2008.07.30 (Wed)

日傘


生活ですと日傘の利用頻度は低い
ですが一応持っています
日傘
↑晴雨兼用
日傘1
↑コレ何と10年前の誕生日に娘からの
高校生だった2人が相談してバイト代で買ってくれた傘
可愛かったあの頃♡→ܫ←♡
古くなっても捨てれません

もう一本 30年前のお嫁入り道具の日傘(どんだけ~
サ~モンピンクでレ~スフリフリ
ただオシャレだけの日傘ですしUVカットなんて無い時代のもの
ですが捨てれずに箪笥の肥やしでした
つい2~3年前はあったはずナノニ
探しても見当たりません(´Д`)
モネ
モネの<日傘をさす女>
ロマンティックですねぇ
まだUVもキツクなかった時代でしょう
今は とにもかくにもUVカット
機能的な日傘が一番ですね(^σ^)
Thanks(v^-^v)♪絵
web拍手 by FC2
08:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

こんにちは
私、約30年前のお嫁入りの日傘持っていますよ。
ピンクで刺繍の沢山ある時代物です。
今は黒が主流ですね。
UVカットで、雨の日も使えて携帯に便利なのがいいですね。
欲しいと思いつつ、未だ買ってないんですよ。

リンクありがとうございます
よろしければ、私もこまみちさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、、、よろしくお願いします。
散歩道 |  2008.07.30(水) 09:47 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませ~~
ユ~モアある 短歌に惹かれてました(〃⌒ー⌒)/
こちらこそリンクどうぞよろしくお願いしますo(__)o

お嫁入り道具の日傘・・・同年代です(・ω‐*)ъねっ
刺繍とレ~スが一杯の時代でしたねぇ
ナツカシイです 
私も捨てた覚えはないので 真剣に探せば出てくるハズ
お互い 物もち いいですね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.30(水) 09:56 | URL |  【編集】

こんにちは!

あつかねー

男はなんで日傘は差さないんだろーねー
同じように紫外線を浴びているのに....

こまちゃんも物持ちいいねー
私は小学の時集めていた切手を
まだ持っています....
薄雪草 |  2008.07.30(水) 12:47 | URL |  【編集】

日傘は女子の特権ですね。
毎朝日陰をつたうようにして駅に向かってますが
これさえあればずいぶん涼しいでしょうに。
羨ましい…
shin |  2008.07.30(水) 13:28 | URL |  【編集】

日傘

こんにちは!!
ネタ探し。。。。。流石は博識&見識知性の「こまみちさん」日常&身近な事、記事するセンス流石ですっ↓
「モネの<日傘をさす女>」

 ところで日傘 白→黒これには理由?一般的には夏場白系UVカットにあるのでしょうか?
「立つ」外出時「野球帽子系」で最近黒色ですしかもマジックでバックがカーテン式になってる帽子格好悪いですが被って写真撮りしてますっ


立つ |  2008.07.30(水) 15:04 | URL |  【編集】

最近は日差しがささるようで、
日傘もサングラスも必須みたいな感じですよね^^;
あたしは日光で目がやられるので、
UV加工のサングラスを使っていますが・・・。
絵画模様の日傘とかあればいいのに~。
日傘って黒かったりして見てるコッチも暑かったり(汗
名画の日傘だと見ていてキレイだし♪
プレゼントの日傘、とってもカワイイですね!
ムタ嬢 |  2008.07.30(水) 16:51 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
今 男性用の日傘を売ってるよ
でも 使う?(゚m゚*)プッ
わたしゃ こだわりの物は いつまでも持ってる
根っから貧乏性なんだね 物持ちいいよねぇ
切手 今度見せてくんなましー
こまみち |  2008.07.30(水) 17:48 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
今 男性用の日傘を売ってるよ
↑うすにいさんにも同じ事言った(゚m゚*)プッ
 日陰をつたうようにして駅に向かってますが
 ↑(*∀*)笑 日傘1本で1℃は違う(!??
こまみち |  2008.07.30(水) 17:57 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
 流石は博識&見識知性の「こまみちさん」日常&身近な事、記事するセンス流石です
 ↑ご冗談を!! ネタ不足の昨今 手身近なもので
 済ませようとする 魂胆丸見えデス(*∀*)笑

最近は黒色がUVカットになるとのこと
夏は白という定説は 崩れましたね
小野田さん帽子ですね アレが一番です!!
ゴルフにも使いたいぐらいです(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.30(水) 18:03 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
外出には必需品だねー
どんな物にも出来るだけUVカットがいいよ
グラサンも白内障予防とか、、ムタ嬢はまだ いいかっ
名画の傘は売ってるよ
以前ゴッホの雨傘を貰ったことがある(*・∀・*)
最近は晴雨兼用とか 折りたたみとか
優雅な気分になれるよねぇ~~
こまみち |  2008.07.30(水) 18:09 | URL |  【編集】

私も30年前のレースのを・・

こまみちさま
こんばんは~♪
私も30年前の日傘を持っているけれど一度もささないで来てしまいました。車で・・もそうだけれど帽子もかぶらないのです。
しかし、この歳に成るとシミになったらとれないと言われあわてています。v-12
この間のプール、海でもう真っ黒、庭やけと重なって何処の方と言われそう(笑)
顔のケアはこまみちさんの様にしっかりやらないとダメだわぁ~~~。
モネは好きで油絵はよく真似をした画家ですが大ザッパが手伝って撃沈^^性格はなかなか変わらないのか変えないのかです。
ピカソを見てきたんですね~いいなぁ~ v-238
ピンクすずらん姫 v-29
ピンクすずらん姫 |  2008.07.30(水) 19:46 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あらまぁ すずらん姉さん30年前の日傘持ってみえる?  
やっぱ同年代ですねー(〃⌒ー⌒)/

先日のプ~ルと海 日焼け止め塗らなかったんですか?
チャレンジャ~ですねぇ(*∀*)笑
せめて顔だけでも塗ってクダサイヨ~

モネの複写されてたの? 
凄い技ですね 撃沈前の作品あれば見せてクダサイo(__)o
私 絵はムツカシイことは わからないけど
ピカソのゲルニカには圧倒されました
ホント感動でしたー(〃⌒ー⌒)/ 
こまみち |  2008.07.30(水) 21:16 | URL |  【編集】

日傘

私は日傘とは縁のない生活をしています。畑へ出てお百姓をし、できるだけ朝日の昇らないうちに仕事は終えるようにしていますが、それでも首筋と腕はブロンズ色です。モネの「日傘をさす女」はモネ展で観てきました。ここにあるのは最愛のモネ婦人と息子がモデルの一枚、背中から強い日射しがあたっています。それ以外におなじような構図で息子の居ない「日傘をさす女」(右)と「日傘をさす女」(左)があります。きっと奥さんへの強い思いを描いたのだと思います。モネというと「睡蓮」と思いがちですが、人物表現にも惹きつける作品が数多くありますね。
hiougi |  2008.07.31(木) 04:32 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ブロンズ色 ステキじゃぁないですか
そのうち像が建ちそうですね(*∀*)笑
「日傘を差す女」やはりご存知でしたね(*・∀・*)
これは奥さんがモデルで 後ほど同じ構図で書いた絵は娘さんがモデル しかし顔は描いてない
よっぽど奥さんを愛していたんでしょうねぇ
「睡蓮」もいいけど人物像も
全く同感です(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.07.31(木) 07:03 | URL |  【編集】

おはようございます。

日傘・・・・持ってません
まったくもって縁がありません。
お外仕事ですから・・・・
どうせ汗で流れちゃうから化粧もなし
わしゃ男かぁ~ってぇの・・・
果たしてその実態は・・・
日傘を差して歩いている方、女性らしくて憧れちゃいます。
素敵な日傘ですね。ホント綺麗!!
こまちゃんが、日傘を差して町を歩いている姿
ん~~ん想像しちゃいます。
素敵な娘さんたちにv-306
ねじまま |  2008.07.31(木) 08:13 | URL |  【編集】

おはよう!

hiougiさん
やっぱり凄いねー
それが分かるこまちゃんも
凄いよ!

切手ねー
なんかおたくぽっくみえない?
んっ!
今でも十分おたく?

免許更新は「違反者講習」?
私は更新をするたびに顔の面積が大きくなっています
なんで?
はげたから?

薄雪草 |  2008.07.31(木) 08:16 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
 わしゃ男かぁ~ってぇの・・・
 ↑って突っ込み入れようと思ったら、、(*∀*)笑
日傘ってイイネェ 雨傘はそーでもないのに、、
娘からのは古くなったけど 捨てれないのよ
きっと ず~っと仕舞っておくでしょうねぇ(*∀*)
 日傘を差して町を歩いている姿
 ↑コレって<はいからさんが通る>を連想しない?
ねじさんチョット若いから知らんかなぁ、、、
漫画で誰かの作品 う~んっ誰だったっけ、、、
こまみち |  2008.07.31(木) 08:29 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
hiougiさんはオジサンズ頭脳担当だからね(*・∀・*)
私興味のあることだけ 幅 狭いよ~
 切手ねー なんかおたくぽっくみえない?
 ↑少年時代のことでしょ? 皆やってたよね
だけど今でも保管してることが凄い!ヨ
そっかぁ保管自体が おたくっぽいか ジョーダンジョーダン
チャンスあればご披露願いますo(__)o
チョットーー「違反者講習」? じゃないってば
5年経過したんだすよ で 
今回も5年 優秀なるドライバ~っちゅうことヨ(゚m゚*)プッ
ウン 禿げたから(((´∀`)))笑〃~~~
こまみち |  2008.07.31(木) 08:37 | URL |  【編集】

30年前の日傘
つい2~3年前はあったはず、、、、
↑ (笑)一緒一緒で~す。
ホント探すときには無いんだよね。
日常茶飯事です。情けなか!

日傘、持っていても殆ど使わないです。
UVガンガンのお肌
とっても人には見せられません。
しかし、毎日暑いね(~_~;)
今、仕事がチョー忙なの
ばててます。
☆萬華鏡☆ |  2008.07.31(木) 13:00 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
曼華鏡さんも多忙?
今って忙しい時期? そーだ月末締めだねぇ
q(*^O^*)pお疲れさまー
探し物がスパッスパッて探せたら ストレス溜まらんよね
その前に失くすなっちゅう話だけど(*∀*)笑

夏はGやらん?
わたしゃ焼き豚の前に煮豚になるオソガイ
だけど土曜日張り切っとらせるでシャーナイ
行ってくるっちゃよ
こまみち |  2008.07.31(木) 16:55 | URL |  【編集】

ちはっ!

マジ男性用日傘がある?
今度探してみようっと。
あとは使う勇気か…
shin |  2008.07.31(木) 17:19 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
マジマジ デパ~トにあるよ
しかし あとは使う勇気か…
↑これが問題だ
雨傘ならヘーキなのにねぇ
それともshin子ちゃんになる~~?(*∀*)笑 
こまみち |  2008.07.31(木) 18:27 | URL |  【編集】

リンクの了解ありがとうございます。
早速頂いていきます。
では、では、、、
散歩道 |  2008.07.31(木) 21:10 | URL |  【編集】

あら(´・∀・`)

娘さんからのプレゼント~ いい(≧∇≦)b ですね・・

本当に愛着が湧いて~捨てれませんね・・・

お花の名前~ありがとう♪(#^ー゜)vです
畑ちゃん |  2008.07.31(木) 21:28 | URL |  【編集】

私は、傘を持つのが苦手で、雨の日でも持たないほうが多いのです。
歩くことが少ないからかもしれません。
でも、この娘さんからのプレゼントは素敵ですね。
女の子はいいですね。
お母さんのイメージがこんな感じのお姫様風?
もととし |  2008.07.31(木) 22:08 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
どちらも素敵な日傘ですね^^
私も日傘は欠かせません、手袋も。サングラスも
たいしたこと無いのを数本、服の色に合わせてとかね
出来る事なら顔、手、全て隠して歩きたい(出歩かなきゃいいのにね^^;)
子供からのプレゼントは大事ですよねぇ~
素敵な日傘です、
ん、お嫁入りの時ものあるの~

フリふりで可愛いのね^^、見つかるといいですね^^
mako |  2008.07.31(木) 23:46 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらこそThanks(v^-^v)♪です
どうぞお持ち帰りください(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.08.01(金) 08:08 | URL |  【編集】

畑ちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ハイ なかなか捨てれません(*∀*)笑
ブッドレアで間違いなかったですか?
こちらこそ いつもThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.08.01(金) 08:10 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
雨の日でも持たないほうが多いのです。
↑えぇ~濡れるってことですか?
そっか 車ですもんね もととしさんも
お母さんのイメージがこんな感じのお姫様風?
↑アハハー 娘から私のイメ~ジは トドですって
その肉なんとかしたら?って言われてますヨ
いいの いいの 元気が一番ですから(;´Д`)ウウッ…
こまみち |  2008.08.01(金) 08:15 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
出来る事なら顔、手、全て隠して歩きたい
 ↑日焼けの為にね
 わたしゃ違う意味で隠したい(´∀`笑))))
娘からの10年前ですから古いんですけど
ナカナカ捨てれないです
嫁入り道具30年前ですからねぇ
骨董品に近いかも(゚m゚*)プッ
どこかに あるはず探さねば、、、
Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.08.01(金) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/873-5bdd319f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |