--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.11 (Mon)

暴風雨


9日(土)7時32分スタ~ト
ところがビックラ 
折れた木の枝がフェアウエ~やバンカ~にバラバラ
そう言えば前日ここ岐阜県美濃地方には暴風雨警報が出てたっけ
暴風雨
こんな木まで折れて
そんなにひどかったの!?
暴風雨1
で スコアはIN50 OUT44 計94 パタ~34
更新は出来なかったけどパタ~がよく決まったアドバイスの効果あり(〃⌒ー⌒)/
イケナイのはバンカ~ 
雨を吸った砂は重くて重くて、、(゚m゚*)プッ
お盆休みも、、ってもうすぐね
さて どんなになるでしょう、、

蓮
昨日10日 朝から母んちへ
<ハイビスカス>と<りんどう>をお土産に
園芸店で見つけたコレ蓮ですって(◎。◎)!
蜂の巣みたい!
何かに使えそうですね
蜂の巣と言えば北京の<鳥の巣>
鳥の巣

オリンピック始まりましたねぇ
涼しい部屋でゆ~っくり見たいデス
Thanks(v^-^v)♪腟究腟
web拍手 by FC2
06:43  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(38)

Comment

おはよーっ!

なるほどねー
だから大人しかったのかー......

昨日は朝から庭の草取りをしよったよ!
今日はオリンピック観戦ね?

薄雪草 |  2008.08.11(月) 08:14 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
たまに おとなしいと心配やろ?(゚m゚*)プッ
寝込んだら すぐお見舞いの請求するがね
黙ってないってば(((´∀`)))笑〃
草取り!?
暑いのニガテなシャチョウサン 大丈夫でっか!?
今からエステに行ってくるだす
帰ってから ゆっくりPC徘徊とオリンピック観戦だす
Gで真っ黒になったから先生に怒られる 絶対
それが恐いだすよ ビビッテルんだす(´Д`)
こまみち |  2008.08.11(月) 08:45 | URL |  【編集】

いつも訪問ありがとう
このところ天候が変ですね
この間雷がすごかったですもの
蓮の実を取り、そこへちりめんを丸めて入れています、可愛いですよ
やってみて!!
natutubaki |  2008.08.11(月) 10:06 | URL |  【編集】

蓮ってこんなでしたっけ?
蜂の巣かと思いましたよ。
おまけに幼虫がびっしり入っているのかと、、、
なんか動いているみたいですよ。
散歩道 |  2008.08.11(月) 11:07 | URL |  【編集】

う、蓮ってなんか怖い…
こういう妖怪っていたような気が。
shin |  2008.08.11(月) 11:39 | URL |  【編集】

ぞぞ~っ

蓮ですかぃ。
これ、怖いっすよ。

気配がないと思ったら、
Gでしたかぁ。
うらら |  2008.08.11(月) 12:00 | URL |  【編集】

natutubaki さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ようこそ いらっしゃいませー
コメまでいただきThanks(v^-^v)♪です
蓮の実を取り、そこへちりめんを丸めて入れています
↑そうなんですかぁ
カワイイ感じでステキですね
ハイ是非やってみようと思います(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.08.11(月) 13:22 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
でしょう
私も蜂の巣かと思って聞きましたヨ
幼虫じゃなく種ですって(゚m゚*)プッ
コレをとって↑のnatutubakiさんのように
するとオブジェになると、、、
一度やってみるわね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.08.11(月) 13:27 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
(゚m゚*)プッ妖怪じゃなくて 種ですってば
子どもに見せると喜ぶかなぁ
それとも逃げるか、、?
こまみち |  2008.08.11(月) 13:29 | URL |  【編集】

うらっちさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
こんち~
(゚m゚*)プッshinさんと一緒じゃん
Gだったじょ 
Gの日は姿を消す  
病気になったらお見舞いの請求 コレいいねぇ~~
こまみち |  2008.08.11(月) 13:33 | URL |  【編集】

蓮?!?!
なんか外国のB級映画に出てきそうな、
そんな得体の知れない物体でした・・・^^;
インパクトが強すぎて、もうなんだか・・・

ムタ嬢 |  2008.08.11(月) 15:44 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
蓮ですよ~
見慣れないでしょ
私も蜂の巣かと思って 思わず聞いたの
変わってるよねぇ(゚m゚*)プッ
タシカニ インパクト強すぎだー(*∀*)笑
こまみち |  2008.08.11(月) 16:19 | URL |  【編集】

ゴルフお疲れ様です~♡
すごいお上手なんですね!!!
今はしてないですが…
以前たま~にゴルフしてた時もうとんでもない
スコアだったの思い出しました 汗
にしても…
見事に木折れてますね><
奈良でもものすごい雷でしたよ!!!

↑私も同じく変わった蜂の巣?
って思っちゃいました~
蓮なんだ~♪

オリンピック同じくで~す(*^^)v

あっちゃん |  2008.08.11(月) 16:45 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
上手いだぬぁんてーテレテレ 冗談冗談
まだまだナカナカです 思うように上達出来なくて、、、
あっちゃんは奈良ですか
さんまちゃんと一緒ですね   私ファンです
お会いしましたらヨロシクお伝えクダサイね(*∀*)笑
やっぱ蜂の巣に見えたかぁ(゚m゚*)プッ
いつも晩御飯Thanks(v^-^v)♪~
こまみち |  2008.08.11(月) 17:16 | URL |  【編集】

こんばんは

雷雨注意報?。。。。。。。スコァ含め 好かったですねぇ~♪
 里帰り?でしたか心配でしたぁ~ オリンピック予想 谷亮子さん色違いメダル惜しかったですっ
こまみちさん予想 北島康介やりましたねぇ~♪
日本ヤット金メダル2個。。。。。 女子マラソン。。。。。期待薄くなりましたねぇ~「立つ」テレビ観戦ネット等で結果出てから見てますっ 猛暑耐えられません涼しくしてゴロ寝ばかりしてます(苦笑)

<鳥の巣>画像綺麗ですねぇ スキャン画像?
立つ |  2008.08.11(月) 18:02 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
美濃地方は凄かったみたいですね
スコアはナカナカ思うように いきません(´Д`)
土日は忙しくてPCを開く間がありませんでした
ご心配をかけて すみませんでしたo(__)oペコ
ねっ!!北島康介選手はやりましたね
有言実行 いい青年だと思います(〃⌒ー⌒)/
やわらちゃんは顔に覇気がなかったですね
限界を感じているのでは、、
野口選手 心配ですね 健康あってのスポ~ツです
ムリをしなくてもいいのでは ザンネンですが、、、
そう 涼しい部屋でノンビリ観戦しましょうねー
鳥の巣はネットからのコピ~です
蜂の巣にかけて、、、我ながら「上手い!!」(*∀*)笑
こまみち |  2008.08.11(月) 18:45 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
里帰りでしたか、羨ましいこと!
私には里がありませんでね。。。
『北島選手』やりましたね
またデパートにお店が進出してコロッケの行列ができるでしょう♪
我が家はちょうど50インチのTVがきたので迫力ありすぎ!!
J-ママ |  2008.08.11(月) 21:08 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ママさんは田舎もないですか?
都会っ子なんですね
東京をカメラを引っさげて カッコよく構えて撮るママさんの姿が目に浮かびますよ カッチヨいいですねぇー
北島選手は肉屋さんですね 今日のTVでも<メンチカツ>を買いに並ぶ風景が放映されてました
50インチですか!!
そりゃ迫力満点!! オリンピックが2倍楽しめそう~~
こまみち |  2008.08.11(月) 21:58 | URL |  【編集】

突然のスコールのような雨があったり、雷が落ちたり、変ですね。
それに、毎日暑すぎます。
掃除をしては、クラクラとして、クーラを効かせて休憩
それの繰り返しです。
そんな時に、ゴルフに出るこまみちさんはすごい。
もととし |  2008.08.11(月) 22:35 | URL |  【編集】

9日ですが、私は山の中でした。
下山中に足を攣って歩けなくなり、休んでたら追い討ちをかけるように激しい
雷雨が(泣) それも全然止みやしません・・・
仕方なく泣きながら下山しました・・・
雨はともかく山の中の雷は本当に怖いですね。。 雨男の本領発揮です。

ハチス、よ~く見ると気持ち悪くなってきます(笑)
よ~かん |  2008.08.11(月) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんは~
やっぱGで静かーだったんだね^^
しっかし自然の力は半端ないだすねー
きっと私がそこにいたら、ポッキと折れて
どっかに吹き飛ばされちったでしょうね(笑)
蓮の実付きのやつ、焼いて炭状にしたのを3本
玄関に飾ってありますがな^^v
ぽん母 |  2008.08.11(月) 23:00 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そちらは雨とか雷とかで大変だったですね
我が家の方は 多少の恵みがあった程度でした
ゴルフも岐阜県ですから 暑くて有名な所
そんな所にわざわざ出かけるなんて アンビリ~バボ~
自分でも よくややるよって思います(*∀*)笑
これを繰り返して 強くなっているのか 弱くなっているのか、、、
あと何年か過ぎて答えは出るんでしょうかねぇ
こまみち |  2008.08.11(月) 23:02 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
めっちゃ恐い経験したんですねー
仕方なく泣きながら下山しました・・・
↑はぁ~っ!? 想像を絶するほど?
よ~かんさんは しょっちゅう山に入ってるでしょ
こんなことは 珍しいんでしょうか
やっぱ異常気象ですか、、、
ハチス、よ~く見ると気持ち悪くなってきます(笑)
↑暑い夜に よ~く見て!
きっと涼しくなりますよ~~(*∀*)笑
こまみち |  2008.08.11(月) 23:07 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Gって言ってなかったっけ?
どこで言ったのかも わからなくなってるヨ(゚m゚*)プッ
Gの日は静かに姿を消す
そして体調崩したら お見舞いの請求をする
コレ絶対いいね 決めた
どっかに吹き飛ばされちったでしょうね
↑大丈夫 うちらは何が来ても恐くない
無敵オバサン軍団に成長しつつあるんじょ
心配なのは クク ひ弱なオジサンズ(´∀`笑))
こまみち |  2008.08.11(月) 23:13 | URL |  【編集】

突然の雹

先日はこちらでも短時間の突然の強風と激しい雨、あれよあれよという間に川が上昇、驚きました。その上1㌢から2㌢程の雹が…びっくりです。30分程でやみましたが、近くのりんご園ではたくさんの実が落ちていました。果樹にとっては今が一番大切なこの時期なのに。
hiougi |  2008.08.12(火) 03:06 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ニュ~スで聞きました
突然の雨・雹 
信州のりんご 心配です
hiougiさんちの果実も 影響あったんでしょう
地球が怒っているのでしょうか、、、
こまみち |  2008.08.12(火) 06:32 | URL |  【編集】

カミナリ体験はも~いらない!

こまみちさま
おはよう~ございます。
突然光ったり音が出たりでカミナリはもういらないと言っても日本語が通じないし~(笑)外にいる時は要注意ですよね、特に広いゴルフ場は。
海はカミナリの予報が出ると即中止だけれど魚は??とか心配です。
おそらくお盆休みはゴルフかな、暑いから気をつけて下さいね。
飲んで食べて動かないとヘロヘロ状態になるもの、3つ若くても50過ぎたら疲れは倍だから・・エステでガードは大丈夫のようだからね。
では有意義にお盆を送ってくださ~い。私はばたばたと・・
オテンバ姉より
ピンクすずらん姫 |  2008.08.12(火) 08:52 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
雷雨では恐い経験ありだものね
ゴルフ場も雷は中断ですヨ なんせ標的になる クラブ持ってますからねぇ
まずは明後日行ってきますが 晴れの予報(*・∀・*)
3つ若くても50過ぎたら
↑55なら もう一緒(゚m゚*)プッ
お互いにムリせぬように頑張りましょうね~
エステ 昨日先生に「ちょっと焼きすぎですよ ケア頼みますね!」なんて言われたヤッパね(゚m゚*)プッ
すずらん姉さんも有意義にお過ごし下さいね~~  
こまみち |  2008.08.12(火) 10:35 | URL |  【編集】

(^^;)

こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

雷 大の苦手なマリアです。。。(;^_^A アセアセ・・・

ゴルフ場で、雷なったら こわいですよね。。。。

こちらも、酷暑の毎日。
暑い午後は、テレビで、オリンピックか、読書
を楽しんでます。。。
(^▽^えへへ
明日から、一週間 留守にします。
留守中も、タイマーで 記事更新の予定です~!
♪ヽ(´▽`)/
マリア |  2008.08.12(火) 11:13 | URL |  【編集】

こんにちはー

福岡は連日の37度超え!
どうなっているのかねー

暑すぎ....九州もついに亜熱帯気候に....
ご勘弁を!

今日はなんするとね?
薄雪草 |  2008.08.12(火) 12:04 | URL |  【編集】

猛暑も何の何の
ゴルフは別みたいですね。
そうだよね、、、、このスコアなら鼻歌で行っちゃいますよ。
いいな~~!

OUT44  パタ~34はお見事!
ちなみに私、パタ~40は打ちます。
ヒャクが私から離れてくれません(~_~;)トホ...



☆萬華鏡☆ |  2008.08.12(火) 12:55 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
そんな酷い天気だったのですか?
木が倒れていますね

なんか見た事あるものと思いましたら
蓮の花が終えた後ですね
なんか海に生き物の部屋みたい?
すごい下手な表現^^;例えですね^^;
mako |  2008.08.12(火) 14:27 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
京都も暑いでしょうねぇ
読書か オリンピック観戦 いい選択ですよね
マリアさんに読書はお似合いです(〃⌒ー⌒)/
1週間 福岡に行かれるんですか?
後ほど お邪魔しま~す(*・∀・*)
こまみち |  2008.08.12(火) 17:39 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
ニュ~スで聞いたヨ
いよいよ干物だね(゚m゚*)プッ
ホントど~なってんの?
今日は 真面目な奥の様(゚m゚*)プッ
もう休みに入ったんだって?
暑い時は ゆっくりせんねー
こまみち |  2008.08.12(火) 17:45 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
暑い暑いと言いながら 
今度こそ、、、と思うんだよね(゚m゚*)プッ
パタ~を 森に暮らすひま人さんにアドバイスいただいたので練習してる
先回より4パット減った けど バンカ~で余分に叩いて
思うようにいかないねぇ(゚m゚*)
私もヒャクは要らんヨ~~
曼華鏡さん 夏休みには行かない?
こまみち |  2008.08.12(火) 18:02 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
o(*'皿^)oこんにちわ
岐阜県は凄かったようですね
木が折れるなんて、、、
なんか海に生き物の部屋みたい
↑ その感想は makoさんが始めて
そう言われれば そう見える!(*∀*)笑
実を抜いて ちりめんを入れてオブジェにするみたいですヨ
手芸を趣味にされる方には オモシロイ材料でしょうね
園芸店で売ってるので 購入する方も多いんでしょうかねぇ
こまみち |  2008.08.12(火) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんは~
そうか・・今日は奥の様だったんだ
ねえ、携メール入れたけど見てくれた?
ぽん母 |  2008.08.12(火) 23:34 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
携メ~ル!?
もしやと思って パソ調べたら入ってたヨ
14日はGだってば どこかに書いたけどo(__)oペコね
今 90切る挑戦だかんね
鉄ちゃんち?
いいねぇ姉妹って 羨ましいよ
こまみち |  2008.08.13(水) 06:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/891-0935c5fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

池袋の私書箱の紹介です
2008/08/11(月) 17:25:30 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | HOME | 
