2008.06.13 (Fri)

アロエベラ

昨日は東急ホテルで食事会でした
初めて口にする食感の天ぷらが、、
「えっナニコレ!?」
「アロエです」
「はぁ~っアロエ!?」
って言ったら板前さんがご親切にこれ↓
アロエベラ

食用アロエ<アロエベラ>ですって
切り口は緑色ですが調理すると透明に
味は、、、う~んっ アロエです(*∀*)笑
家に帰ってネットで調べたら<高級食材>とか
だったらもっと味わっておけばよかった、、
緑の象牙みたいだけど(゚m゚*)プッ

そしてこれ↓何でしょう?

うめに

青梅の砂糖煮です
目の前で青梅を包丁で上手に剥き始めたので
興味津々のワタクシは
「それど~するの?」って聞いたら
又ご親切に奥から出してきてサ^ビスで下さいました
味はう~んっ 甘い梅味デス(*∀*)笑
皮を剥いた青梅をアクヌキして砂糖で煮るとか、、
詳細は企業秘密なんでしょうか教えて下さいませんでしたが若いイケメンです(*´▽`)ノムフフ
VNIxxxKK0035IC.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

うぅ。。。東急ホテルで食事たったのぉ~
上げ膳、据え膳、良いなあ!
でっかいアロエだね・・にがいの?

若いイケメン君とお話しながらの食事、良かったね。
楽しかった~で○まる・・久しく待夢はイケメン君とのご対面は無いにゃあ。ショボン(笑)
待夢 |  2008.06.13(金) 18:17 | URL |  【編集】

青梅~青梅~次は東青梅~

青梅の砂糖煮、食べてみたい!
アロエは刺身が美味しかった記憶があります。
shin |  2008.06.13(金) 18:30 | URL |  【編集】

こんにちは!

青梅の砂糖煮
おいしそう!
お腹すいてきているし.....

アロエは髪にいいとか....
もったいない
ほしかった.....
薄雪草 |  2008.06.13(金) 18:36 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
うん 上げ膳据え膳ナニヨリノご馳走じゃねぇー
このイケメン君は ジャニ~ズ系だよホント
写真撮ればよかったザンネン
アロエは苦くない けど 美味しいとも言えない
多肉種の味 サボテンもこんな感じかなぁ
コンニャクの水分の多い感じ?
わかりにくいしょo(__)oペコね
こまみち |  2008.06.13(金) 22:02 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
おうめかい! やっぱshinさん関東人だぁ~
都会っ子やねぇ
アロエの刺身 うん あり得るね
だけど美味しい?
ちと美味しいとは思えんドスヨ
こまみち |  2008.06.13(金) 22:07 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
(*∀*)笑 アロエは髪にいいとか....
私もコレを言いたかった
アロエベラシャンプ~もあるらしいけど 高いってヨ
あっ シャチョウサンだもの 金に糸目はつけんよねぇ
青梅の砂糖煮 は 箸休めやね
ガバガバ食べれるものじゃなかとよ
こまみち |  2008.06.13(金) 22:12 | URL |  【編集】

おはよう!!

アロエペラ我が家にもありますよ。
まったく苦くないのよね。
食用だからかしら・・・でもキダチアロエと効き目効果は同じだとか・・・
わさび醤油で食べたりしますよ。
我が家のふぐさしと称して・・・
梅の皮をむいてダス所が凄いね。
v-218なお店だわ
まったくもってこういう立派なお店には縁の無い私。
ねじまま |  2008.06.14(土) 07:45 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
アロエベラが家に!?
凄いー 何でも作ってみえるんだね
わさび醤油で 刺身で食べるの?
粋だすねぇ~ フグサシって言うところがオモロ~~~
苦くはないけど 美味しくもない、、と思ったけど、、
体にはよさそー 健康食だねぇ(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.06.14(土) 08:12 | URL |  【編集】

青梅をアクヌキ、、、、
おおっ! 若いイケメン美味しそうi-233
ま、間違えた(~_~;)
おおっ!青梅美味しそう(笑)

砂糖で煮た青梅が丸ごと入った大福を
先日食べました。
ほんのり甘酸っぱい梅が美味しかったです。
☆萬華鏡☆ |  2008.06.14(土) 20:31 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`)

