2008.07.12 (Sat)

パラドール

カル

セビリア(赤)からカルモナ(黄)へバスで1時間弱
待ちに待ったホテルパラドールへ向かいます
資料によると ひまわりでいっぱいなんだぁ
ひまわり畑

↑この画を想像してたら
1

↑コレ 暑すぎてうつむくひまわり!?
42℃の暑さですからねぇ って
ホント?添乗員ヒロシの説明を信じていいの?
でも見渡す限り
反戦映画<ひまわり>を想い出します
マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンせつないですね
パラドール3

あっ見えてきました 丘の上に あれなのねー
14世紀のペドロ1世の居城を19世紀に再建・復元したもの
ローマとアラブフ文化を混在したような
パラ6

2重になってる石の門 細くてバスは入れません
太くて私は見せれませんo(__)o
パラドール1

紋章を2匹のライオンが支えている 入り口です
パラ4

パティオ(中庭)太陽が傾くまでテントを張っている
その赤が反映してw(゚o゚)w
この噴水 ムデハル様式ですって 
ナンダカわからないけど ねじれて可愛かった
パラドール2

ぬぁんと鍵 重いったらありゃしない
そして部屋の開けにくいこと
全員ガチャガチャと「どーやって開けるんだ?」(*∀*)笑
パラドール

夕食(8時)まで jumee☆bath3入って近所の散策に
ホテルの横側 居城の名残ですね
これでも夜7時ごろ なんせ日没が10時ですから(*∀*)笑
パラ2

小さな町ですから道路も細い
パラベンチ

ここにもタイルのベンチが スペインは陶器とタイルの名産地です
パラ5

やっと8時 夕食です
天井が高い! 居城の頃は何のお部屋だったんでしょうねぇ
「皆さん今夜は一番の服でお願いします」って言うからヒロシが
だからワンピ~スにレ~スのボレロを着て今回の旅行で一番のオシャレをしました
ナンのコメントもなかった(゚m゚*)プッ
パラ7

夕食後テラスで夜中までアップロードファイルオレンジジュースで皆さん たがが外れたように おしゃべり
この時からデスネ 一気に14人が近づいたのが
ついでにヒロシも(*∀*)笑(3日目の夜です)
パラ

朝 起きて「やっぱり」(*∀*)笑
7時過ぎてるのにやっと夜明け
眼前に広がるアンダルシア平原の眺め
緑はひまわり 茶色は刈り取った跡
ひまわりは種と油をつくる重要な資源です

このホテルはかなり有名で1年中予約が絶えないとのこと
80歳はとうに過ぎたであろうご婦人2人がタクシーで乗りつけてました
全身黄色と黄緑 そしてサングラス 
姉妹でしょうか 粋でしたねぇ
慣れた感じなので定期的に泊まりに来てるんですかね
歴史ある中世の香り ここはご紹介しなきゃと思いました
次はロンダに向かいます
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:01  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

おはよう!

やはり変だねー
管理パネルが開きましぇん
不具合みたい!
じきなおるっしょ!

ひまわり畑
きれいやねー
「ひまわり」を思い出したいけど
明るすぎるのと元気がなかねー

雰囲気があるホテルだすねー!
うらやましかー
テント生活とは違うねー!
薄雪草 |  2008.07.12(土) 09:17 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
朝から4回とも失敗
どっか変ダスね そのうち直るバイね
テントはテントでも山じゃない(*∀*)笑
陽が傾いたら テントを外す
すると普通の中庭になる
ここの売りでもあるらしい
このテントのお陰で気温2~3℃は違うでしょう
テント様だね
こまみち |  2008.07.12(土) 09:54 | URL |  【編集】

おはようございます。毎回、お布施ありがとうございます。今回はお中元までいただいたようで感謝感謝でございます(T_T)おかげさまで昨晩、FC2地域情報全国ランキング4位になりましたm(__)m
トレビアン・西 |  2008.07.12(土) 10:15 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(*∀*)笑 なんのなんの
ポッチ中元なら毎日送りまっせー
まだ上位狙えるでしょう
o(・Θ・)○がんば☆よ~
こまみち |  2008.07.12(土) 10:19 | URL |  【編集】

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

毎日、((o(^∇^)o))わくわくしながら、通っております。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今日も素敵!
イスラム独特の幾何学模様と ブルー 何とも言えず
美しく、とても心惹かれるんです。。。
歴史あるホテルのレストラン さすがですね~~(o^―^o)ニコッ
マリア |  2008.07.12(土) 13:31 | URL |  【編集】

こんにちは~^^
今日は暑い様なそうでもない様な・・・
名古屋はどう?
ひまわり畑見てみたいっちゃぁ~
うつむきひまわりもおもしろかね~^^
何で外国は緑と建物の調和がうまく取れているんだろう
何で日本は緑より建物の方に中心が行っちゃうんだろう
いつも不思議・・・!
あ!こまちゃんの旦那さんは専門家やった^^;
どこに行っても自然は素晴らし~っつう事やね^^
ぽん母 |  2008.07.12(土) 14:33 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ブル~の幾何学模様 そう言われれば涼しそうでいいですね(今頃気づいた、、)
レストラン 天井が高いので 涼しくて 豪華な気分でした
いつもThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.07.12(土) 17:20 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
こっちは36℃なりん ちと あつかねー
ひまわり畑 うつむいて 壮大だったなぁ(*∀*)笑
スペインは 日本の1・3倍の国土
でも緑はうんと少ない
サハラ砂漠の影響も大きいし
海外へ行って感動するのは
「日本って緑の多い国だなぁ~」
だけど建築物は和風だから 調和がムツカシイのかなぁ
そう 自然はさいこ~やねー
こまみち |  2008.07.12(土) 17:31 | URL |  【編集】

ムデハル様式?噴水が赤く染まったお写真がなんともすてきですね! すっごいロケーションのヒマワリ見たかったね~ 私もガッカリしたことがあるのよ。日本一のヒマワリ畑鑑賞のツアーに参加したのに、前日の台風で根こそぎ寝てた!うなだれてるどころじゃなかった(>_<)
Jーママ |  2008.07.12(土) 17:34 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
(*∀*)笑 根こそぎ寝てた!?
そりゃオキノドクだったわねぇ
私も ひまわり畑に降りてもくれなかったので
仕方なく バスの中から撮ったの ガッカリ
パティオのテント 真っ赤ってほどでもないのに
陽の光を通すと こんなキレイな赤に
ここの売りのひとつでもあるようです
こまみち |  2008.07.12(土) 17:43 | URL |  【編集】

オヒサ~~"r(^^; ポリポリ

なかなか遊びに来れなくてゴメンm(_ _)m
こまみち旅行記、ずっと↓から見せてもらったよん。
楽しく有意義な旅行で良かったね。
建物がどれも素敵じゃあ~異国情緒が溢れてるよ(^^)v
建物のねらい目なんかプロみたいじゃあ(^^)v
向日葵がすごい!
こんなにたくさんの向日葵は見てみたい。
待夢 |  2008.07.12(土) 18:07 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
いえいえ忙しいのにThanks(v^-^v)♪ねー
やっぱ日本とは建物が違うよね
建物のねらい目なんかプロみたいじゃあ 
↑ホント? めちゃ嬉しいよ!!
カメラの性能は主人の方がいいけど ブログにUPできそうなのは少ない
私のはコンデジだけど ブログUPを意識して撮ってる
結局私のを使うことになる(*∀*)笑
凄い ひまわりを見たかったじょ~
こまみち |  2008.07.12(土) 21:19 | URL |  【編集】

パラドール

こんばんは!!
真っ青な空→日本でゃ滅多に見られない。。。。おっしゃる通り黄色ひまわりには一番マッチですっ

最後の >粋でしたねぇ< 「こまみちさん」のブログヘッダ画像含めて、日本では颯爽とゴルフなど行かれ「粋」な雰囲気感じますっよ
立つ |  2008.07.12(土) 22:26 | URL |  【編集】

映画の「ひまわり」の景色をすごく見たいと思っていました。
暑すぎると下を向くのですか?
知りませんでした。
太陽に向かって向きを変えるのに、そむくなんて。

こまみちさんの一番の服はどんなんかなあ?と興味があります。
もととし |  2008.07.12(土) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんはー

きゃぁ~凄い数のひまわり~
太陽好きのひまわりもあまりの暑さにごめんなさいかぁー
夜の気温はどうなのですか?
ガイドのひろしの(@_@) が観たくなってきたわ・・・
景色建物全部が日本とまったく違うね。
もうv-405よ。
明日はv-224だって暑いから気をつけてよ。

ねじまま |  2008.07.12(土) 23:41 | URL |  【編集】

おはよう!

今日はじーの日やねー
暑いので倒れんようにね!

薄雪草 |  2008.07.13(日) 09:13 | URL |  【編集】

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

今日もまた素晴しい旅行が出来ましたよ・・・

夜が遅いのですね~想像がつきませんね・・

すいみんぶそくになりそうですね~ウフ

素晴しい景色~ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.07.13(日) 09:29 | URL |  【編集】

夏の花ひまわりでも42℃の高温では参ってしまうんですねえ。
いや~、いいですね~!オリジナル写真付きガイドブック。ほんまに行った気分になれますよ!!
ところで、耳太郎って☆⌒d(*^ー゚)b グッドネーミング!!
Taka |  2008.07.13(日) 17:05 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Ю゙(^∀^ )ただいま!
朝6時から 岐阜県までゴルフに出かけてました
遅くなってo(__)oペコ
颯爽とゴルフなど行かれ「粋」な雰囲気感じますっよ
↑ところがデスネ 暑くて 汗と涙で ボロボロになりました(*∀*)笑
なかなかカッコよくいけません(;´Д`)ウウッ…
こまみち |  2008.07.13(日) 19:51 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
暑すぎて うつむく→添乗員ヒロシの説明です が 正解なのか間違っているのか?
理由を知りたいですよね
誰に聞けばいいのやら、、、
一番の服は よくぞ聞いて下さった(*・∀・*)
実はワンピ~スは娘の借り物(白地に小さな黒の水玉)
小さくまとめてもシワにならない軽い
ノ~スリ~ブなので太い腕を隠すために白いレ~スのボレロ
黒のサンダルに小さなLVのカバン
も~コレ聞くとバッチリでしょ ただ私に似合わないのが
ザンネンなだけ(;´Д`)
こまみち |  2008.07.13(日) 20:02 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
夜の気温は 体感温度は25℃ぐらい、、
なんせ湿気がないから 陽が沈むと 気持ちよかった
ヒロシの顔見たいっしょ
写真探して そのうち こそっと載せるでね
今日のGは暑くて倒れそうだった
来週は涼しい所でやるから安心して
ねじさんこそ大変な時にホントにThanks(v^-^v)♪ね
体に気をつけてね明日様子伺いに行きま~す(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.13(日) 20:10 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
今日のGは暑くて倒れそうだった
32℃だったらしい
来週は長野県に避難するから安心して
ついでに山へ登れるといいんだけど
こまみち |  2008.07.13(日) 20:13 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
まだスペインが続いてますーo(__)oペコ
今の時期 日没が10時です
もう笑うしかなかったです(*∀*)笑
こちらこそ いつもThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.07.13(日) 20:16 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
ほんまに行った気分になれますよ!!
↑ホンマですか~
めっちゃ∬>▽<) うれし~ぃっすよ
耳太郎もカワイイじゃろ
この子のおかげで 色々ガイドの説明聞けたよ
そうでなきゃ 何も覚えとらんよ~
こまみち |  2008.07.13(日) 20:21 | URL |  【編集】

こんばんは~
やっぱ今日はGの日やったんやね~^^
家の旦那も帰って来るなり
今日は暑かったー、疲れたーを連発でした^^;
これからのGは体力勝負ですね^^
でも来週は長野か・・・いいな!
ぽん母 |  2008.07.13(日) 21:01 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そうGやったんよ
こんな暑い日は やっちゃイカンねぇ
ちかれたから明日伺いまーす
体力勝負 そーだ やっぱ いっぱい食べないかん
明日も食べようっせっと
長野は例年のこと 友達と一緒ダスよ~~
こまみち |  2008.07.13(日) 21:52 | URL |  【編集】

おはよう!

じーは大変やったみたいね!

今日はゆっくりして
続編のアップ
頼むばい!
薄雪草 |  2008.07.14(月) 08:06 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
G暑いのって 真夏はいかんばい
今からエステの予約 めっちゃ焦ってる
思うように体が進まんばい
後でゆっくりお邪魔するばいよ~~
こまみち |  2008.07.14(月) 08:56 | URL |  【編集】

それにしても毎回見事な青空。
そういえば地中海性気候って雨が少ないんでしたっけ。
今日は東京も暑くって私もうつむいてしおれてますよ。
shin |  2008.07.14(月) 15:57 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
毎日 快晴快晴!
特に今の時期は
傘はお守りだと思ってと言ってました
使うことがないってことでしょうね
東京で俯いてる?
そりゃ大変 早くお水をかけて!!
こまみち |  2008.07.14(月) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/845-e794ad94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |