしれませんね(*^-^*)ウフフ♪
寝不足にお気をつけてくださいませな(笑)

raku |  2008.06.11(水) 08:43 | URL |  【編集】

rakuちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
スーファミって呼ぶの? やっぱ若いねぇrakuちゃん
麻雀や将棋のソフトが高い!?
あったよ我が家にも どこかにあるはず
絶対探そうっと
ヘソが出てこないから売りに行くんだよ私
ちょっと心行くまで遊んでからね
本や楽器を買う足しにしたいのです
↑エライネェrakuちゃんは 私は家族に とりあえずナイショでヘソっておくことにする
でも娘は時々これ読んでるからねぇ
気づかないことを祈るのみ!!
これ又いい情報をThanks(v^-^v)♪~
こまみち |  2008.06.11(水) 17:10 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

この前掃除してたら、待夢んちも出来たよ~(^^)v
これの前のファミコンも出来た~(笑)
待夢もブログに載せよっと(笑)
ソフトもたんまりありまっせ~(爆)
子供いないから、殆どスーパーファミコンは新品・・使う?
待夢 |  2008.06.11(水) 17:16 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
いい情報をお知らせしましょか
どこかに売ると 特に麻雀や将棋のソフトは高いんですってヨ奥さん
本体もSETで売ることにしたヨ
心行くまで遊んでからね(*∀*)笑
ちょっとしたお小遣いになるかもよー
待夢つぁんも売って ヘソにしやー
もしかしてダンナサンこれ読んでないよね(´∀`笑))
こまみち |  2008.06.11(水) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/778-4a311db7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
