--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.02 (Wed)

カサ・ミラ

さて名残惜しいですがサグラダフミリァをあとにしてガウディの作品群に触れに参りま~す
gaudi_map01.gif

《世界遺産カサ・ミラ》
ミラ夫婦に依頼されて造った高級マンション
100年前の建物とはw(゚o゚)w
山をイメ~ジして 「石切り場」のニックネ~ムをつけられたとか
カサミラ

カサミラ41

正面玄関から入って
カサミラ10

中庭から空を見ると
全部屋に陽が入るように 嬉しい設計です
カサミラ11

↑↓これホントにマンション!?
山の中と言われればそう思えなくも無い
カサミラ15

天井までw(゚o゚)w
カサミラ40


カサミラ16

屋上には空気孔(煙突)が オッサレ~
カサミラ4

現在は1~2階は事務所と店舗 最上階はガウディの博物館
そして普通に人が生活しています だってマンションですから
なのに8ユーロ払って見学 どんな~

そして もうひとつ
《世界遺産カサ・バトリョ》
バスの中からギョッて見た家これだったのねぇ~
富豪バトリョ家が増改築のためガウディに依頼した邸宅
海をイメ~ジしたとか 「骨の家」とか呼ばれたらしい
カサ・バトリョ

骸骨に見えたファサード(ベランダ)は仮面のイメ~ジですって
バトリョ

カサバトリョ21

海の中と言われればそう思えなくもない
カサバトリョ23

カサバトリョ20

空気孔でしょうねぇ
これ又オッサレ~
現在のオ~ナ~さんベルナ家(チュッパチャップスの創業家)が2002年ガウディ生誕150年を記念して内部の公開をするようになったとか
チュッパチャップス

とか言っても有料です ちゃっかり儲けています(゚m゚*)
以上2軒はバスの中から見ただけ~(先を急いでいるらしい)
ガウディは「世の中は直線だけじゃない」との信念で
凹凸とズレを生かし波を打たせ 見事なる建築物と言うより彫刻建築を成し遂げました拍手
これは紹介すべきでしょ と 思って写真をお借りしましたo(__)oペコ

バスですぐそこ
《世界遺産グエル公園》ガウディの作品に行きたいところですが今回は長くなりましたので次回と言うことでo(__)oペコ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:09  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんは!

小出しに出してくるねー

やはりガウディーは
奇才やねー
でもそれを認めて建設を依頼する人もいて
やはりすごいねー

もうアングリですばい!
薄雪草 |  2008.07.02(水) 19:12 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
小出しすぎた?
伝えたいこといっぱいで省略出来ないのよねー
でしょ? 天才奇才やねぇ
私も あんぐりばい!!一緒だ~~
こまみち |  2008.07.02(水) 20:31 | URL |  【編集】

お帰りなさい。

もう始まっていたのですね。
骨の家すごい~
テラス、ドキっとしますね。

今からまだまだ続くのですよね。
遅れてしまって・・・ご免なさい。

楽しみにしてます。
sakura |  2008.07.02(水) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは~
鬼才かぁー芸術家は凡才の人はいないもんね~
でもさ芸術として見るのは素敵でいいんだけど
暮らすのにしっくりくるのかな?
心休まるのかなってちょっと思う
ねえこまちゃんピカソ先生はいつかなぁーー
楽しみ^^あ!ガウディも好きだよ^^;
ぽん母 |  2008.07.02(水) 22:27 | URL |  【編集】

すごい、色も形もおもしろいね。
自分がこの建物に暮らすことを考えて、落ち着かないかも、それに見学されるのでしょう。
うーん。ちょっといやかな。
でも、見てみたいな~


もととし |  2008.07.02(水) 23:50 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ただいまー
挨拶が遅くなってごめんなさいo(__)oペコ
斬新すぎて ドキッとしますよね
次回はカワイイ ガウディです
お待ちくださいね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.03(木) 06:57 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
それにしても斬新だすよねー
家賃払って住む人も、、
きっと普通じゃいやなのよ
次回のガウディは可愛い系だから待っててね
ピカソ先生(*∀*)笑 次の次の予定なんだけど 
楽しみに待っててくれてるんでしょ
出来るだけ他のを省略して 次にUP出来るように
頑張ってみるね
こまみち |  2008.07.03(木) 07:04 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ホントおもしろい楽しい建物ね
マンションとして住む・・・それをステータスとする方たちなんでしょうねぇ
見学の範囲は決まっていて 個人の住居には入れないようデスヨ 
だって落ち着いてトイレにも入ってられない(*∀*)笑
こまみち |  2008.07.03(木) 07:11 | URL |  【編集】

おはよう!

