2008.07.07 (Mon)

モンセラート

さてスペイン初めての昼食タイム
ガウディにピカソ もうおなかいっぱいナンデスケド私
フィデワ

<フィデワ>パエリアのパスタ版
パエリアはお米でしょ 
これはパスタを短くカットして魚介類と煮込んだもの
スペインテではポピュラ~なものらしい
「パンはテ~ブルに乗せてね 毎回キレイなクロス使ってるから平気よ お皿に乗せるとこちらの人は変わってる~って目で見るわよ 別にお皿でもいいですけど、、」ってオモロ~ガイドさん
だからクロスに乗せましたヨ 変な目で見られたくないし(*∀*)笑
フィデワ3

外に出て気づいた 地中海の側だったw(゚o゚)w
バカンスやってますねぇ
気持ちよさそ~~

では午後の観光に向かいます
バスにて1時間20分約66㎞
《世界遺産モンセラート》
奇岩2

モンセラートとは「ノコギリでひかれた山」という意味
「よくUFOが見られる山ですよー」ホント心底見たい!!
標高1238㍍
道路から望遠で↑見上げました
見えますねベネディクト修道院です
あそこまでバスで登ります
修道院2

途中から下を見た絵
き5

フニクラ(登山列車)でもOKです
「ファスナーよ見て見て」ってオモロ~ガイドが煩い(*∀*)笑
線路がファスナ~のように見えますタシカニ(゚m゚*)プッ
き1

迫り来る岩の横を通って入り口へ
12世紀にこの山でマリア像が発見されて以来巡礼の聖地として山にへばりつくように建てられた修道院です
奇岩72

↑↓おぉ~!!恐 滑稽!!(*∀*)笑
ちょっとピンクっぽい礫岩(れきがん)などの堆積岩です
奇岩群と呼ばれています
修道院

き

ここから更にケ~ブルカ~で頂上へ登るとマヨルカ島が望めます
が 「絶対登らないでね 先日停電で止まって 途中まで歩いて迎えに行ったのよ2時間もかかったの あら登りと下りが丁度すれ違う チャンスよぉ」
って言うから(もちろんオモロイガイド)撮った写真です↑
き6

下を見ると 「ワォ~絶景かな」
街と地中海が!!ここで充分だわ
聖歌隊

↑ヨ~ロッパ最古の聖歌隊の宿もありました

来た道を戻ってホテルへ 夕方6時半
ガンガンの昼間です
スペインの日没は夜10時です(*∀*)笑
ハイここでオモロ~ガイドさんとお別れ
明日は飛行機でセビリアへ飛びますからね
リポ~タ^の武藤まきこさんのようでしたThanks(v^-^v)♪

先ずシャワ~を浴びて8時から夕食に出かけます
地中海の側の道路の脇のお店で
ム~ル貝とか焼き鳥とか、、何でも注文出来ます
大丈夫 添乗員のヒロシが付いていますから
このヒロシと私たち14名がめっちゃ楽しい旅になろうとは
この時点ではまだ、、(゚m゚*)プッ
次回はセビリアです
偶然にも昨日のTBS<世界遺産>で
「来週はスペインのセビリアをお届けします」
って なんだぁ もうちょっと早くやってくれれば私の参考資料になるのにーと、
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
14:30  |  スペイン  |  トラックバック(1)  |  コメント(24)

Comment

おーっ!

アップしたばいね!

初歩的な質問!
モンセラートは山そのものが世界遺産?
それともこの修道院が世界遺産なの?

奇岩
面白い!
このような岩は
クライマーにとっては
涎が出そうな
いい山だよねー
フムフム....

昔は修道院には歩いて行ったんやろねー!






薄雪草 |  2008.07.07(月) 15:49 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
パンフレットには<モンセラート世界遺産>って記してあるので
山のことですかねぇ
不思議を感じてないので質問も出なかった(*∀*)笑
なんせスペインは世界遺産の多いNO.2なんですって
 クライマーにとっては 涎が出そうな いい山だよー
 ↑さすが登山家!!
私のメモには <登山家>って書いてあるので 
きっとそのようなガイドがあったんだと思う(詳細は忘れたけど)
昔は皆 修行の目的で歩いて登ったとのこと
その道も残ってた
バスの中から見えました 
大変だったろうにねぇ、、
こまみち |  2008.07.07(月) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんは。↓ピカソ美術館はかなり期待してました~!初めてピカソの絵画を見たときの感動というか、ナンチュウか。。。ファースナーには笑えますね。ダイナミックな堆積岩に圧倒されました!
Jーママ |  2008.07.07(月) 19:09 | URL |  【編集】

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~モンセラート修道院に行かれたんですね。
黒いマリア様と グレゴリオ聖歌で有名な
巡礼地。。。。憧れの地です。。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

パスタのパエリャもおいしそう~~♪

こまみちさんと、一緒に旅をしている気分です。
(*´▽`*)ニコッ
マリア |  2008.07.07(月) 19:58 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ママさんピカソの記事 待ってて下さってたんですか?
で 結果どうでした?
満足していただければ∬>▽<) 嬉しいですけど、、、
凄い心配ちゅうか、、ナンチュウか(*∀*)笑
堆積岩には私も驚きました
又一生懸命まとめてUPしますので見てくださいね
こまみち |  2008.07.07(月) 20:35 | URL |  【編集】

