--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.11 (Fri)

カテドラル

《世界遺産セビリア カテドラル(大聖堂)》
15世紀にイスラムモスクの跡地に建築されました
礼拝堂・合唱壇・コロンブスの墓で有名です
大きさは世界3位か4位か
まだ決着がついていないようです(´Д`)
セビリア8

裏側

↑裏側
サンピエトロ

  因みに1位ローマのサンピエトロ↑
      2位ロンドンのセントポール↓
セントポール

カテ内部

↑内部↓天井
カテ天井

カテ

コロンブスの棺を歴代の王様が担いでいる像

隣接している<ヒラルダの塔>
ヒラルダ1

高さ98㍍ 頂上の女人像が風を受けて風見(ヒラルダ)のようにクルクル回ります
セビリアのシンボルですって
カテ4

28個の鐘が礼拝の時刻を知らせます
昔は驢馬(ロバ)に乗って鳴らしに登っていたとか
そのための緩やかなスロ~プがあります
カテ7

外に出るとまだ42℃暑い
観光の仕事と言えど馬がオキノドク

そう言えば記事の中にオレンジジュ~スオレンジジュースがいっぱい出演しますがオレンジの木がいたるところに植えてあります
バレンシアオレンジの原産地はもともとアメリカカリフォルニアですが スペインのバレンシア地方もバレンシア繋がりとゆうことで 栽培を始めたのでしょうかねぇ
だいたいコップ一杯500円くらい
生絞りサイコ~あの味忘れられません
オレンジ

この木は苦いからマ~マレ~ドにします
見分け方聞いてきました
オレンジの実の根元の枝がプクンプクンと親子になっていたら苦いんですって
この写真では判りづらいですねo(__)oペコね


耳太郎

コレ↑イヤホ~ン耳太郎
10日間 添乗員ヒロシとガイドさんの説明を細部に渡って聞けたのはこのお陰です

さてここでイケメンガイドとセビリアに(^∀^*)ノ゙バイバイ
楽しみにしていたホテル パラドールへ向かいます
明日UPいたします
いつもThanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:11  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

マタマタ珍しいお写真・・・・・

素敵ですね・・・・

お写真を見ると~行きたくなりますね・・・

ガマンガマン~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.07.11(金) 09:37 | URL |  【編集】

おはよう!

あれ!
大人しいから
出かけていると思っていたよ....

大聖堂
凄いねー
荘厳で、そこに立ったら圧倒されそうだすねー

(コロンブスの棺を歴代の王様が担いでいる像)
コロンブスはそんなに王様以上の
凄い人だったんだ???

フムフム.....



薄雪草 |  2008.07.11(金) 09:50 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
珍しい・・・そうですね 
絶対日本にはない建築物ですよね
ガマンガマン・・・(*∀*)笑 遠いですからねぇ
いつもThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.11(金) 10:22 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
UPするのに ちょっと手間取っちゃってo(__)o

コロンブスはそんなに王様以上の
凄い人だったんだ???
↑やっぱ そう思ったヨ 私も
コロンブスは栄光と挫折の人生だったらしい
これは栄光の部分でしょうねぇ
他の地域に行けば 又 見方が違うかも
ガイドさんはセビリアの人だから 贔屓目だった
それは どこでも そうだよね
きょうは曇って涼しいダスよ
こまみち |  2008.07.11(金) 10:29 | URL |  【編集】

一気にまとめ読みしました(笑)
写真からかなり異国の香りがして嬉しいです♪
やっぱり歴史的な建造物も街並も素晴らしいですよね。
日本ももっとこういうの大事にしてくれたらいいのになぁ。
耳太郎の渋さにビックリ!
あれは日本語専用のイヤホンとか???
ムタ嬢 |  2008.07.11(金) 11:09 | URL |  【編集】

こんちー
元気っすよー夏バテよりも仕事バテ・・
なんつって^^;
今読む時間ないからまたゆっくりお邪魔するねー
バイチャ!
ぽん母 |  2008.07.11(金) 11:31 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
一気にまとめ読み 大変だったっしょ
Thanks(v^-^v)♪ねー
異国の香りかぁ ムタ嬢渋いねぇ~
ガイドさんはスペイン在住の日本人とかスペイン人とか色々
皆 日本語で説明してくれます
最近はどこの旅行社でも イヤホン付きが多いとか
コレがないと さっぱりだからね(*∀*)笑
こまみち |  2008.07.11(金) 11:50 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
夏バテじゃない よかった
うすにいさんも 心配してたんだよ
いいよ ゆっくりで 暇になったら又来てね
バ━━━(。^▽^)━━━イ
こまみち |  2008.07.11(金) 11:53 | URL |  【編集】

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

私のブログにコメント、有難うございました。

わぁ~~今日は、セビリアの大聖堂ですね。。。
この旅行 思いっきり私好みです~
~(人´∀`).☆.。.:*・
すてき~~!!!!!!!

イヤホン 耳太郎 で、解説をしっかり聞けたんですね!
すごいわ~~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

旅行の記事 本当に楽しいです♪ヽ(´▽`)/
マリア |  2008.07.11(金) 13:54 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
こちらこそThanks(v^-^v)♪
マリアさんコメの件 ナイスアイディアだと思いますよ
スペインは絶対マリアさん好みだと思ってました(*・∀・*)
喜んでいただいて∬>嬉しいです
例のソックリな方は 後ほど登場しますからね お待ち下さいね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.11(金) 17:36 | URL |  【編集】

帰宅しました。コメントありがとうございました。これからも書き込みがんばります。
トレビアン・西 |  2008.07.11(金) 18:51 | URL |  【編集】

千代田区にあるニコライ堂を思い出しました。
こちらは国の重要文化財。

バレンシアオレンジってカリフォルニアが原産なんですか。
知らなかった~。

shin |  2008.07.11(金) 20:02 | URL |  【編集】

建築様式

今晩は!!
外国の教会&お城など等の建築様式 中学の社会科で習ったロマネスク(曲線)&ゴシック(直線)思い出しますっ。。。。。。。サンピェトロ&セントポールはバロック建築とか。。。。。。文章のに出てくる用語 地名及び名前等等検索して勉強差して頂いてますっ~♪
ボケ防止になります。ありがとうですっ
立つ |  2008.07.11(金) 20:21 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
お仕事q(*^O^*)pお疲れさまで~っす
短期間で上位ランキング なかなか出来ないことですよ
さすがの トレビアン・西さんだなぁって
これからも応援しますよ
o(・Θ・)○がんば☆よ~~
こまみち |  2008.07.11(金) 21:31 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
バレンシアオレンジってカリフォルニアが原産らしいですよ
今は カリフォルニア州オレンジ郡って言うの
娘が短期留学してたので 知ってるんだけど
オレンジ生絞り も~たまらんじょ~~
こまみち |  2008.07.11(金) 21:37 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そうですねぇ 習ったような、、
記憶がドンドン遠のいて 改めて勉強して やっと わかる。。。
でもブログのおかげで 少しはボケ防止になってる
ありがたいですねぇ
こちらこそ いつもThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.11(金) 21:40 | URL |  【編集】

こんばんは~
来たよー^0^
またまた凄い建物揃いだねー
ここでも思うけどみんなつんつんとんがって
るんだよね~
でも曲線とうまく融合しててさすが芸術は違うわ
っておっさんみたい(笑)
オレンジズ―ス飲みたかったぁー
耳太郎のネーミングに大受けの何だかなぁーの私^^;
ぽん母 |  2008.07.12(土) 00:37 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
o(__)oペコね 2回も呼び出しちゃって
とんがってるのにはナンカ訳があるみたい、、忘れた
オレンジジュ~スとイベリコ豚 も~サイコ~だった
耳太郎はヒロシから借りたんだけど笑えるやろ
でも コレがなかったら 記事作れんかったヨ
お仕事がんばってね(*・∀・*)
こまみち |  2008.07.12(土) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/842-f6df07c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