珍しいですね・・・
アロエベラ・・・美味しいし~とてもお薬になるのですよ・・

一時期買って~食べていましたよ・・
アロエジュースも体に良いのですよ・・・ウフ

中々手に入りませんよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.06.14(土) 22:09 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
おおっ! 若いイケメン美味しそう
↑ギャハハ いいねぇ ここに食いついて下さるのを待ってたのヨー
へぇ~大福に!? あり得るわねぇ
いちご大福だってあるんだものね
食べてみたいっすヨ
こまみち |  2008.06.14(土) 22:22 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱご存知でしたか
健康的だとは思うけど 
美味しいとは思えなかったのヨ(´Д`)
えっ? 手に入りにくいのですか?
そう言えば あまり見かけないものね
貴重な品ですね
こまみち |  2008.06.14(土) 22:27 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日は朝からゆっくりしたよ!
ってさあ・・・旦那をゴルフ場まで6時半に送ってって
(何せ車1台しかないから^^;)病院へ薬を貰いに
(旦那の)で母の所へ行って夏の花に衣替え^^
義姉に昼飯御馳走になって、旦那が送って貰って
実家に到着!いつも土日はグータラしてるから
久しぶりにハードな1日だった^^;
私、昨晩このアロエベラの記事見て皆さんのコメント
ふんふんって読んでコメント書かずに寝ちゃったんだー
今お邪魔して気がついたよー(泣)
んんーアロエは高級品だよー味はないねーって
今頃遅いちゅうの(笑)
ぽん母 |  2008.06.14(土) 22:41 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
もぉ~心配したよ けど 更新されてたから あっ生きてる!!って(*∀*)笑
結局ハ~ドだったんでしょ ノンビリ出来なかったじゃん
でもいいよね 若いからすぐ回復できるし
だよね無味だよね って言うよりアロエ味だよね
やっぱ高級品だしょ あまり見かけないもの
ご主人さんGど~だった? 
こまみち |  2008.06.14(土) 22:47 | URL |  【編集】

すっごいアロエですね。
こんなに大きいんだ~
青梅の砂糖煮と共に緑尽くしですね・・・
私的には青梅が気になりますが。
甘い梅味!どんな味なんだ~
よ~かん |  2008.06.15(日) 00:25 | URL |  【編集】

こんばんは!

23時頃着いたバイ!

アロエを頭に貼って歩いていたら
変に思われるかなぁー?......

薄雪草 |  2008.06.15(日) 00:31 | URL |  【編集】

こんばんは~

アロエ刺しは爽やかな刺身こんにゃくって感じ?
いや、ちょっと違うか…
どちらかというと食感がいいのダスよ。
shin |  2008.06.15(日) 00:40 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
大きくてビックラです
ホントだ緑尽くしだぁー(*∀*)笑
青梅がアロエみたい
梅を砂糖で煮たから甘い
う~んっムツカシイしょ 甘いけど梅の味は残ってる
デモよ~かんさんはアロエより青梅の方がイイヨ(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.06.15(日) 07:32 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
予定より早く帰れたね
つらかお仕事q(*^O^*)pお疲れさまどしたー
 アロエを頭に貼って歩いていたら
 変に思われるかなぁー?......
↑(´∀`笑)) 貼るんだったら小さく切って 上から手ぬぐい被ってよ
変なおじさん特集で全国放送マチガイナイ(((´∀`)))笑〃
こまみち |  2008.06.15(日) 07:39 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
天ぷらのアロエの食感は けっこうシャキシャキしてた
3日も過ぎると記憶が薄れて、、
オバサンは こんなものププ(*∀*)笑
血圧に効くかなぁ モチロン上がるようにだけど、、
こまみち |  2008.06.15(日) 07:46 | URL |  【編集】

おはよう!

今日は朝から雨だよ.....

旅行の準備は大体おわったと?
もう少しで出発やねー!
薄雪草 |  2008.06.15(日) 09:25 | URL |  【編集】

おはようー

えぇーあまり見かけない?
貴重品?
そんなことは無いよこちらでは、お店に売っているよ。
ねじままのところだけなの?
私も美味しいとは思えないのよ。
子供は沢山出来るから、いくらでも増える
色んな所にお嫁入りさせました。
美味しくないけど、こまちゃん欲しい?
体にいいから使い道は沢山あるらしいよ。
ねじまま |  2008.06.15(日) 10:28 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
こちらは曇り ハッキリしない日だす
準備 切羽つまらんと出来ない性格なので
明日の夜はソロソロ、、
庭の整理をやった
留守の間にみっともないことになりそうで、、
こまみち |  2008.06.15(日) 16:05 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ホント?普通のアロエはあるけど ベラは見たこと無いよ
大きくなるでしょう
この板前さんと比べても こんなに大きいw(゚o゚)w
もう植える場所がないよ
畑もないし、、
使い道はたくさんあるでしょうねぇ(・ω‐*)ъ
こまみち |  2008.06.15(日) 16:12 | URL |  【編集】

こんばんはー

大き目の鉢でi-206よ。
水曜日でしたっけ、出発は・・・
帰りはいつだっけ・・・
少しの間淋しくなってまうね。
楽しんできてね。
ねじまま |  2008.06.15(日) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日ははっきりしない天気だったねー
ぽん坊ぱん坊天気予報も当てにならんね・・・^^;
旦那昨日は42・43 今日は42・47だっちょ!
こまちゃんがいくつ?って聞いたよって言ったら
今夜二日分のスコアを教えてくれました~
おおー凄いじゃんっていったらおおーって
少し口端が笑ってた^^

ぽん母 |  2008.06.16(月) 00:10 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そう 水曜日に出発だす
今回は長い 10日間
なので 27日に帰ってくるね
長すぎて飽きたりして(*∀*)笑
うん 楽しんでくるね~~
こまみち |  2008.06.16(月) 06:58 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(*∀*)笑 曇ってたね
ヤン坊マ~坊もハズレがあったんだから 新米予報士のぽん坊ぱん坊は仕方ないっすよ
そう言えば主人の義兄は天気予報士なんだよ(*・∀・*)
ご主人さん 口端が笑うのムリない 凄いよ
尊敬するーって伝えてね
主人も私も今 調子いいので 暫く出来ないのがザンネン
このままGやっていたい気分だ
こまみち |  2008.06.16(月) 07:09 | URL |  【編集】

おはようー

10日間ですか・・・・待っている方は長いねぇ~
でもこまちゃんの場合は楽しいお土産話が沢山ありそうだから
うきうきしながら帰りを待っているじょ。
さて、家の周りのお掃除も済んだようだから今日は何をされるのかしら・・・・
ねじまま |  2008.06.16(月) 08:01 | URL |  【編集】

おはよう!

迫ってきたねー!

バタバタするやろうけど
がんばろーじぇー!
おやつの金額は
守らなくちゃ!
水筒やハンカチ、ちり紙もちゃんと準備してる?
薄雪草 |  2008.06.16(月) 08:13 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
でしょう 10日間は長いよねぇ(*∀*)笑
今日は予定通り エステ行って来るね
庭の花とか掃除とか 気がかりはあるけど キリないしね
ねじさんは 今日は何するの?
こまみち |  2008.06.16(月) 08:33 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(´∀`笑)) 遠足かい!!
うん 水筒ハンカチちり紙 忘れないようにする!
そろそろ今夜あたり 準備せんといかんねー
こまみち |  2008.06.16(月) 08:35 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

こまみちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

アロエベラの天ぷらですか~!
珍しいですね~!
私、デザートで頂いたことありますが。。。
天ぷらも、頂いてみたいです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
もうすぐご旅行でしたよね。。。
準備でお忙しいのでしょうか~?^^
マリア |  2008.06.16(月) 12:11 | URL |  【編集】

こんにちはー
今頃はお肌ピカピカのペカペカ?
10日間かあーねじねーの言うように
待ってる方は長いね^^
あ!携帯あるじゃん、それいこうよ!
向こうから生中継なんちって・・
旦那様に怒られるっか?^^;
ぽん母 |  2008.06.16(月) 16:03 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
デザ~ト あり得るんでしょうね
やっぱ アロエの味ですか?
明後日から 行って来ますね(〃⌒ー⌒)/
準備は今夜するつもりです(*∀*)笑
なんせ切羽つまらないと行動できない性格だもので、、
こまみち |  2008.06.16(月) 16:22 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ペカペカだじょ~ん
だけど今汗かいて 元に戻った(*∀*)笑
携帯ね 海外仕様だから電話もメ~ルもOK!!
だけど高いから 使わないようにする(*∀*)笑
生中継も時差があるじゃん
どちらかが真夜中っちゅう話でサ、、
手紙書くわ どんだけ~~
こまみち |  2008.06.16(月) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/780-7c056a2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |