2008.07.18 (Fri)

コルドバ

180px-Cordoba2C_Spain_location.png
朝7時半 バスにてコルドバ市内観光に
170㌔約2時間半
オリーブ畑
見渡す限りオり~ブの木
オり~ブとぶどうは散水が不要なのでスペインにピッタリンコ
オり~ブオイル日本ではとても高価なもの
持ち帰るにはちょっと大変 ザンネンです

ハイ《世界遺産メスキータ》に到着
まずは外観
メスキータ
ココややこしくてムツカシイのでさら~っと流します
昔カトリック→イスラム→カトリックが順に流布している時代の教会堂で
ゴシック様式とルネサンス様式の折衷のような建物
メスキータ2
外の壁
メスキータ1
内部 円柱の森
ユダヤ人街
↑↓近くの<ユダヤ人街>と↓↓<花の小径>
ユダヤ人街1

ユダヤ人街3

メスキータ3
ガイドさんイザベル・マリア
ブログ友のマリアさんにソックリ(私のイメ~ジ)なので
↓彼女のママのお店のパティオでお茶しながら色んなお話を、、、
メスキータ4
昨年の2月に結婚 夢は京都と奈良に行くこと
日本語は学校とガイドで習得
最初お互いに簡単英語で会話をしていたけど
「日本語の勉強のために日本語で喋りたい」
感心ですねぇ <ケンチクカ>完璧マスタ~しましたよ

ホセ
5日間お世話になった優秀なるバスの運転手ホセ58歳と
ここでG(o^^o)d bye!

新幹線AVE(アヴェ)にて首都マドリッドへ移動 
AVE.jpg
↑コルドバ駅
4年前のテロ事件で191人が犠牲になったことは
まだ記憶に新しい
空港並みの検査には(◎。◎)!
日本の安全もいつかは ここのようになるのか、、、
ラウンジで30分ほど待つ
飲み放題 軽食ですが食べ放題(〃⌒ー⌒)/
AVE1.jpg
↑AVE 1992年のセビリア万博に開通
時速平均250㌔ 日本の新幹線と同じくらい?
とにかく静か~揺れない~ 線路はど~なってんの!?
テツ子ちゃん ど~なのよ~
AVE21
1等車 日本のグリ~ン車だけど サ~ビスがめちゃいい
AVE3.jpg
↑ランチ の多さに(◎。◎)!
AVE4.jpg
↑お土産オリ~ブオイルとワインビネガ~ 飴とチョコ 
AVE5.jpg
途中左手に<イベリコ豚>の放牧場があるって
速すぎて撮れない
1軒の小屋に5~6匹の豚がノ~ンビリと放牧されてます
コルクの木のどんぐりを食します
チラッと見えました 黒豚でした

2時間後マドリッドに到着~~

イベリコ豚1
どーしてもイベリコ豚が気になる私
夜ホテルの近くを徘徊して↑ゲット
後ろ足が高級です
質の低い前足は日本などへ輸出してます(ナンダカネェ~)
この旅でナニが美味しいって
①イベリコ豚の 生ハム ベ~コン
 今でも味 覚えています
 1本でもいいから持ち帰りたかった
②オレンジ生絞りジュ~ス
 忘れられません

今夜の食事
パエリアですが やっぱ好きじゃないなぁ、、
パエリア

さて次回は鳥肌が立った例の
ピカソの<ゲルニカ>登場です
長かった旅も最後になりました
なのに 明日から3連休で長野に行ってきます
頭と体を少々冷やさないと、、
気持ちは焦っても体がついてイケマセン
o(__)oペコペコです

帰ったら又o(・Θ・)○がんばります☆
いつもThanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:45  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(39)

Comment

こんにちは!

いべりこ
ぶたーーーーーっ!
たべたーーーーーーーい!
生ハムとベーコン
たべたーーーーーーーい!

あっ!
興奮して
取り乱してしまいました.....
ご容赦を!
よかったねー
食べられて!

ボリボリ
私はおかきを食べてるよ


明日から
長野にゴルフとな?
いいなぁー
私は姫と遊びます.....
えらいな差やねー.....

ふーっ!
薄雪草 |  2008.07.18(金) 17:14 | URL |  【編集】

ええっ!
長野へ
急がしい~~
3連休でゴルフですか
本当なら私も今日から泊まりゴルフだった
なのに何故か仕事しています(~_~;)
体の調子が今一なの
+仕事が忙しくて....止めました。

イベリコ豚そんなに美味しいの?
肉嫌いの私にはブタに真珠でしょうね。
豚足見ただけでゴメンナサイです。

頭と体冷やしすぎないでね(^.^)
勿、言わなくても楽しんでくるよね、、、、
☆萬華鏡☆ |  2008.07.18(金) 17:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ナイスタイミング グッドタイミング
(((´∀`)))笑〃 オジサンズ取り乱し~
イベリコ豚 好きなの!?
めっちゃ うまかっちゃん!!
あのねぇ 日本で食べる10倍 うまかっちゃん!!
又食べたいよ~~
やっぱオジサンズNO3に入ろうかなぁー
オカキかい! 休憩ばっかじゃん!!
ソウダスGダス 今回は 山に登る余裕がないって
ザンネンダス
姫に遊んでもらえるのも今のうち、、(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.07.18(金) 17:31 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
曼華鏡さんのコメ蘭が反映しなくて 心配だった
体調イマイチ? あち~からねぇ
タオル濡らして 首に巻いてるの
多少は効果あり
仕事も忙しい アリガタイのか、、
とにかく気をつけてね
豚足はイカンけど 生ハムベ~コン この世のものじゃあない
あの世のもの でも ない
めっちゃ うまかっちゃん なんだってば
Gは恒例のG 頑張らないように頑張ってくるね
帰ったら 結果(よかった場合のみ)連絡するねー
こまみち |  2008.07.18(金) 17:41 | URL |  【編集】

こんばんは!!
ガイドさんイザベル・マリア エキゾチックで綺麗&素敵な写真 癒されましたありがとうですっ~♪ 
立つ |  2008.07.18(金) 17:58 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
マリア エキゾチックの言葉が 相応しいわね
頭もいいし カワイイから 会話がとても楽しかった
京都・奈良が大好き! って言うから
「私 名古屋よ」って言ったら
「お城ねっ!!」名城のこと よく勉強してるね
「長崎はチャンポンね」とも (*∀*)笑
こまみち |  2008.07.18(金) 18:52 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんばんはv-484
楽しそうでおいしそうな旅を満喫されてるようで羨ましいです♪
建築物も素敵ですね~v-352

わたしも長野は好きです。
日帰り温泉などもありますしね。
PON |  2008.07.18(金) 21:39 | URL |  【編集】

PONさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそ いらっしゃいませー
ハイ楽しい旅でした が あと一日で終了になりました
長野へ行かれますか?
温泉いっぱいですよね
大好きなところです
又遊びに来てくださいね
Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.07.18(金) 23:00 | URL |  【編集】

イベリコ豚はおいしいですよね。
でも、私は日本でしか食べたことはありません。
その10倍おいしいんですか?
羨ましい。
おいしそうなお料理を見ていると、旅行には胃が丈夫がいいんですね、
全部、食べたい物ばかりです。
もととし |  2008.07.18(金) 23:58 | URL |  【編集】

こんばんは~
ごめんね今日はいってらっしゃーいの
送る言葉だけで
気を付けてね~^^
ぽん母 |  2008.07.19(土) 01:17 | URL |  【編集】

おはよう!

じ~
頑張ってきんしゃい(^O^)
薄雪草 |  2008.07.19(土) 05:44 | URL |  【編集】

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

朝から出かけておりまして、コメント遅くなりました。
(@^∇^@) わぁーい (@^∇^@) わぁーい
噂の マリアさん 登場ですね。。。
素敵な方。。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
私より、数段 彫りが深くて、お美しいですが
でも、雰囲気は、似ている気がします。。。^^

明日から 信州ですか。。。
私は、火曜日から一週間 信州です。
入れ違いですね。。。
楽しんでいらしてください~(^o^)丿
マリア |  2008.07.19(土) 15:24 | URL |  【編集】

がんばれー

わぉ~
オリーブ畑凄い・・・ポ~カン
え~教会
凄い円柱の森・・・わぉ~
綺麗
おっと一瞬びっくり~
素敵~可愛いガイドさん
貫禄あるホセさまお姉さまが大変お世話になりました。

えっひろし・・・窓に映って・・・何処どこ
凄いランチやねぇー
右側木と木の間に当たりにかしら、何かが見える~
(寝起きだからかな)
お店の天井から下がっているのがもしかして・・・
v-16ちゃん、違うかな・・・
ぎょえーv-405今度は長野に・・・もえ~
v-224
いってらっしゃい、がんばってね。

凄いわ・・・・・こまちゃん。
ねじまま |  2008.07.19(土) 15:39 | URL |  【編集】

こんにちは~
円柱の森を歩いてみたい (#^.^#)
ステキな旅を終えてよかったですね~
今は長野でゴルフ三昧ですか。。。
熱中症にはお気をつけてよね。
って私も炎天下のなか蝶撮影に行ってきおったが!
Jーママ |  2008.07.20(日) 15:52 | URL |  【編集】

イベリコ食べたーい!
今度は長野ですか。
しばらく行ってないけど、駅の近くに
安くて美味しい居酒屋さんがあってねえ。
あ、こま姉さんはそんなとこ行かないかな。

気をつけて行ってらっさーい!
shin |  2008.07.20(日) 23:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.21(月) 09:34 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.21(月) 09:55 |  |  【編集】

