--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

アルハンブラ宮殿

200px-Granada2C_Spain_location.png
<グラナダ市内観光>
いつもと違い空が暗い
サハラ砂漠の砂が飛んできてるとのこと
日本で言う「黄砂」状態


《世界遺産アルハンブラ宮殿》
予約してあったので数分の待ちで入場
皆さん延々と並んでいました
12世紀頃 丘の上に築いた<赤い城壁>
現存するイスラム建築の最高峰
イスラムからキリストに移行する頃なので様々な建築様式の複合体です
本宅と夏季の避暑の別宅があります
隣だのに、、(゚m゚*)プッ
アルハンブラ2

アルハンブラ3
<ライオンのパティオ(中庭)>
124本の大理石の柱に囲まれ
王様と近親者以外の男性禁断の場
王様の寵愛を受けた女性たちのハ~レム
早く言えば<大奥>!?
贅を極めています
ここの目玉なのにただ今修復中(゚m゚*)プッ
↑真ん中のオレンジの部分に↓があるはず
アルハンブラ5
ライオンの噴水 水時計になっています
12頭のライオンが雪花石膏の水盤を支えて
1時なら1のライオンから噴水がピュ~って
想像するとなんてロマンティック~
アルハンブラ4
なのに今↑この状態 修復の順番を待っている
コレも可愛いから許す(〃⌒ー⌒)/
アルハンブラ6
イスラムは絨毯を敷いて寝そべるのでこの壁・天井の装飾
満天の星、蜂の巣のイメ~ジw(゚o゚)w
鍾乳石でアラベスク模様を彫ってあるとか
アルハンブラ8

アルハンブラ9
アラヤネスのパティオの池
なんと1年に1回の掃除です
ちょうど出くわしてそれも又いいかも
良く見ると硬貨がいっぱい
トレビの泉と間違ってる!?
アルハンブラ10
お城の壁w(゚o゚)w
これ↑の部分は馬を繋ぐリングです
昔は馬車ですものね
同行者のお顔★にてo(__)oペコ
アルハンブラ1

アルハンブラ13

アルハンブラ14

アルハンブラ12
糸杉の散歩道で↑この鳥
キレイな声で鳴いていました
ママさんならわかるでしょうに、、と独り言を言いながら
アルハンブラ11
宮殿の北側に位置する<アルバイシン地区>
カルメンと呼ばれる昔の豪邸と廃墟が混在したイスラム教徒の居住地
茶色に見える傾斜部分に洞窟を掘ってジプシ~(エジプトからの)が生活しています今でも
この洞窟は涼しくて住みやすいのでは?
豪邸も洞窟も景観を残すために壊してはいけないことになっているそうです
ホントはここを歩きたかったのに
そうだ ジプシ~はスリを仕事としてるって
ガイドさんもヒロシもピリピリしてました

市内観光バス
なんと3時間も見学してました
外に出るとこんなカワイイ市内観光バスが、、
屋根がないからあち~でしょうね(*∀*)笑

ホテルへ戻ってちと休憩
夜~夕食後(スペイン米のチャ~ハンetc)
情熱のフラメンコショ~~~
フラ
9時半なのにまだこの明るさ(*∀*)笑
ここで気づいた カメラの電池切れ(゚m゚*)プッ
私のカメラはホテルに、、
ショ~は仕方ない私の携帯で携帯 ピンクパシャッ
洞窟が会場です
涼しくて音響効果バッチリ
そしてダンサ~の隣に私が座った(偶然にも)
フラ11
私たちは手拍子打ってはダメだって
リズムが狂うらしいです(´Д`)
フラ2
歌は魂の奥底からの叫び
踊りはつま先かかとでリズムをとり 手で言葉を表現
ギターと掛け声(オ~レッ)と手拍子の3つ巴で創作ダンスを踊る
私 かぶりつきでした(*∀*)笑
ホンモノはいいですねぇ~
フラ3
隣に座ったのが彼↑ナニかの縁(*∀*)笑
話しかけました ナンパじゃないですよ
デビッド スパニッシュ 20歳 
私54歳よ エッ?それがナニか?(ジョーダン)
頑張ってね Thanks(v^-^v)♪
ってな超簡単にお互いにナントカ通じた(^σ^)♪ 

10人のダンサ~(長老は70歳位の女性)を1時間で観ました
私フラメンコのイメ~ジが変わりました
夜景のアルハンブラ宮殿を見てオ~レいいぞっ~!!の気分で夜中にホテルへ
次回は新幹線AVEに乗ります
いつもThanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:30  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

むしあつかねー!

アルハンブラ宮殿
よかねー!
ですぐに頭に浮かぶのが

ギターの独奏曲「アルハンブラの思い出」
この地を思い出に作られていたのかと
じっくり見ましたー
憂いを持ったこの曲が大好きです!

情熱的なフラメンコ
独特のリズムと踊り
かぶりつきで
本場のフラメンコを見れたなんて
うらやましかー

薄雪草 |  2008.07.17(木) 12:37 | URL |  【編集】

あちぃね

毎日楽しませてもらってます~。
写真上手だね。
私のおばがよく旅行に行って、
撮った写真を強制的に見せられるのだけど、
いつも人物中心で、
何を見てきたのだかわからない写真になってるのだすよ。
こっちに伝わらないというか。。。。
(あ、ないしょないしょね^^;)
ここの写真は、
かんどーてきだぁ。
うらら |  2008.07.17(木) 16:51 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
音楽関係 強いねぇw(゚o゚)w
フラメンコは意外だった
ステ~ジの上で踊るのを見るかと思っていたので
洞窟ってアイディアもいいし
かぶりつきは いいね
息遣いまで伝わった
やっぱスペインは情熱の国ダス
こまみち |  2008.07.17(木) 16:52 | URL |  【編集】

うらっち

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
こんち~
あち~ねぇ~
ホント? 写真いい?
自信ないから 嬉しいヨ マジで
今度 どこかへ行くなら もっと上手く撮るよ
ブログを意識するのと しないのとでは 全然被写体が違うかんね(専門的には わからんけど)
あと少し頑張って整理して載せるね
Thanks(v^-^v)♪~
こまみち |  2008.07.17(木) 16:57 | URL |  【編集】

こんばんは。コメントありがとうございます。ダンサーが魅力的ですね。お付き合い願いたいくらいです(笑)
トレビアン・西 |  2008.07.17(木) 19:58 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
お付き合い願いたいくらいです(笑)
↑トレビアンさん そ~だったのねぇ~!?(゚m゚*)プッ
あっ 間違えた!?
女性のダンサ~ね?
それならナットク
ごめん デビッドのことだと思った(((´∀`)))笑〃
こまみち |  2008.07.17(木) 21:25 | URL |  【編集】

いいな!いいな!
すごく楽しそう♪スペインはあんまり知らなかったのでここで勉強させてもらってます!
色んなところにいったんですね(^^)
日数が足りなかったのでは??
情熱の国スペイン・・・。私は一生行けそうにないなぁ!
やっぱりセレブなこまみちさんがうらやましいです(笑
疲れた脳にここは癒されますなぁー♪
pinkree |  2008.07.17(木) 23:12 | URL |  【編集】

しかし、毎回圧倒的な写真の量で面白いです~♪
何故かどうしても見られない画像があるのが悔しいですが・・・
フラメンコとかの踊りには興味はないけど、きっとこんなの
生で見たらすごいんだろうなあ。
よ~かん |  2008.07.17(木) 23:13 | URL |  【編集】

本物のフラメンコ、見たい、見たい!!
洞窟でかぶりつきでみれるのですね。
これは良いね。
酔いしれそうな夜でしょう。

私が見たのは、スペイン料理店のショーでなんですが。
それでも良かったので、本場で見てみたいです。
もととし |  2008.07.17(木) 23:34 | URL |  【編集】

おはよう(^O^)

福岡は雨ばい(^O^)
野菜や花達が生き返るやろ(^O^)

今日はなんすると(?_?)
薄雪草 |  2008.07.18(金) 05:36 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
色んなところ回ってきましたよー
その通り あと2~3日あれば もっと行きたいところあったんだけど、、
疲れた脳にここは癒されますなぁー♪
↑pinkreeちゃん疲れてる?
まさかのマリッジブル~?
もうすぐだねぇ
何故か私が緊張してきた(*∀*)笑
こまみち |  2008.07.18(金) 07:21 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
なんせ600枚の 下手な写真ばかりから選ぶんですから 大変な作業です
よ~かんさん みたいにカメラのプロになりたい!!
何故かどうしても見られない画像があるのが
↑ホント? 何故 どーしたんだろう
フラメンコ 情熱的でカンドーモノでした!
こまみち |  2008.07.18(金) 07:26 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
フラメンコはホントに情熱的でしたー 
息遣いが聞こえる距離で ダンサ~の興奮まで手に取るようにわかりました
洞窟っていうシチュエ~ションが 輪をかけていたような、、、
ホンモノって やっぱ いいですねぇ~~
こまみち |  2008.07.18(金) 07:33 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらも雨 明日はいいよね?
今朝は 早かねぇー
どっか行くの?
つらか出張に!? (゚m゚*)プッ
オジサン同盟 応援するよ ガンバレ~~
こまみち |  2008.07.18(金) 07:35 | URL |  【編集】

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

マタマタ素的な旅行が出来ましたよ・・

凄いですね~本当に素晴しい・・・・・

景色といい~フラメンコ・・・ いい(≧∇≦)b ですね

羨ましいですね~・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.07.18(金) 09:13 | URL |  【編集】

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ついにアルハンブラ宮殿ですね!
この日を楽しみにしていました。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
本当に、美しい宮殿ですね。。。
生で見たら違いますでしょう。。。。

フラメンコも生で楽しまれたんですね。
迫力ありますでしょう~~!
熱気が伝わってきました~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
マリア |  2008.07.18(金) 12:59 | URL |  【編集】

♬.:*+゜(*'v`♡♥)⌒。+♬♡はろぅ

戦争お宅としては、スペインは超興味深い国です。
アルマダアルマダ~!!!タタタ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
     ↑
σ(・・*)アタシだったらこうなっちゃってたかも(笑)

素敵な写真ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます
皆さん仰る通り、こま姉様の記事で本当に旅行した気分です(*^-^*)
写真の整理大変だったでしょう?
と言いつつ、次も楽しみにしてますね(=^_^;=)デヘ
raku |  2008.07.18(金) 13:25 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
素的な旅行が出来ましたか
そう言って下さると 嬉しいですねぇ
3日間 留守しますが 帰ってから又UPします
いつもThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.18(金) 17:03 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
やっと アルハンブラ宮殿に 辿り着きましたフゥ~
豪華絢爛でした
ハ~レムには笑えましたが、、
フラメンコ よかったですー
やっぱ かぶりつきが いいかも(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.18(金) 17:06 | URL |  【編集】

rakuちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ステキな魔女登場!!
rakuちゃんに スペインはお似合い
絨毯とか宮殿とか、、
2人で行ったら オモロ~な旅になるでしょ
例のように、、、ウラッチもいたら もっと(゚m゚*)プッ
本当に旅行した気分です
↑私 写真もガイドもrakuちゃんみたいに 上手くないので そう言ってもらえるとホントに嬉しい
ありがたいです
3日留守ですが帰ってから又まとめてUPするから
待っててね
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.07.18(金) 17:12 | URL |  【編集】

フラメンコ

今日は!! モタモタしてたら次の記事後ほど伺いますっ

今回ちょっとセンチメンタル。。。。。。J-ママさん好み☆お花さん☆&鳥撮り。。。。。そうですかジプシーさん→掏りさん。。。。。
生のフラメンコかぶりつき羨ましい限り 「立つ」愛知万博で撮ったフラメンコダンサー リンク張りました↓
http://blog.goo.ne.jp/tatuemiqp/e/3590456aba22905f70a68306210e8004
現在このブログ使ってませんっ(休止してます)
  
立つ |  2008.07.18(金) 17:45 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
暑いっすねぇ
立つさんセンチメンタルにさせちゃってごめんねo(__)oペコ
花・鳥・ジプシ~・・・ママさん好みなの?
フラメンコダンサ~ 見ました
愛知万博の?
立つさんキレイに撮れてました
足元もちゃんと写して サスガだと感心しました!!
こまみち |  2008.07.18(金) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/854-dd24aac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