海外旅行

こんばんは!!
 海外旅行版世界遺産見物?羨ましいですっ
「立つ」正直、旧会社勤続表彰、娘の海外での結婚式でオーストラリアはシドニーとゴールドコーストへ行っただけです~ 「こまみち」さんには海外旅行慣れてらっしゃる雰囲気、今後の掲載「立つ」も一緒した旅行気分「啓蒙&啓発」含め楽しみ期待してますっ(^^)
立つ |  2008.07.07(月) 20:36 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そうそう 黒いマリア様 そうです
書き忘れました さすがマリアさん
最初から私思ってたんですよ
スペインのことはマリアさんに聞けばナントカなるって、、、
Thanks(v^-^v)♪ね~~
今後もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
こまみち |  2008.07.07(月) 20:39 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
オ~ストラリアに行かれたんですか?
勤続表彰と娘さんの結婚式で、、おめでたいことばかりでよかったですねー
行きたい国のリストに入っているほど行きたいと思ってます(*・∀・*)
実現しそうな時は 色々教えてクダサイね
次も一生懸命にまとめてUPしますので見てくださいね
こまみち |  2008.07.07(月) 21:18 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまちゃんこれだけまとめるんじゃ
大変だったねーお陰で、楽しめちゃうよー^^
添乗員のヒロシと何々~^^
楽しみー・・呼び捨てだし(笑)
ぽん母 |  2008.07.07(月) 22:21 | URL |  【編集】

山にへばりつくように建てられた修道院!

登るも下るも命がけのようですね。
こんな壁が地震でスッポリ落ちちゃって
景観がまるで変わったんですよ。これは岩手の話です。

世界遺産巡りのツアーこれからどんなことが
起きるのか楽しみになってきます。
一杯見たいです。
頑張って見せて下さいね。


sakura |  2008.07.07(月) 22:56 | URL |  【編集】

やっぱり、日本と違う(あたり前ですよね。)
迫力のある写真が見れて、一緒に旅行しているようです。
たくさんの資料を見ての案内、ありがとうございます。
まだまだこれからがワクワクしてきます。
もととし |  2008.07.07(月) 23:11 | URL |  【編集】

おはよう!

今日も快晴…
暑くなりそう(≧▽≦)

今日は長崎にいくば~い(^O^)

今日はなんすると?
薄雪草 |  2008.07.08(火) 06:24 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ホント楽しめたー?
Thanks(v^-^v)♪ね
又 やる気が出たよ
添乗員のヒロシ さいこ~にオモロ~だった
ホントは広瀬さんだけど 途中からヒロシになった(*∀*)笑
10日間も一緒に行動してりゃ仲良くなるよね
詳細はマタネッ(*^-゚)
こまみち |  2008.07.08(火) 07:46 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
先日の地震のことですね
大変だったですね
もう皆さん復旧されているのでしょうか
心配です

ハイ ツァーは まだいっぱいあります
頑張って書きますから見てくださいね
こまみち |  2008.07.08(火) 07:50 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ホントそう思っていただけると 遣り甲斐が倍増です!!
旅程表と パンフレットと 2台の写真と(これがカメラの腕がないのでイマイチですが、、) メモ帳と
照らし合わせながら 思い出しながら、、
それが又楽しいですから(*・∀・*)
Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.08(火) 07:58 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
えぇ~!?快晴!?
こちらは雨 雷鳴ってるし 肌寒いよ~
長崎~はー今日も雨~だったー 気をつけてね
わたしゃ ゆっくりするばい の ヨテイ
こまみち |  2008.07.08(火) 08:02 | URL |  【編集】

怖っ、高いトコ怖っ!
岩山も立派な自然の芸術ですね~
それにしてもやっぱり怖っ!
shin |  2008.07.08(火) 11:40 | URL |  【編集】

こんちー

こまちゃん凄い!!
こまちゃんの頭のよさがかなり伝わってきましたよ。
これだけまとめたりするの自分には無理無理ホントすごいでスワン。
恐れ入りやす。
しかし凄すぎる山、岩、芸術だすねぇ~
所変わればパンの置き場所も違う・・・
キャァー素敵やわー
感動。
ねじまま |  2008.07.08(火) 17:15 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ヤッタァ~ shinさんの弱点見つけたじょー
エアロのチャンピオンも 高いところが、、、ククク・・
こまみち |  2008.07.08(火) 18:39 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ねじさ~ん おひさー 大丈夫?
忙しいのにThanks(v^-^v)♪
所変わればパンの置き場所も違う・・・
↑(*∀*)笑 ホント笑えるねぇ しょーがないから言うとおりにしたよ(゚m゚*)プッ
武藤まきこさんのようなガイドさんが オモロ~なので
余計に笑えた
頑固にお皿に乗せる人もいたんだよ
ねじさん 体に気をつけてね
こまみち |  2008.07.08(火) 18:45 | URL |  【編集】

おはよう!

長崎はカンカン照りで暑かったっす(≧▽≦)

今日は
何するとね(?_?)
薄雪草 |  2008.07.09(水) 05:47 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
やっぱ暑かったっすか

今日はUPすっぞー
で 友達とお茶
いい話がありそーだよ
こまみち |  2008.07.09(水) 06:36 | URL |  【編集】

おはよう

これからごみだしだすよー。
不燃ごみの日ですから・・・
今日出し忘れると来週だもの・・・
じぁね。
こまちゃんも忙しそうね。
暑いから体に気をつけましょうね。
ねじまま |  2008.07.09(水) 08:17 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
くしくもこちらも不燃ごみ(*∀*)笑
ねじさんも 気をつけてねー
忙しいのにThanks(v^-^v)♪ねー
こまみち |  2008.07.09(水) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/828-d026fdc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 カナダのケベックで開かれている国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は6日(日本時間7日午前)、日本政府が推薦した「平泉の文化遺産」(岩手県)について、世界遺産(文化遺産)としての価値の証明が不十分として、「登録延期」とすることを決めた。事...
2008/07/07(月) 19:34:43 | Newsブログ検索結果BLOG

▲PageTop

 | HOME |