--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

出発~

6月18日(水)10時半
中部セントレア空港からスペインへいよいよ出発です
今回は結婚30周年・主人の還暦を兼ねての旅行なのでちと豪華にビジネスクラスで10日間の旅
友人夫婦も共に30周年 
先ずは時間までスターアライアンスのラウンジで休憩
主人達は早速3杯のビールでビールジョッキほろ酔いかげん
軽食は種類が少なかったのであられとアップロードファイルチョコだけいただく
ラウンジ

ルフトハンザ航空 私は初めてです
↓こんな飛行機です
lf1s.jpg

img02.gif

シートは全長2㍍まで伸びて長身の主人も伸び伸び~~
ナントこのシ~ト マッサ~ジ付きですw(゚o゚)w
まるで空飛ぶマッサ~ジチェアーのよう(*∀*)笑
↓付属品は飛行機と同じく紺と黄色の可愛いセット(〃⌒ー⌒)/
クツシタ・アイマスク・耳栓・洗面セット・リップクリ~ム
セット

約12時間の飛行w(゚o゚)w
機内食2回
起きている限り飲食のサ~ビス もういいって(*∀*)笑
ビデオは3本希望の映画を観賞出来て嬉しかった
あとはひたすら寝るのみ(〃⌒ー⌒)/
飛んでいることを忘れるくらい快適な空の旅
↓ハイ乗換えのドイツのフランクフルトに着きました~
初めての外国人(*∀*)笑
歩きながらのcameraだったので「汚い壁~」と思っていたけど写真で見て気づきました
『いらっしゃいませ~』って書いてあったのね
ドイツ

40分の待ちで乗り換え
更に約2時間の飛行でバルセロナに到~着やっとスペインだー
日本との時差-7時間 だから夕方の5時40分
何だか得したような、、
バルセロナ名前だけは知っていました
1992年のオリンピック中学2年の岩崎恭子ちゃんが平泳ぎで優勝しましたよね
あれから16年も経ったなんて、、
外に出て最初目に入った100台ほど並んだこの車
可愛い☆*(у^∨^у)*☆タクシ~です
<ミツバチタクシ~>と呼ばれているそうですヤッパね
市によって違うそうですがここはこの色に統一されているようです
運転免許さえあればいつでも誰でも出来るので
簡単にバイトが出来るそうな お気軽なタクシ~ですね
タクシー

↓スペイン国旗 <血と金の旗>豊かな国土と外敵を倒した時の民衆の血の色
125px-Flag_of_Spain_svg.png

首都マドリッド 人口4400万人 面積日本の1・3倍 通貨ユーロ(170円前後) 緯度は東京から札幌あたり位まで(意外ですねぇー)ここバルセロナは青森県あたりw(゚o゚)w
気温は35℃~40℃でも湿度が低いので私には快適
とりあえず初日はここまで
この調子で10日分を3週間ほど引っ張る魂胆です(*∀*)笑
どうぞお見苦しい所はスル~して下さいね
まだ少々時差ボケッてますので夜中にUP致しました
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
01:29  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

おはようございます。

お帰りなさい♪
結婚30年おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
土産話楽しみにしてました。
クリックママ |  2008.06.29(日) 06:04 | URL |  【編集】

おはよう!

約12時間の飛行.....
考えただけで.....
そんなに長時間乗っていたら
多分、白目向いて泡を吹いているでしょーねー

結婚30周年
豪華な旅行よかったねー!
薄雪草 |  2008.06.29(日) 08:16 | URL |  【編集】

豪華豪華豪華、、、
どれだけ並べても言い足りないよ~(笑)
結婚30周年おめでとうございます。

なになに
飲食に映画にマッサ~ジ付き、、、
豪華な空の旅、私も行きた~い。

ミツバチタクシ~、、、可愛い~!
☆萬華鏡☆ |  2008.06.29(日) 09:03 | URL |  【編集】

おっはよー
どうゆっくりできた?
優しい私は大人しくしてたでしょ?(笑)
スペインへ着くまでの話おもろかったよー^^
マッサージシートちゅうのが魅力だねぇ
結婚30周年、魅力と魅惑の燃えるスペインで
こまちゃんご夫婦も燃えちゃいましたか~?
おめでとうございました^^
あと3週間!楽しみにするざますぅ^0^
ぽん母 |  2008.06.29(日) 09:10 | URL |  【編集】

クリックママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ただいまー
お邪魔したけどコメが入れないのね
頂くばかりでo(__)oペコ
ちゃんと全部見させていただいてますからね
いつもThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.06.29(日) 14:42 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
多分、白目向いて泡を吹いているでしょーねー
↑(゚m゚*)プッ おそらくね
そうだと思ったよ(*∀*)笑
だって北海道まで飛ぶのに必死の覚悟だったんでしょ
薬飲んで寝るしかないね
そこまでして行かなくてもいいし(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ね
こまみち |  2008.06.29(日) 14:47 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪
30年続いたことがメデタイと 自分で思うヨ(*∀*)笑
リモコンにmassajiって書いてあるのを
メッセージって読んで これ押せば機長からのメッセージが入るんだと思って押したら 椅子がウィ~ンって動いて
ホント驚いた
ミツバシタクシ~笑えるほど可愛かった(´∀`笑))
こまみち |  2008.06.29(日) 14:56 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
朝から寝たり起きたりのダラダラ生活してる
頭と体を戻さないとね
うん優しかね Thanks(v^-^v)♪ねー
スペインは情熱的だけどうちらは全く燃えない!!
とにかく ぐっすり寝ることが必須条件だったりするので、、
な~んていい訳ばかりっちゃ(゚m゚*)プッ
まだまだオモロ~がいっぱい 待っててね
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.06.29(日) 15:04 | URL |  【編集】

スペイン旅行いいですね
見どころいっぱいでしょう
行ったことがないのでせめて、こまみちさんの記事でスペイン旅行気分を味わわせてくださいね
楽しみ
あーりん |  2008.06.29(日) 21:18 | URL |  【編集】

(@^∇^@) わぁーい

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(@^∇^@) わぁーい いよいよお土産話の始まりですね~!
結婚30周年&ご主人様の還暦お祝いですか。。。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

ビジネスクラスで海外旅行! さすがですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
実は、私、飛行機が大の苦手で。。。
チャンスはあっても 海外旅行はパスしがちなんです。
でも、このビジネスクラスシートなら いいかも。。。。
(*^m^*) ムフッ
スペイン憧れの国なので 楽しみです~~!
マリア |  2008.06.29(日) 21:48 | URL |  【編集】

スペイン旅行のはじまりですね。
楽しみです。
長旅もビジネスクラスなら違うのですね。
年齢とともにそちらを選ぶほうが良いような気がします。
私も行きたくなりそうです。
もととし |  2008.06.29(日) 23:15 | URL |  【編集】

あーりんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ハイ見どころいっぱいでした
今それを思い出しながら 文章にするのが精一杯です
ウワァ~責任十大だわ(´∀`笑))
頑張って脳を絞り出しますね
楽しみにして下さってThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.06.30(月) 06:59 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪です
飛行機苦手ですか?
主人も最初そうでした(*∀*)笑
とても無口になりますが 最近やっと 喋れるようになりました(*∀*)笑
スペインはマリアさんに よくお似合い
きっと他人の空似さんが 5人はみえますよ(*・∀・*)
こまみち |  2008.06.30(月) 07:05 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ハイ始まり始まり~です
5時間以上の飛行はビジネスで、、と暗黙の了解です
飛行機嫌いの主人には 耐えれないようです(*∀*)笑
そう 年齢も関係ありますね
だって足腰に 楽ですからね(*・∀・*)
楽しみにして下さってThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.06.30(月) 07:09 | URL |  【編集】

おはよう!

ボケは
いや時差ボケはなおったね?

今日は珍道中の写真の整理とアップ
の予定?
薄雪草 |  2008.06.30(月) 08:13 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ボケ違う時差ボケは徐々に解除なりんよ
体はいいけど 脳がイマイチだけ
今日は頑張って UPすっぞ~~
珍道中はまだじゃ 今日は感動編ククー
こまみち |  2008.06.30(月) 08:43 | URL |  【編集】

ちはっす

30周年おめでとうございます。
スペインと言えばサッカーユーロ08優勝!
タイムリーですね。
現地は大会期間中で盛り上がってたんじゃないですか。
shin |  2008.06.30(月) 11:40 | URL |  【編集】

すげ~ぇ、リッチな旅行そうですね!
飛行機のシートとかね(笑)
やっぱり長時間のフライトだから、
シートはあれくらいじゃないと耐えられないなぁ。
やっぱり空港付近から海外っていう感じしますね!
ミツバチタクシーも可愛いし♪
続きが楽しみです!!
ムタ嬢 |  2008.06.30(月) 11:44 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒お帰り~♪

結婚30周年旅行だったのね♪
長いようで短い30年・・妻として嫁とて母とてお疲れ様でした。
これから先も長い人生いつまでも幸せでね(^^)v

600枚の写真の整理も大変だね。
洗濯物のお山も大変だよね~(笑)
疲れないよに現実の主婦ガンバじゃあ(*^∇^*)ノ
待夢 |  2008.06.30(月) 13:25 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
Thanks(v^-^v)♪
さすがshinさん男の子だー
凄かったよ 5日目の夜のイタリア戦
あんなに盛り上がるんだってw(゚o゚)w
国が一つになってた(*∀*)笑
これもUPする材料にするわね
こまみち |  2008.06.30(月) 13:54 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ちとリッチにしたんだ スペインなんて2度とないだろうし
長旅はエコノミ~症候群になりそうだしね(*∀*)笑
オモロ~なシ~ト ソフトマッサ~ジだけど ありがたいよ
続編 長いけど楽しみにしててね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.06.30(月) 14:00 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
そう30年だったのThanks(v^-^v)♪ねー
写真は600枚も撮ったのに 使えるものは少ない
主人とはツボが違うからね
私のコンデジは50枚ほどしかないので 何とか苦労してつないでいます(*∀*)笑
そうだ! 現実の主婦業もあったんじゃねー
こまみち |  2008.06.30(月) 14:04 | URL |  【編集】

こんちー

おぉ~
お帰りなさぁーい。イマゴロ
な、v-405何と結婚30周年とは・・・
おめでとうございま~す。
ちょこっと時間が空いたのでいても経ってもいられずに伺いました。
ちなみに何月何日が記念日にゃりかなv-361
私どもは、6月26日27回目の記念日でした。
何もございませんが・・・・
そうそうこの日に不運がやってきました。
このお話は、置いておきます。

しかし凄すぎる~
魅力と魅惑の燃えるスペインで
こまちゃんご夫婦も燃えちゃいましたか~
うらまやしいv-524
ねじまま |  2008.07.02(水) 14:23 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
大丈夫なの?忙しい中Thanks(v^-^v)♪
12月6日が満30周年 だけど 友人ご夫婦は昨年の12月で満30周年
真ん中を取って今回に決めたの
時期も丁度よかったしね
だからー 燃えてないってば
スペインは暑くて情熱的だけど うちらは普通に30年選手の夫婦
全然羨ましくないじょー
こまみち |  2008.07.02(水) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/791-b5108170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
