--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.23 (Wed)

蓼科

蓼科(長野県)に名古屋の暑さから逃れて行って来ました
海抜1500㍍ 気温22℃
夜中は窓を閉め布団を着て寝ます
「ワォ~天国じゃん!」
蓼科
3日間三昧 ところが 昨年とはナニカ違う
木陰はとても涼しい~気持ちいいわねぇ~
ですが 日向は暑い! ナンジャコレ!
タオルを濡らして首に巻き木陰を見つけては入る
そのせいでしょ 散々の結果
まぁ気にしない~気にしない~
キャディーさんも「蓼科も確かに温暖化ですね」って
来年は更に暑くなるのでしょうか?

昨年は中井貴一さんご夫婦が私たちの後ろをまわってみえました
佐田啓二さんの時代から通ってらっしゃるとか
キレイな奥様 とても仲良さそうです
その前年は武田鉄也さん オモロ~な感じです
今年はココのメンバーさんの最高齢者89歳の紳士にお会いしました
東京からみえてます長期滞在者です
一日おきに回られているとか
カ~トに乗らずに歩かれてとてもお元気です(*・∀・*)

名古屋に帰ってあまりの暑さに(◎。◎)!
昨日はグッタリでした
それとブログ友の「ねじさん」が突然閉鎖されて合わせてガクッときました
お元気な様子で昨夜も尋ねて下さったので安心しましたが
ブログを通じて親しくなった方 ホント淋しいですね

スペインもあと一日残っていますが次回にUPします

どうぞ皆様も 暑い日本をナントカ乗り越えましょうね
お元気でThanks(v^-^v)♪絵絵

web拍手 by FC2
08:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

おはよう!

こまっちも
バテる時があるんだー
ジーの結果は良かったと?
フッフッフツ.....
本当はジーの結果が原因じゃない?
フッフッフツ.....

でもねじっこが遊びに来てくれるから
うれしかねー!
薄雪草 |  2008.07.23(水) 09:30 | URL |  【編集】

(=^0^=)/ニャン♪

こま姉様 ボチボチ体調は戻りましたか?
(*´o`)いや~、この夏日の連続にはホトホトぐた~りしますよね。

壁|・`ω・´)フムフム やはり蓼科の気候とかも、温暖化の影響で年々変わりつつあるのですね。
サミットだけでなく、本当に一般の生活でも
積極的にCO2削減に努めなければならないわけですね。

とりあえずアイドリングを減らしたりとかしてますが
あと何ができるかなぁ・・・(-_-;ウーン
こま姉様、お知恵を拝借。。。
(o・。・o)あっ! そういえば、北海道のバスは
信号が長いせいか・・・信号待ちではエンジンを切ってました。
あれもCO2対策なのかしら?
raku |  2008.07.23(水) 09:39 | URL |  【編集】

おはよーございます

おかえりなさい。
しっかしこのシーズン炎天下を歩き回るとは恐ろしい体力!
残念ながら会社が一番快適。
shin |  2008.07.23(水) 10:30 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
本当はジーの結果が原因じゃない?
↑当たらずとも遠からず(゚m゚*)プッ
いいわせてもらいますが めちゃ酷くはなかったんだよ
ちとドライバ~とパタ~とアプロ~チが悪かっただけで
って全部じゃん!
ねじさん元気そうでよかったね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.23(水) 13:17 | URL |  【編集】

rakuちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪ お陰さまで もうピンシャンです
co2削減 ナニすればいい?
動かずジ~としてればいい?
わたしゃ お風呂の残り湯を道路に撒く
この辺りの気温を下げる ヤッタ~ って喜んだら
腰を痛めて やっぱジ~っとすることになる(´Д`)
そうそう 名古屋の市バスも信号ではちゃんと エンジン切ってるよ 
小さなことからコツコツですかねぇ
こまみち |  2008.07.23(水) 13:28 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
たら~
そうでしょう おっそろしい事は 暫くお預けにした
夏の間は 封印デス 、、の つもりデス
残念ながら会社が一番快適。
↑(´∀`笑)) 同感
主婦はデパ~トが一番快適だすヨ
こまみち |  2008.07.23(水) 13:33 | URL |  【編集】

蓼科

今日は!!
3日間「G」三昧→心身リフレッシュ出来たでしょうか。。。。? 仕事してる時の方が楽だったりして?
 温暖化も然る事ながら加齢とともに衰えも?。。。。今週貴女の云歳の誕生日とかおめでとう御座います~e-266 
まだまだ若い少なくとも「立つ」の連れ合より5才は、ジムで毎日1000~1500m泳いでストレス解消してるようですっ(^^) 
立つ |  2008.07.23(水) 13:54 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
真夏のゴルフは暫く 封印しようかなぁ、、と
思っています(自信ナイケド、、、
楽しむ前に暑さに負けるって感じデス
云歳の誕生日 
隠して下さってThanks(v^-^v)♪ (*∀*)笑
マダマダイケマスかねぇ
毎日1000~1500!? それは凄い!!お若いですね
わたしゃ250で即終了~デス
こまみち |  2008.07.23(水) 14:23 | URL |  【編集】

