--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

ゲリラ豪雨


愛知県岡崎市では観測史上最多の1時間146㍉の豪雨だったようです
お陰さまで我が家の辺りは被害はありませんでしたが雷カミナリ pkkが近くに落ちたのでは、、?
8年前の<東海豪雨>では庭まで浸水するほどの雨
市バスがプカプカ浮かびながら泳ぎ走りする恐ろしい光景を見た経験があります
その後下水・どぶが整備されました
どぶ
一番気になる近所の<どぶ>です
8年前はココが詰まって道路の冠水を起こした所ですから
安心しました( ^o^)ホッ=3 何ともないです
最近はあちこちで予測困難なゲリラ的豪雨が多いデスネ
ついこの前までの猛暑が影響しているのでしょうか
28日夕方
昨日夕方5時48分の空模様
ナニか変ですか?
私は「明るい夕方になってよかったわぁ」と思ったのですが
デモ兆しがあるような空にも見えますね
まずはご心配いただいているようなので取り急ぎ無事の報告をさせていただきますo(__)oペコ

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:57  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(42)

Comment

おはよう!

無事で何より!

岡崎は凄いねー
予想つかないドカ雨
怖いよ!

今まで長いこと生きているけど
こんな現象はなかったよねー
それもいたるところで....

やはり
地球が反乱を起しているよ!
薄雪草 |  2008.08.29(金) 08:08 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ご心配をかけましたo(__)oペコ
台風と違って予測のつかない大雨
恐いよねぇ
福岡も まだ降るのでは?
不安定な日本列島
仕事も旅行もスポ~ツも予定が立てれません(´Д`)
地球の反乱 ホントそうかもね、、
こまみち |  2008.08.29(金) 08:29 | URL |  【編集】

被害で悲しんでいらっしゃる方達には申し訳ないけど
お互いに
被害もなくよかったです。
 (こまちゃん心配してくれてありがとう、、、)

最近の気象は予測がつきません、、、、
今日も青空あればどんより空と
怪しい空の顔を見せています。
まだ、安心はしていられませんね。
☆萬華鏡☆ |  2008.08.29(金) 09:54 | URL |  【編集】

おはようございます

どうなさってるかとちょっと心配だったんですが
ご無事で何より。

今日も天気が怪しいので気をつけたいですね。
さっきまで晴れてたのに急に暗くなってきましたよ…
shin |  2008.08.29(金) 10:10 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ニュ~スで曼華鏡さんちの辺りは際どいと思ったので
早朝でしたがお伺いしました<(_ _)>
岡崎の方が心配です
各局で今後の情報が流れていますが
まだ油断はできませんね
危険な場所は通らないでね曼華鏡さん
お互いに気をつけましょう
こまみち |  2008.08.29(金) 10:18 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ご心配かけてます<(_ _)>
数分単位で空模様が変わっています
油断はできませんね
shinさんの方も気をつけてね
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.08.29(金) 10:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

おはよう!
無事で何より!
集中豪雨、雷
凄すぎますね。
でも、まだまだ油断はできませんね 。
気をつけてね。
ねじまま |  2008.08.29(金) 12:34 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
 ▲_▲
 (・ω・)
┏∪━∪━━━━━━
 おひさ~~ ホント久しぶりねぇ 
 ブログがないと淋しくない?
 いつでも復帰を待ってるじょ~~
 今も近所の方たちとお買い物に行ったのよ 
 ガンガンの晴れになったので洗濯物を2日分
 わざわざ外に干して(゚m゚*)
 1時間ほど買い物している間に真っ暗になって
 慌てて帰って洗濯物をかたづけたら
 直後大雨(◎。◎)!
 セ~フ危なかったーΟо。(>。<≠)ふぅ~
 コレねじちゃんだよ わかったでしょカワイイね  
 又お元気な顔出してね待ってるじょ~~   
こまみち |  2008.08.29(金) 13:38 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは。
超ゲリラ豪雨凄まじかったですね~!
被害なくて何よりでした。
こちらも昨夜中雷でおそろしかったあ(≧∇≦)
2つ先の駅方面に落ちたらしいです!

J-ママ |  2008.08.29(金) 17:12 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
こまみちさんの周りは何事もなくよかったですね
実は昨夕、そちら方面の友達から携帯メールがあり
「会社一部が浸水で水をカキだしてる」なんてメールがあり

TV見ていたらそちら方面凄い映像が^^;
今、このようにゲリラ的に降るから怖いですね
いゃ~怖い!!、こまみちさんとこは何事もなくて
良かったです
雷も怖いですけどね^^;


mako |  2008.08.29(金) 17:19 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ニュ~スで見るほどに凄まじかったこと知りました
雷レ~ダ~は関東にも広く伸びているようですね
天災は怖いです(x_x)
力が及ばないですものね
ママさん今夜はゆっくり眠れるといいですね(/o―)
ご心配いただきThanks(v^-^v)です♪
こまみち |  2008.08.29(金) 17:58 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
「会社一部が浸水で水をカキだしてる」
↑ニュ~スで何箇所も見ました 大変だったですね
岡崎市は被害が一番大きかったようです
予測のつかないゲリラ豪雨 怖くてキライ!!(x_x)
お陰さまで私の周りでは被害はなかったですが
今夜から明朝にかけて大雨の予報とか、、
ご心配いただきThanks(v^-^v)です♪
こまみち |  2008.08.29(金) 18:05 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんち♪

被害に遭われた方達には申し訳ないけど、お友達のこまみっちゃんが被害が無くて良かった。
豪雨・・怖いね。
待夢ち地方も今日は凄い雷雨で怖かった。
大雨が降ると近くの川に川上のダムの水を放流するのでサイレンが鳴るんだ。
土地は川より低いのでお昼はそうでもないけど夜中に鳴った時は心配するし気味が悪いよ。
こまみっちゃん、まだどうなるかわからないので充分注意してね。
待夢 |  2008.08.29(金) 18:08 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
えっ 待夢つぁんちも!?
TVニュ~スは愛知県が被害大 100年に1度の大雨だなんて言っているので 他の地域に目がいかなくて ごめんね
土地は川より低いので
↑そりゃ めちゃ怖いじゃん(x_x)
今夜も降るんでしょ待夢つぁんも充分に気をつけて
心配いただいてThanks(v^-^v)ね^
こまみち |  2008.08.29(金) 18:25 | URL |  【編集】

ホッとしました。

こまみちさま
こんばんは~♪
被害がなくてホッとしましたが 心配しましたよ。
ここも夕べから朝までカミナリと大雨でした。
今年は思ったよりカミナリが多いのでは?
比較的何も起こらない土地に生活してますが用心は常にしてます。
災害はいつどのような形で襲ってくるのかわからないから・・
こまみちさんも気をつけてくださいね。
あっちとこっちとそっちと~~~を(^0^`)/
ピンクすずらん姫 

ピンクすずらん姫 |  2008.08.29(金) 19:10 | URL |  【編集】

良かったです。

ホントに被害に遭われた方には申し訳ないですが
こまみちさん何ともなくって良かったです♡
東海地方 特に名古屋が過去最大の雨量やって
聞いて心配していたんです。

まだまだ 雨降るとか?
気をつけて下さいね♪

奈良も警報でてるんですが雷だけで
雨は少しふったり止んだりです。

あっちゃん |  2008.08.29(金) 19:12 | URL |  【編集】

良かったです。
病院の待合室でテレビを見て名古屋駅も映ったので、
急に心配になって飛んできた・・・つもりでしたが、
遅いかったですね。
被害がなくて良かったです。
sakura |  2008.08.29(金) 19:46 | URL |  【編集】

天災警報

こんばんは!!
地震、雷(雨)。。。。人類に対し「地球さん」雷さん通じ怒って警報出してるかもよ~
ホント恐いでねぇ「カミ親父」恐怖感無し(笑)

我が住む街、開発ドンドン進み一山二山削り採り景観も変わってしまいましたぁ~人災にならなければよいがと心配ですっ~
今晩も昨日同様とか。。。。。。雷さんには備へ手段無しせめて不必要電気器具電源閉じる程度かな?

""あっ""今朝ほどは早々にコメント通じ気遣い&安全報告ありがとうでしたぁ~

ゴロゴロし出しましたぁ パソ電源コンセント外しますっ
立つ |  2008.08.29(金) 20:38 | URL |  【編集】

テレビで、愛知県と出ただけで、こまみちさんを心配しましたよー!よく考えてみたら、愛知県も広いので、取越し苦労でした^^;
こまみちさんが無事で何よりです!
ニュースでは一部地域が本当に大変なことになっていましたね。
これ以上、被害が出ませんように!
pinkree |  2008.08.29(金) 20:53 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ご心配かけました<(_ _)>
そう言われれば雷多いデスネ
すずらん姉さんは潜りの帰りに、、
恐怖の体験をしたばかりだから怖いでしょ(x_x)
あっちとこっちとそっちと~~~を(^0^`)/
↑えぇ~何?
━─━─━─[ぃみわかりま線路]━─━─━─━??
こまみち |  2008.08.29(金) 21:41 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
詳しく言うと名古屋の隣の岡崎市が過去最多の雨量だったようです
TVで見る限り 100年に一度の大雨とか、、
ホント天災は恐いです(x_x)
奈良にも警報出てるんですか お互いに気をつけましょうね
奈良弁ってカワイイですねぇ~~
あっちゃんのイメ~ジにピッタリンコ(~∇~++)~""
こまみち |  2008.08.29(金) 21:51 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
今日は病院の日でしたかq(*^O^*)pお疲れさまでした
お忙しいのに気遣っていただきすみません<(_ _)>
体調はいかがですか 大丈夫ですか?
今年は東北も 地震と大雨 天災が多いデスネ
お互いに充分に気をつけましょうね(*・∀・*)
こまみち |  2008.08.29(金) 21:56 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
「カミ親父」恐怖感無し (゚m゚*)プッ
立つさんには恐いものナシですか
って言うより 立つさんが親父ですもんね(*∀*)笑
瀬戸市は山を削りすぎましたね 天災=人災 心配です
明朝までの警報が出てるようですが 今は静かです
不気味ですね
今朝ほどは早くからスミマセン
まず無事なことを確認しあいたかったもので、<(_ _)>
こまみち |  2008.08.29(金) 22:07 | URL |  【編集】

pinkreeちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
愛知県と出ただけで、こまみちさんを心配しましたよー!
↑バ~チャルママンとしては(懐かしいね(*∀*)笑
嬉しい限りですヨ<(_ _)>
福岡も雨が続いてるんでしょ
お互いに気をつけましょうねThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.08.29(金) 22:13 | URL |  【編集】

うんうん、なんものうてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

Taka |  2008.08.29(金) 23:27 | URL |  【編集】

こんばんは~
愛知県は大変でしたね
妹の緑区もこまちゃんとこも
何事も無い様で何よりでした。
でも今また雷が・・・・
本当に今年は水に流される年に
なりました。
ぽん母 |  2008.08.30(土) 00:48 | URL |  【編集】

ご無事でなによりです。

映像を見る度、水の怖さを思います。『観測史上初めて、記録的な、経験したことのない……」そんな言葉が最近多いですね。地球規模でやはり何かが狂っているのかもしれません。ご無事で安心しました。
hiougi |  2008.08.30(土) 03:07 | URL |  【編集】

おはようございます。

お久しぶりです。
ニュースで見て心配してましたが
安心しました。
クリックママ |  2008.08.30(土) 06:07 | URL |  【編集】

心配ですね。。。

こまみちさん おはようございます~♪

そちら、被害がなくて、良かったです。。。(´▽`) ホッ

でも、昨日も、各地で大雨。被害もでていて
心配です。。。。・"(≧д≦)"・。
今日も、まだ 豪雨の可能性があるとか。。。。
これ以上 被害のでないことを祈るばかりです。。。
マリア |  2008.08.30(土) 08:23 | URL |  【編集】

おはよう!

愛知方面は今日も雨らしいねー
被害が広がらんといいけどね......

福岡はさっき降ったけど
太陽が顔を出していますよ!

今日はなんするとね?]
薄雪草 |  2008.08.30(土) 09:33 | URL |  【編集】

○o。・.。*こんヽ(*´∀`*)ノにちは・.。*。o○

昔も夕立というのは夏の風物詩のようにありましたが
最近の大雨は、そういう風情ではなく、災害に繋がるので恐いですね。
何事もなく何より・・・千葉も昨日はすごかったのですが
(竜巻注意報まで出てたようです)
今はただ蒸し暑いだたけです。
不安定なお天気は続きそうですが
σ(・・*)アタシは久しぶりに洗車をしたいところw
さて、明日で8月も終わりです(早いですね)
今年ももう、あと4ヶ月となりました。
こま姉様、良いお年を。。。(楽*´O艸0)。+゚ ぷぷ
raku |  2008.08.30(土) 14:20 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ご心配かけました
なんものうでよかったThanks(v^-^v)♪で~す
こまみち |  2008.08.30(土) 17:50 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
この辺りは助かったけど 岡崎市周辺は大変
突然で(◎。◎)!
水に流される年、、、なんだっけ??
━─━─━─[ぃみわかり線路]━─━─━─━
こまみち |  2008.08.30(土) 17:54 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
水害は恐いです(x_x)
きっと 地球が怒っているんでしょうね
ご心配かけました<(_ _)> 
こまみち |  2008.08.30(土) 17:58 | URL |  【編集】

クリックママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ホントご無沙汰です
ご心配かけました
来てくださってThanks(v^-^v)♪ね~
こまみち |  2008.08.30(土) 18:00 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
東海・関東方面がひどかったようですね
今 やっと止みました
京都は如何でしたか
ご心配かけました<(_ _)>
こまみち |  2008.08.30(土) 18:03 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
先ほどまでドシャブリ
今やっと止みました
ニュ~スで被害状況を見るのが怖いです(x_x)
Gはキャンセル 買い物してストレス解消したよ(´Д`)シカタナイネ
こまみち |  2008.08.30(土) 18:09 | URL |  【編集】

rakuちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
今年ももう、あと4ヶ月となりました良いお年を。。。
↑(゚m゚*)プッrakuちゃん もう今年の〆かいなっ!!
今ニュ~スで関東の雨が凄いとか`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
大丈夫? 洗車は今度にして〝゚~゚″~~
もう秋やねぇ
又受験生を抱えて走り回る忙しい時期、、、
最近は 年中忙しいね 気をつけてThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.08.30(土) 18:24 | URL |  【編集】

被害がなくてなによりでした。

こちらは、もう秋の気配なのですが、今度は台風が来ないのが不安だと話しています。
いつもどうりが安心しますよね。
こんなびっくりすることが多いと、これから長生きするとどんなことが起きるのかと思います。
もととし |  2008.08.31(日) 00:15 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ご心配かけました<(_ _)>
台風、、伊勢湾台風を経験しているので(x_x)
お願いだから来ないで(-ι_- )
こんなびっくりすることが多いと、これから長生きするとどんなことが起きるのかと思います
↑(*∀*)笑タシカニどんなことが起きるでしょうw(゚o゚)w
医学科学が発達して、、私は楽しみW(〃∀〃`w)
今から出かけてきますねー
こまみち |  2008.08.31(日) 05:37 | URL |  【編集】

おはようございま~す!
こまちゃんのところも無事で何よりです。
各地で大変な被害がでて胸が痛みます。
いつの間にか8月が終わっちゃいますね~
J-ママ |  2008.08.31(日) 09:04 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ママさんちもご無事でよかったです
ニュ~スで見るたびに 酷い豪雨にビックリです
日の経つことの速さにもビックリ
明日から9月 秋ですねぇ~~(*´。`*)
こまみち |  2008.08.31(日) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/907-21c7f7e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ゲリラ豪雨予測事故防げ「ゲリラ豪雨」東海・関東で被害“ゲリラ豪雨”急増 ゲリラ豪雨の朝 ゲリラ豪雨 ゲリラ豪雨
2008/08/29(金) 08:14:12 | ポケモンレンジャーバトナージ スペシャルミッション 攻略

▲PageTop

 | HOME | 