横丁の写真が素敵!
花はどこかしら?
暑くてないかも・・ね。

イベリコの足が美味しいんですね。
昔食べたことがあるけど・・・

足1っぽん戴いても・・
困るわよね。

検査もなくて、隣近所からお届けが
あった時代です。我が姉はそれを見てから
というもの、一切肉は食べませんです。

sakura |  2008.07.21(月) 22:03 | URL |  【編集】

私もイベリコ豚が一番気になります
教会外観と中と印象が違いますね
中はモダンな感じをうけます
街もおしゃれね
あーりん |  2008.07.21(月) 22:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.22(火) 08:41 |  |  【編集】

ヾヾ(*^▽^*)〃〃おはよございます

こま姉様は無事にお帰りあそばしたでしょうか
各地で連日の猛暑 さぞお疲れのことと・・・・
σ(・・*)アタシは今年は特に過酷な激務の「夏」を
どう乗り切ろうかと思案中ですが
先日大量に買った旭川の『男山』を
同じくその時買った浮世絵の大きなぐい呑みで
チビチビやりながら頑張ろうってことで・・・
こま姉様といつか一献傾けたいところですねぇぇ
(*^-^*)ウフフ♪
raku |  2008.07.22(火) 09:57 | URL |  【編集】

こんばんは!

忙しそうやねー
それともバテている?

大丈夫ね?
薄雪草 |  2008.07.22(火) 19:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.22(火) 21:30 |  |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
イベリコ豚はホントに美味しかったです
忘れられません
アレを普通に食べてるスペイン人が羨ましい~
こまみち |  2008.07.23(水) 06:27 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪
掲示板にねじさんみえたでしょ
あとから行くね
こまみち |  2008.07.23(水) 06:28 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
天と地の違いに体調悪くなった
けど もう大丈夫
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.07.23(水) 06:30 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ねっ似てるでしょ
1週間長野ですか もう最高に涼しかったです
その差で名古屋に帰って体調崩しましたよ
ゆっくりしてくださいね~
こまみち |  2008.07.23(水) 06:32 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
昨夜もThanks(v^-^v)♪
名前見て涙が出そうになった
元気なお知らせだけは絶対待ってるからね
こまみち |  2008.07.23(水) 06:34 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
長野は涼しくてよかったですが
名古屋に帰って その差で 体調崩しました
けど もう大丈夫です
蝶撮影に行ってきおったが!
↑(*∀*)笑 後ほど伺いま~す
こまみち |  2008.07.23(水) 06:38 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
安くて美味しい居酒屋さんがあってねえ。
↑(*∀*)笑 あったあった って わたしゃ下戸だって
3日間ひたすらゴルフ場に通ってた
名古屋の暑さに体調崩したヨ なんだかねぇ~
こまみち |  2008.07.23(水) 06:44 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
イベリコ豚は 後ろ足が高価で 美味しいです
足がそのまま出てこないので 平気ですよ
生ハム・ベ~コン最高でした~~
こまみち |  2008.07.23(水) 06:46 | URL |  【編集】

あーりんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
イベリコ豚は 今でもあの味が忘れられません
日本にくるのは 前足ですって
値段も味も落ちるらしい
なのに 日本では 高価な食品 なんだかねぇー
こまみち |  2008.07.23(水) 06:49 | URL |  【編集】

rakuちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
無事に帰ったけど 名古屋の暑さに 付いていけなかったんでしょう 体調崩したの
でも もう大丈夫Thanks(v^-^v)♪
浮世絵の大きなぐい呑みで
↑ステキ男らしい~!!
お互いに賢明に 猛暑を乗り切ろうね
こまみち |  2008.07.23(水) 06:53 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
避暑ってーのも 考え物だね
差についていけなくて 昨日は大人しくしてたよ
けど今日からバリバリいかんとね
Thanks(v^-^v)♪~
こまみち |  2008.07.23(水) 06:55 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
もう~涙が出そうになったよ
元気そうで安心したけど
便りだけはチョーダイね お願い
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.07.23(水) 06:57 | URL |  【編集】

おはよう!

もう若くないから
むりしないでねー!

クックックツ.....
薄雪草 |  2008.07.23(水) 07:59 | URL |  【編集】

おはよう

こまちゃんねじっこは元気だジョ
涙でそうになってくれて嬉しいよー
無理しないで流しちゃって・・・・テヘヘなんちゃって
ごめん。
大丈夫だよ、心配はしないでね。
体調早く戻してくださいね。
元気なこまちゃんでないと、こまる~
お大事にね。
ねじまま |  2008.07.23(水) 08:12 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
言われたかっ!!
体力が落ちた感は否めないね
ねじさん元気そうでよかったね
こまみち |  2008.07.23(水) 08:13 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning~
わたしゃもう大丈夫だじょ
ねじさん節聞かないと 一日が始まらないじょ
今日はよかった
めちゃ安心!!
こうやって話していこうね
でも決してムリはしないで
今日もあつかね~~
こまみち |  2008.07.23(水) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/858-cb36c357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |