--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

蓼科


朝夕は18℃肌寒い
日中のゴルフは25前後で暑い、、、
湿気の多い蓼科でした
                
6日
ロング
zz_ka_08.gif雷

雷で中断は初体験でした
茶店へ20分程避難(´~`ゞ
結果98と102中途半端ですねぇ(゚m゚*)フ
くり
6番7番のジョイントに栗の木が
「小さいから誰も採りませんよ」とキャディさんが

エスポワールで食事を
espoir0011ゆったり
キノコ
「今日のキノコです」って 名前、、忘れました
豚肉パテ
ここ自慢の<豚肉パテ>自家製パンに付けて食べます
たい真鯛は美味しい
肉は鳩・鹿 ダメデス(;´Д`)
申し訳ないけど豚肉に替えていただきました
主人たちがベロベロjumee☆getdrunkL2になり
とても諏訪湖まで行けないとのことザンネン
地元のTV局のリアルタイム放送で観賞しました
打ち上げ
31万人の人出だったんですって(◎。◎)!
今朝から洗濯物の山jumee☆laundry3
家を空けると仕事がいっぱい溜まって、、
後ほどゆっくり訪問させていただきます<(_ _)>
又現実生活の毎日デス

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(46)

Comment

こんにちは!

その頃
私は薮蚊とケムシの中で
お宮の竹切り(間引き)をしていましたよ....
えっらい違いだすねー

雷は怖いよねー
へそを取られたらたまらん!

えええっ!
花火は見にいってないのかー
じゃんねんやねー
今年最後の花火大会だったかもしれないのに......


薄雪草 |  2008.09.08(月) 15:07 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い。
お疲れ様でした!

最初の写真でお天気良かったんやって思ったんですが
雷で中断やったんですね><
ゴルフ場の雷は怖いって言うから20分位の中断で
何事もなく良かったです!!!

花火大会31万人の人出って凄いですね><
その人数聞いたらリアルタイムのTVのが良かった
かもですね(*^^)v

お疲れでないようにです^^
あっちゃん |  2008.09.08(月) 15:26 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
えっらい違いやったねぇ(゚m゚*)プッ
雷は先日落ちたばっかりですって
だから職員さんたちは緊張してた
花火はザンネンムネン でもTVでも充分見れたけどね
そうだねぇ今年最後だったかも やっぱザンネンや(゚m゚*)
こまみち |  2008.09.08(月) 15:46 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
1日目は晴天で暑かった
2日目は途中から怪しい雲が
そして雷と雨
山の天気ってわからないですねぇ
花火大会は現場に向かうだけでも大変みたいね
TVで見れたのはラッキ~かもね
いつもThanks(v^-^v)♪~
こまみち |  2008.09.08(月) 15:54 | URL |  【編集】

楽しそうな旅でしたね

 ゴルフのスコア98と102を足して2で割るとちょうど100点ですね。切りがいいです。なかなかこうはいきませんよ。エ、ヘヘ。
 さあ、次は80台の再現ですね。ひまじんも来週は森を抜けだし、ゴルフです。きっと、ぎょうさん、たたきます。
森に暮らすひまじん |  2008.09.08(月) 18:59 | URL |  【編集】

森に暮らすひまじん さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
100点ですかぁ やっちまいましたねぇ
せめて99点にせねば、、ね
そう又80点台を出して満足したいっす
あらぁ森を抜け出しますか?
ぎょうさんって言ったって70の後半でしょ?
コンペだったら賞金・賞品をぎょうさん取ってきてクダサイね
こまみち |  2008.09.08(月) 20:48 | URL |  【編集】

お帰りなさい
緑がきれいですね。
この長ーいコースはこっちの端から
パコーンと打つと、あっちの端まで
ビューンと飛んでいくんですねv-411

お肉は鳩やら鹿やら珍しいお料理がでたんですね。
いったいどんなお味がするんでしょうね。

散歩道 |  2008.09.08(月) 21:56 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そう パコーンと打つと、あっちの端まで
ビューンと飛んでいくんですよ
ってプロになってるっちゅう話で、、
右に行って左に行って寄り道が多くて、、(゚m゚*)プッ
エスポワールの鳩・鹿は男性陣が食べました
「う~んっマズ」ですって(*∀*)笑
見た目もマズそうでしたもん(゚m゚*)
こまみち |  2008.09.09(火) 06:31 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~

最近の不安定なお天気だとゴルフ場は大変そうですね。
花火は生で見るのもいいけどTVの方が楽チンで快適ってことで!
shin |  2008.09.09(火) 11:19 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
花火は生で見るのもいいけどTVの方が楽チンで快適
↑こういうピッタリな言葉が思い浮かばなかったの、、、
ナグサメテクレテThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.09.09(火) 12:04 | URL |  【編集】

えっ?

今日は大人しく居たの???

朝から外出と思っていたのに???

本当はさっき帰ってきたんでしょう??
薄雪草 |  2008.09.09(火) 12:29 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ご名答!!
そしてお茶だけ飲んで 又今から出かけます
忙しいっちゅう話で
「ちょっとー余裕をもったスケ組んでくれる!?」
マネ~ジャ~に注意した「ハ~イ」自分で返事(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.09.09(火) 12:37 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!
ステキなゴルフ場
なんか行きたくなっちゃいました。

涼しくなってきたし
毎日がゴルフ日和になってきたし
のんびり主婦してられないね。

キノコの大盛りi-233
素材を大切に塩とかバターで食べたい。
ちょっとヨダレもの

肉がダメなぶん
海・山のものが大好きなんだ、、、、

☆萬華鏡☆ |  2008.09.09(火) 12:58 | URL |  【編集】

こんにちは

おかえりなさい
楽しかったみたいで何よりです。
きのこ沢山色々種類がありますね。
美味しかったでしょう。
家に帰った後もご苦労様です。
ガンバレー
ねじまま |  2008.09.09(火) 14:45 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
のんびり主婦してられないね
↑(*∀*)笑 ンダンダ早く女子プロ 目指すのよ~~
曼華鏡さん 肉ダメ?
体の為には 海山のモノがいいでしょうね
今から大変よ 味覚の秋
どうやって上手に乗り越えれるか!?(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.09.09(火) 18:33 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
キノコはさぁ
ス~プとかム~スになって 変わった料理でフレンチだった
「今日のキノコです」って一つずつ説明されたけど
その場で忘れちった(゚m゚*)プッ
主婦って家を空けると 用事がいっぱい溜まるよねぇ
遊びの後は用事 忘れないように(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.09.09(火) 18:40 | URL |  【編集】

蓼科

こんばんは!!
547ヤード映像爽快な気分になりますっ プレイする当事者は如何なもの。。。。。。二日目は雷でしたか怖かったでしょう
ゴルフ、グルメそして花火??(複雑気分)。。。。。。

 リフレッシュ出来ましたでしょうかぁ~「当たり前出来たにキマットルギャァ」(笑)
今日当り平常の生活に戻りましたでしょうねぇ

立つ |  2008.09.09(火) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは~
色んな所で雷ゴーロゴロだすねー
まったくもって恐いだすよぉー
Gはこれからが本番だすね!
また連休はGだすか?
旦那?もちGだすよ~~^0^
81が続いてるんで今行っときゃなきゃ
だすと・・
ぽん母 |  2008.09.09(火) 21:36 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
おかえりなさぁ~い
たっぷり楽しんできましたか?
あ、雨で中断もあったんですね^^;
なんか、秋を感じますねぇ
栗にきのこ&食欲と^^;
肉は、私は要らないの、だから海のものが好き^^
mako |  2008.09.09(火) 22:19 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ここは真っ直ぐで最後ちょっと右ドッグのホ~ルです
気持ちいい~デスがティグランドに立つと真っ白(゚m゚*)プッ
グルメのことなんだけど値段が高いばっかりで味が
イマイチ(;´Д`)2度目は無いっちゅうことで、、
花火はザンネン2台もカメラ持参したのに、、
結局TV観賞の方が初心者の私には良かったかもね
あったりまえだがねー 気分も新たに又現実生活だがね
はよ平常にもどさなかん(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.09.10(水) 06:49 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ご主人81の連続だすか(◎。◎)!カッチョイイ~先輩
そりゃ間置かずに行かねばだすよ
わたしゃ14日のみ 15日は敬老の日 
母が待ってるだすよ
「今年は何くれるの?」って(゚m゚*)プッ
まぁ期待に応えて<肩たたき券>(*∀*)笑
子どもじゃないっちゅうの(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.09.10(水) 06:57 | URL |  【編集】

makoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪
楽しかったーっす<(_ _)>
雷で避難だなんて初めて
避雷針が付いてる茶店で20分休憩でした
そう秋を感じますねぇ
えっお肉ダメですか
魚党ですね 北海道は本場ですから美味しいでしょう
食は北海道、、何故か昔から思ってるんですヨ(*・∀・*)
こまみち |  2008.09.10(水) 07:02 | URL |  【編集】

おはよう!

また裏をかかれたよ

居ないとふんでいたのに....
油断ならぬ.....

今日は暑くなりそうだねー!

薄雪草 |  2008.09.10(水) 09:01 | URL |  【編集】

お帰りなさい。
帰ってきたら主婦をしてらっしゃる?
忙しいですね。

ゴルフはいいですね。
季節を感じながらプレイできるのですから。
いまさら、始められないのが残念です。
もととし |  2008.09.10(水) 09:28 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(´∀`笑))
真面目な主婦業(゚m゚*)プッ
今から出社する気持ち悪かーでしょ
社内旅行のプラン作り
苦しか~~(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.09.10(水) 09:32 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Ю゙(^∀^ )ただいま!
主婦は家を空けた後が山積みの仕事(;´Д`)デス
で 今から出社
社内旅行のプラン作りデス
候補はいっぱいあるんですが 社員さん全員の要望をまとめるのも大変っす(=。=)ふ~…
もととしさんゴルフは今からでも遅くないわよ
ゆ~くり回るつもりで始められたら、、
ご一緒できたら楽しさ倍増~~(〃^o^)~♪♪
こまみち |  2008.09.10(水) 09:39 | URL |  【編集】

帰ってきたねー?

社員旅行はまとまった?

薄雪草 |  2008.09.10(水) 18:11 | URL |  【編集】

こんばんは~
社内旅行のプラン作り・・・
いいなぁー
私が作りたいだすよ~^0^
って外国はだめだすけど^^;
ぽん母 |  2008.09.10(水) 21:48 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
ナントカね
又明日も行って練るよ
カリスマシャチョウは大変っすよ(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.09.10(水) 22:10 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
プランの段階が一番楽しかったりして、、
んっ!?
海外ダメ派?
オキノドクネ、、(゚m゚*)プッ(=。=)ふ~…
こまみち |  2008.09.10(水) 22:14 | URL |  【編集】

カミナリの当たり年?

こまみちさま
こんばんは~♪
今年はカミナリに当たり年!でもってやっぱり宝くじでしょうかね。
危険なのでゴルフも出来ないのですね(ゴルフは分らない人)
命あっての人生、何事をするのにも気を使いっぱなしのこまみちさま!
そうです、信頼が基本ですから~~(笑)
また来ますね~^^
ピンクすずらん姫 v-221
ピンクすずらん姫 |  2008.09.10(水) 22:28 | URL |  【編集】

蓼科は美術散策にもいいところ。康耀堂美術館へ先日も出かけました。諏訪の花火は生で見られなかったようで残念でしたね。いいスコアは出たのでしょうか。ここでは秋の草花が顔を見せ始めています。
hiougi |  2008.09.11(木) 04:07 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚
大丈夫だったです?
ゴルフ場は危険ですね
先日も落ちたばっかしなんですって
だから職員さんは緊張してましたよ
何事をするのにも気を使いっぱなしの
↑そうでもナイですよ 歳をとるほどに鈍感に、、
神経も使わなくなって(゚m゚*)プッ
忙しかったでしょうにThanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.09.11(木) 06:41 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ゴルフ場の横が<マリーローランサン美術館>なんですよ
彼女は画家でもあり彫刻家でもあるんですってね
独特の女性の画は優しいタッチです
以前友人の別荘にプレゼントしました
今回もまだ飾ってくれてました(〃⌒ー⌒)/
そうですねぇ周りは秋を感じます
こまみち |  2008.09.11(木) 06:50 | URL |  【編集】

おはよう!

写真が見れんばい....
また不具合?

今日は動の人!
あたり?
薄雪草 |  2008.09.11(木) 07:58 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
写真が見れない?
こちらは異常なし
時々あるんだよねぇ(=。=)ふ~…
出社ざんす ほぼ決まりだけど 詰めをせねばね
こまみち |  2008.09.11(木) 08:06 | URL |  【編集】

こまちゃん お帰り~~
相変わらず楽しかったでしょうねヽ(^。^)ノ
今年もやっと雷収め?でしょうか!
blog友もパソ破壊したそうですよ。。。
キノコ美味しそう。大好きなんです♪
J-ママ |  2008.09.11(木) 20:11 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Ю゙(^∀^ )ただいま!って4日経ってしまって<(_ _)>
とても楽しかったーっしゅ
雷は収まったでしょうか まだ台風がど~なのか、、、
キノコ好きな方は多いデスネ
これからは食べ放題ですよママさん
ただし自分もちですけど、、(゚m゚*)プッ~
こまみち |  2008.09.11(木) 22:02 | URL |  【編集】

美術館

マリー・ローランサン美術館そしてその横の 芸術の森・彫刻公園など何度か行っているところです。先日の康耀堂美術館の後もその横を通って帰ってきました。白樺湖からのあのエリアは好きで時々訪ねます。日常の仕事はハードですが、それはそれとして自分のライフワークとして時間のある限り「彫刻」と「菱田春草」の研究を何十年(?)も続けています。ブログはまだ初心者です。
hiougi |  2008.09.12(金) 04:14 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうですか
私も年間3回ほど行っています が 横目に<マリーローランサン>を見ながら 殆どゴルフ場と友人の別荘を10分ほどの往復です
軽井沢から蓼科に移動している方も多いようですね
蓼科はハイレベルな街ですねぇ
「彫刻」と「菱田春草」・・・芸術ア~トの生活のhiougiさんはブログにも反映されていると思います
春草さんは長野の飯田の出身なんですね
こまみち |  2008.09.12(金) 06:44 | URL |  【編集】

花火大会

こまみちさん ご無沙汰しています。

花火大会はゲリラ豪雨もあり行かなくて正解だったかも?
でも。。やっぱり生で見たいですね。

遅れ馳せながらやっと写真UP出来ましたよ。
RV車 |  2008.09.12(金) 19:12 | URL |  【編集】

RV車さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
蓼科から 諏訪湖方面の空がピカピカ光ってました
豪雨だったですか 大変でしたね
今からおじゃましま~す
Thanks(v^-^v)♪
こまみち |  2008.09.12(金) 20:32 | URL |  【編集】

秋の味覚と春の景色

仰るように春草は飯田の生まれ、苦労して日本画の革新に取り組んだ画家でした。享年36歳。彼を知れば知る程にその人間性の偉大さと、高い業績には惹かれます。ブログのカテゴリー「美術鑑賞」に幾つか載せて有りますのでよろしかったらご覧ください。林檎狩りに当地(南信州)までお越しだとか。田舎ですが、いいところですよ。5月の初め、残雪のアルプスの山々を背景にしたリンゴの薄いピンクの花と梨の白い花が絨毯のように広がる景色も素敵です。よろしかったら春にもお出かけください。
hiougi |  2008.09.13(土) 03:05 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
「美術鑑賞」拝見しました
画がわからない私ですが 遠近・ねこ・・の構図の素晴らしさが伝わります 早くで亡くなりザンネンですね
林檎狩りは 喬木村の宮内農園です
天竜川を渡って 暫く走ったところです
ホントに美味しいですね 殆ど毎年行ってます
こまみち |  2008.09.13(土) 07:32 | URL |  【編集】

我が家の栗もそろそろです。今年は順調に稔って少しは栗ご飯として食することが出来そうです。ちなみは去年は不作でした。
hiougi |  2008.09.14(日) 03:07 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
自家製栗ごはんですか
さぞかし おいしいでしょうねぇ
殆ど揃ってらっしゃいますね
羨ましいかぎりです
こまみち |  2008.09.14(日) 06:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/925-d11e0429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