福岡は朝から30度....
なんだかねー
蒸し暑い!

今日はなんするとね?
薄雪草 |  2008.07.03(木) 08:02 | URL |  【編集】

連日、こそっと覗いては、
旅気分を味わっておりまする。ウピピ^^
うらら |  2008.07.03(木) 08:45 | URL |  【編集】

おはようございます。

ホント、今日は暑いですね。
よく晴れてますし・・・。

あ~素敵なマンション。
私も宝くじが当たったら建替えたいです(´∀`*)
クリックママ |  2008.07.03(木) 08:56 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらは雨 26℃
肌寒いっすよ
午後は友達と約束してるから ちと出かける
後は 写真の整理ダス(゚m゚*)クク
こまみち |  2008.07.03(木) 09:50 | URL |  【編集】

うらっち

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
おはっちー
ハハ堂々とやってもらって かまわんたいと
旅気分になってくりゃ 嬉しいっすよ
こまみち |  2008.07.03(木) 09:53 | URL |  【編集】

クリックママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そ~なの?
こちらは 雨で 肌寒いよー
(*∀*)笑 宝くじ 私も当たりたい~~!!
いつも忙しいのにThanks(v^-^v)♪ね
こまみち |  2008.07.03(木) 09:58 | URL |  【編集】

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こまみちさん~! コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(@^∇^@) わぁーい 今日もガウディ~~!
実際行かれたら、いいでしょう。。。。
ガウディは 「私の先生は自然。自然の中には、直線がないから。。。」
という事で、曲線を美しく使い きのこや、花 木などを
モデルに美しい建築を残していますよね。。。

もう 大好きなんです~~(*´▽`*)ニコッ
続き、すご~~く楽しみにしています。
旅行のお写真 ガウディだけでなく、いろいろたくさん
アップしてくださいませね~~!

マリア |  2008.07.03(木) 12:04 | URL |  【編集】

凄い!
凄いの言葉しか出ません。

建築物の凄さは勿論のこと
空気孔、ベランダ......奇抜なアイディアが面白いね。
見ていても楽しい(^^♪
百聞は一見にしかず、、、
この目で見てみたいな~
☆萬華鏡☆ |  2008.07.03(木) 12:37 | URL |  【編集】

うひょー、これってオーナーの方は維持管理が大変そうですね。
shin |  2008.07.03(木) 13:53 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ガウディは 「私の先生は自然。自然の中には、直線がないから。。。」
↑そうだわ そう言えばガイドさんが言ってたような
天才ですよね 今3回目のガウディUPしました
これで最後です
次はピカソ美術館に行きますし 他のもありますので
お待ちくださいね~~
こまみち |  2008.07.03(木) 18:14 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ホント奇抜だよね この辺じゃ建てれんよねぇ
我が社設計事務所だけどムリだって(*∀*)笑
曼華鏡さんが見れば 感性豊かだから 私と違うレポ~トになるでしょうねぇ
私は そちらに興味ある(*∀*)笑
こまみち |  2008.07.03(木) 18:20 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
そう私もそう思った
けどオ~ナ~さん聞いて
なぁ~んだ金持ちじゃん私が心配することないがね
って安心したヨ
こまみち |  2008.07.03(木) 18:23 | URL |  【編集】

自然には直線がない。。。聞いたことあるじょ!
「骨の家」にびっくり。なにひとつとってもスケールが違いますね。
何回も見ちゃいました。 まだ先があるのにね(#^.^#)
Jーママ |  2008.07.03(木) 22:58 | URL |  【編集】

おはよう

凄いしか言いようが無いね・・・ハァ~
トイレはどうなのかしら・・・・
ねじまま |  2008.07.04(金) 07:10 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
お~っと じょ!仲間が増えたじょ ヤッタ~
そう天才はスケ^ルが違いますね
まだまだ続き満載ですじょ
Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.04(金) 08:17 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
元気そうでよかった
トイレ!?
ど~なってんでしょう
ホント見たいね(*∀*)笑
こまみち |  2008.07.04(金) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/810-74ff52f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