こまちゃん お帰りなさぁい!
楽しかったようすでよかったですね~(#^.^#)
娘の家族も長野から帰宅しました、すごく涼しかったようです!
こちらはうだっているのに~
それに珍しいが蝶がいっぱいいたって!!
スペイン最終便楽しみに♪


J-ママ |  2008.07.23(水) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは。いつも応援コメントありがとうございます。お互いこの暑い夏を乗り越えていきましょう(*^_^*)
トレビアン・西 |  2008.07.23(水) 23:09 | URL |  【編集】

蓼科も暑かったのですか?
私の地域も越してきた頃はクーラーいりませんでした。
でも今は、クーラーなしでは無理です。
その分、冬は暖かくなってうれしいのですが。
これは地球温暖化のせいでしょうね。
そして、年齢のせいで、辛抱が出来なくなってきたのかもしれません。
暑さに負けず、ゴルフ頑張ってください。
もととし |  2008.07.23(水) 23:46 | URL |  【編集】

蓼科

避暑地でいいですね。

そばも美味しいでしょう。
凡・ハヤト |  2008.07.24(木) 03:39 | URL |  【編集】

避暑地

さぞかし蓼科高原は涼しく爽快だったのではないでしょうか。信州に住んでいる私にとってもこのところの気温はやられます。夏を乗り切りましょう。チェリーセージ、赤が多いと聞きましたが、私の所にはありませんので今度植えてみたいとおもいます。
hiougi |  2008.07.24(木) 06:48 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!
蓼科で3日間ゴルフ三昧....
こまちゃんお若い!

蓼科は若い頃に行っただけです。
避暑地で長期滞在して.....
なんて、夢の夢です。
☆萬華鏡☆ |  2008.07.24(木) 07:31 | URL |  【編集】

おはよう!

あつかねー!

きようは流石に
静やろ!

はずれ?
薄雪草 |  2008.07.24(木) 08:00 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
関東の方の避暑も 長野が多いですねぇ
いいところです
珍しいが蝶がいっぱいいたって!!
↑娘さんも蝶に詳しいのね
私もG場で探しましたヨ トンボがいっぱいでした(*・∀・*)
こまみち |  2008.07.24(木) 08:12 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そう 乗り切りましょうね!!
前原さんとのショット載せてくださいよ
こまみち |  2008.07.24(木) 08:13 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ゴルフ場は暑かったの
朝夕とか 木陰は 流石に涼しいデスケドね
このままいけば 山の頂上にゴルフ場を、、
涼しくなるまで 暫く封印しよーかなぁ、、
思っている だけですo(__)o
こまみち |  2008.07.24(木) 08:18 | URL |  【編集】

凡・ハヤトさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
蓼科は いいところですねぇ
おそばも 美味しいです
たで という植物を入れた蕎麦もありますヨ
こまみち |  2008.07.24(木) 08:30 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
蓼科は いいところですねぇ
年間2~3回行ってます
友人の別荘で泊まりながらのゴルフと
たま~にトレッキングもやって
最高ですねぇ
主人は この先 永住したいと言ってます(*・∀・*)
こまみち |  2008.07.24(木) 08:35 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
なんかねぇ旅行から帰ってからG イマイチなのよ
セカンドのウッドが全く 当たらなくて、、、
下手だなぁって思う ちょっとガッカリだす
ココは長期滞在者が多いの
毎年 会うので顔見知り(*∀*)笑
名東区の方は 3ヶ月滞在 そしてG
真っ黒な顔してるよ(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.07.24(木) 08:40 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
35℃の予報だすよー
午前中に 車やさんが来るので 静かに待ってる
午後は 涼しいキッチャテンに逃げるじょ~~
こまみち |  2008.07.24(木) 08:42 | URL |  【編集】

こんちーあちいよー

具合はいかがですか!!
少しはいいのかな・・・・ほっ
無理しないで休養してね。
涼しいキッチャテンいいねぇー
ねじまま |  2008.07.24(木) 09:53 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
こんち~

ヽ│/   ⌒ヽ
-◎── (  )
/│\ (   )
  ⌒ヽノ    )_
 ( ー´     )
 ~~ ~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 暑中お見舞いだじょ~~・
ねじさんちがナイからここで贈るねー
元気な声聞くと安心だっちゃ
そちらも あちい~~?
今曇ってるけど午後は暑くなるから
キッチャテン行ってくるじょ~~
又どこかでねじさん探すじょー待っちっち
こまみち |  2008.07.24(木) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/860-96c7298b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
