--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

サグラダファミリア

いよいよ観光の始まりで~す
今日は世界遺産の目白押し 朝から興奮かお
まず早めに起きてホテルのまん前の<スペイン広場>と<迎賓館>に
迎賓館

スペインなのに<スペイン広場>が国のあちこちに(*∀*)笑
万博の迎賓館 今は博物館として利用しているとか
おぉ重厚な建物だぁ
ホテルに戻ってモ~ニング 内容は忘れました(*∀*)笑
今回は食事は二の次なのでcameraも少ないですo(__)oペコ
ただオレンジ生搾りジュ~スオレンジジュースだけは豊富で超オイシ~~
9時です さぁ出発しますよ~
街路樹

プラタナス(すずかけ)の並木道
10万本以上ですって どこを見てもプラタナスで気持ちがいい
なんせ気温が高いので大きな葉っぱで街路を涼しくしてくれる
そして冬は葉っぱを落として陽を入れる 街に合ってますね
建築物

重厚な建物が続く
バスのガラスにSALIDA(出口)の文字が
この文字は見慣れない 普通EXITですもんね
ところが何回も見ることに、、やっぱスペインだ(*∀*)笑
マンション

ギョッ凄い物見たけどバスが早い!撮れない~!!
後ほど絵葉書を見つけて それを転写 よかった見て貰えて
ベランダが骸骨!!斬新だぁね(´∀`笑))
ここバルセロナは<芸術の街>なので洗濯物は中庭に干します
街の美化に強制なんでしょうね
「えぇっ!?見えた サグラダ・ファミリア!?」
町並みの間に垣間見た私だけ ウッソ~
それほど突然に ソレは現れた!!
gaudi_map01.gif

《世界遺産サグラダ・ファミリア》です
IMG_0045.jpg

サグラダ

なんてこった~!!
ガイドさんの説明は殆ど聞いてない
ただただ圧倒された
サグラダ8

このカメさんは雨水の樋(とい)です
大きな役割を持っているのねオリコウさん
サグラダ内部

中に入りました工事中(´Д`)だってまだ完成してないですから
工事しながら見せる世界遺産は世界でもここだけですって
片隅でミサを行っていました
牧師さんは工事中の建物の中で生活しているんですかねぇ
サグラダ

上を見ました 天井が高~い
まるで貝細工のよう
サグラダ6

地下に回ると下絵が飾ってあります
130年前の絵 簡単な図ですね(*∀*)笑
サグラダ10

壁の凄い彫刻!!↑表
↓裏は質素ですね意味があるみたいです(忘れましたケド)
IMG_0051.jpg

サグラダ5

教会だから聖職者だけど家族を持っているとか
その子どもたちの幼稚園です(敷地内)
丸い屋根が可愛いですね
サグラダ9

裏側の全体像 工事が激しい部分です
supein.jpg

↑HPからお借りしました 
クレ~ン車がないから見易いですね
サグラダ・ファミリア(聖家族教会)は建築家アントニオ・ガウディの作品
建築初めて130年 そして完成まで30年~100年ほどかかるとか、、
ホントに完成するでしょうか
早くしないと最初の部分が崩れますよ(*・∀・*)
この眼で見れて満足でした(〃⌒ー⌒)/
ガウディの作品は次回も続きます
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:48  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

こんばんは!

アントニオ・ガウディのサグラダ・ファミリア
NHKの特集番組しか見たことないですねー
確か日本人の建築家の方も入っていたと思います。
娘も何日か滞在してみたみたいです
ココが一番良かったといってたよ!
想像を絶する構想だから
そりゃ実物を見たら
口も開いたままになるでしょうねー

本当は見たいけど
何しろ白目と泡だからねー!
薄雪草 |  2008.06.30(月) 18:55 | URL |  【編集】

憧れの。。。。

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 観光記事の初めから
サクラダファミリア登場。。。
凄すぎます!!~(人´∀`).☆.。.:*・
一度、生で見てみたいです。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
マリア |  2008.06.30(月) 19:27 | URL |  【編集】

こんばんは。スペインは行ったことがないのです。一度行きたいです。アートな写真を楽しませてもろうてます(^_^)
トレビアン・西 |  2008.06.30(月) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんは~
初っ端からこれだもんねー
実際に見たらさぞかし凄いんだろうね
よく特番とか見るけど細かいし本当に完成って
言葉がこの建物にはあるのか?って思うもん
でもいつも思うけど色が少ないなあーって思うけど
実際にはどう?
ぽん母 |  2008.06.30(月) 21:56 | URL |  【編集】

おかえり~!
ちょっと来るのが遅れたら「行った気分になれるフォトアルバム」の第2弾がアップされとった~!!
第1弾からゆっくり見させてもらうからなぁ♪楽しみ楽しみ(*^^*)
時差は戻った?ゆっくり疲れをとってなあ!
Taka |  2008.06.30(月) 22:49 | URL |  【編集】

おおっと、いきなりの桜田一家登場だ!(違う!)
TVや写真集とは違う観光客目線のお話は
ひと味違ってていいですね。
次回も楽しみ!
shin |  2008.06.30(月) 23:36 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
日本の建築家も?
そうでしょうねぇ 130年も造っていれば数人は関わっているでしょうね 又関わりたいよね
娘さんも行かれたの?
好みが一緒でよかった(*∀*)笑
想像を絶する構想・・・まさしく!!
白目と泡じゃ ムリじゃ!!(´∀`笑))
こまみち |  2008.07.01(火) 07:17 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
マリアさんは詳しいでしょうから 途中でもいいから教えてくださいね
私は説明を聞き逃していることが多くて
マリアさんに聞けば何とかなるって思って(*∀*)笑
こまみち |  2008.07.01(火) 07:21 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
おこしやす
写真は下手なので恥ずかしいですけど
楽しんでいっておくれやす
トレビアン・西さんの行った国の紹介もして欲しいですo(__)o
こまみち |  2008.07.01(火) 07:25 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
私も初っ端からこれだもの ヨダレだよ
迫力で押しつぶされそうだった
完成は生きてる間にあるだろうか 疑問
さすがぽんさん 色がないのよ ここ
濃いグレ~ってイメ~ジだった
ステンドグラスが唯一 色つき
華美にしない? 充分派手だと思うけど、、
こまみち |  2008.07.01(火) 07:31 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
「行った気分になれるフォトアルバム」
↑嬉しいこと言ってくれるじゃん
カメラの腕があったらなぁ もっといいアルバムになるけん
ザンネンじゃ
やっと時差とれた 遅いねぇ(´Д`)
こまみち |  2008.07.01(火) 07:35 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
桜田淳子ちゃうちゅうねん
TVや写真集とは違う観光客目線のお話は ひと味違って
↑嬉しいねぇ
素人っぽくて壁が低くていいっしょ?
これからも おのぼりさん満点だよ お楽しみに~
こまみち |  2008.07.01(火) 07:39 | URL |  【編集】

おはよう!

とげんね?
ボケは?

今日はお出かけの日とみた!
お土産を持参して
どう?
薄雪草 |  2008.07.01(火) 08:04 | URL |  【編集】

こまちゃん おはようございます。
無事にご帰国のニュース何よりですヽ(^。^)ノ
ご結婚30周年おめでとうe-266
これからもたくさんのお写真楽しませてもらいますよ~
Jーママ |  2008.07.01(火) 08:23 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
半分ピンポ~ン
まだ遠くに出かける気にはなれないね
お土産は徐々に渡してるよ
サグラダに関わった日本人
外尾悦郎さん 彫刻家ですって
あぁスッキリしたじょ^
こまみち |  2008.07.01(火) 15:37 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪です
ハイ写真の整理をしながら ゆっくりUPしますねー
でも主人共々写真下手なので恥ずかしいです、、、
こまみち |  2008.07.01(火) 15:40 | URL |  【編集】

こまみちさん!おかえりなさい!

もう!ステキ★ステキ★ステキー!!!
スペインいいな!!すごくステキで見てるこっちまで興奮状態ですっ♡→ܫ←♡
ガウディ…すっげー…。感動…。
まだ完成してないところも芸術だね…。
生で見てきたこまみちさんが超うらやましいです!
私もスペインいきたいなぁー。色んな所にいきたいの!
でもなかなか行けないので、こまみちさんに楽しませてもらいます!
pinkree |  2008.07.01(火) 20:43 | URL |  【編集】

\(^_^)/

そうそう
その人の特集をテレビで見たよ(^O^)

スッキリ!
よくわかったね~
o(^-^)o
薄雪草 |  2008.07.01(火) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは~
もう疲れは取れやしたか?
やっぱグレーかあーありがと!
私は画面で見る限りベージュに近い
グレーかなと思ってた^^;
でもshinさんじゃないけど桜田一家か?
って最初思った^^;へえぇーーー日本の
桜田さんは凄いお人だって(私バカよねぇん)
ぽん母 |  2008.07.01(火) 22:39 | URL |  【編集】

ずーっとこの調子で案内していただけるのですか?
写真も何回も見直しました。
私も、もう少し、勉強してから又、こまみちさんの観光案内に帰ってきます。

でも、口あんぐりわかります。
もととし |  2008.07.01(火) 23:27 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ただいま~
ガウディってすげー(*∀*)笑
まだ工事中で 未完っていうのも凄いよね
それを芸術と呼ぶpinkreeちゃんも わかる人だ~
もうすぐだね
ハワイの報告も楽しみに待ってるね
こまみち |  2008.07.02(水) 07:37 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
気になってネットで調べたよ
私たちのガイドさんは何も言ってなかったし 私も知識が無かったので知らなかった
でもスッキリThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.07.02(水) 07:43 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
うん もう大丈夫Thanks(v^-^v)♪
色は部分的に微妙に違うから 全体的に 茶が混じった濃いグレ~のイメ~ジだった
とにかく暗いなぁって思ったよ
改めて思い出すと 記憶もイマイチだ(´Д`)
そしてサグラダっちゅうの サクラダじゃないし 聖って意味?
こまみち |  2008.07.02(水) 07:53 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ハイこんな調子で日にちを順に追っていこうと思っています
でもね 記憶がすでに遠のいて、、(*∀*)笑
急がないと やばいっすねぇ(´∀`笑))
こまみち |  2008.07.02(水) 07:59 | URL |  【編集】

おはよう!

風の福岡は
朝から雨だす.....

今日もお出かけでやんすか?
薄雪草 |  2008.07.02(水) 08:04 | URL |  【編集】

サグラダ・ファミリアを桜田ファミリアだと
未だに勘違いしています・・・。
スペインはユーロサッカーで優勝したのですよ!
さすがといわんばかりで、バスも速いですね・・・。
建物がやっぱり海外で素敵です。
日本でも歴史的な趣がある建物は保存すればいいのになぁ。
ムタ嬢 |  2008.07.02(水) 12:53 | URL |  【編集】

凄すぎるよこまちゃん。

さすが芸術の街だね。
あいた口が閉じれない感じです。
いつになっても工事が完成を告げることが無いような気がします
だってね終わるころには最初の所の修復工事とかで・・・
そんなことは無いのかな・・・凄いわぁー
もう時間だからまた来るね。
ぽんちゃんたちにも宜しくねー。
ねじまま |  2008.07.02(水) 14:43 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
こちらは晴れ~~
洗濯が乾いて気持ちよかよー
お友達にお土産持って行きお茶してきた
久しぶりに 喋った~って感じ(´∀`笑))
こまみち |  2008.07.02(水) 16:26 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
そっか 年齢関係なく<桜田>と間違うんだ
外国語はややこしいね
そうサッカ~ね 爆発的なイベントで 友人がある事件に巻き込まれたの 後ほどUPするわね
海外に行くと建造物の違いを感じる
ヨ~ロッパは重厚な歴史があるんだねぇ
こまみち |  2008.07.02(水) 16:32 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ホントに大丈夫? 心配だ 体に気をつけてね
そう 修復工事で又工事
こうやって一生続くかも(*∀*)笑
忙しいのにThanks(v^-^v)♪
わかった伝えるよ ちゃんと
こまみち |  2008.07.02(水) 16:37 | URL |  【編集】

こまちゃんとこからこんばんは
ねじしゃん分ったよ元気なんだね^^
ぽん母 |  2008.07.02(水) 22:21 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
昨夜のうちに伝えたかったんだけど
遅れてo(__)oペコ
元気のようで まずは安心だね
こまみち |  2008.07.03(木) 06:43 | URL |  【編集】

こんばんは。コメントすいません。沢田マンション楽しそうでしょ?以前から興味があるのですが、距離があるからお尻を上げるのがね(笑)決まったら早いのですが・・・・リンクありがとうございますm(__)m
トレビアン・西 |  2008.07.06(日) 21:21 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
こちらにまでThanks(v^-^v)♪
沢田マンション
ご夫婦2人で始められたのが 凄いこと!!
もし行かれたらレポ楽しみにしてま~す
今は暑いから考えられない
涼しくなったら お尻もあがるでしょ(´∀`笑))
こまみち |  2008.07.06(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/797-59854d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
